『AudioQuest JITTERBUGの効果の程度』のクチコミ掲示板

2013年12月上旬 発売

DS-DAC-100m

  • ポータブルHDDとほぼ同サイズの、コンパクトなハイレゾ対応ヘッドホンアンプ。
  • 上位機種「DS-DAC-100」と同等の回路を備え、アプリ「AudioGate 3」と専用Win/Macドライバーで安定性にも注力。
  • 2.8224MHz、5.6448MHzのDSDファイルのDSDネイティブ再生に対応し、リアルタイムDSD変換が可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ DS-DAC-100mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DS-DAC-100mの価格比較
  • DS-DAC-100mのスペック・仕様
  • DS-DAC-100mのレビュー
  • DS-DAC-100mのクチコミ
  • DS-DAC-100mの画像・動画
  • DS-DAC-100mのピックアップリスト
  • DS-DAC-100mのオークション

DS-DAC-100mKORG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月上旬

  • DS-DAC-100mの価格比較
  • DS-DAC-100mのスペック・仕様
  • DS-DAC-100mのレビュー
  • DS-DAC-100mのクチコミ
  • DS-DAC-100mの画像・動画
  • DS-DAC-100mのピックアップリスト
  • DS-DAC-100mのオークション

『AudioQuest JITTERBUGの効果の程度』 のクチコミ掲示板

RSS


「DS-DAC-100m」のクチコミ掲示板に
DS-DAC-100mを新規書き込みDS-DAC-100mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AudioQuest JITTERBUGの効果の程度

2016/01/06 21:05(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > KORG > DS-DAC-100m

スレ主 oyikakasさん
クチコミ投稿数:303件

AudioQuest JITTERBUGの効果の程度について、もしよければ答えていただけると嬉しいです。

現在DAC兼アンプとしてat-ha30usbとDS-DAC-100mをノートPCに繋げて使用しています。どちらも低価格で仕方ないのはわかっているのですが、現状の音質に満足いってません。
そこで改善の方法として、audioquestのjitterbugがUSB接続時のノイズなどを改善してくれると見たのですが、実際どれほどの音質向上効果を期待出来るのでしょうか?

ある程度効果があればいつかDACを買い換えた後も使えるので良いのですが、焼け石に水でこんなの買うなら買い換えの足しにしたほうが良いんじゃないかとも思い、
もし使用している方などいればアドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:19466506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2016/01/06 21:28(1年以上前)

PC〜SA14s1の間、若しくはスマホ〜audioquest Dragonflyの間にjitter bug
使ってます

PC〜は大きくは変わりませんが、スマホは多少すっきりして像が浮かびたつような感覚はあります。

こちらも使っていますが、
http://ifi-audio.jp/ipurifier.html
何れもニュアンスが違う、多少良くなったかな?
という感じ(悪くなった感じはしない)

DS-DAC100では使った事がないので程度は分かりませんが、USBバスパワー機種なんで多少分かりやすさはあるやも?

ケーブル類や下手なアクセサリーよりは安く遊べる意味合いではオススメですが、何れ機器買い換える予定であればそちらに充当された方が変化は大きいとは思う思います。

書込番号:19466610 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


AUX1さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/06 23:08(1年以上前)

私も丸椅子さんの回答と同意見です。

デスクトップPCからU-05へつなぐ際にjittaerbugを通していますが
追加前と後で何度も聞き比べた結果、はっきりと認識できるような音質差は
正直なかったです。(もちろん悪影響も感じなかったのでそのまま使ってます)

違いという意味ではステレオ誌付属のエミライ製ノイズフィルターの方が
差は出ました。音の輪郭が少ししっかりするような印象で。
が、付属のオヤイデ製ケーブルの音なのか、ノイズフィルターによる
音質改善の差なのか分からなかったのでとりあえず今は外しています。
(この辺り私の耳が駄耳だからだと言われればその通りかと思いますが)

何が言いたかったかというと、上記のようなものはある程度環境が
整った状態で遊ぶ感じで使うと良いかとは思いますが、根本的な
音質がグッと上がる前のものには思えないかなというところです。

長文失礼しました。ご参考程度にお捉えください。

書込番号:19467049

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16085件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2016/01/07 00:26(1年以上前)


スレ主 oyikakasさん
クチコミ投稿数:303件

2016/01/07 09:33(1年以上前)

>よこchinさん
わざわざurlありがとうございます!
実はヨドバシレビューも事前に見ていたのですが、これだ!としっくりくるレビューが無くここで聞かせていただきました。
しかし調べて教えていただきありがとうございますっ

>丸椅子さん
>AUX1さん
丁寧にありがとうございます!
実際使われている方の話が聞けてとても参考になりますっ
やはりそれくらいの効果なのですね
お二人ともがその様におっしゃられるので決心がつきました。
やはり今、DACの性能が足りてない現状にjitterbugを足しても直ぐ別のDACが欲しくなってしまいそうなので、まずは買い替える事を目指す事にしたいと思います。
ただiPhoneなどでは効果が有りそうっていうのは魅力的なので中古やセールで安くなってたら買っちゃいそうですが…
お二人には一番欲しかった答えを教えていただく事ができ、本当にありがとうございました!

書込番号:19467931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16085件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2016/01/07 21:54(1年以上前)

ご返信ありがとうございます
DS-DAC-100mはAudioGate代だと思うと激安ですね。

書込番号:19469787

ナイスクチコミ!1


スレ主 oyikakasさん
クチコミ投稿数:303件

2016/01/08 11:21(1年以上前)

自分は前に中古15,000円で購入したんですがこんなに値段が下がるとは思ってませんでした…
audiogate4だけで18,500円ですから、現状100m買ったほうが安いなんて状態凄いですよね

書込番号:19471039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「KORG > DS-DAC-100m」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DS-DAC-100m
KORG

DS-DAC-100m

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月上旬

DS-DAC-100mをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング