『あなたが好きなネコの写真を見せて頂けませんか?Part15』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『あなたが好きなネコの写真を見せて頂けませんか?Part15』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1034

返信200

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

普通に撮るとこんな感じですが(汗)

スローシンクロで撮るとこんな感じになります(笑)

隠れても隠し切れない可愛さ(笑)

ネコが反射しています(笑)

価格.comのネコ好きの皆様

ネコ写真を見せて頂くスレを
Part1:http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15698109/
Part2:http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16399442/
Part3:http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16697924/
Part4:http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17053646/
Part5:http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17414241/
Part6:http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17617257/
Part7:http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17760689/
Part8:http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17909074/
Part9:http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18104336/
Part10:http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18311689/
Part11:http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/
Part12:http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/
Part13:http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19023974/
Part14:http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19262958/
と作っておりました。過去スレに投稿して頂いたネコ好きの皆様には感謝しております。

最近は新スレを作っていいのかどうか悩みながら、でも結局作ってしまうという感じになっています(汗)。

このスレは「ネコをいかに撮るか?」ということと「ネコの写真を見て癒される」ということを2本柱にしたいと思います(笑)。
価格.comさんの場をお借りしているので、Exif情報や撮影機材などの情報も共有したいと思っています。
したがってExif情報は残して頂ければ幸いです。Exif情報が反映されない場合はお手数ですが、別途書き添えて頂ければと思います。できればF値やシャッター速度、ISO感度、露出補正の値もあると参考になるのではないかと思っています。
私もExif情報に表示される場合はそちらで代用しますが、レンズ情報等Exif情報に反映されない機種の場合は書き添えるように致します。

私はQ7と思いもかけず父の遺品となったE-P2を使用しているので、デジタル一眼のカテゴリーにさせて頂いています。
そのため基本的にはデジタル一眼レフやミラーレスカメラで撮った写真を原則とさせて頂いています(汗)。
個人的には、相変わらずNikon 1での作例をお待ちしています(笑)。

多少のピンボケや手ブレ・被写体ブレがあっても表情が面白かったり、ネコ愛があれば全然OKです(笑)。
スレ主はピントより表情の面白さを重視していたりします(汗)。もちろん表情が面白くてピントが合っていた方がいい事は承知の上です(苦笑)。

このスレは皆様が投稿して頂いた写真に関して私はこう感じたということを書いておりますが、私のコメントがピンボケになっているかもしれません(汗)。そのためにアップした写真の作意(というと大げさですが、どこを見て欲しいのか等…汗)も書いて頂けると助かります(笑)。
皆様は貼り逃げ(笑)でも結構です(汗)。

拡大して見ることができれば、隅々までチェックしてコメントをしますが、最近のカメラの高画素化に伴いファイルサイズも大きくなってしまっているので、画面より大きなサイズで見られればありがたいです(笑)。

基本的にはその日の内に返信したいと思っていますが、状況によりその日の内に返信できないこともあることをあらかじめご了承下さい(汗)。あらかじめ次の日に書き込みができないことが分かっていれば、レスの中に記すつもりですが、結構忘れてしまうこともあるので、一応書いておきます(苦笑)。

皆様には色々なネコを見せて頂きたいのですが、無理に4枚貼る必要はありません(汗)。1枚から気軽に参加して下さい(笑)。

私は外ネコしか撮る機会がありませんが、家ネコ、ノラネコ(地域ネコ)、ネコカフェ等のネコなどネコであれば何でも構いません(笑)。室内でのネコ撮りの作例は出せないので、そちらは大歓迎です。

過去スレに参加して頂いた方、そう言えば最近このスレに顔を出していないな〜という方(汗)、まだ価格.comに書き込んだことはないという方も良かったら参加して頂ければと思います。

皆様の珠玉の(あるいは笑えるような…汗)ネコ写真をお待ちしています。

今回は
1、2枚目はQ7+STANDARD ZOOM
3枚目はE-P2+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
4枚目はE-P2+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6
です。
1枚目を撮っていた時に、何か物足りないな〜と感じていたので、2枚目のようにスローシンクロを使って撮ってみました。最近のカメラは私のようなフラッシュ使いが苦手な人間でも助けてくれます(汗)。
3枚目はお気に入りネコですが、今年初めて見かけたのでつい多く撮ってしまいました(笑)。
4枚目もお気に入りのネコですが、今の時期はこの時間だとE-P2では荷が重い感じがします(苦笑)。ガラスに映るネコも面白いな〜と思ってピントは今一つですがアップしてしまいます(汗)。

皆様のご協力を頂ければ幸いです。

書込番号:19483015

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2016/01/11 23:31(1年以上前)


curry_loveさん
Part15 開設ありがとうございます!

いつもながら、にゃんこスレッドには感謝しております(^^
ご丁寧なコメントもいただき恐縮です・・・

今回もまた参加させていただきます(汗)
前回コメントいただいた皆さん、ありがとうございます!
お返事はまた後ほど〜(^^;

ご挨拶までに、月食を眺めるにゃんこなど(合成です)

では、また!!


書込番号:19483335

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:600件

2016/01/11 23:57(1年以上前)

curry_loveさん
猫好きな皆さんこんばんは〜

そしてpart15ありがとうございます。(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

たまに貼りに寄らさせていただきますので
よろしくお願いします。






書込番号:19483453

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2016/01/12 05:34(1年以上前)

世界遺産 法隆寺の猫です^^

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

F4だけど ボケきれい!

FE 70-200mm F4 G OSSです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん おはようございます

Part15お引っ越し おめでとうございます♪

今回もよろしくお願いします^^

今回は
世界遺産 法隆寺の猫です^^

フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
F4だけど ボケきれい!
FE 70-200mm F4 G OSSです^^

それでは返レスです^^

♪curry_loveさん おはようございます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19262958/ImageID=2397830/

べーっだと言いながら
上目使いなのがいいですね(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19262958/ImageID=2397828/

低ISOで高速SS
これがE-P2の実力ですね♪

>(実際にはいませんが)隣にいるネコに「この後どうする?」って話しかけているような感じに見えます(苦笑)

それが実際に隣に猫が居たのです(笑)

このへんで
また〜^^

書込番号:19483799

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2016/01/12 19:22(1年以上前)

アドバンストフィルター ポップカラー

アドバンストフィルター ソフトフォーカス

アドバンストフィルター ポップカラー

Q7+03FISH-EYE

curry_loveさん、猫好きの皆様こんばんは。

Part15新設ありがとうございます。
またよろしくお願いします。

近所の公園に居るキジトラです。


簡単に前スレの返信です。

◎大和路みんみんさん
>猫少なそう^^
いいえ、この辺りは住宅数の割に猫の多い場所です。
飼い猫が殆どだと思いますが、近所で猫に出会う確率は一番高いです。


◎curry_loveさん
>何となくツンデレのような感じで、ハマりそうです(笑)。
自分がこの猫を近所で一番好きな理由はそこですね。
通常触れる猫は頭を撫でると嬉しそうにしますが、この猫は嫌そうに顔を背けます。
なのに、毎回勝気な顔で近寄ってくるミステリアスなところにやられました(笑)。

書込番号:19485397

ナイスクチコミ!7


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2016/01/12 23:43(1年以上前)

こっちは近付けないネコです(汗)

これもツンデレなネコです(笑)

これだけきれいな目が撮れると嬉しくなります(笑)

こっちは近付けるネコのはずです(汗)

>にほんねこさん

一番乗りありがとうございます(笑)。

私がコメントを書くようにしたのは、当然ぜっかく貼って頂いたのでそのお礼という意味もありますが、皆様の写真の知識を吸収してしまおうという魂胆もあります(笑)。
このスレで自分が一番役立っていると思っています(汗)。
とはいえ撮っている場所柄真似できないような写真ばかりですが…(苦笑)。
合成写真は多重露出くらいしかしたことはありませんが、月とネコは実際には撮れませんからね(汗)。
月のウサギを気にしているような感じになりましたね(笑)。

>ケントメンソールさん

写真ありがとうございます。

好きなタイミングでお寄りください(笑)。
1枚目は付いて来るなよと言っているような顔つきですね(笑)。でも付いて行きたくなりますね(汗)。
2枚目はカメラという存在が分かっているのでしょうかね?不思議な物を見ているようです(笑)。
3枚目は1枚目のネコと似ていますが、違うネコですね(笑)。ここから飛び降りるかどうか悩んでいるようです(汗)。
4枚目は木に登ったはいいけど降りられないという感じに見えますね(苦笑)。ネコも降りるのは苦手なようですけど(汗)。

>大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

法隆寺にもネコがいるのですか(汗)。お寺や神社もネコが似合う場所ですね(笑)。
1枚目は優雅な毛皮を纏っているようですね(笑)。
2枚目は防火用なのに…っていう感じですね(笑)。ネコには関係ないですけどね(苦笑)。
3枚目は大和路みんみんさんが近づいても気づかないくらい集中していますね(笑)。
4枚目を見るとすごく可愛いじゃないですか(笑)。顔つきがまだ幼さを残しているような感じがします。

>ローストロロさん

写真ありがとうございます。

ネコにも警戒心が強すぎるネコ、デレデレのネコ、ツンデレのネコと色々なタイプがいますね(笑)。
近所のネコは警戒心が強すぎるネコが多いので望遠レンズを使わざるを得ない場合が多いのですが、できれば広角レンズで撮りたいです(汗)。
警戒心が強いネコは自分と私の間に遮蔽物があると意外に近づけたりするので、そういう時はチャンスです(笑)。
今回の私の3枚目のネコは警戒心が強いのですが、実はここは間に壁みたいなものがあるので近づくチャンスでした(笑)。
1枚目のようなネコはポップカラーが似合いますね(笑)。最近カスタムイメージやアートフィルターを使っていないのでたまには使ってみようかなと思わせます。まぁ後でも適用できますが(汗)。
2枚目はソフトフォーカスと表情のミスマッチさがいいですね(笑)。ふんわりとした写真なのに表情が怖いというのが面白いです(汗)。
3枚目はポップカラーにすることで目の綺麗さが引き立ちますね。吸い込まれそうな感じです(笑)。
4枚目はFISH-EYEならではですね。後足がトラの足のように見えます(笑)。こういう写真を見ると魚眼レンズや超広角レンズが欲しくなりそうで怖いです(汗)。

今回は2枚目だけE-P2+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8で、残りはE-P2+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6です。
1枚目と4枚目のネコは似ていますが、尻尾の長さが違うので違うネコ(きょうだいネコ)です。
きょうだいでも全然性格が違うと飼い主さんが言っていました(笑)。
2枚目のネコはツンデレのネコです(笑)。これも動きがすばしっこいので明るい時間に撮りたいネコです(苦笑)。
3枚目は先にも書きましたが、普段は近付けないネコですが、間に仕切りがあったのでこれぞとばかりに17oF2.8に付け替えました(笑)。これだけきれいに目が撮れると嬉しくなります(笑)。

書込番号:19486449

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2016/01/13 19:24(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から サビちゃんファミリーと姫ちゃんファミリー^^

APS-Cのα900こと α700と

お父さん 超〜〜〜〜〜望遠!

MINOLTA HS AF APO TELE 400mm F4.5 Gです^^

みなさん こんばんわ

今回は
いつもの馬見丘陵公園から
サビちゃんファミリーと姫ちゃんファミリー^^

APS-Cのα900こと α700と
超〜〜〜〜〜望遠!
MINOLTA HS AF APO TELE 400mm F4.5 Gです^^

それでは返レスです^^

♪ローストロロさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2398278/

派手派手〜
濃いのもいいですね^^

♪curry_loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2398507/

おっしゃられるとおり
緑色の眼が綺麗です^^

>法隆寺にもネコがいるのですか(汗)。お寺や神社もネコが似合う場所ですね(笑)。

猫にとっては
安心安全な場所に思われます^^

このへんで
また〜^^

書込番号:19488561

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2016/01/13 21:15(1年以上前)


curry_loveさん
にゃんこ好きの皆さん、こんばんは

curry_loveさん、コメントありがとうございまーす(^^
皆さんのいろいろな毛色のにゃんこや機材のお写真は
ホントに楽しいですね〜機材には目移りしそうですが(汗)
美にゃんですね〜外飼いにゃんこのようですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2398504/


ケントメンソールさん
おお!ロシアンブルーのような雰囲気・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2397952/


みんみんさん
うはは〜このポーズいいですね!
やはり観察していないと撮れませんね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2398057/


ローストロロさん
ソフトフォーカスで怖めの表情が楽しいです〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2398277/


在庫から黒にゃんこ〜露出が難しい(^^;
EOS70D+シグマ150-600Cにて
では、また!

書込番号:19488987

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2016/01/13 22:55(1年以上前)

アドバンストフィルター ソフトフォーカス

curry_loveさん、猫好きの皆様こんばんは。


◎curry_loveさん
>2枚目はソフトフォーカスと表情のミスマッチさがいいですね(笑)。
自分としては、アクビ+ソフトフォーカスでほんわかした感じにしたかったのです。
こういうアクビなのかも知れませんが、思っていたアクビではなかったです。
アドバンストフィルターは撮影後に適用できないので面倒なんですよね。

>こういう写真を見ると魚眼レンズや超広角レンズが欲しくなりそうで怖いです(汗)。
03FISH-EYEなら7000円弱なので買いやすいですね。
ピント合わせは難しいし、絞りも固定と使い勝手は悪いですが。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2398504/
良いポーズですね。こういう猫はあまり動かない猫よりも撮りにくいけど、良い写真が撮れることも多いですね。


◎大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2398893/
なかなか鼻が高いですね。耳の形も格好良くて好きです。


◎にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2399018/
光が当たると赤っぽく見えるんですね。明るい背景との対比も良いですね。


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18104336/ImageID=2078445/
1枚目はこの猫です。

2-4枚目はデレデレタイプです(笑)。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19262958/ImageID=2397134/
こちらはツンデレで性格は全然違うけど、この三毛と併せて近所でのツートップです。

3ヶ月ぶりだからか風が強かったからか、何時も以上に激しく擦り寄ってきて非常に撮りにくかったです。
普通に広角レンズの方が撮りやすいのですが、持っていなかったのでXF60mmF2.4で撮ってみました。

淡い色の猫はソフトフォーカスが似合いますね。

書込番号:19489488

ナイスクチコミ!5


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2016/01/13 23:18(1年以上前)

ネコ沢山の島に行ってみた。さすがに、人になれてる。

書込番号:19489584

ナイスクチコミ!6


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2016/01/14 00:50(1年以上前)

あっ!いけね〜忘れてた!(笑)

あ〜何かムシャクシャするわ〜(汗)

高感度性能が良いカメラと明るいレンズで撮りたい状況です(苦笑)

2日続けて見られるとは(笑)

>大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

お寺や神社は確かにネコにとって安心できる場所のようですね。
あのきれいな目のネコのような撮り方は私の一つの理想です(笑)。
1枚目は隠れているつもりなのかな〜(笑)。
2枚目の横顔もいいですね。
3枚目のような表情は寒さを堪えているように見えますね(汗)。
4枚目もやっぱり寒そうですね。左のネコちゃんはそうでもなさそうですけど(苦笑)。

>にほんねこさん

写真ありがとうございます。

前の2枚目のツンデレネコは飼いネコですが、この場所に行ったからといって確実に見られる訳ではないので、余計に出会った時に嬉しく感じます(笑)。
皆様の投稿して頂く写真の機材を見ると、私が持ったらこんな風に撮れるのかな〜なんて妄想します(汗)。
まだ発売はされていませんが、ニコンD500は最強ネコ撮りカメラになりそうな予感です(笑)。
実際の高感度性能はどの位かは分かりませんが、常用ISO感度が51200で拡張で1640000ってまさに桁違いです(汗)。D5は更に凄いことになっていますけど(苦笑)。
もしISO12800が使えるのであれば、相当欲しくなりますね(笑)。
1枚目のような環境だと目が開いていないとAFは迷いまくりますね(汗)。黒ネコには本当に目を開けてよ〜と頼みたくなります(笑)。
2枚目はちょっと撮る場所を変えるだけで、背景の雰囲気が変わり面白いですね(笑)。
3枚目は「何だ見てたの〜」と言っている雰囲気ですね(笑)。ネコの瞳に緑が映えますね。

>ローストロロさん

写真ありがとうございます。

前のソフトフォーカスの写真は想定外だったのですね(汗)。でもノラの場合はいう事を聞いてくれないので、思うようには撮れないことの方が多いですね(苦笑)。
可愛いあくびをするネコとそうでないネコがいますよね(苦笑)。
私のプロフィール写真にしているあくびは可愛いあくびですが、そうでないネコの方が多いような気がします(汗)。
富士のカメラを手放して久しいので、アドバンストフィルターを後から設定できないことを忘れていました(苦笑)。Q7のデジタルフィルターはカメラ内でも設定できますし、E-P2のアートフィルターもOLYMPUS VIEWERというソフトでRAWデータを後から適用できますね。
1枚目はネコがモザイク模様になっているようで面白いです(笑)。
2枚目のように高速シャッターが切れると、爪までハッキリ見えてより迫力を感じます(汗)。
3枚目はソフトフォーカスの効果が活かされていますね。
4枚目は横目で「私で遊ぶんじゃないよ!」と言いたげに見えます(苦笑)。

>hiderimaさん

写真ありがとうございます。

日本には色々なネコ島がありますが、私も行ってみたいとは思っていますがそういう場所に行ったら逆にどう撮っていいか分からなくなりそうです(汗)。
またミラーレスカメラだとバッテリーがすぐなくなってしまいそうで、替えのバッテリーを3、4個ないと足りないでしょうね(苦笑)。
ネコ島のネコ達は人にも慣れているでしょうし、写真にも撮られ慣れているのでしょうね(笑)。
1枚目みたいな光景は見ていて癒されます。あちこちにネコがいると逆にこういう光景を見つけにくいのではないかという気がしてきました(汗)。
2枚目はちょっとお疲れモードという感じですね(汗)。
3枚目は親子でしょうかね(笑)。子ネコもまだ甘えたいという感じがします(笑)。
4枚目は食事には困っていなさそうだな〜と感じます(汗)。
オリンパスの12-40oF2.8PROやパナソニックの35-100oF2.8は使っていたこともあるので、懐かしく感じます(汗)。

今回は3連休に撮った写真です。
1、2枚目は表情が好きで、ピントは合っていませんがアップしてしまいます(汗)。
3、4枚目は同じネコですが、3枚目は今年初めて見たな〜と思ったら次の日も見かけることができました(笑)。まぁこれもピントはどうなんだと言われると返す言葉が無かったりしますが(苦笑)。

今回も2枚目だけE-P2+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8で、残りはE-P2+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6です。

書込番号:19489870

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2016/01/14 13:58(1年以上前)

CURRY LOVEさん
こんにちわ
ご無沙汰をしております

一昨年から四回入退院を繰り返してまして 何とか復活してきました(笑)
機材も1DXや70ー200f2.8とかはまだ持てなくて D810に28ミリや35ミリ位が限度で ボチボチ写真も撮り始めた所です

Part15まで伸びたのですね
スゴイです
おめでとうございます

ご挨拶がてら貼ります
相変わらずの家猫 マブちゃんです

書込番号:19490784

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2016/01/14 19:20(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から 姫ちゃんファミリー^^

APS-Cのα900こと α700と

超〜〜〜〜〜望遠!

