『アテンザセダンのリアウィンドウについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザセダン 2012年モデル

『アテンザセダンのリアウィンドウについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アテンザセダン 2012年モデル絞り込みを解除する


「アテンザセダン 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
アテンザセダン 2012年モデルを新規書き込みアテンザセダン 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アテンザセダンのリアウィンドウについて

2016/01/07 18:07(1年以上前)


自動車 > マツダ > アテンザセダン 2012年モデル

この度
アテンザセダン Lパケ ジェットブラック
を契約しました。
ネットでアテンザの画像など見ると、リアウィンドウの色がかなり薄く、外から車内がかなり見えるように思います。
なので、ルミクール等のフィルムを貼ろうと思ってるんですが…

実際に購入された方、購入予定の方、みなさんはどのようにリアウィンドウの色の薄さについてどう思ってらっしゃるのでしょうか?
みなさんの意見をいただきたいですm(_ _)m
また、オススメなどありましたら教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:19469024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
potikunさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/07 18:19(1年以上前)

セダン Lパケ でしたら
運転席からボタン一つで開け閉めできるシェードがついています。

バック時にはシフト操作に連動して収納されます。

私の感じでは
ウインドウの濃さは平均的ではないでしょうか。

書込番号:19469061

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2016/01/08 00:34(1年以上前)

>potikunさん
返信ありがとうございます。
シェードが装備されているのは知っていましたが、後ろから見えにくくなるものなんでしょうか。
リアドアのウィンドウの色との差もかなりあると感じたのですが…

書込番号:19470332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


potikunさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/10 00:18(1年以上前)

>後ろから見えにくくなるものなんでしょうか。

今日試してみたら、
ガラスのスモークを多少濃くした程度見えにくくなります。

このシェードは直径5o程度の無数の穴が開いているタイプなので、
車外からリヤガラスをのぞき込めば、穴を通して多少は車内が見えます。
(個人の感覚によるところが大きいので納車後に実際にご確認ください。)

このシェードは普段は全く使っていません。
ただでさえ後方視界が悪く、これ以上悪くなってもらっては困るので。
最近の車はデザイン優先でアテンザに限らずこんな感じなのでしょうか。

書込番号:19476451

ナイスクチコミ!3


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2016/01/13 12:43(1年以上前)

ディーラーオプションの
「赤外線カットフィルム(スモーク)TVチューナー装着車用」をつけると暗くなりますよ。
これを選択するとリアドアのウィンドウと同じくらいの暗さです。

電動シェードはあまり使わないですねぇ
使ったのは半年で2回位だけ笑

書込番号:19487681

ナイスクチコミ!1


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2016/01/13 12:45(1年以上前)

リアドアのウィンドウとリアウィンドウ3面に貼られます。

書込番号:19487689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/01/14 20:18(1年以上前)

>potikunさん
貴重な感想ありがとうございます。
先日納車され、シェードを使ってますが、
かなり後ろが見づらいなという感想でした。
(外からは見えないのかもしれませんが…)

車を決める際、色々な車種を見ましたが
アテンザは特に薄いように感じました。
実際にディーラーの方もマツダは薄いですよと言っていました笑

書込番号:19491488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/01/14 20:22(1年以上前)

>canna7さん
返信ありがとうございます。

オプションでフィルムがあるんですね!
見落としていました笑
リアドアのウィンドウと同じくらいと聞くと欲しくなってきてしまいました〜
いくらくらいしたんでしょうか?
あと、納車されてから少し走行したあとでも貼り付けしてもらって問題ないのでしょうか。

書込番号:19491499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2016/01/15 10:05(1年以上前)

ディーラーオプションなのであとからでも施工可能とは思いますが
納車時に対応してもらったほうがいいと思いますよ。

無理を承知でサービスをお願いしてみてはいかがでしょうか
TVチューナー有り無し関係なく\37,028です。
OKがでたらラッキーということで^^

一応写真を添付しておきます。

書込番号:19492858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/01/19 11:11(1年以上前)

>canna7さん
写真まで添付ありがとうございます!

景色が映り込む濃さいいですね(^o^)/
ディーラーに聞いてみます。

それにしてもcanna7さんは車キレイにしてらっしゃるんですね!

書込番号:19504972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アテンザセダン 2012年モデル
マツダ

アテンザセダン 2012年モデル

新車価格:250〜419万円

中古車価格:35〜259万円

アテンザセダン 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザセダンの中古車 (全3モデル/292物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング