C7823WIP
- カメラの周囲に赤外線LEDを搭載。暗くなると暗視モードに切り替わり、夜間などでも視聴撮影が行えるネットワークカメラ。
- 水平方向最大270度、垂直方向70度まで、スマホなどから遠隔で撮影方向を調整できる。
- 本体にマイク、スピーカーを内蔵しており、スマホで現地の音声を聞いたり、スマホから現地へ呼びかけたりできる。
ネットワークカメラ・防犯カメラ > KEIAN > C7823WIP
今回、このカメラを購入しょうかと思うのですが、
過去スレを見てスマホでEye4とVsCamは使用できるみたいですが、
これは同一LAN内だけでしょうか?
それとも、携帯キャリアのネットワーク上で見れるのでしょうか?
Eye4のアプリをいれてみたのですが、ipアドレスを入れる所がないみたいなので、相談させていただきました。
書込番号:19471053 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カメラがwifiに接続していて、iPhoneのEye4に登録してあれば、どこにいてもカメラの映像が見ることができます。
iPhoneが3Gや4Gでもです。
書込番号:19471485
![]()
1点
>tomkun6005さん
レスありがとうございます。
これはandroidのEye4アプリでも同様と考えていいのでしょうか?
ということは、何かしらサーバー経由ということなんですかね。
書込番号:19471870
0点
昨日購入して、取り付けて見ました。取り付け設定は簡単で、スマホやPCからすぐに見ることが出来ました。
またまた質問なんですが、恵安の商品ページには動画の対応フォーマットがH.264、MJPEGとなってますが、
その設定はどこでするのでしょうか?
PnPスーパークライアントの設定やWEB UIに入ってみたのですが分かりませんでした。
WEB UIに入るためのアドレスやポートががDHCP接続なので、
PCのソフトを入れてからじゃないとIPアドレスが分からないんですね。
いままでプラネックスのWMV04n、WMV043G等で構築していたので、
それらに比べれば、ネットワークの知識がなくとも簡単に接続できますね。
後は耐久性があればいい商品と思います。
書込番号:19476791
1点
このカメラが使っているSoCは、中国のHiSillicon社製のHi3518Cですが、SoCそのものは能力として複数チャネルに対してH.264とMortionJPEGを割り当てられるようになっていますが、Vstarcamのファームウェアではその機能はユーザーに解放していないようです。普通の人はH.264のみ使うようにしておけばOKという割り切りではないかと思います。
静止画切り出しなどの活用をするときにMJPEGのようが綺麗な画質が取れて使い勝手が良い時があると思いますが、本製品ではそこはおそらく想定外ということなんでしょうね。
書込番号:19477113
![]()
0点
>スーパカー消しゴムさん
レスありがとうございます。
録画した動画を調べてみたら、H264でした。
H264の方が容量もすくなくていいのですが、MJPGも記載されていたので、
設定箇所があるかなっと思ったしだいです。
これですっきりしました。
値段相応と思えばそれまでかもしれませんが、
録画ファイルに日時が録画されないとか、
やはりそれ相応かも知れません。
使用用途は、自分の親の介護の目的で夜間に
ちゃんと寝ているかの確認ですので、まぁ問題はありません。
夜間を含め、録画する、外から確認すると言う使用用途に関しては
満足しています。
書込番号:19477235
0点
ちょっと訂正です。録画ファイルに日時が録画されないと書きましたが、
PnPスーパークライアントで再生する分には日時が表示されました。
しかし他のソフト(GOM Player 、 Windows Media Player など)では
表示されませんでした。
書込番号:19483821
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「KEIAN > C7823WIP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/11/23 4:19:29 | |
| 1 | 2023/05/31 15:22:44 | |
| 1 | 2022/01/26 11:39:33 | |
| 6 | 2020/04/24 10:51:22 | |
| 2 | 2019/02/03 23:01:58 | |
| 2 | 2018/11/24 20:38:57 | |
| 3 | 2018/08/08 12:25:13 | |
| 1 | 2021/08/12 11:05:03 | |
| 0 | 2018/06/15 23:10:41 | |
| 3 | 2018/04/19 17:22:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