MINOLTA HS AF APO TELE 400mm F4.5 Gです^^

みなさん こんばんわ

今回は
いつもの馬見丘陵公園から
姫ちゃんファミリー^^

APS-Cのα900こと α700と
超〜〜〜〜〜望遠!
MINOLTA HS AF APO TELE 400mm F4.5 Gです^^

それでは返レスです^^

♪にほんねこさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2399020/

600mmでSS1/60秒
三脚で撮っておられるのでしょうか?

ちょっと目つき悪い^^

>うはは〜このポーズいいですね!
やはり観察していないと撮れませんね(^^

見てて微笑ましくなりました^^

♪ローストロロさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2399143/

スリガラス窓の猫でしょうか^^
スピーカーの上に乗ってるのが面白い^^

♪curry_loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2399189/

あくびをしてるのでしょうか
それともアゴはずれてる(笑)

次はD500でしょうか(笑)

このへんで
また〜^^

書込番号:19491360

ナイスクチコミ!6


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2016/01/14 23:59(1年以上前)

オホホ〜(笑)

アンタなんなのさ〜(汗)

安心してください、乗ってますよ(苦笑)

どうせオイラはロンリーキャットさ!(汗)

>くろりーさん

写真ありがとうございます。

お久しぶりです(汗)。約1年半ぶりくらいでしょうか?
まさかその間に入退院を繰り返していらっしゃったとは…(汗)。
バレーボールのシーズンが始まるとくろりーさんは撮りに行ってらっしゃるのかな〜と思っていましたが、そんな事態になっているとは知りませんでした。
くろりーさんがいらっしゃらないと女子バレーボールの話も出来ず、寂しい思いをしていました(笑)。
まだ万全ではないというとだと、バレーボールを撮影するのも難しいでしょうから、もっぱらテレビでの観戦でしょうか?最近はニコ生でも見られますけどね(笑)。
また久光製薬スプリングスの試合が撮れるように回復することを願っています。
写真は錆ネコ特有の表情ですよね(笑)。マブちゃんも大丈夫かな〜と心配しているように感じます(汗)。

>大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

前の1枚目はアクビの途中だと思いますが、連写をしていなかったのでどんな写真が撮れているか後で確認するまで分かりませんでしたが、微妙に良いタイミングみたいだったようです(苦笑)。
D500は気になりますが、体力・財力共にないので買われた方の作例を楽しみに待つようにします(笑)。
1、3枚目は物思いに耽っているような顔つきですね(笑)。ネコはこういう時に何を考えているのか聞いてみたくなります(汗)。
2枚目はアイドル的な可愛さですね(笑)。ちょっと笑っているように見える姿がいいです。
4枚目のような振り向いた姿も絵になりますね(笑)。真正面もいいですが、こういう角度もイケてます。

今回も3連休中の写真からです。
2枚目だけE-P2+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6で、残りはE-P2+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6です。
4枚目は
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19262958/ImageID=2395719/
と同じネコですが、他のネコとつるまない孤高の存在のようです(汗)。

書込番号:19492237

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2016/01/15 13:57(1年以上前)

しん君

おちびこ

CURRY LOVEさん
皆さん こんにちわ

CURRY LOVEさん
御心配頂き 有難うございます
昨年はバレーは良い試合が多くて 私も撮影に行きたかったのですが
いかんせん病院通いが多くて 残念でした

久光の強さは本物ですね
また全日本にも 多くの選手が選ばれているし 今年も楽しみです

心筋梗塞をやってしまったので まだ無理はせず という段階です
プラス白内障の手術を両目して 老眼鏡なしでは液晶モニターが見えません(笑)

昨年の医療費がD5の予約価格を上回る金額でしたよ
またボチボチ張りに参りますので よろしくお願いします(*^^*)

書込番号:19493360

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2016/01/15 20:34(1年以上前)

アドバンストフィルター ソフトフォーカス

curry_loveさん、猫好きの皆様こんばんは。


◎curry_loveさん
確かに可愛いアクビって少ないですね。

>4枚目は横目で「私で遊ぶんじゃないよ!」と言いたげに見えます(苦笑)。
撮っている時は普通に前を見ていると思っていましたが、後で確認したらこちらを見ていて驚きました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2399191/
真剣な表情が良いですね。体形がペンギンみたいで面白いです(笑)。


◎大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2399505/
こういう猫は好みです。特に口元が堪りません(笑)。


1-2枚目は前回の残りで、3-4枚目は今日撮ってきました。

3枚目は初めて見ましたが、自分が一番好きなタイプです。
12km歩いて2匹しか居ませんでしたが、こういう猫は野外では滅多に見かけないので満足しました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2157789/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19023974/ImageID=2298375/
この2枚は同じ猫かもと思っていましたが、別の猫ということが分かりました。
4枚目は上の猫ですね。

書込番号:19494173

ナイスクチコミ!5


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2016/01/16 00:43(1年以上前)

ん?覗かれてる?(苦笑)

ちょっと!ちゃんと撮れてるの?(汗)

もう放っておいてくれないかな〜(苦笑)

こんな場所で何を考えているのかな〜(笑)

>くろりーさん

写真ありがとうございます。

心筋梗塞とは驚きました。4回も入退院されていたとはそういう理由だったのですか。
それはバレーを含めて撮影どころではなかったですね。
今年も久光製薬は強いですが、東レも負けず劣らず競っていますね(笑)。1Regはアレッという感じでしたが、現在9連勝と波に乗ってきた感じですね(汗)。
日立が予想外の健闘とNECのこれまた予想外の不調と昨シーズンとはまた違った面白さですね(笑)。
1枚目のしん君は喜んで触らせているようですね。見るだけでも癒されますが、触れると更にホッとする感じがしますね(笑)。
2枚目のおちびこは昼寝の邪魔をしないでよ〜と訴えているような顔つきですね(苦笑)。
ご無理をなさらないようにしてくださいね。

>ローストロロさん

写真ありがとうございます。

ネコを撮っていても黒目がどちらを向いているか分からないことがありますね(苦笑)。
拡大して見て初めて、そっちを見ていたのか〜ということが分かり、ビックリすることがあります(汗)。
それが予想外の面白さを醸し出すのかもしれませんね(笑)。
1枚目は夢の中という感じで、ソフトフォーカスが似合っていますね(笑)。これはネコの配置場所で受ける印象もまた変わってきそうですね。
2枚目は3時5分をお知らせているようですね(笑)。こんな時計があったら買ってしまうかも?(苦笑)。
3枚目は優雅というか優美というか、顔も仕草も美しいネコですね。こんなネコに出会えたら本当にその日はいい日だったと思えますね(笑)。
4枚目のような淡い模様のネコは近所には余りいないのですが、ローストロロさんのお住いの場所(と言っても幅広いでしょうけど…汗)には多いようで地域差があるのかと感心します(笑)。背景が面白い場所ですね。後ろのレンガに見えるような場所はボケていて何のだろう?と不思議に感じます。こういうミステリアスな場所も面白いですね(笑)。

10月くらいから自炊をするようになって、今日はカレーを作っていましたが思ったより時間が掛かり返信が遅れてしまいました(汗)。
一人暮らしでも「CookDo(味の素)」や「うちのごはん(キッコーマン)」、「ごちうま(グリコ)」等があればな〜んとかしれくれる♪という感じです(苦笑)。

今回はQ7での写真です。最近はE-P2をネコ撮りメインに使用していましたが、E-P2では辛いような環境でも望遠のF値が明るかったり、フラッシュが内蔵していたりと意外と重宝します(笑)。
1,2枚目はSTANDARD ZOOM、3、4枚目はTELEPHOTO ZOOMです。

明日もまたネコ撮りに行かなければ…(汗)。でもバレーの試合がGAORAであるしな〜と心が揺れ動きます(苦笑)。

書込番号:19494987

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2016/01/16 19:22(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から ニューフェイス^^

APS-Cのα900こと α700と

超〜〜〜〜〜望遠!

MINOLTA HS AF APO TELE 400mm F4.5 Gです^^

みなさん こんばんわ

今回は
いつもの馬見丘陵公園から
ニューフェイス^^

APS-Cのα900こと α700と
超〜〜〜〜〜望遠!
MINOLTA HS AF APO TELE 400mm F4.5 Gです^^

それでは返レスです^^

♪curry_loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2399738/

いつもながら
256mm相当で
5段
1/10秒とは凄すぎます!
三脚は使っておられないのですね

>D500は気になりますが、体力・財力共にないので買われた方の作例を楽しみに待つようにします(笑)。

高感度が強そうなので てっきり買われるのかと思いました^^

♪ローストロロさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2400063/

ボケに浮かび上がってますね^^
それにしても
柔軟ですね〜^^

>こういう猫は好みです。特に口元が堪りません(笑)。

頬が出てて
ふっくらしてますね♪
結構重量級かと^^

このへんで
また〜^^

書込番号:19497024

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2016/01/16 21:46(1年以上前)

登って

降りて

にゃんだよ〜〜(^^;


curry_loveさん
にゃんこ好きの皆さん、こんばんは

curry_loveさん、いつもありがとうございます(^^
ニコン3桁機は連写だけでなく大ファンの皆さんが絶賛でしょうね!
そういえば僕も300s使ってました(汗)
隙間にゃんこ、不安げな表情もいい感じです〜(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2400264/


ローストロロさん
この淡〜いにゃんこは一度お会いしたいものです(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2399148/


みんみんさん
150-600は三脚必須です(汗)
見返り美にゃんですね!ボケもキレイ(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2399506/


くろりーさん
お大事になさってください!いい体格です・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2399959/


すべり台にゃんこ〜(笑)
EOS 5DU+EF24-105STMにて
ではでは!

書込番号:19497537

ナイスクチコミ!5


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2016/01/16 23:47(1年以上前)

葉っぱが邪魔だな〜(汗)

またアンタかい?(笑)

えっ?降りようと思ったのにな〜(笑)

もうアンタには負けたよ(苦笑)

>大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

D500なら今使っているカメラに比べれば失敗は少ないのでしょうけど、予算の都合で手が出せません(汗)。
3年前位だったら買えたかもしれませんが(笑)。
とりあえずは今の機材で如何に工夫して撮れるかを追求したいと思っています(苦笑)。でも今のカメラでは限界を感じていることも事実ですけど(汗)。
あの1/10秒で撮った写真も手前に見える柵にカメラを載せて撮っています(笑)。
1、2枚目のニューフェイスは病気なのか怪我なのか分かりませんが、ノラらしいいい面構えですね(汗)。
3、4枚目は逞しさを感じますね。こういう顔を見るとノラも生きていくのも大変だろうな〜と感じさせます(汗)。

>にほんねこさん

写真ありがとうございます。

あの隙間にゃんこは何回か書いているような気がしますが、人見知りのようで結構近付けるという面白いネコです(笑)。
だから撮る枚数も多くなります(汗)。
すべり台もいいおもちゃになっているようですね(笑)。
1枚目は足取り軽く階段を登っているようですね(笑)。
2枚目の降りる姿も軽快ですね(笑)。ネコは木に登るのは得意でも、降りるのは余り得意ではないと聞いたことがあったような気がしますが、この高さなら飛び下りても大丈夫だと判断したのでしょうね(笑)。
3枚目はこんな遊んでいる所撮っていて面白いの?と聞いているような顔つきに見えますね(苦笑)。撮る方は楽しいのですけどね(笑)。

今回は今日撮りに行った写真ですが、それこそD500までとはいかないにしても高感度性能が良いカメラが欲しくなるような環境です(汗)。
すべて同じネコで前の4枚目と同じネコですが、今日はこのネコに振り回された(振り回した…汗)ような日でした(笑)。約30分の間に見かけたり逃げらたりの繰り返しでした(苦笑)。
機材はすべてE-P2+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6です。

書込番号:19497927

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件

2016/01/17 18:19(1年以上前)

挨拶してやっか!

くんくん

すりすり

皆さんどうもです。いつもの猫カフェにゃんくるからです。
年始のカフェ初めでめでたくポイントカードがいっぱいになりました。
次回は1時間無料で楽しまさせていただきますw

あ、くんくんとすりすりは別の子ですね。失礼w

書込番号:19500140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2016/01/17 18:28(1年以上前)

curry_loveさん、猫好きの皆様こんばんは。


◎curry_loveさん
>2枚目は3時5分をお知らせているようですね(笑)。
一瞬、意味が分かりませんでした。足の角度がそうなっていますね(笑)。

>3枚目は優雅というか優美というか、顔も仕草も美しいネコですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2233841/
この猫も似た感じですね。スコティッシュフォールド等の丸顔と併せ、自分はこの2タイプが特に好きですね。

>こういうミステリアスな場所も面白いですね(笑)。
この辺りでは普通に見る民家の塀ですよ。
自分は見慣れているので何とも思いませんが、知らなければ不思議に見えるかも知れませんね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2400282/
日差しが当たって、毛の色が綺麗ですね。背中のカーブも美しいです。


◎大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2400659/
如何にもノラという感じがします。こういうのは近寄れませんよね。


◎にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2400837/
滑って遊ばないのかな?本来の遊び方を教えてあげたくなりますね。


1枚目は左上が歩道で、偶々下に居た猫に気付きました。
3枚目は4枚目の猫を見ています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19023974/ImageID=2298380/
4枚目はこの猫です。

書込番号:19500178

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2016/01/17 21:43(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から 姫ちゃんファミリー^^

APS-Cのα900こと α700と

超〜〜〜〜〜望遠!

MINOLTA HS AF APO TELE 400mm F4.5 Gです^^

みなさん こんばんわ

今回は
いつもの馬見丘陵公園から
姫ちゃんファミリー^^

APS-Cのα900こと α700と
超〜〜〜〜〜望遠!
MINOLTA HS AF APO TELE 400mm F4.5 Gです^^

それでは返レスです^^

♪にほんねこさん こんばんわ

>150-600は三脚必須です(汗)

重装備ですね
私は三脚は面倒なので
長秒以外はいつも手持ちです^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2400837/

こっち見てくれてますね
可愛いです♪

♪curry_loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2400886/

なかなか可愛い顔してます♪

前回一二枚目と三四枚目は
違う猫です^^

>こういう顔を見るとノラも生きていくのも大変だろうな〜と感じさせます(汗)。

これが現実ですね

♪ローストロロさん こんばんわ

>如何にもノラという感じがします。こういうのは近寄れませんよね。

人付き合いが悪いというか要領が悪いというか
初めて見た猫たちです

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2401491/

おデブちゃんとよく似てます
シャムの雑種ですね^^

このへんで
また〜^^

書込番号:19500823

ナイスクチコミ!6


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2016/01/17 23:30(1年以上前)

こっそりと見られていました(汗)

最近いつ撮っても同じ写真になるような(苦笑)

reflection(笑)

マズイとこ見られたニャ〜(苦笑)

>でぶねこ☆さん

写真ありがとうございます。

ネコカフェにもポイントカードがあるのですか(笑)。
ネコカフェの1時間は長いような短いような…どちらなんでしょうね(笑)。私なら短く感じるかな〜。でも疲れ切ってしまうかもしれませんけど(汗)。
1枚目の写真は真っ直ぐに見つめる目線が眩しいですね(汗)。見ている方に邪心があると真っ直ぐ見れなさそうです(苦笑)。
2枚目は1枚目と同じネコでしょうね。でぶねこ☆さんの足の匂いが引きつけているようですね(笑)。
3枚目のような写真は外ネコ撮りでは撮れない写真ですね(汗)。でぶねこ☆さんの足からネコを引きつけるフェロモンが出ているのでしょうかね(笑)。私の足なら逃げ出されてしまいそうです(苦笑)。

>ローストロロさん

写真ありがとうございます。

前の3時5分は、それだけでは分からないと思ったので、時計という説明を加えました(汗)。
ネコ散歩をしていると、このネコを見られただけで満足というネコがいます(笑)。前回のネコはそういうネコでした(笑)。
それだけにもうちょっときれいに撮ってあげたいという気持ちが高まってしまいます(苦笑)。
1枚目は緊迫した感じですね。こういう場合は少しくらい斜めになっている方が表情との相乗効果でドキュメンタリーという感じがします。
2枚目はカメラを不思議そうに見ているようですね。何だろうとジックリ見ている気がします(笑)。
3枚目はやはり他のネコを見ていましたか(笑)。他のネコの動向が気になるようですね(汗)。どういう気持ちで見ているのでしょうね。
4枚目のネコは前にアップして頂いた写真もそうですが、やはり不思議な模様ですね。鋭い目線が似つかわない気もしますが…(汗)。

>大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

前の1、2枚目と3、4枚目は同じような模様で右目の具合も似ていたので同じネコだと思っていましたが、よく見たら微妙に違いますね(汗)。
指摘して頂かなかったら、同じと思い込んでいたと思います(苦笑)。
1枚目は毛並みを整えている最中に驚くようなものを見つけた感じですね(笑)。
2枚目は気にしなくてもいいやと思い、再開したようですね(笑)。
3枚目の表情は可愛いですね。手前のネコちゃんと共に短い日向を満喫していますね(笑)。
4枚目は笑っているように見えて、見ている方も幸せな気分になれます(笑)。

今回も昨日撮った写真です。
1枚目はMFでピントを合わせましたが、ボディ内手振れ補正だと画面が安定しないのでピントが合わせづらいです(汗)。こういう時はレンズ内手振れ補正の方が画面が安定するようですね(苦笑)。
2枚目は最近はここでしか見ないので、いつ撮っても同じような写真になってしまいます(汗)。
3枚目は前の3枚目の後の写真ですが、窓に反射するのが面白かったので色々撮る角度を探ってみました(笑)。
4枚目は
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2397618/
このネコですが、悪い顔に見えますね(汗)。
機材はすべてE-P2+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6です。

書込番号:19501199

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2016/01/18 18:34(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から おデブちゃん^^

APS-Cのα900こと α700と

超〜〜〜〜〜望遠!

MINOLTA HS AF APO TELE 400mm F4.5 Gです^^

みなさん こんばんわ

今回は
いつもの馬見丘陵公園から
おデブちゃん^^

APS-Cのα900こと α700と
超〜〜〜〜〜望遠!
MINOLTA HS AF APO TELE 400mm F4.5 Gです^^

それでは返レスです^^

♪curry_loveさん こんばんわ

>1枚目はMFでピントを合わせましたが、ボディ内手振れ補正だと画面が安定しないのでピントが合わせづらいです(汗)。こういう時はレンズ内手振れ補正の方が画面が安定するようですね(苦笑)。

α7Uもボディ内手振れ補正ですが
画面が止まります^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2401784/

よっぽどブロックの上が気に入ってるのですね^^

このへんで
また〜^^

書込番号:19502975

ナイスクチコミ!5


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2016/01/19 00:04(1年以上前)

ちょっと!話が違わない?(苦笑)

この目は魅力的です(笑)

日向ぼっこの邪魔をするなよ!(汗)

もうちょっと可愛く撮って欲しいんだけどな〜(汗)

>大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

E-M1では望遠ズームを使っていても画面がこれほどひどく揺れるということはあまり感じなかったのですが、この点は古さが出ているのかもしれません(汗)。
1枚目は結構目ヤニが付いているので取ってあげたくなりますね(汗)。
2枚目の角度だと目ヤニが写っていないのできれいに見えますね(笑)。こういう俯き顔もいいですね。
3、4枚目は眩しいのか眠いのかどちらなんでしょうね(笑)。

今回は先週撮った写真です。
今日は東京都方も雪が降ったのでノラ達が心配になります(汗)。
1、4枚目はE-P2+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6
2枚目はE-P2+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
3枚目はE-P2+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6
です。

書込番号:19504136

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2016/01/19 18:03(1年以上前)

curry_loveさん、猫好きの皆様こんばんは。


◎大和路みんみんさん
>おデブちゃんとよく似てます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18311689/ImageID=2116173/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18311689/ImageID=2134143/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18311689/ImageID=2148020/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2166282/
このタイプはよく見ますが、そのおデブちゃんほど色が濃いのは見た事ないですよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2401689/
これは良いひげ袋ですね。プニプニしたくなりますが、意外と硬いんですよね(笑)。


◎curry_loveさん
>こういう場合は少しくらい斜めになっている方が表情との相乗効果でドキュメンタリーという感じがします。
体勢がきつくて水平に出来なかったし、モニターもよく見えなくてピントも心配でした。
撮り直そうとしたら逃げていきましたが、結果オーライで良かったです。

>4枚目のネコは前にアップして頂いた写真もそうですが、やはり不思議な模様ですね。
何て言うか・・・錦鯉みたいですね(笑)。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2402487/
何か訴えているような目が可愛いですね。見上げるようなポーズも好きです。


滅多に雪の降らない当地も、10年ぶりに雪が積もりました。
昼過ぎには殆ど解けてしまいましたが、まだ雪は降っています。
今までの人生で、これほど降り続けた事はかつてなく、色々と心配になります。

最高気温も昨日より12℃下りました。
どうやら風邪気味なようです。

撮りに行けないので、今までの残りです。

書込番号:19505819

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2016/01/19 20:58(1年以上前)

宗英と宗歩

宗歩

宗英と宗歩

宗歩 「ネズミ捕ったよ!」

curry_loveさん、ネコ好きな皆様こんばんは。
たいへんご無沙汰しております。
もう1年以上も前になるのですが、うちの番長アグスタが行方不明になりまして、それ以来・・・
一茶、フクといなくなったり、なくなったり・・・
それで、しばらく投稿しませんでした。

昨年7月より知り合いのお寺から子猫を2匹譲っていただき、テラと3匹飼っていましたが、11月からテラも行方不明に・・・
で、現在2匹買っています。

今まで飼ってきた猫たちとは違って、猫らしいというか何というか・・・
今までいたネコは、性格的には、犬のようでした。
今の2匹は、勝手気ままに、自由奔放!

一枚目と三枚目はうちの子の撮影です。

書込番号:19506355

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2016/01/19 21:30(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から 姫ちゃんファミリー^^

APS-Cのα900こと α700と

超〜〜〜〜〜望遠!

MINOLTA HS AF APO TELE 400mm F4.5 Gです^^

みなさん こんばんわ

今回は
いつもの馬見丘陵公園から
姫ちゃんファミリー^^

APS-Cのα900こと α700と
超〜〜〜〜〜望遠!
MINOLTA HS AF APO TELE 400mm F4.5 Gです^^

それでは返レスです^^

♪curry_loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2402484/

眼力がいいですね♪
条件が揃えばクリアな写りです^^

>E-M1では望遠ズームを使っていても画面がこれほどひどく揺れるということはあまり感じなかったのですが、この点は古さが出ているのかもしれません(汗)。

αのAマウントは
発売当初からボディ内手振れ補正ですが
画像が止まるのは
α77Uとα7Uからです
200mmがとても撮りやすいです^^

♪ローストロロさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2402763/

さしずめショーウインドウの猫でしょうか(笑)
岩合さんの撮る猫の雰囲気があります^^

>これは良いひげ袋ですね。プニプニしたくなりますが、意外と硬いんですよね(笑)。

うちの猫で試してみました
以外と柔らかでした
飼い猫だからかな〜(笑)

♪コードネーム仙人さん こんばんわ

お久しぶりです^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2402885/

うちの猫もよくネズミを捕ってきます
最初のうちは褒めてもらおうと思って
見せてましたが
家内に怒られるので
最近は隠してます(笑)

宗英と宗歩は
しゅうえいとしゅうほと読むのでしょうか^^
かわいい兄弟ですね^^

このへんで
また〜^^

書込番号:19506495

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2016/01/19 22:18(1年以上前)

宗英(そうえい)

宗歩(そうふ)

おまけで、「天野矢倉」

大和路みんみんさん、どうもです!

>宗英と宗歩は
>しゅうえいとしゅうほと読むのでしょうか^^

漢字の名前は久しぶりなんですが、宗英(そうえい)と宗歩(そうふ)と言います。
将棋が好きなもので、江戸時代末期の棋士、大橋宗英と天野宗歩.にちなんで名づけました。

書込番号:19506683

ナイスクチコミ!8


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2016/01/20 00:02(1年以上前)

ここはネコの秘密基地だよ(笑)

ちょっと!今私いい顔してない?(笑)

寄ってくるんじゃないよ!(汗)

逃げる準備をしなきゃ(苦笑)

>ローストロロさん

写真ありがとうございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2401489/
この写真は無理な体勢で撮っているような気がしていましたが、やはりそうでしたか(汗)。
でもネコの表情とマッチしていて、見ていて引き込まれる写真ですね。
1枚目のような写真は狙っていて撮れる写真ではないですね(汗)。タイミングが絶妙です。
2枚目はQ7でこの構図をMFで撮るのは相当大変でしょうね(汗)。背面液晶が見えにくいと思いますが、凄く近づいていることが分かります(笑)。
3枚目はもうちょっと日当たりのいい所にいればいいのにな〜と思ってしまいますが、車の下の方が落ち着くのかもしれませんね(笑)。
4枚目は人間観察に余念がなさそうですね(笑)。
東京地方も雪が降りましたが、ネコ達もちゃんと避難しているか気になりますね(汗)。明日辺り確認に行ってみようと思っています(笑)。

>コードネーム仙人さん

お久しぶりです。写真連投ありがとうございます。

ネコがいなくなると寂しくなりますね。他の場所で元気に暮らしていると思いたいですね(汗)。
宗英と宗歩と書いてあったので、コードネーム仙人さんは将棋がお好きなのかな〜と思っていましたが、やはりそうでしたか(笑)。
私も毎週「週刊将棋」を愛読しています(笑)。3月で休刊になりますけど(汗)。
最初の1枚目はお子様が撮られたのですか(汗)。年齢は分かりませんが、D610を使いこなすとは羨ましいですね(苦笑)。しかしこの1枚を見るだけで相当センスが良いことが分かるような気がします。コードネーム仙人さんがモノクロ化したと思いますが、こういう構図で撮れるのは良い観察眼ですね。将来が楽しみです(笑)。
2枚目はいい顔していますね。目に映る風景も面白いですね(笑)。
3枚目は仲良くお昼寝ですね(笑)。これもネコ目線で撮っているのが、本能的にいいと理解しているような気がします。
4枚目は得意げな顔ですね(笑)。ネズミを家に持ってこられても困りますが、「やったよ!褒めて!」という表情に見えますね(汗)。

次の1枚目はヤンチャそうな表情ですね(笑)。
2枚目も中々手を焼きそうな顔つきに見えます(汗)。やはり元気な姿を見るとホッとしますね。
3枚目の囲いに関しては、実戦で将棋を指すことはありませんが、昔は将棋連盟のイベントに良く行っていました(笑)。女流棋士の交流会とかですが(汗)。今は王将戦が気になりますね(笑)。羽生五冠になるか郷田王将が防衛するか気になります(笑)。

>大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

キヤノンのレンズカタログを見ると、レンズ内手振れ補正は画面が止まるけれど、ボディ内手振れ補正はブレるという旨の記述があったと思いますが、確かにそうかもしれないと思っていましたが、E-M1ではそんなに気にならなかったのでボディ内手振れ補正も進化しているのだな〜と納得していました(汗)。
だからレンズ内手振れ補正とボディ内手振れ補正の両方が使えるシステムというのは最強のような気がします。そういう点でα7Uなどはアドバンテージがありますね。
1枚目は気持ち良さそうに昼寝をしている雰囲気ですね。
2枚目は何か気配を感じたような感じですね(笑)。
3枚目は笑っているようにしか見えませんね(笑)。こういう表情はいいですよね。
4枚目はいい事を思い出したような顔つきですね(笑)。

今回は1枚目だけE-P2+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6で、残りはE-P2+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6です。
1枚目を見ると
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2398507/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19262958/ImageID=2397830/
などの写真は左側に四角い隙間から撮っていることが分かると思います。種明かしをしてしまうのはどうかと思いましたが、こういう隙間から撮ると意外に近づけますね(笑)。

書込番号:19507068

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2016/01/20 19:31(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から 姫ちゃんファミリー^^

APS-Cのα900こと α700と

超〜〜〜〜〜望遠!

MINOLTA HS AF APO TELE 400mm F4.5 Gです^^

みなさん こんばんわ

今回も
いつもの馬見丘陵公園から
姫ちゃんファミリー^^

APS-Cのα900こと α700と
超〜〜〜〜〜望遠!
MINOLTA HS AF APO TELE 400mm F4.5 Gです^^

それでは返レスです^^

♪コードネーム仙人さん こんばんわ

>漢字の名前は久しぶりなんですが、宗英(そうえい)と宗歩(そうふ)と言います。
将棋が好きなもので、江戸時代末期の棋士、大橋宗英と天野宗歩.にちなんで名づけました。

将棋は無知なので失礼しました
思い入れのある名前ですね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2402990/

この目のつり上がり具合
野性味を感じます♪

♪curry_loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2403046/

とってもいい顔です♪
写りもいいですね^^

>だからレンズ内手振れ補正とボディ内手振れ補正の両方が使えるシステムというのは最強のような気がします。そういう点でα7Uなどはアドバンテージがありますね。

パナも同じようなシステムですね^^
ボディ内手振れ補正がもっと進化すれば
レンズがシンプルで軽量になるのではと思います^^

このへんで
また〜^^

書込番号:19509019

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2016/01/20 21:07(1年以上前)

curry_loveさん、猫好きの皆様こんばんは。


◎大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2402907/
こけしみたいです(笑)。どことなく笑顔に見えるのも良いですね。


◎curry_loveさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2403044/
面白い構造ですね。これだったら思った以上に近づけそうです。


◎コードネーム仙人さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2402990/
目と口の形で、何か悪だくみをしているように見えますね。腕白で元気一杯な感じが伝わってきます。


今回は隣町からです。

1枚目は休憩所です。
日の当たる所の雪は解けていましたが、ここは周りを山に囲まれているので、かなりの量が残っていました。
普段は駐車場周辺に猫が居るのですが、1匹も見当たりませんでした。
山の斜面を見ると1匹だけ居ました。
この猫は、自分は元気だと伝えるために現れたように見えました。
他の猫は心配ですが、山の中に避難しているのかも知れませんね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2208227/
2・4枚目はこの猫ですが、少し変わりましたね。

書込番号:19509361

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2016/01/20 21:14(1年以上前)

12800

16000(^^;


curry_loveさん
にゃんこ好きの皆さん、こんばんは

curry_loveさん、コメントありがとうございま〜す!
70Dがだいぶ疲れてきたので7DUに換えました(^^;
高感度は6400くらいなら実用域かな〜という実感です
それにしてもD500は知れば知るほど凄いですねぇ(汗)
おお〜広角で至近距離!なかなかないチャンスですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2402480/


ローストロロさん
カゼお大事に〜!
陽だまりでまったりですね〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2402761/


みんみんさん
ボケもいいですがハンサム(男かな?)ですね〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2402907/


仙人さん
お久しぶりです!
お二人とももふもふですが、ワイルドですね(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2402883/


EOS7DU+シグマ150-600Cにて
高感度お試し〜〜(汗)

では、また!

書込番号:19509397

ナイスクチコミ!5


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2016/01/21 00:34(1年以上前)

あなたはだぁれ?(笑)

キリッとした顔です(笑)

ちょっと!鼻をかんだら?(苦笑)

いや!舐めちゃう!(汗)

>大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

パナソニックはもともとレンズ内手振れ補正で、GX7やGX8位でしかボディ内手振れ補正を採用していないので今後GH5にボディ内手振れ補正が採用されるか見ものです。
オリンパスはボディ内手振れ補正でM.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROでのみレンズ内手振れ補正を採用したので他のレンズもレンズ内手振れ補正を採用するか楽しみです(笑)。
マイクロフォーサーズでも限られた組み合わせでしか、Dual I.S.(パナソニック)や5軸シンクロ手ぶれ補正(オリンパス)が実現できないのがちょっと残念です(汗)。
1枚目は敵を発見したという雰囲気ですね(苦笑)。
2、3枚目はやっぱり可愛いですね。近所のにゃんこも嫉妬しそうです(笑)。目に映る緑もきれいです。
4枚目の横顔もいいポートレートですね。

>ローストロロさん

写真ありがとうございます。

ネコって不思議なもので自分と人間の間に何かがあると急には迫って来れないということが分かっているようですね(笑)。
今日もちょっとネコ探しに行ってきましたが、風が強かったせいかほとんど見かけませんでした(汗)。
寒くて本当に風邪をひきそうでした(汗)。
1枚目のオッドアイは本当に「待っていたよ!」と言っているような雰囲気ですね(笑)。逆にローストロロさんの事を「来ないな〜」と思っていたのかもしれませんね。
2枚目はこっちを見ているのかと思っていましたが、拡大して見たら微妙に目線を外していますね(汗)。
3枚目は「ちっ!見つかったか!」という顔に見えますね(苦笑)。
4枚目は「ここまでおいで」と誘っているような表情に見えます(笑)。確かに前と雰囲気が違うように感じますね(汗)。
富士もパナソニックも100-400oのレンズが発表されましたね(笑)。どちらも買えませんが、富士のレンズはやはり高くなりましたね(汗)。

>にほんねこさん

写真ありがとうございます。

7DMarkUご購入おめでとうございます。
私のQ7も、もう4万枚位は撮っているのでそろそろQ-S1に買い換えかな〜なんて思っています(汗)。
7Dは私の感覚だとISO3200位までかな〜と思っていたので、1段位は高感度性能は良さそうですね。
D500は満を持して出しただけのことはありそうですね(汗)。今日発売のカメラ雑誌でも実写のレポートはなかったように思うので、次号以降の作例が楽しみです(笑)。あれだけのAF測距点の広がりがあるのは凄いですよね(汗)。
7DMarkUの初音が202,000円だったことを考えると、+3万円位の性能アップはあるのかもしれませんね(笑)。
7Dの時のような大幅なファームアップがあるかもと期待したいですね(笑)。
1枚目はあえてISO12800に設定して撮ったと思いますが、こういう例は参考になります。私だったらOKとするでしょうね(笑)。カタログの例を見ると高感度性能はどうなのかな〜と思っていましたが、予想以上に頑張っている印象です。
2枚目は常用ISO感度の上限ですね(笑)。これもExif情報を見なければISO16000とは思えないです。
にほんねこさんの作例を見たら、カタログで受けた印象よりも好印象になりました(汗)。

今回は1枚目以外は今日(既に昨日ですけど)撮った写真です。
今日はこの2匹しかちゃんと撮れませんでした(苦笑)。
3枚目の黒ネコはまた鼻水を垂らしていましたが、どうするのかな〜と思ったら、4枚目のようにペロリと舐めていました(汗)。
すべてE-P2+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6です。

書込番号:19510167

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2016/01/21 19:50(1年以上前)

世界遺産 法隆寺の猫です^^

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

F4だけど ボケきれい!

FE 70-200mm F4 G OSSです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

今回は
世界遺産 法隆寺の猫です^^

フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
F4だけど ボケきれい!
FE 70-200mm F4 G OSSです^^

それでは返レスです^^

♪ローストロロさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2403432/

オッドアイ白猫
神の使いみたいです♪

♪にほんねこさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2403437/

珍しい柄ですね!
風格が有ります^^
ISO12800ぎりぎり使えますね^^
70D疲れるほど使われましたか(笑)

>ボケもいいですがハンサム(男かな?)ですね〜〜!

牝かなと思ってたのですが^^
こんど見ときます(笑)

♪curry_loveさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2403596/

この二匹の関係は(笑)

>オリンパスはボディ内手振れ補正でM.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROでのみレンズ内手振れ補正を採用したので他のレンズもレンズ内手振れ補正を採用するか楽しみです(笑)

猫撮りに
使えそうですね♪

このへんで
また〜^^

書込番号:19511999

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2016/01/22 21:42(1年以上前)

curry_loveさん、猫好きの皆様こんばんは。


◎にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2403437/
何時もよりすっきりした感じですね。顔つきが優しく見えます。


◎curry_loveさん
>2枚目はこっちを見ているのかと思っていましたが、拡大して見たら微妙に目線を外していますね(汗)。
自転車が通ったので、そちらを見ていました。
目線を外していると面白くなるかな?と思って撮りました。

>どちらも買えませんが、富士のレンズはやはり高くなりましたね(汗)。
重さと焦点距離を考えても、普段は使いにくそうですね。
自分はXF55-200mmF3.5-4.8に興味がわきました。
X-T10で使えばバランスも悪くなさそうですし、気軽に使うならX-A1+XC50-230mmF4.5-6.7と使い分けも出来そうです。

4万枚って凄いですね。
自分のQ7はまだ千枚も撮ってないです。
と言うか、全てのカメラの合計で1万にも届きません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2403596/
対照的な2匹ですね。黒猫はより寒そうな感じがします。


◎大和路みんみんさん
>オッドアイ白猫
定義上はどうか分かりませんが、頭と尻尾が三毛なので三毛だと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2403930/
オレンジの多い三毛ですね。耳毛の一部が黒いのって珍しいです。


今更ながら、「こねこ」と言うロシア映画を見ました。
猫たちが可愛いのは勿論、演技も素晴らしく温かい気持ちになりました。
余り映画を見ないので、今まで知りませんでしたが、猫好き必見の映画ですね。
まだ見た事のない人には、是非おすすめします。

近所の公園からです。

書込番号:19514966

ナイスクチコミ!6


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2016/01/22 23:26(1年以上前)

やっぱり横顔も良し(笑)

ちょっとビックリするじゃない!(汗)スローシンクロ

知らんぷりしとこ〜っと(汗)

そ〜っと覗いてみよう(苦笑)

>大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

前の2匹の関係は良く分かりませんが、昔この辺を仕切っていたネコが亡くなってパワーバランスが変わったとのことでした(汗)。
最近のカメラの進化は私のような人間にはありがたいですが、残念ながらそれを買う資金がないです(苦笑)。
フィルムカメラなら諦めていたと思われる場面でも撮れるようになるのはいいのか悪いのか微妙ですが、それでも私の今回の4枚目のような状況でもとりあえず写るのはありがたいのかな〜(笑)。
1枚目の佇む姿が可愛いですね。ちょっと寂し気に感じます(汗)。
2枚目は1枚目とはうって変わってカメラに興味津々といった感じがしますね。でも法隆寺にいるネコともなるとカメラは珍しいものではないのかもしれませんけど(笑)。
3枚目みたいな「眠り猫」のような寝顔もいいですね(笑)。姿勢自体は警戒体制を取っているようですけど(汗)。
4枚目はやっぱり敏感に察知していたことが分かるようです(笑)。

>ローストロロさん

写真ありがとうございます。

ローストロロさんの前の2枚目は目線を外したことを意識していたのですね(汗)。
XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISはX-T1に付けて使っていましたがそれほど違和感がなかったです(笑)。他のミラーレス用の望遠ズームよりは確かに重いですが、望遠端のF値が小さいのも魅力ですね。
XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRよりは軽いですし、価格も1/3位なのでF2.8がどうしても必要でなければお勧めできる一本です(笑)。
ただXC50-230mmF4.5-6.7 OISを持っていると、明るい時間ならそれだけでも十分かもしれませんね(汗)。私は明るさが欲しかったので買いましたが(苦笑)。
私が使っているQ7はネコ用のフォルダーにファイルをコピーしたときに同じ名前のファイル名があって、2枚目以降は末尾に_2のようにファイル名を付け替えていますが、それが_5というファイルがあったので4万枚以上かな〜と思っています(苦笑)。
1枚目は後ろのネコには指一本触らせないぞ!という感じに見えますね(笑)。ボディガードのつもりなのかな〜なんて想像します(笑)。
2枚目は1枚目の後ろのネコでしょうか?何か恥ずかしがっているような感じですね(笑)。
3枚目は気持ち良さそうな伸びですね(笑)。こういう切り取り方も新鮮な気がします。
4枚目もこちらを見ているようでもっと遠くを見ていますね(汗)。こういう風に正対できる環境はいい表情を撮りやすいような気がします。
、「こねこ」と言うロシア映画は知りませんでした(汗)。
そんな映画があったんですね(笑)。yahooで検索したら20年前の映画だったのですね(汗)。
結構評価も良さそうなので気になります(笑)。

今回はQ7で撮った写真です。
1〜3枚目はQ7+STANDARD ZOOM、4枚目はQ7+TELEPHOTO ZOOMです。
4枚目は今日撮りましたが、これがα7SUだったらもっときれいに撮れていたのにな〜と感じる場面です(汗)。
でもQ7でも頑張ってくれているな〜と思わせてくれます(笑)。

書込番号:19515347

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2016/01/23 18:42(1年以上前)

マブちゃん

じゅんちゃん

未だに持ってますD2HS

CURRY LOVEさん

皆さん 今晩は

今日は寒いです 雪の降る予報の地域にお住いの方 十分に注意されてくださいね

CURRYさん
日立と東レに連敗でしたが NECには勝てて一安心ですね〜

にほんねこさん
御無沙汰をいたしてます
有難う御座います
ボチボチと復活の予定ですので よろしくお願いします

書込番号:19517509

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2016/01/23 21:22(1年以上前)


curry_loveさん
にゃんこ好きの皆さん、こんばんは

curry_loveさん、ありがとうございます!
7DUは思っていたより高感度がいい感じですが重さと固定モニタが難です(^^;
D500の作例は感動ものなんでしょうね〜きっと(汗)
スローシンクロでメリハリのあるカットですね〜お手てもナイス!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2404742/


みんみんさん
法隆寺のにゃんことは!!
往時もいたんでしょうかね〜?(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2403926/


ローストロロさん
うほほ〜絶妙なアングルから伸び〜〜を(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2404670/


くろりーさん
いや〜暖かいポジションですね〜(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2405252/


在庫からハチワレ特集〜(^^
EOS M3+タムA16にて
ではまた!

書込番号:19518031

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2016/01/23 21:49(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から おデブちゃん^^

フルサイズで5軸手ブレ補正!  α7Uと

F4だけど ボケきれい!

FE 70-200mm F4 G OSSです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

今回は
今朝撮りました
いつもの馬見丘陵公園から
おデブちゃん^^

フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
F4だけど ボケきれい!
FE 70-200mm F4 G OSSです^^

それでは返レスです^^

♪ローストロロさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2404669/

ふっくらした白猫ですね♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2404674/

背景のボケ具合とにゃんこがよくマッチしてます♪

♪curry_loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2404742/

ちょっと眩しかったのかな〜
お手のポーズ可愛いです♪

>最近のカメラの進化は私のような人間にはありがたいですが、残念ながらそれを買う資金がないです(苦笑)。

毎日500円貯金が出来れば
1年でなんとか買えるのですが(笑)

♪にほんねこさん こんばんわ

>法隆寺のにゃんことは!!
往時もいたんでしょうかね〜?(^^

にゃんこはもっと前から居たでしょう^^
でもそのときの子孫かどうかは分かりません(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2405414/

これは可愛い♪
前うちに居た猫に
似てます^^
最近にゃんこ撮ってませんね^^

このへんで
また〜^^

書込番号:19518165

ナイスクチコミ!5


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2016/01/24 00:16(1年以上前)

寒いから早く家に入れて欲しいニャ〜(笑)

日が当たっているけどやっぱり寒いニャ〜(苦笑)

やべっ!気付かれた(汗)

ネコのレタス包み…なんてね(笑)

>くろりーさん

写真ありがとうございます。

今日はネコ撮りに行った後に録画していた久光製薬対NECの試合を見ていましたが、勝てて良かったのですが、東レも勝ったのでレギュラーラウンドは2位確定ですね。
他の7チームには勝ち越しているのに日立にだけ3連敗というのがちょっと気がかりですね(汗)。
3Regしかないとレギュラーラウンドが終わるのが早く感じます(笑)。その分ファイナル6がある訳ですけど(苦笑)。
くろりーさんもD5や出るであろう1DX MarkUなんかも気になる機種でしょうね(笑)。
1枚目はマブちゃんも暖かそうですね(笑)。抱っこしているといいカイロ代わりになりそうです。
2枚目はじゅんちゃんのお気に入りの場所なんでしょうね(笑)。電気ポットの上は暖かくて、梃子でも動かないという意志を感じます(笑)。
3枚目のD2Hsは画素数こそ少ないですが、連写速度は今でも通用しますね。

>にほんねこさん

写真ありがとうございます。

私もまさかD300sの後継機種が出るとは思ってもいませんでしたが、DXのフラッグシップにチルト液晶を搭載することも意表を突かれました(汗)。
50Dから7Dに変えた際も重さは感じていました(汗)。前の2枚目は7DUでは苦しい体勢になったでしょうね。
1枚目はやはり車の下が落ち着くのでしょうね(笑)。顔つきが不敵な笑みを浮かべているようです(汗)。
2枚目はいいポートレートですね。背景もいい感じです。拡大したら牙が見えるのがちょっと怖いですね(苦笑)。
3枚目は枯葉のカーペットに横たわっている感じがして面白いですね(笑)。
ハチワレにも色々違いがあって見飽きないですね(笑)。

>大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

高性能のカメラは欲しいですが、実際に持ち歩くには今の所ミラーレスカメラになりそうです。
レンズも複数本持ち歩きたいので。その総重量も気になる所です(苦笑)。
今回の写真はネコ何度もチラ見していることが分かりますね(笑)。

今回アップした写真は今日雨や雪が降る前にと思って撮りに行った写真です。
とにかく寒かったのでネコがいるか心配になりましたが、何匹か見つけることが出来てホッとしました(笑)。
4匹目のネコは久々に見かけたので、結構たくさん撮ってしまいました(苦笑)。
今日までに736枚撮ったので月間目標(笑)の進捗率はほぼ達成しています(汗)。でもこれから撮れない日もあるかもしれませんけど(苦笑)。

なお、明日(日曜日)の夜は実家近くの病院の通院のため帰省するので返信は月曜日になることをご了承下さい(汗)。

書込番号:19518729

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2016/01/24 22:33(1年以上前)

おちびことしん君

しん君

しん君

しん君 けっこう動くのでピント合わせ厳しいです

CURRY LOVEさん
皆さん こんばんは

CURRYさん
通院ですか
今日は寒いので たいへんでしたでしょう
お疲れ様です

久光は昨シーズンまではは苦手なチームは 無かったですよね
でも 各チームのレベルが上がったと受け止めて 全日本を考えたら良いことかな〜と思ってます

D5も1DXUも興味ありますよ〜
ただ810があんがいバレーボールもいけそうな気がしてます
それと 私D4と70200VR2を落下させて 1DXとCanonの702002の下取りに出したんですが
D4Sを買いたい気もしてます( ´∀` )

にほんねこさん
電気ポットの上は 激戦区で早いもの勝ちのようです(笑)


書込番号:19522052

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2016/01/25 18:03(1年以上前)

curry_loveさん、猫好きの皆様こんばんは。


◎curry_loveさん
>ただXC50-230mmF4.5-6.7 OISを持っていると、明るい時間ならそれだけでも十分かもしれませんね(汗)。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2400065/
暗くなってから撮ることもあるんですよね。これなんか、XF55-200mmF3.5-4.8だったらISO1600で撮れます。
ISO800でも撮れるかも知れません。手ブレ補正と開放F値で、シャッタースピード約2.5段分は有利ですし。

>こういう切り取り方も新鮮な気がします。
近寄ったら、逃げる前に伸びをしたので慌てて撮りました。
単焦点は不便ですが、意図しないで面白い撮り方になる事がありますね。

「こねこ」はあるHPで「猫映画の最高峰」と絶賛されていたので見てみました。
全体的に派手さはないけど自然で、カメラアングルも猫視点が多く自分が猫になったような感じで見ていました。
出演している猫たちが個性的で可愛くて、始終ニヤニヤしっぱなしでした(笑)。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2404743/
ジッとこちらを見ているより、目線が合っていないのって好きです。
触ると嬉しそうにされるのも好きですが、意外とつれない態度も好きだったりします(笑)。


◎くろりーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2405251/
猫が居れば暖房代わりになりますよね。
子供の頃友達の家で飼っていた猫が、何故か友達ではなく自分の膝の上で丸くなった事を思い出しました。
自分が薄着で寒そうだったから温めてくれたのかな?


◎にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2405413/
右耳に緑の玉ボケが被さっているのが良いですね。微妙に牙が出てるのも可愛いです。


◎大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2405430/
寒いから動きたくないと言う感じがします。こういう場所なら風よけにもなりますね。


昨日猫を撮りに行きましたが、ただ寒いだけでした。
携帯の温度計で-3℃、更にチラチラ雪が舞う中、流石に居ないですよね。

今日は風が強くて寒かったですが、日差しは暖かかったので猫も居ました。

書込番号:19524067

ナイスクチコミ!5


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2016/01/26 00:28(1年以上前)

寒くて敵わんニャ〜(苦笑)

心ここにあらず(笑)

ここならバレないと思ったのに〜(汗)

アンタはただシャッターを押せばいいの!(笑)

>くろりーさん

写真ありがとうございます。

昨日は実家に帰る時が最高に寒かったです(汗)。上着はもちろん来ていましたが、手と顔がかじかんでいました(苦笑)。
バレーもとりあえず順位が決まりましたが、ニコ生で中継を見ていると、日立の佐藤あり紗選手のことを「若女将」と呼んでいて妙に納得してしまいます(笑)。
バレーボールを撮るには連写速度が必要なのかな〜と思っていましたが、体育館での撮影だとフリッカー低減機能が必要なのでしょうかね(汗)。私はそういう撮影をしたことがないので、そういう点の知識は全くないのですが(苦笑)。
やはり電気ポットの上は競争率が高いのですね(笑)。
1枚目はしん君は日向を満喫しきっていますね(笑)。こんな風に日向でのんびりしたくなるような写真です。おちびこは噛みしめている感じですね(笑)。
2枚目はのんびりとした表情と裏腹の爪がミスマッチな感じですね(笑)。油断してないぞ!という雰囲気です。
3枚目は何だかおねだりをしているような感じに見えます(笑)。
4枚目は何かにロックオンしているようですね(汗)。右前足の爪がいつでも臨戦態勢に入れるぞ!というように見えてしまいます(汗)。
動きの速いネコにはAF性能が優れたカメラの方が楽ですね(汗)。私は止まっているネコがメインなのでQ7やE-P2でも何とかなっているような気がします(苦笑)。

>ローストロロさん

写真ありがとうございます。

私も暗くなってからネコを見つけたりするので、明るいレンズを求めてしまいます(苦笑)。
予算と重さを度外視すればXF50-140mmF2.8 R LM OIS WR+1.4×テレコンで210oF4ということになりますが、それを考えるとXF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISが安いという錯覚に陥りそうですね(汗)。
単焦点レンズは自分が動かないといけないので、不便なことも多いですがそれだけの価値はありますよね(笑)。
それにしても土曜日は東京地方も寒かったです(汗)。実家に帰る前に一応近所を見てから(笑)と思いネコ散歩に行ってみましたが、2匹しか見かけませんでした(汗)。2匹も見つけられたという方が当たっているかもしれません(苦笑)。
1枚目は石?とネコが同化していますね(笑)。うまく説明はできませんが、何か心惹かれる写真です。
2枚目はローストロロさんが近づいてきたので、ちょっと驚いたような表情ですね(笑)。
3枚目は太陽の光を浴びながら人間観察をしているような感じですね(笑)。
4枚目は人間なら居心地が悪そうですが、ネコはこういう場所の方が落ち着くのでしょうね(笑)。

今回は土、日、月と3日に亘って撮った写真です。
1枚目は前の4枚目と同じネコです。
2枚目は前の2枚目と同じネコですが、これも全然別の場所で再会できました(笑)。
3枚目は道路を横切っている所を見かけたのでここにいることが分かりましたが、そうでなければ絶対に気付かないですね(汗)。
4枚目は月曜日に撮った写真ですが、2枚目のネコと一緒に行動しているネコです。でもこちらの方が見かけることが少ないので、出会えてラッキーでした(笑)。
1、2、4枚目はE-P2+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6
3枚目はE-P2+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6
です。

25日で900枚を超えたので、今月の目標はクリアできそうな勢いですが、残りの日で100枚撮れるかは分からない所が怖いですね(汗)。


書込番号:19525455

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2016/01/26 20:55(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から 姫ちゃんファミリー^^

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

F4だけど ボケきれい!

FE 70-200mm F4 G OSSです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

いつもの馬見丘陵公園から
姫ちゃんファミリー^^

フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
F4だけど ボケきれい!
FE 70-200mm F4 G OSSです^^

それでは返レスです^^

♪curry_loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2405520/

おっとりした感じがいいですね♪

>高性能のカメラは欲しいですが、実際に持ち歩くには今の所ミラーレスカメラになりそうです。
レンズも複数本持ち歩きたいので。その総重量も気になる所です(苦笑)。

ミラーレスならフルサイズのSONYをお勧めします^^

♪ローストロロさん こんばんわ

>寒いから動きたくないと言う感じがします。こういう場所なら風よけにもなりますね。

日当たりがよくて風が防げる最高の場所です^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2406942/

灰色がかったキジ猫って珍しいです^^
かわいい顔してますね♪

このへんで
また〜^^

書込番号:19527393

ナイスクチコミ!5


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2016/01/27 00:04(1年以上前)

やっぱり寒いニャ〜(苦笑)

そんな所からも撮るの?(笑)

久しぶりじゃない?(笑)

やっぱり日向はいいね(笑)

>大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

ソニーのα7Uシリーズは憧れますね(笑)。でも大和路みんみんさんが作例を見せて頂けるので、スレ主としては他の方が使っていないようなカメラの方がいいのかな〜なんて思っています(苦笑)。
買えるかどうかは分かりませんが、今は頭の中でシミュレーション中です(笑)。
1枚目はいい顔をしていますね。
2枚目は1枚目の左下に写っていたネコが後ろに来たのですね(笑)。お互い干渉しないようにしているようです。
3枚目は撮った角度のせいもあると思いますが、困ったような顔をしているようにも見えますね(笑)。同じネコでも微妙な角度の違いで違った表情に見えるのもなかなか面白いです。
4枚目のキリッとした表情もいいですね(笑)。

今回もE-P2での写真です。
レンズは3枚目だけM.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8で、残りはM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6です。
1枚目は前の1枚目と同じネコですが、実はこのように柵の外から撮っていました(笑)。だから細いレンズが欲しくなります(笑)。
2枚目は前の2枚目の写真を違う角度から撮ったものです(笑)。ネコもこんな隙間から覗かれていたとは…と思っていそうです(汗)。
3枚目は久しぶりに見かけましたが、1/160秒でも手振れをしているようなので、もっと強力に手振れ補正をしてくれるシステムが欲しくなります(汗)。あるいはもっと高感度が強いカメラでシャッター速度が上げられれば…(苦笑)。
4枚目のようなシャッター速度で撮れるのも久しぶりです(汗)。

書込番号:19528120

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2016/01/27 18:56(1年以上前)

curry_loveさん、猫好きの皆様こんばんは。


◎curry_loveさん
XF50-140mmF2.8+1.4×テレコンは、XF55-200mmF3.5-4.8とテレ端開放で1/2段しか変わらないのに重さは倍、価格は4倍近いですね。
富士フイルムの望遠ズームレンズの中では、XF55-200mmのコストパフォーマンスが抜群ですね。

>1枚目は石?とネコが同化していますね(笑)。
民家の塀の上です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2407369/
ややつり上がった丸い目が可愛いです。左耳に光が当たっているのも良い雰囲気ですね。


◎大和路みんみんさん
>灰色がかったキジ猫って珍しいです^^
こちらでは、一瞬サバトラに見えるキジトラって多いですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2407770/
2匹のコントラストが良いですね。ここまで茶色味が少ないのも近所では見ません。


近所の公園に居るキジトラです。

書込番号:19529883

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7680件Goodアンサー獲得:44件

2016/01/27 20:18(1年以上前)

オラ、オラ!

curry_loveさん、皆さん、初めまして。

別スレで、にほんねこさんや大和路みんみんさんに遊んでいただいているじいさんですが、先日ひょんなことで、ちょっと柄の悪いヤンキー猫のコメントに、にほんねこさんからこちらへのありがたいご招待を受けましたので、ちょっと参加させてください。

地元茨城はヤンキーの本場というのが世評のようで、観光魅力度最下位に心を痛めているのに、荒れた成人式も報道されたりして残念です(^^)。そんな地元の状況なのに、スレタイとは真逆な猫をアップしていいのかとも思いますが、ネタということで地元の皆さんも勘弁してください。

レディースも写したのですが、なぜかアップできず、こんなところで失礼します。次回はもう少しかわいい顔見知りの猫もいますので、もう少しましなものを写してきます。





書込番号:19530159

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2016/01/27 21:27(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から 姫ちゃんファミリー^^

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

F4だけど ボケきれい!

FE 70-200mm F4 G OSSです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

いつもの馬見丘陵公園から
姫ちゃんファミリー^^

フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
F4だけど ボケきれい!
FE 70-200mm F4 G OSSです^^

それでは返レスです^^

♪curry_loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2407971/

目のしたの黒いところが
ほくろみたいで愛嬌がありますね^^

>ソニーのα7Uシリーズは憧れますね(笑)。でも大和路みんみんさんが作例を見せて頂けるので、スレ主としては他の方が使っていないようなカメラの方がいいのかな〜なんて思っています(苦笑)。

FUJIFILM X-Pro2でしょうか
それともOLYMPUS PEN-F
ミラーレスとしては結構なお値段ですね
α7Uはフルサイズで5軸手振れ補正
それに手頃な値段というところが
いいと思います(笑)

♪ローストロロさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2408338/

暖かくて気持ち良さそうです^^
こちらではこの冬最高の寒い日でした^^;

>2匹のコントラストが良いですね。ここまで茶色味が少ないのも近所では見ません。

この子の色は私も初めてです^^

♪アナログおじさん2009さん こんばんわ

いらっしゃいませ〜♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2408401/

なるほど〜
ヤンキーですね(笑)

次回よろしく〜^^

このへんで
また〜^^

書込番号:19530405

ナイスクチコミ!5


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2016/01/28 00:29(1年以上前)

何か気配を感じるな〜(笑)

やっぱりこういう所が落ち着くね(笑)

もういい加減にしろよ〜(苦笑)

これ何だろうな?(笑)

>ローストロロさん

写真ありがとうございます。

XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISは私が2年前位に買った時は63,000円位だったので、それから更に1万円位安くなっているので買い時かもしれませんね(笑)。
前々レスの2枚目と4枚目のネコは同じグループに属しているようですが、4枚目のネコの方がよりレアで見つける機会が少ないので、出会えた時の喜びはちょっと増します(笑)。
1枚目は日の当たり方もあるのでしょうけど渋いですね(笑)。格好いいという感じです。
2枚目を見るとちょっとずつ日が長くなってきているなと感じます。この時間で舌のザラザラを写し取れるようになっていますね(笑)。ネコもちょっとカメラを意識していますね(汗)。
3枚目は葉っぱの匂いを嗅いでいるのでしょうけど、遠吠えをしているような雰囲気にも見えますね(笑)。
4枚目を見ると改めてネコの舌ってこんなに長いんだ〜と感じますね。鼻の頭にも余裕で届いていますね(笑)。
同じネコでもこういう風に色々な姿を見せてくれると、撮りがいがありますね(笑)。

>アナログおじさん2009さん

初めまして。写真ありがとうございます。

写真作例 色いろいろはPart202まで続く長寿スレですね(汗)。
あちらにはこのスレに参加して頂いている方も書き込みをされていて、このスレだけでゼイゼイ言っているスレ主としては驚くばかりです(苦笑)。
1枚目は確かに迫力があり過ぎて、見たらビビりますね(汗)。
2枚目もカメラを睨みながら歩いているようです(汗)。黒ネコかと思っていたらそうでもないですね(笑)。
3枚目は威圧感すら感じます(笑)。ノラとして生きていくにはこれぐらいじゃないと務まらないという気迫に溢れているようですね(笑)。
レディースの写真もお待ちしています(笑)。

>大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

PEN-FやX-Pro2は気になるカメラですが、近々の内に買えるという訳ではないのでしばらくは静観です(苦笑)。
Q7もE-P2もボディ内手振れ補正は付いていますが、最新のカメラと比べると効きが弱いような感じがしています(汗)。
1枚目はお互いに他のネコに干渉しないという感じですね(笑)。
2枚目は横目でこちらを観察していますね(笑)。カメラが気になるのでしょうね。
3枚目は2枚目の右側のネコですね。こちらは柔和な表情に感じます(笑)。
4枚目は画面の左側に当たる方向に気になるものがあるという雰囲気ですね(笑)。

今回はすべて同じネコです(笑)。しばらくこのネコを追っていましたが、あっち行ったりこっち行ったりと逃げられていましたが、違う雰囲気の写真になったので良しとします(笑)。
このネコと
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2407279/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2407369/
この2匹のネコは仲良し3匹組のようで、結構一緒に行動を共にしています(笑)。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2407285/
このネコは似ていますが違うネコです。でも撮っている時にはなかなか区別が付きません(汗)。
すべてE-P2+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6ですが、2〜4枚目の状況だとやはり高感度性能がもうちょっと良ければ…と思ってしまいます(汗)。

このスレも早くも1/4に達してしまいました(笑)。

書込番号:19531116

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2016/01/28 19:28(1年以上前)

お母さんです^^ いつもの馬見丘陵公園から 姫ちゃんファミリー^^

姫ちゃんです^^ フルサイズで5軸手ブレ補正!α7Uと

チビちゃんです^^ F4だけど ボケきれい!

FE 70-200mm F4 G OSSです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

いつもの馬見丘陵公園から
姫ちゃんファミリー^^

フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
F4だけど ボケきれい!
FE 70-200mm F4 G OSSです^^

それでは返レスです^^

♪curry_loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2408642/

猫好きにはたまらない表情ですね〜♪

>Q7もE-P2もボディ内手振れ補正は付いていますが、最新のカメラと比べると効きが弱いような感じがしています(汗)

技術の進化は日進月歩
最新と思っていても
すぐ古くなりますね^^

このへんで
また〜^^

書込番号:19533054

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2016/01/28 21:02(1年以上前)


curry_loveさん
にゃんこ好きの皆さん、こんばんは

curry_loveさん、コメントありがとうございま〜す!
新しいPEN出ましたね、EVF内蔵でレンジファインダースタイル好き
にはたまらないデザインですね
「もういい加減にしろよ〜」ホントにそんなツブヤキが聞こえそうなお顔(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2408642/


みんみんさん
チビちゃんも美にゃんですねぇ F4でもボケきれい〜♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2409024/


くろりーさん
この表情、お手てがカワイイです〜〜(^o^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2406541/


ローストロロさん
おお!塀と保護色なにゃんこです〜〜!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2406941/


アナログおじさん2009さん
こちらでもよろしくお願いしまーす(^^
外飼いやゴハンもらえる地域にゃんこと違い厳しい環境で生きている表情ですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2408401/


今年はラッキーなことに雪渓のにゃんこ撮れました〜(^^;
EOS7DU+シグマ150-600C
EOS M3+EF-M 18-55にて

では、また!

書込番号:19533339

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2016/01/28 23:20(1年以上前)

左目の映りこみが面白いです

初めて見ますが、なんでこんな顔をしているんだろう?

2枚目の手前

アドバンストフィルター ソフトフォーカス

curry_loveさん、猫好きの皆様こんばんは。


◎アナログおじさん2009さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2408401/
こんなにワイルドな猫は見た事ないです。黒猫かと思いましたが、違うみたいで不思議な色ですね。


◎大和路みんみんさん
>暖かくて気持ち良さそうです^^
色味からそう見えると思いますが、寒波の影響でかなり寒かったです。
それでも前日よりはマシでしたが。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2408454/
それぞれ好き勝手に行動していますね。この距離感が良いのでしょうね。


◎curry_loveさん
XF55-200mmは随分買いやすくなりましたね。
そうは言っても、春までは買えませんが。

>1枚目は日の当たり方もあるのでしょうけど渋いですね(笑)。
やや見上げる様にしたらカッコ良くなると思いました。
そちらに気を取られて右上がりになってしまいましたけど……

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2408642/
嫌そうな顔にも、得意そうな顔にも見えます。身体が斜めなのも良いポーズですね。


◎にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2409119/
どことなく寒そうな表情と、積もった雪との調和が最高ですね。
こちらは10年ぶりに積もったと言っても、半日で解ける量だったので羨ましいです。


1枚目は前回の残りで、2-4枚目は新しく撮ってきました。

書込番号:19533922

ナイスクチコミ!4


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2016/01/29 00:22(1年以上前)

何で見つかったのかな〜(笑)

まだ見ているの?(苦笑)

何故ここにいるのが分かった?(苦笑)

明日は雪が降るかもって?(汗)

>大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

PENシリーズもE-P5になって5軸手振れ補正が採用されたり、Wi-fiが使用できるようになったり、チルト液晶になったりと進化していますからね(汗)。
一時期E-P5を使用していたせいもあって、E-P2のような古い機種を使うと改めて便利だったな〜と実感できます(笑)。
1枚目は2匹とも目を細めてこちらを見ていますね(笑)。
2枚目のように目をパッチリと開けていた方がやはり可愛いですね(笑)。
3枚目はいい表情ですね。こういう角度はより可愛く見えますね(笑)。
4枚目はこちらの話をじっくりと聞いてくれそうな表情ですね(笑)。

>にほんねこさん

写真ありがとうございます。

PEN-Fのシルバーは特に格好よく見えますね(笑)。
個人的にはパナソニックのGX8と富士フイルムのX-Pro2辺りが競合するのかな〜と思っています(笑)。
1枚目は白いバックに黒ネコが映えますね(笑)。説明がなければ合成写真かと見間違えますね(汗)。
2枚目はネコも喜び庭駆けまわる感じですね(笑)。炬燵で丸くなりたくならないのかな〜(汗)。
3枚目は雪が珍しそうな感じに見えますね(笑)。照り返しが眩しいような表情なのかもしれませんね。
7DMarkUとEOS M3の2台持ちでお散歩だったのでしょうか(笑)。
私は今はネコ撮りに行く時はE-P2とQ7の2台持ちです(汗)。

>ローストロロさん

写真ありがとうございます。

XF55-200oはまだ入手されるのは先ですか(笑)。最近日没もちょっとずつ遅くなってきているような気がするので、そうなるとその時にはいらないか〜なんてことになるかもしれませんね(汗)。
ただ私のように明るい時間でも暗い場所にいるネコを撮りたい人間としては、明るいレンズは必須です(笑)。
1枚目はまさにキャッツアイレンズですね(笑)。広角レンズでこういう構図で撮れるのはやはりいいですね。
2枚目は苦虫を噛みつぶしたような表情ですね(汗)。確かになんでこんな表情なのか気になります(苦笑)。約束の時間なのにまだ来ない!という感じかもしれませんね(笑)。気のせいか顔が大きく見えますね(汗)。
3枚目は厳しい目つきですね(笑)。顔とミスマッチの表情ですね(苦笑)。
4枚目のようにソフトフォーカスにすると幻想的で現実のものとは思えなくなりますね(笑)。

今回は偶然かもしれませんが、皆様に
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2408642/
の写真のコメントを頂きましたが、私の場合写真が今一つでもタイトルや説明で強引に何とかしてしまっています(笑)。これもテクニックの一つなのかな〜(汗)。

今回アップした写真はすべてE-P2+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6です。
1枚目は得意の?隙間撮りです(笑)。
2枚目は前回と同じネコです。
3、4枚目は今日(昨日ですけど…汗)撮りに行きました(笑)。
明日からしばらく東京地方の天気が雨のようなので、今日の内に撮らなければ…と慌てて撮りに行きました(苦笑)。
おかげで今月分の目標はクリアできました(汗)。
質はともかくとして量を撮るのも重要だという思いもありますね(笑)。

書込番号:19534173

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2016/01/29 18:39(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から おデブちゃん^^

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

F4だけど ボケきれい!

FE 70-200mm F4 G OSSです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

いつもの馬見丘陵公園から
おデブちゃん^^

フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
F4だけど ボケきれい!
FE 70-200mm F4 G OSSです^^

それでは返レスです^^

♪にほんねこさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2409117/

これはロッキー山脈のピューマでしょうか(笑)
いいの撮れましたね^^

>チビちゃんも美にゃんですねぇ F4でもボケきれい〜♪

はい!ミノルタ譲りのボケ味です^^

♪ ローストロロさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2409267/

拡大して拝見しました
フェンスが映ってるのでしょうか
BQて書いてるみたいです^^

>それぞれ好き勝手に行動していますね。この距離感が良いのでしょうね。

暖かいときは離れて
寒いときはくっついて
やっぱりファミリーです^^

♪curry_loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2409271/

耳がピンと立って
とても可愛く撮れてますね♪

>私の場合写真が今一つでもタイトルや説明で強引に何とかしてしまっています(笑)。これもテクニックの一つなのかな〜(汗)

そのようですね^^
でも可愛い猫は
得してます(笑)

このへんで
また〜^^

書込番号:19536155

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2016/01/29 20:16(1年以上前)

さくちゃん 気難しいです

りかちゃん 小さいけど一番いばってます(笑)

あいこ 雄なのに あいこ

CURRY LOVEさん
皆さん こんばんは

また雪になるのでしょうか
できたら雨のままでいてほしいです

CURRYさん

隙間どり お見事で御座います
よくニャンコを発見できますね
ニャンコセンサーをお持ちなんですね

にほんねこさん

雪の上をはしってるニャンコ
可愛いです

ローストロロさん

ご無沙汰しております
又 宜しくお願いいたします

大和路みんみんさん

初めまして
よろしくお願いしいたします
SONYの7Uは良さそうですね
私は77や99がライブビューのAFが速いので好きなのですが
99Uの進展が遅いので 売ってしまおうか考え中です

書込番号:19536416

ナイスクチコミ!5


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2016/01/29 23:58(1年以上前)

げっ!人がいた!(笑)

こんな所でも見つけるのね(汗)

どうよ!いい顔だろう?(笑)

こんな瞬間撮らないで〜(汗)

>大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

写真はそれ単体で見てもいいものはいいのですが、タイトルがビシッと決まるとより一層引き立ちますね(笑)。
私はボキャブラリーが少ないので、中々ビシッと来るタイトルが付けられませんが(汗)。
私のアップする写真には何かしらキャプションを入れるように心がけていますが、タイトル風だったり説明だったりとまだ模索中です(苦笑)。
1枚目は何とも言えず面白い表情ですね(笑)。
2枚目は何か下に気になるものがあるような雰囲気ですね(笑)。
3枚目は1枚目に比べると近づいていますが、やはり怪訝な表情に見えますね(汗)。
4枚目はさらに近づいているようですが、縦位置にすることで横がはみ出していますね(笑)。なかなかいい物を食べているようですね(汗)。

>くろりーさん

写真ありがとうございます。

関東地方は今日の夜からみぞれになりそうですね(汗)。
外ネコ達もどこかに避難しているのか気になりますね。
視力はメガネで補正しても1.0はないと思いますが、ネコ視力は5.0位かな〜と言いたいところですが、実際にはネコが歩いている所を見つけて逃げ込んだところを撮っていたので、見つけることができました(笑)。
α99の後継機種も噂が出てこないですね(汗)。
1枚目のさくちゃんはこんなに真剣な顔で何を考えているのかな〜(笑)。金剛力士像のような目力ですね(汗)。
2枚目はカメラを枕にしていますね(苦笑)。人間だったら恐ろしくてこんなことはできないですね(汗)。
3枚目はどういういきさつで「あいこ」となったのかは分かりませんが、こちらも真剣な表情でテレビでも見ているのでしょうか(笑)。

今回は昨日撮った写真です。
1枚目は違うネコを見つけて近づいて行ったらこのネコを見つけました(笑)。前の3枚目と同じネコです。
2枚目は撮っている時には後ろを向いているとばかり思っていたのですが、パソコンで見たらこちらを向いていてビックリしました(汗)。
3枚目は鼻水を垂らしている黒ネコですが、−2露出補正をしてみました(笑)。
4枚目もネコからするとこんな表情をアップしないでよ〜と思っていそうです(汗)。
すべてE-P2+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6です。

書込番号:19537189

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2016/01/31 15:23(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から 姫ちゃんファミリー^^ チビちゃんです^^

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

F4だけど ボケきれい!

FE 70-200mm F4 G OSSです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんにちわ

いつもの馬見丘陵公園から
姫ちゃんファミリー^^
チビちゃんです^^

フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
F4だけど ボケきれい!
FE 70-200mm F4 G OSSです^^

それでは返レスです^^

♪くろりーさん こんにちわ

はじめまして^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2409698/

カメラを枕にするなんて
とっても可愛いです^^

>SONYの7Uは良さそうですね

最初に7Rを買ったのですが
7Uは5軸手振れ補正で微ブレなく
遅いSSでも手持ちで撮れるようになりました^^

>私は77や99がライブビューのAFが速いので好きなのですが
99Uの進展が遅いので 売ってしまおうか考え中です

α7UでAマウントレンズも使えますが
AFスピードではα99がよろしいかと^^
99Uが出るまではお使いになった方がいいと思います^^

Aマウントレンズはもっぱらα900とα700で使ってますが
(他にもα100α350α55と持ってます^^;)
α7シリーズを使いだすと
その軽さに負けてしまいます(笑)

♪curry_loveさん こんにちわ

>私のアップする写真には何かしらキャプションを入れるように心がけていますが、タイトル風だったり説明だったりとまだ模索中です(苦笑)。

猫が言葉をしゃべったらという観点で書かれてるようですね^^
うちの猫を見て思うのですが
家族が言う言葉が分かってるように感じます^^
また にゃんこ語でしゃべってます(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2409878/

遅い時間に撮っておられれますね
こちらではもっと暗いです^^

このへんで
また〜^^

書込番号:19542501

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2016/01/31 20:08(1年以上前)

小雨だったので、頭に水滴が付いています

SAMYANG 12mmF2.0

curry_loveさん、猫好きの皆様こんばんは。


◎curry_loveさん
>確かになんでこんな表情なのか気になります(苦笑)。
自分と前回3-4枚目(今回1-2枚目)の猫の仲が良さそうに見えて、嫉妬してるのかな〜と思ったりもしました(笑)。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2409254/
どんな思いで見ているのか気になります。こんな所から見られていたら、人間だったら怖いけど猫だったら可愛いですね(笑)。


◎大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2409640/
仏頂面と言うか、何か不満がありそうに見えますね。ただ寒いだけかも知れませんが。


◎くろりーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2409696/
この写真からも気難しそうな感じがしますね。実際はどうか分かりませんが、品行方正で悪い事はしなさそうにも見えます。


1-2枚目は前回の残りで、3-4枚目は近所の公園のキジトラです。
1-2枚目はアドバンストフィルターのソフトフォーカスを使っています。

書込番号:19543286

ナイスクチコミ!5


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2016/01/31 23:46(1年以上前)

どうやって逃げようかな〜(苦笑)

クシャミの途中(笑)

虫歯なし!(笑)

ここにいるの知ってたの?(笑)

>大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

>猫が言葉をしゃべったらという観点で書かれてるようですね^^
分かってしまいましたか〜(汗)。ネコの気持ちを忖度しているので、ネコもそんな風には思っていないかもしれませんが、これもあくまで私がこういう印象を受けたという観点からキャプションを付けています(笑)。
ネコが人間の言葉を理解しているかどうかは分かりませんが、分かっているとしか思えないような時もあるような気がしますね(笑)。
今回の写真は目を開けるところをコマ送りで見ているような感じですね(笑)。

>ローストロロさん

写真ありがとうございます。

ネコの表情も良く観察すると非常に豊かなことに気付きますね(笑)。
そういう瞬間が切り取れるとより嬉しさが増しますね(笑)。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2409268/
この写真は、人間だったらハンカチの端を咥えて「キーッ!」と言ってそうな表情に感じました(汗)。
1、2枚目のようなソフトフォーカスは色の薄いネコの方が効果的なのかもしれませんね(汗)。
色の濃いネコはポップチューンやポップカラーが合うような気がします(笑)。
1枚目の遠い日の思い出という感じになりますね(笑)。
2枚目はネコも夢見心地という雰囲気に感じます(笑)。
3枚目は爪の間も念入りにお手入れしていますね。やはりこの爪は怖いですね(汗)。
4枚目のような写真を見ると超広角レンズが欲しくなりますね(汗)。もっとも完全なMFでピントを合わせる自信はありませんが(苦笑)。

今回は今日撮りに行った写真です。
すべてE-P2+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6です。
1枚目は人懐っこい黒ネコだと思いますが、今回は触れませんでした(汗)。
2枚目は1枚目とは違う黒ネコです。7〜8回位くしゃみをしていたのが気になりました(汗)。
3枚目は
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2399744/
このネコですが、結構活動範囲が広いので色々な所で見つけるのが驚きです(笑)。結構長い時間あくびをしてくれたので何とか撮れました(笑)。
4枚目は新宿西口で見かけたネコです(笑)。ひょっとしてネコがいるかな〜と微かに期待していましたが、いつもなら黒ネコがいるのですが、このネコは初めて見たような気がします(笑)。
近所のネコ撮りに行った後に新宿のヨドバシカメラに行き、買いもしないD5やX-Pro2、PEN-Fのカタログを貰いに行きました(汗)。
D500は1枚ペラの紙しかありませんでしたが、よく考えたらニコンプラザに行けば良かったという気もしましたが、もうそこまで行く気力は残っていませんでした(苦笑)。
色々カタログを貰いましたが、一番グッと来たのは、E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROで試写している時だったりしますけど(苦笑)。

書込番号:19544073

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2016/02/01 19:22(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から サビちゃんです^^

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪

MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8 (D)です^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

いつもの馬見丘陵公園から
サビちゃんです^^

フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪
MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8 (D)です^^

それでは返レスです^^

♪ローストロロさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2411371/

開放でしょうか
超広角なのに
いいボケしてますね^^

>仏頂面と言うか、何か不満がありそうに見えますね。ただ寒いだけかも知れませんが。

ただ眠いだけかもしれません(笑)

♪curry_loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2411617/

黒の質感がよく出てますね^^

>ネコが人間の言葉を理解しているかどうかは分かりませんが、分かっているとしか思えないような時もあるような気がしますね(笑)。

猫と一緒に生活するとなにを言ってるかがよくわかります
またこちらの言ってることも理解してると思われます^^
猫可愛がりしてるからでしょうか(笑)

このへんで
また〜^^

書込番号:19546026

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2016/02/01 20:50(1年以上前)


curry_loveさん
にゃんこ好きの皆さん、こんばんは

curry_loveさん、いつもありがとうございます!
僕も買うわけでもないのに新型のカタログは集めちゃいます(笑)
うはは〜!隙間にゃんこ・・・
ちょっとコワい雰囲気もあるカットです〜(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2409254/


ローストロロさん
雪中にゃんこは滅多にないチャンスでした(^^;
メルヘンチックなお写真♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2411367/


みんみんさん
おお〜〜かなり珍しい毛色です
タビー風茶サバ??しかもブルーアイ?かな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2409642/


くろりーさん
精悍な表情ですね〜!威圧感が凄い・・・(汗)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2409696/


新しいお友達〜(^^
シッポがガラガラヘビ風(笑)
EOS7DU+シグマ150-600Cにて

では、また!

書込番号:19546378

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2016/02/01 21:30(1年以上前)

障子を破いたのは この子ではありません

おでぶな シロ

CURRY LOVEさん

皆さん こんばんは

CURRYさん

私も今日はマップカメラに寄ってきました
で 私も買わないのNikonでD5見てきました(笑)

西口のネコ
やはりCURRYさんはネコセンサーをお持ちだと思います

眼力のさくちゃん
怒ってるわけではないんですよ(笑)

大和路みんみんさん

7Uもカメラ屋で触ってきました
小柄ですがずっしり感が心地よいですね〜
99も捨てがたく 99U待ちが正解なんでしょうね

チビちゃん
のんびりとオネムだったのでしょうか

ローストロロさん

SAMUYANNG12ミリのニャンコ
至近距離ですね
30センチくらいですか
ジャストにゃんこのアイレベルで すごいわ〜

さくちゃんは品行方正というか かなり決まった時間に決まった行動をします
寝る前に必ず私の部屋で御飯を食べるとか
自分で決めたパターンで動いてますね

にほんねこさん

新しいお友達

かわいいです
一枚目の尻尾
たしかにガラガラ蛇風です(笑)

さくちゃんは いつもあんな顔しているんですよ
実物は すごく小さいんです

書込番号:19546539

ナイスクチコミ!4


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2016/02/02 00:32(1年以上前)

どうせオイラなんか…(汗)

何だい用事があるのかい?(苦笑)

あの時は楽しかったな〜(笑)

あ〜鼻が痒い(汗)

>大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

私はネコを飼ったことがないので分かりませんが、ネコを飼われている方は家族の一員なんでしょうね(笑)。
私も飼いたいという気持ちもない訳ではないのですが、そうなると外に出る理由がなくなりそうなのと、やはり別れる辛さに耐えられそうもないので外ネコ撮りに専念します(汗)。
1枚目は石垣の色が保護色になっているように見えますね(笑)。まさかこの石の色に合うように、こういう色になった訳ではないとは思いますが(汗)。錆ネコにも微妙な色の違いがあって面白いですね。
2枚目はいい夢を見ているような感じですね。よだれが垂れているように見えるので、おいしい物を食べている夢なのかな〜(笑)。
3枚目を見ると石垣もここだけネコの色に似ているようで、だからこの場所が落ち着くのかな〜なんて考えてしまいます(苦笑)。
4枚目にはヒゲの先まで滴が付いているようですね(笑)。2枚目と4枚目の間に何があったのか気になります(汗)。

>にほんねこさん

写真ありがとうございます。

やはり買える買えないは別として新製品は気になりますね(汗)。
カタログを見ると欲しくなってしまうのが怖いですが、つい熟読してしまいます(苦笑)。
前のレスでも書きましたが、E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROの組み合わせを持ってみると、ため息が出ます(汗)。
前の塀の隙間から覗いているネコの写真は、「何で見つかったのかな〜」とキャプションを付けるか「見てるぞ〜」とキャプションを付けるかで受ける印象も違ってくるかもしれませんね(汗)。
今回は新ネコですか。ど根性ガエルの「五郎」のような感じの面白い模様ですね(汗)。
1枚目は何かを見てビックリしているような顔つきですね(笑)。
2枚目はカメラを不思議そうに見ているようですね(汗)。この顔つきだと結構争いに勝ち残ってきたという雰囲気です(笑)。
3枚目の横顔もいいですね。ネコもこっちの角度の方が気に入ってくれるかもしれませんね(笑)。

>くろりーさん

写真ありがとうございます。

くろりーさんも新宿にいらっしゃったのですね(汗)。
かろうじてネコが撮れる時間帯に行ったのは幸いでした(笑)。あの場所もどこか分かっているかと思いますが、新宿西口だとあの辺りはネコがいる可能性が高いような気がして行ってみました(笑)。
ネコセンサーが働いていたのかもしれません(苦笑)。
あの写真のさくちゃんは真剣に見つめる表情で目を大きく見開いていますが、近所のネコでそういう表情を見ることはないので羨ましいな〜と思っています(汗)。
D5なら闇夜の黒ネコも撮れそうですね(笑)。その前に見つけることが出来ないかもしれませんけど(苦笑)。
1枚目はやっぱりこういう狭い所が好きだっていう事が分かりますね(笑)。黒目が大きいと本当に可愛く見えます。
2枚目は背中が痒いという感じですね(笑)。チロッと見える牙も愛おしい感じがします(笑)。

今回はすべて前の3枚目のネコです。
このネコは何回か書いていますが、他の群れのネコと馴染めないようで色々なネコにちょっかいを出しては逃げられるという場面に何回も遭遇しています。
色々な表情を撮ることが出来て助かります(笑)。
今回もすべてすべてE-P2+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6での写真です。
E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROで撮れたらな〜なんて考えてしまいますね(苦笑)。

書込番号:19547292

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2016/02/02 18:19(1年以上前)

curry_loveさん、猫好きの皆様こんばんは。


◎curry_loveさん
MFでピントを合わせるのは、拡大機能を使えば簡単です。
じっくり合わせる余裕が無ければ難しいですが。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2411617/
黒猫って白猫と違い、割と複雑な色の猫が多いですね。
近所のコンビニに居る黒猫に似ていますが、もう半年も見てないので心配です。


◎大和路みんみんさん
>開放でしょうか
はい、そうです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2412061/
このサビ猫は久しぶりに見た気がします。日差しを満喫しているような感じですね。


◎にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2412142/
なんとも面白い顔つきですね。少し角度の付いたポーズも可愛いです。


◎くろりーさん
>ジャストにゃんこのアイレベルで すごいわ〜
チルト式の液晶モニターなので楽に撮れるんです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2412222/
触り心地の良さそうなお腹ですね。前足の感じも触りたくなります。


隣町の休憩所です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19262958/ImageID=2386329/
3枚目はこの黒猫だと思っていましたが、目の色が違いますね。
この黒猫は触れましたが、3枚目は凄く警戒心が強かったです。

書込番号:19549338

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2016/02/02 23:31(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から おデブちゃんです^^

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

シャープだけれど ボケもいい!

MINOLTA HI SPEED AF APO 200mm F2.8Gです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

いつもの馬見丘陵公園から
おデブちゃんです^^

フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
シャープだけれど ボケもいい!
MINOLTA HI SPEED AF APO 200mm F2.8Gです^^

それでは返レスです^^

♪にほんねこさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2412140/

顔きたね〜
拭いてやりたくなりますね^^

>おお〜〜かなり珍しい毛色です
タビー風茶サバ??しかもブルーアイ?かな?

シャムが混じってるのでしょうね^^

♪くろりーさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2412218/

ポットの上に乗ってるのでしょうか
小柄な子ですね^^

>7Uもカメラ屋で触ってきました
小柄ですがずっしり感が心地よいですね〜

飛びものにはお勧めしませんが
景色を撮るには最高です!
なんで いままで大きなカメラで撮ってたのかなと
思ってしまいます(笑)
それに三脚がいりません^^

このへんで
また〜^^

書込番号:19550619

ナイスクチコミ!5


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2016/02/03 00:05(1年以上前)

切なさが溢れています(汗)

寒くてやりきれないよ(汗)

知っている人かと思ったら違ったよ(苦笑)

やっぱり鼻が痒いよ(笑)

>ローストロロさん

写真ありがとうございます。

ネコも止まっていてくれればMFで撮ろうかという気にもなりますが、結構動いているので(というより私が動いているのかもしれませんけど…汗)難しい場合が多いですね(苦笑)。
近所には結構黒ネコがいるのですが、なかなか判別できないので正確には何匹ぐらいいるのか不明です(汗)。
1枚目はネコが好きそうな場所ですね(笑)。こんなに狭いのに思うような場所が好きなんでしょうね。鼻の下の黒い模様がチャームポイントですね(笑)。
2枚目はネコも居場所を変えたのですね(笑)。ネコもローストロロさんがどこまで付いて来るのかな〜と思っていそうな顔に見えます(汗)。
3枚目は微妙にピントが合わせづらい感じになっていますね(苦笑)。こういう場面の写真は私もアップしていますが、前の蔓?の退けたくなりますが、そうするとネコは逃げてしまうだろうし…と考えると悩ましいです(笑)。
4枚目は1枚目から30分位過ぎていますが、それだけ付き合ってくれるネコも珍しいですね(汗)。それだけ魅力のある顔をしていますね。

>大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

このスレに投稿して頂くノラの写真は目ヤニなんか付いていたり鼻水が垂れているネコも多いですが、それがノラのリアルな姿という感じがして私は好きですね(笑)。私の写真がそういうのが多いということもありますが(汗)。
可愛いネコだけを見たいという方には向かないかもしれません(苦笑)。
綺麗にしてあげたい気持ちもありますけどね(汗)。
1枚目は何かを夢想しているような表情に見えます(笑)。修行僧みたいですね(汗)。
2枚目は迫力がある表情ですね(汗)。睨みを利かせているようです(苦笑)。
3枚目も鋭い表情ですね(汗)。何を考えているのか気になる所です。
4枚目は2枚目と同じような感じですね(笑)。あっち向いたりこっち向いたりしているのでしょうね。

今回はQ7+TELEPHOTO ZOOMでの写真です。
やはり時間的に厳しい場面が多いですが、それでもこの軽さは常に持ち歩こうという気にさせてくれます(笑)。
E-P2+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6では撮れないような場面(AFが合わない)でもQ7+TELEPHOTO ZOOMならピントが合う場面もあります(苦笑)。
ネコがこの時間にここにいたというのを記録するという点では助かります(笑)。

書込番号:19550761

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2016/02/03 20:42(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から サビちゃんです^^

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

ディスタゴン ゴン ディスタゴン♪ Distagon T* 24mm F2 ZA SSMです^^

MINOLTA HS AF APO TELE 400mm F4.5 Gです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

いつもの馬見丘陵公園から
サビちゃんです^^

フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
ディスタゴン ゴン ディスタゴン♪ ディスタゴン ゴン ディスタゴン♪
Distagon T* 24mm F2 ZA SSMです^^
とMINOLTA HS AF APO TELE 400mm F4.5 Gです^^

それでは返レスです^^

♪curry_loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2412411/

コメントを読むと
ちょっと悲しくなりますね^^;

>私も飼いたいという気持ちもない訳ではないのですが、そうなると外に出る理由がなくなりそうなのと、やはり別れる辛さに耐えられそうもないので外ネコ撮りに専念します(汗)。

子供の頃から数えると
8匹くらい猫を飼いましたが
死に目に会うことも多くありました
その時は辛いですが
後になると一緒に過ごした
楽しかったことばかりを思い出します^^

>よだれが垂れているように見えるので、おいしい物を食べている夢なのかな〜(笑)。

サビちゃんは前から
口の下を怪我してるみたいです
かさぶた状になってたものが
取れたみたいです

♪ローストロロさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2412742/

鼻の下のちょび髭が
愛嬌があります^^

>このサビ猫は久しぶりに見た気がします。日差しを満喫しているような感じですね。

猫は暖かいとこをよく知ってますね^^

♪curry_loveさん こんばんわ2

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2413033/

まだ若そうですね
可愛い顔してます^^

>このスレに投稿して頂くノラの写真は目ヤニなんか付いていたり鼻水が垂れているネコも多いですが、それがノラのリアルな姿という感じがして私は好きですね(笑)。私の写真がそういうのが多いということもありますが(汗)。
可愛いネコだけを見たいという方には向かないかもしれません(苦笑)。

おっしゃってることはよく分かります
でも野良猫だからと言って
目やにがついてる猫ばかりではありません
猫にも綺麗好きなのと構わないのがいるみたいです(笑)
メスは綺麗好きなのが多いようです
オスは構わない猫もいますね^^

ただ歳をとってきたり
病気になったりすると
かまっていられなくなるようです

>綺麗にしてあげたい気持ちもありますけどね(汗)。

私は触れる猫は
拭いてやるようにしてます
おデブちゃんも拭いてあげましたが
なかなか取れませんでした^^

このへんで
また〜^^

書込番号:19553310

ナイスクチコミ!4


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2016/02/03 22:32(1年以上前)

横顔も美人でしょ!(笑)

もう付いて来るなって(汗)

もうすぐ日が暮れるニャ〜(笑)

私には見えないものが見えるのかな?(苦笑)

>大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

>猫にも綺麗好きなのと構わないのがいるみたいです(笑)
これは納得です(笑)。私の撮ったネコ写真を見返してみると、きれいなネコは大体いつもきれいで、目ヤニが付いているネコはいつも付いているような気がします(苦笑)。
私が望遠で撮っているネコは近付けないネコなのでどうしようもありませんが、近づけるネコは自分がネコを飼っていないので慣れていないせいもありますが、目のあたりを触るのがちょっと怖かったりします(汗)。ハンディタオルで拭いてやればいいのかもしれませんね。でも結構ネバネバしていますよね(苦笑)。

>ただ歳をとってきたり
>病気になったりすると
>かまっていられなくなるようです
これも分かるような気がします(汗)。Part14でアップした
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19262958/ImageID=2366293/
このネコは推定年齢15歳以上なので、もう気にしていられないという雰囲気です。ただこの日以来見かけていないのが気がかりです。
単に時間が合わないだけならいいのですが…。
1枚目は眠っていそうでよく見たら微妙に目を開けていますね。ウトウトしている所なのかな〜(笑)。
2枚目と3枚目は間違っていたら申し訳ないのですが、同じ写真ですね(汗)。というのも2枚目と3枚目を何回も切り替えてみても違いが分かりませんでした(笑)。もし違う写真だったらすいません(汗)。というより違う写真だったら凄いです。
手持ちで全く同じに撮る方が難しい(というか私には無理です…汗)ですね。私なら連写で撮っても微妙に違ってしまいます(苦笑)。
でも何だか幸せそうな顔に見えます(笑)。錆ネコでこういう顔は珍しいような気がします。24oでこれだけ近づけるのは信頼の証ですね(笑)。
4枚目はもう好きに撮りなよ!と言いたげな顔ですね。
この日はα700とα7Uの2台持ちだったのですね。こういう組み合わせだとフルサイズに広角系、APS-Cに望遠系のレンズを付けているとどちらでもすぐに対応できそうですね。
私はネコ撮りに行く時は基本E-P2でネコを撮り、Q7はE-P2で撮れない場合と状況写真(笑)を撮るという使い分けになります(汗)。

今回もE-P2+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6での写真です。
1枚目は
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2407369/
このネコですが、横顔もやっぱり可愛いです(笑)。
2枚目は
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2409254/
このネコです。あの場所で見られたのが気に入らなかったのか違う場所に移動しました(汗)。
3枚目のような顔の向きだと何かを考えていそうに見えますね(笑)。そうでなくても考えているのでしょうけど(苦笑)。
4枚目は今日撮ったネコですが、なかなかネコが見つからずおかしいな〜と思いながら歩いていたらやっと見かけました(苦笑)。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2411617/
このネコと同じネコだと思いますが、ネコの目線の先を見ても何もなかったので何が気になったのかは謎です(汗)。結構こんな顔で見上げていました(笑)。

書込番号:19553732

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2016/02/04 18:20(1年以上前)

アドバンストフィルター ポップカラー

アドバンストフィルター ソフトフォーカス

ソフトフォーカス+MARUMI DHGソフトファンタジー

DHGソフトファンタジーのみ

curry_loveさん、猫好きの皆様こんばんは。


◎curry_loveさん
>4枚目は1枚目から30分位過ぎていますが、それだけ付き合ってくれるネコも珍しいですね(汗)。
ずっと見える所に居たので撮りやすかったです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2413028/
この顔を見ていると、何だか自分まで悲しくなってきました。慰めてあげたくなりますね。


◎大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2413477/
穏やかでのんびりした感じが可愛いですね。目つきが悪く警戒心の強いサビしか見た事ないので、凄く羨ましいです。


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2403436/
パチンコ店の前から、この三毛です。

1-2枚目はお手入れ中でしたが、自転車が通ったので見ていました。
前が国道で車や自転車がよく通るんです。

三毛は思った通り、ポップカラーもソフトフォーカスも合いますね。

市販のソフトフィルターにも色々ありますが、ソフトファンタジーとは効果の出方が全然違うんですね。
ちなみにポップカラー+ソフトファンタジーも試してみましたが、変な感じになりました(笑)。

書込番号:19556106

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2016/02/04 20:22(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から サビちゃんです^^

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪

MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8(D)です^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

いつもの馬見丘陵公園から
サビちゃん他です^^

フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪
MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8(D)です^^

それでは返レスです^^

♪curry_loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2413554/

横顔可愛いです^^
正面も見てみたい(笑)

>ハンディタオルで拭いてやればいいのかもしれませんね。でも結構ネバネバしていますよね(苦笑)。

使い古しの濡らしたタオルで拭いてあげてください
猫も喜びますよ^^

>2枚目と3枚目は間違っていたら申し訳ないのですが、同じ写真ですね(汗)。

そうです
間違えてアップしました^^;
貼れなかった1枚を最初に貼っておきます^^

>24oでこれだけ近づけるのは信頼の証ですね(笑)。

機嫌のいい時は抱っこもできます
気心が合うのでしょうね^^

>この日はα700とα7Uの2台持ちだったのですね。こういう組み合わせだとフルサイズに広角系、APS-Cに望遠系のレンズを付けているとどちらでもすぐに対応できそうですね。

そうなんですが
体力がないので
車に1台は置いておいて
どちらかを使うようにしてます
一度に2台は持ち歩けません^^;

♪ローストロロさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2414057/

ポップな仕上がり
三毛猫に合いますね^^

>穏やかでのんびりした感じが可愛いですね。目つきが悪く警戒心の強いサビしか見た事ないので、凄く羨ましいです。

滅茶滅茶 気のいい
サビちゃんです^^
ま〜長い付き合いですから(笑)

このへんで
また〜^^

書込番号:19556586

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2016/02/04 22:51(1年以上前)

うっ!

く、苦し〜〜

助けてぇ〜  なんて(^^


curry_loveさん
にゃんこ好きの皆さん、こんばんは

curry_loveさん、コメントありがとうございま〜す(^^
ED 40-150mm F2.8 PRO、換算80-300、やはりにゃん撮りにはミラーレスがベストですね〜!
そういえば、キヤノンがミラーレスでトップシェアを目指すとか・・・
今年はレフ機デザインの新型が出るかも?ですね(^^;
なかなか撮れそうで撮れない見上げの表情がいいですね〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2413568/


くろりーさん
ホカホカな暖か〜い表情ですね〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2412218/


ローストロロさん
ポップカラーと三毛にゃんの組合わせはサイコーです(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2414057/


みんみんさん
まぁ、ノラにゃんのたくましさでもありますねぇ
うーむ、つくづく珍しい毛色・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2413035/



毎度にゃんこ〜(^^
EOS7DU+シグマ150-600Cにて

では、また!

書込番号:19557326

ナイスクチコミ!5


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2016/02/05 01:10(1年以上前)

隙間に近付いてみました(笑)

何か不自然?(苦笑)

あ〜退屈だニャ〜(笑)

ん?ニャンだ?(笑)

>ローストロロさん

写真ありがとうございます。

速い時間に撮りに行くとそれだけ一匹のネコに向き合える時間は長く取れますね(笑)。
私のように撮れるかどうかギリギリの時間に撮りに行くと余り時間を取れないので、ついすぐに次のネコを探しに行きます(汗)。
昨日は私としては割と早い時間に撮りに行きましたが、ネコを見つけられずに少々焦りました(苦笑)。
最近はQ7でのカスタムイメージやデジタルフィルター、E-P2でのアートフィルターなどを使うのを忘れて、つい普通に撮ってしまいます(笑)。たまには使ってみようかな〜と思わせてくれますね。
前の私の切なげな表情のネコもあの一瞬だけで、それっぽいタイトルを付けてみました(笑)。
1枚目のように三毛ネコをポップに仕上げると茶色の部分がオレンジっぽくなるので、華やかになりますね(笑)。
2枚目は1枚目と同じネコとは思えないです(笑)。どっちもアリですね(笑)。
3枚目はナイスアイディアです(笑)。Q7にFISH-EYEを付けてデジタルフィルターでフィッシュアイにするととんでもないことになりそうですね(笑)。
4枚目は中央部分だけソフトフォーカスになっているのですね。ソフトフィルターにも色々違いがあるとは知りませんでした(汗)。

>大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

ファイルを選択するときには分かりにくいですよね(汗)。
私は価格.comにアップするファイルは「UP用」というフォルダーに入れ、このスレに投稿する写真は「ネコ好き15」というサブフォルダーに入れます。アップする写真は、元のファイル名の前に_A1_とかプリフィックスを付けます(笑)。
ちなみに今回アップした写真は_V1_〜_V4_というプリフィックスを付けています。
写真を選ぶ際に、「UP用」フォルダーを検索して、同じファイル名がないかチェックしています(笑)。.
一度に2台持ちではなかったのですね(汗)。車で出かけると置いておけるのはいいですね。
1枚目は本当に穏やかな表情ですね(笑)。
2枚目のキリッとした顔も魅力的です。
3枚目は両前足を揃えている仕草が可愛いですね(笑)。
4枚目は何か隙間から撮っているような感じですね。ネコもビックリしたような表情に見えます(笑)。

>にほんねこさん

写真ありがとうございます。

やはりうかつにカメラ売り場に行ってはいけないですね(汗)。
E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROの組み合わせだと、E-P2+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6に比べて望遠端だとF値で2段、ISO感度で2段位有利だと思うので、シャッター速度を4段上げられますね(笑)。
http://digicame-info.com/2016/01/bcn20153.html
デジカメinfoにこのような記事がありましたが、キヤノンがミラーレス一眼の販売台数で3位になっているのは意外でした(笑)。
パナソニックや富士フイルムの方が上だと思っていましたが、キヤノン恐るべしです(汗)。
金額ベースだとまた違うのかもしれませんけど(苦笑)。
オリンパス、パナソニック、富士フイルムはミラーレスしか出していないので、キヤノンの猛追は脅威でしょうね(汗)。
フルサイズEOS Mを出すのでしょうかね?
水曜日は見上げる表情の黒ネコを見つけるまでは、「今日はいい写真が撮れなかったな〜」と思っていたので助かりました(笑)。
1枚目は背中が痒いという感じで地面に背中をこすり付けている所ですね(笑)。
2枚目はうまい具合に可愛い仕草ですね(笑)。こういう瞬間が撮れるのは7DMarkUの方がミラーレスより有利ですね(汗)。
3枚目はスライディングをしているように見えますね(笑)。飛んでる夢でも見ているようにも感じます(笑)。

今回もE-P2+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6での写真です。
1枚目は
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2413559/
このネコですが、どうやって撮ったか覚えていません(汗)。
2枚目は
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2413564/
このネコですが、不思議な体勢に見えますね(苦笑)。ピントが合っていませんし、水平もちゃんと取れていませんがドキュメンタリータッチに見えないこともないかな〜(汗)。
3、4枚目は前の黒ネコですが、最初は普通の表情であくびが撮れた〜と思って喜んでいましたが、その後4枚目のようにずっと上を気にし出したので、面白い瞬間が撮れたと満足できました(笑)。

書込番号:19557742

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2016/02/05 19:05(1年以上前)

シン君 虫歯かな?

超久しぶりの にゃーちゃん

まだ覚えていたのが 偉い

35ミリの単に凝ってます 実働は77や810ばかり

CURRY LOVEさん

皆さん こんばんは

今朝は東京方面は地震がありましたが 被害もなさそうでよかったです

CURRYさん

新宿に行くと時間があれば まずカメラ屋さんを廻ります

特にNikonは使ってるから ついつい弄ってしまいますね
三井ビルのキャノンには実物がおいてなくて いいような残念なような(笑)

D5も1DXUも欲しいんですが リオに行くわけではないので 買ってもオリンピック後だと思います


>ローストロロさん

三毛ちゃんと ポップカラー合いますね
三毛ちゃん自体がポップな色合いですもんね

>大和路みんみんさん

7Uでも動きものは まだ難しいですか
私もデカイ一眼が好きなんですが 実際重いですね


>にほんねこさん

うっ 苦しい〜 助けて〜(笑)ですね
本人?本猫?は寝返りと伸びをして ゆったりとしてるんでしょうね

7DUと150−600ですもんね
スゴイです



書込番号:19559546

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2016/02/05 20:56(1年以上前)

curry_loveさん、猫好きの皆様こんばんは。


◎大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2414178/
真面目な顔して何か考えている感じですね。あまりコントラストが高くなく、優しいのが良い雰囲気です。


◎にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2414304/
何とも愛らしい体形ですね。何時もは迫力がある感じなのに、可愛らしく見えます。


◎curry_loveさん
>Q7にFISH-EYEを付けてデジタルフィルターでフィッシュアイにするととんでもないことになりそうですね(笑)。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17909074/ImageID=2038654/
一度だけやってました。

>4枚目は中央部分だけソフトフォーカスになっているのですね。
偶々そうなりました。ソフトファンタジーは特に明るい部分、色が白い部分にソフト効果が発揮されるようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2414454/
前ボケの緑があまりにも自然で、一瞬変わった模様に見えました(笑)。
猫が画面いっぱいなのが、上手い具合に合ってますね。


◎くろりーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2414746/
淡い茶トラにも色々あるんですね。クリームやシナモンのような色は見ますが、こういう色は見た事ないです。


前々回と前回の残りです。

書込番号:19559872

ナイスクチコミ!4


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2016/02/06 01:01(1年以上前)

しまった!見つかった!!(苦笑)

ジロジロ見るんじゃないよ!(汗)

むむっ見られてた?(笑)

アンタは相当図々しいね?(苦笑)

>くろりーさん

写真ありがとうございます。

夕方には桜島が噴火していましたね。こういう事が起きるとそこに住んでいらっしゃる方も気が気ではないでしょうね。
新宿にはニコンやキヤノンの修理拠点があるので、近くに住んでいると助かりました(笑)。また、オリンパスも移転してきましたね。
今日はパソコンの修理に秋葉原の東芝PC工房に行ってきましたが、帰りにはついついヨドバシAKIBAに寄ってしまいました(苦笑)。
1枚目のしん君は言われてみると「歯が痛〜い」と言っているような顔つきに見えてきます(汗)。ヨドバシカメラでNikon 1 J5を触ってきましたが、なかなか感触が良かったです(笑)。ただmicroSDなのがちょっとかな〜という気がします(苦笑)。
2枚目はおいしそうに食べているようですね。ちょっと見える舌が可愛いですね(笑)。
3枚目のような撮り方は軽いカメラじゃないと辛いですね(笑)。
4枚目は壮観ですね(汗)。私もE-P2では17oF2.8を使っていますが、これも大体35o位です(笑)。
1DX MarkUやD5も使ってみたい気もしますが、今はそんな体力はないですね(汗)。でもネコも秒14コマ撮れれば、気付かなかった一面も見えてくるかもしれませんね(笑)。

>ローストロロさん

写真ありがとうございます。

>Q7にFISH-EYEを付けてデジタルフィルターでフィッシュアイにするととんでもないことになりそうですね
と書いていましたが、確かローストロロさんが貼って頂いていたよな〜と思っていましたが、こういう楽しみ方もまた魅力ですね(笑)。
ソフトファンタジーというフィルターは使用する背景などで結構効果が変わるのですね(汗)。
1枚目を見ると4本の足が乗る場所ならネコには充分な広さということが分かりますね(笑)。
2枚目は警戒しているような表情に見えますが、鼻の下のヒゲ(笑)が緊張感を失くしているような気がします(汗)。
3枚目は前の1、2枚目のアドバンズトフィルターが無い写真ですね(笑)。こういう風に1匹のネコでも様々な楽しみ方ができるのはいいですね。
4枚目のような表情はいいですね(笑)。どうせ撮るなら可愛く撮ってよ!と目で訴えているような気がします(笑)。

今回はQ7+TELEPHOTO ZOOMでの写真です。
秋葉原に行く前にちょっと近所を一周してきましたが、やはりまだ4時半過ぎると辛いですね(汗)。
段々日暮れが遅くなっては来ているような気がしますが、高感度性能が良いカメラか明るいレンズが欲しくなります。でも軽いというメリットは大きいです(笑)。

書込番号:19560587

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2016/02/06 21:24(1年以上前)

今日も待っていました ニャーちゃん

同じく

親子で同じ方向見てます

CURRY LOVEさん

皆さん 今晩は

CURRYさん

鹿児島の噴火はニュースで見ましたが 怖いですね
被害が少ないとよいです

J5やV3はマイクロSDになっちゃったんですよね
私のカードリーダーにはマイクロSDの差し込みがありますが
アダプター付けてとかだと 面倒ですね
でもD4はソニーのXQDって ソニーの機種にも使用してないカード使ってます

D5や1DXUで猫撮りは 私も筋力がついていけないです(笑)
なので にほんねこさんはスゴイなと思います

r>ローストロロさん

しん君は 薄い茶のしま模様です

意外と気が付かない人が多いいんです

富士フィルムってカメラもですが レントゲンの画像をドクターのパソコンに転送する機械や
インフルエンザの検体を検査する機会も作ってるんですね

銀塩の技術の応用とカタログに書いてありました



書込番号:19563218

ナイスクチコミ!3


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2016/02/06 23:51(1年以上前)

ポップアート

ファンタジックフォーカス

デイドリーム

ラフモノクローム(苦笑)

>くろりーさん

写真ありがとうございます。

桜島が噴火したと思ったら、台湾で大地震があったりと何か地球規模で変動が起こりそうですね(汗)。

いよいよ明日からファイナル6ですね(笑)。明日はGAORAで3試合中継するので、録画予約しました。ただ久光は第3試合なのでいつ始まるか分からないので、その間ネコ写真でも撮りに行こうかな〜(汗)。
私の家にはxDピクチャーカードなんていうのもありますが、メモリーカードも高機能化に伴い種類が増えて直接パソコンに取り込む時にSD、SDHC、SDXC以外のメモリカードだとアダプターが必要になるので、その点が不便になるな〜という気がします(汗)。
いわゆる一桁機だと地面にいるネコの目線で撮ろうとすると大変ですよね(苦笑)。そんな写真を撮られる方は本当に凄いです。
Q7ですら結構大変ですから、E-P2の外付けEVFが上に90度曲がるだけで嬉しいです(苦笑)。
1枚目のニャーちゃんは餌を目の前にしたらもうそれしか目に入らないという感じですね(笑)。
2枚目は「もっとないの?」という目つきがいじらしく感じます(笑)。
3枚目は綺麗にシンクロしていますね(笑)。流石親子といった感じです(笑)。真剣な目つきでテレビでも見ているのでしょうかね。

今回はE-P2+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6で、すべて同じネコです(笑)。
ローストロロさんの作例で刺激を受け、じっくり撮れたのでアートフィルターを使用してみました(汗)。
表情とアートフィルターの組み合わせがミスマッチな気もしますが、今後の課題とします(苦笑)。

昨日修理に出したノートパソコンは、おそらく液晶画面を交換するため3万以上の出費になるので、レンズがまた遠のきました(汗)。
バッテリーも交換で1万5千円位の出費なので、さらに遠のきます(苦笑)。

書込番号:19563815

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2016/02/07 21:23(1年以上前)

さくちゃん

さくちゃんU

画像古いですけど 迫田さん

バシッ

CURRY LOVEさん

皆さん こんばんわ

CURRYさん

パソコンの出費は応えてしまいますね〜
液晶とバッテリーで45,000円以上ですか(´;ω;`)

ネコちゃん画像のアートフィルターっておもしろいですよね

色々な撮り方が見れるので 楽しいです
CURRYさんのお人柄も おおきな原動力と思いますよ〜

今日は あくびをする さくちゃんと迫田さん貼ります

久光はHPで結果だけ見ましたが 残念です
さっき投稿したつもりが ミスしたらしくできてませんでした

書込番号:19566842

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2016/02/07 22:32(1年以上前)

2-4枚目の猫を見ているのかな?

モニターがよく見えず適当に撮ったら、爪にピントが合っていました

ピントは甘いですが、良い表情です

離れてくれた隙に

curry_loveさん、猫好きの皆様こんばんは。


◎curry_loveさん
>こういう風に1匹のネコでも様々な楽しみ方ができるのはいいですね。
そうですね。X-T10はアドバンストフィルターが使いやすいんです。
ドライブダイヤルに2つ登録できるし、普段の位置からダイヤルを1-2クリック回すだけなんです。
だから、普通に撮るのと2つのフィルターの3枚は気軽に撮れます。

>表情とアートフィルターの組み合わせがミスマッチな気もしますが、今後の課題とします(苦笑)。
撮った後に適用できるなら別ですが、撮る前からどのフィルターが合うとかは難しいですよね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2415790/
Q7の効果を弱めたほのか+ソフトと言う感じですね。この2つも併せるとより効果的になりそうです。


◎くろりーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2415635/
サビと三毛の違いはありますが、親子そっくりですね。生活感のある猫写真も良いですね。


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19023974/ImageID=2313585/
2-4枚目はこの猫です。
1枚目の猫を撮っていると、左の方に居たこの猫が近寄ってきました。
Xマウントは望遠ズームしか持っていなかったので、Q7で撮ろうと思いました。
見るのは2回目で初めての時から触れましたが、今回は積極的に抱きついてきました。
前回は触っても逃げない感じだったので、同じ猫とは思えない程でした。

カメラや顔に寄ってきて、非常に撮りにくかったです。
XF18mmF2を持ってきた方が撮り易かったかも知れません。
良い写真は撮れませんでしたが、思いも寄らず懐かれたので満足しました。

書込番号:19567150

ナイスクチコミ!5


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2016/02/08 00:27(1年以上前)

やっぱり日向ぼっこはここだね(笑)

だから!そんなにデカい顔に撮るなって(苦笑)

この餌、お前も狙っているのか?(苦笑)

気迫が増します(笑)

>くろりーさん

写真ありがとうございます。

パソコンの修理も延び延びにしていて、さらに違うパソコンを使っていたのですが、そっちも調子が悪くなったのでやっと修理を決断しました(汗)。
東芝のサイトを見たら13.3型のディスプレイ交換だとそれだけで5万以上となっていたので、それよりは安くて安心しました(笑)。
新しいパソコンを買うよりはまだ安いので、もうちょっと頑張ってもらいます(笑)。
しかし、今日GAORAで久光対NECの試合を見ていましたが、まさかの勝ち点0とは…(汗)。次戦は今季勝っていない日立なのが気になります。東レにも勝っているので勢いが付いていそうですね。何か波乱が起きそうで目が離せませんね(笑)。。
さくちゃんの1枚目は他のネコより牙が鋭いような気がします(汗)。
2枚目は歌を歌っているような雰囲気ですね(笑)。
迫田選手はすっかりバックアタックの印象が強くなっていますが、普通のアタックの打点の高さも凄いですね(汗)。
来季はバレー撮影も再開できそうですね。

>ローストロロさん

オリンパスのアートフィルターはRAWで撮っておけば、OLYMPUS VIEWEWというソフトで後でアートフィルターが適用できます。
オリンパスの新しいカメラでは、アートフィルターのブランケットも出来たような記憶がありますが、E-P2ではできなさそうですけど(汗)。
Q7だとカメラ内でもデジタルフィルターが後から適用できますね。
前の写真はその場でアートフィルターを選んで撮ったので、今一つでした(苦笑)。
1枚目は廃墟のような背景が面白いですね。ネコに水滴が付いているように見えますね(笑)。
2枚目は目がトロ〜ンとしたような顔なのに爪が出ているというギャップが面白いです(汗)。結構ローストロロさんの服に食い込んでいるようですね(苦笑)。
3枚目は本当にいい表情ですね。ネコもカメラに気付いたという感じです(笑)。
4枚目もいい構図ですね。こういう写真は近付けるネコならではの撮り方のような気がします(笑)。
触れるネコは触るだけでも嬉しいですけど、カメラを持っている以上写真も撮りたいですよね(笑)。

今回も土曜日に撮った写真です。
2枚目だけE-P2+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6で、残りはE-P2+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6です。
1枚目は絶好の日向ぼっこの場所のようです(笑)。
2枚目は久しぶりに見かけましたが、右側はこのネコの家です。
3枚目は前回のネコですが、これもこの日1日で色々な場所で見かけました(笑)。
4枚目のようにラフモノクロームにすると印象が全く変わりますね(笑)。

書込番号:19567569

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2016/02/08 20:21(1年以上前)

昼寝して

水飲んで

せーのー

尻尾だけ まさか川を飛び越えるとは〜

>curry_loveさん

皆さん こんばんは

CURRYさん

私のパソコンが壊れた時を思い出したのですが
HDDがさきに壊れて 引き取りに行って帰ってきてら 画面が壊れました
HDDを交換したばかりなので 下取り価格は意外に良かったです

画像 このエサお前も〜(笑)
ネコから見ると そう思ってるかもしれません

マップカメラのHP見たら 1DXの下取り品がたくさん中古でありました
そのまま見てたら 1DWや1DVもけっこうあるんですね

>ローストロロさん

あれだけ懐かれたら写真撮るの大変だったでしょう

でも可愛いもんですね

サブのカメラが生きましたね!(^^)!

書込番号:19569723

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2016/02/08 20:22(1年以上前)

♀:なんかついてくるにゃ

♀:シツコイにゃっ!

♂: ・・・


curry_loveさん
にゃんこ好きの皆さん、こんばんは

curry_loveさん、いつもありがとうございます!
キヤノンがミラーレスをどう展開するのか楽しみですが
自分的にはパワショG5Xを大きくしたような新型Kissが理想です(^^;

凄味がありますね(汗)
複雑な毛色はモノトーンで立体感がいいです〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2416806/


くろりーさん
今日はどれに?といった楽しみがありますね〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2414752/


ローストロロさん
おお♪仲良しですね〜〜(^^
片手で撮れる手軽なカメラもいいですよね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2416700/


にゃんこも恋の季節ですね・・・
EOS M3+EF-S 55-250STMにて

では、また!


書込番号:19569728

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2016/02/08 21:39(1年以上前)

curry_loveさん、猫好きの皆様こんばんは。


◎curry_loveさん
>ネコに水滴が付いているように見えますね(笑)。
天気や場所から考えて、砂だと思います。

>結構ローストロロさんの服に食い込んでいるようですね(苦笑)。
寒い時期で良かったです。薄着だったら傷だらけになってたでしょうね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2416806/
版画みたいになりますね。オリンパスのアートフィルターは色々あって面白いですね。


◎くろりーさん
Q7のAF速度に不満はないですが、シャッターを押してから実際撮れるまでのタイムラグが大変でした。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2417288/
日向は暖かくて気持ち良いですよね。こちらでも昼寝している猫が多かったです。


◎にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2417294/
このオスは近所に居る猫にソックリです。よく見ると近所の猫より男前ですね(笑)。


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19262958/ImageID=2393189/
市街地の公園からこの三毛です。
X-T10+XF60mmF2.4とX-A1+XF18mmF2で撮ってみました。
画角が違うので、同じようにはしませんでしたが。

書込番号:19570049

ナイスクチコミ!5


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2016/02/09 00:49(1年以上前)

やっぱり日向ぼっこはここだねPart2(笑)

もう食えないニャ〜(笑)

何故見つかったのかニャ〜(笑)

一体どうして見つけるの?(苦笑)

>くろりーさん

写真ありがとうございます。

今日修理が終わったのでパソコンを引き取りに行ってきました(汗)。
基本修理代金と部品代で約3万6千円でした(苦笑)。これだけの金額があれば、マイクロフォーサーズの安めの単焦点レンズが買えたのに…と考えてしまいますが、新しいパソコンを買う事を考えればまあいいかという感じです(笑)。
バッテリーはもうちょっと先になりそうです(汗)。
私は中古品は買ったことがないので、マップカメラのサイトは買取金額を調べる時にしか使いませんが、新製品が出るというと早めに売って購入資金にするという方が多いのでしょうね(笑)。
今回のハチワレネコは結構アクティブですね(笑)。
1枚目は気持ち良さそうに昼寝している姿がうらやましいです(笑)。
2枚目はこういう構図を24oで撮れるのは、石がたくさん並んでいるのでしょうか(笑)。いい場所にいてくれましたね。
3枚目は説明を見た後だと壁の距離感を測っているのですね(汗)。
4枚目はネコの動きの俊敏さが分かりますね(苦笑)。私もネコを見つけたと思ってカメラを向けたら後ろ姿しか撮れないこともしばしばです(汗)。

>にほんねこさん

写真ありがとうございます。

キヤノンのミラーレスの戦略は気になりますね(笑)。私は結構APS-C機でも十分かな〜と思っていますが、ソニーに対抗するような機種を出すのか、kissとの関係はどうなるのか興味津々です(笑)。
EF16-35F2.8Vが出るかもという噂もありますが、14oスタートのF2.8通しのレンズは出さないのでしょうかね?
1枚目はこんなCMがあったような…(笑)。美人さんが気になってしょうがない感じですね(汗)。
2枚目は気になる子をジッと見つめているという感じです。見ていて甘酸っぱい感じが思い出されます(笑)。
3枚目はちゃっかり近づいてますね(笑)。近くにいるだけで幸せという雰囲気が伝わってくるようです。何だか短編の恋愛小説を読んでいるような気分になりました。

>ローストロロさん

ネコの爪は結構鋭いので、ネコがそんな気がなくても十分凶器になりますね(汗)。
E-P2はアートフィルターの種類が少ないのでその点がちょっと残念ですが、カメラ内でエフェクト効果が使えるようになったのはオリンパス機が初めてだったような気がします。
こういう遊び心で撮るのも面白いですね(笑)。肉眼では見えない写真が知識なしで撮れるのはありがたいです(笑)。
Q7は軽くていいのですが、バッテリーが少ないのがちょっと困りますね(汗)。
私だけかもしれませんが、カメラをたすき掛けをして持っているとカメラバッグに触れるせいか、変な設定になってしまい、勝手に露出ブランケットで撮っていたり、インターバル撮影モードになっていたり、勝手にバッテリーが減るようなことをしているせいかもしれません(苦笑)。
1枚目は全身で光を感じているようですね。これも幸せそうに見えます(笑)。
2枚目は力が抜けている感じがしますね。いい表情です(笑)。
3枚目のような構図はより可愛く見せますね。目もきれいに撮れていて微笑みながら人間観察をしているようです(笑)。
4枚目は「そろそろ別の所に行くか?」と腰を上げたような雰囲気ですね(笑)。

今回は日曜日に撮った写真で、すべてE-P2+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6です。
1枚目は前の1枚目と同じ場所で同じネコです(笑)。2日連続で見られたのはラッキーでした。
2枚目は鼻水を垂れている黒ネコですが、左側に空いた茶碗があるので全部平らげたような感じですね(汗)。
3枚目と4枚目は同じネコですが、3枚目を撮った後別のネコを探しに行ったら全然違う場所で再会しました(笑)。ネコは再会したくなかったかもしれませんが(苦笑)。

10日に遅ればせながら、父の納骨を行うためお寺に行きます。そのため9日は一旦実家に帰るので投稿できませんが、ご了承下さい(汗)。

書込番号:19570741

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2016/02/09 20:01(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から 姫ちゃんファミリー^^

おじいちゃん^^ APS-Cのα900こと α700と

チビちゃん^^ 超〜〜〜〜〜望遠!

MINOLTA HS AF APO TELE 400mm F4.5 Gです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

今回は
いつもの馬見丘陵公園から
姫ちゃんファミリー^^

APS-Cのα900こと α700と
超〜〜〜〜〜望遠!
MINOLTA HS AF APO TELE 400mm F4.5 Gです^^

それでは返レスです^^

♪にほんねこさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2414307/

おでぶ〜^^
愛嬌のあるにゃんこですね♪

>うーむ、つくづく珍しい毛色・・・

そうですか〜
シャムの雑種そのものだと思いますが

♪curry_loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2414458/

野鳥を見る目ですね!
うちの猫も窓から外を見て
こういう表情をします^^
そのときはカカって言ってますね(笑)

>ファイルを選択するときには分かりにくいですよね(汗)。

私は撮影日毎に「価格コム123馬見丘陵公園」てな具合で輪番と場所で
ファイル名にしています
もちろんRAW現像の時に
ピンボケ 被写体ボケ 手ブレは全部省いてます
それをプレビューで全部見て
アップできそうなものをノートにピックアップします
その時 景色と猫や野鳥に分けて記載します
それをまたプレビューで見て
気に入ったものをアップします^^
つまり3段階に分けてふるいにかけています^^
前回の間違いは単に操作ミスです^^;

このへんで
いったんアップします^^

書込番号:19573108

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2016/02/09 21:20(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から 姫ちゃんファミリー^^

APS-Cのα900こと α700と

超〜〜〜〜〜望遠!

MINOLTA HS AF APO TELE 400mm F4.5 Gです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ2

今回は
いつもの馬見丘陵公園から
姫ちゃんファミリー^^

APS-Cのα900こと α700と
超〜〜〜〜〜望遠!
MINOLTA HS AF APO TELE 400mm F4.5 Gです^^

横レス続きます^^

♪くろりーさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2414752/

私も35G持ってます
あまりつかいませんが
ポトレにはいいですね^^

>7Uでも動きものは まだ難しいですか

流し撮りは問題なくできます
競馬をたまに撮ります
動態予測はどうかな^^
α6300が良さそうですね♪

♪ローストロロさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2414822/

いつもながら
ちょび髭が愛嬌があります^^

>真面目な顔して何か考えている感じですね。あまりコントラストが高くなく、優しいのが良い雰囲気です。

コントラストが高いのと
シャープすぎるのは
好みではありません
優しい写りが好きです^^

このへんで
また〜^^

書込番号:19573476

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件 ゆるノラ 

2016/02/09 22:31(1年以上前)

curry_loveさん,皆さん今晩は(^^)/

大分ご無沙汰です (^^;) まだ寒い日が続き、外猫には厳しい日々が続きますが、猫さん共々元気にしています(^0^)v

書込番号:19573762

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2016/02/10 12:11(1年以上前)

アドバンストフィルター ダイナミックトーン

お気に召さなかったようです

こんな撮り方でも逃げませんが、お触り禁止で少しでも触ると一目散に逃げます

アドバンストフィルター ソフトフォーカス

curry_loveさん、猫好きの皆様こんにちは。


◎curry_loveさん
>ネコの爪は結構鋭いので、ネコがそんな気がなくても十分凶器になりますね(汗)。
そうですね。軽く猫パンチがかすっただけで、簡単に皮膚が裂けますし。

Q7はサブだしそんなに大量には撮らないので、バッテリーの持ちは問題ないですね。
気になるのは、充電するためにバッテリーを数時間外すと、日付設定がリセットされる事です。
他のカメラは使わない時にバッテリーを抜いて置いてますが、リセットされないですし。
Q-S1のクチコミにもそんな話題がありますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2417585/
3枚目とは印象が変わりますね。体型でより狭そうに見えますが、問題ないのでしょうね。


◎大和路みんみんさん
>優しい写りが好きです^^
自分も好きですよ。XF60mmF2.4Macroもそういう写りで「ほのぼの」や「のんびり」した感じの表現になります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2417994/
ヒゲが前方に反っているので、興味津々だと言うことが分かります。
この顔ならヒゲを見なくても分かりますけどね(笑)。


◎ゆるノラさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2418185/
滑り台みたいですね。こんなデザインの滑り台があったら子供たちも喜びそうです。


全て前回の猫で、X-A1+XF18mmF2です。
2枚目は普通に撮りなおそうと、シャッターを押した瞬間でした。
シャッタータイムラグがあるとは言え、猫の瞬発力は凄まじいですね。

X-A1のアドバンストフィルターはプログラムオートなんですね。
X-T10は絞り値もシャッタースピードも自分で変えられます。

いつの間にか、X-A2のカメラ単体とレンズキットが生産終了になってますね。
X-A1を使っている自分としては、後継機が出るのか気になります。

書込番号:19575206

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2016/02/10 18:40(1年以上前)

シン君

梅U

シン君U

>curry_loveさん

皆さん こんばんは

CURRYさん

お父様の納骨ですか
お疲れさまです

ネコそしてバレー友達として 御冥福をお祈り申し上げます

パソコン修理代金 36,000円で済んで まだ良かったですね
とは言え レンズ一本分ですものね
痛い出費でしたね

車の下のネコちゃん
キョトンとした顔してますね〜
まさか見つかるとは って感じでしょうか

はちわれ君は お腹が空いてるとコンビニまで着いてくるので 車とかが怖いんですよ
はちわれ君のいる道を通る時は エサ持ってます

>ローストロロさん

Q7じゃなくても あれだけ懐かれるときびしいですよね

ダイナミックトーン お気に召さなかったようで(笑)
見事な ジャンプです

>にほんねこさん

あれだけカメラがあっても 家のネコは一眼レフの音が嫌いなようで 大体逃げちゃうんです(笑)

なんかついてくるにゃ 最後は仲良くおすまししてるんですね〜

>大和路みんみんさん

ミノルタのアポ400も御持ちでしたか

チビちゃん なにをかみついてるんでしょうね

35GもフルタイムのMFが出来たら良いんですが
ちょっと残念です

>ゆるノラさん

今晩は

お久し振りです
そういう私も 写真を撮るのも ここへ来るのも一年ぶり位です

またよろしくお願いします

書込番号:19576125

ナイスクチコミ!5


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2016/02/12 00:15(1年以上前)

何ちんたら撮っているんだよ!(汗)

やっぱりカリカリはうまいニャ〜(笑)

ひっそりと見ているぞ〜(汗)

わざわざそんな所から撮るかね〜(苦笑)

価格.comのネコ好きの皆様

昨日無事に納骨を終えましたが、思った以上に疲れていたため書き込みができず申し訳ございませんでした(汗)。
今日もまだ尾を引いている感じです(苦笑)。

>大和路みんみんさん

写真連投ありがとうございます。

大和路みんみんさんは写真を相当厳選していらっしゃるのですね。
このスレだけでなく、他のスレにも精力的にアップされているので頭が下がります(汗)。
ファイルの管理方法も人それそれ色々な方法がありますね(笑)。
最初の1枚目の表情はいいですね(笑)。こういう表情は好きです。
2枚目は1枚目と似ていますが、口元がちょっと笑っているように見えますね(笑)。
3枚目の不思議そうに見ている表情が可愛らしいですね(笑)。こういう瞬間に出会えると嬉しいですね(笑)。前足で持っているように見えるのもポイントですね。
4枚目はやっぱり齧りたくなったようですね(汗)。

次の1枚目の横顔もいいですね。ちょうど顔に日差しが当たっている所がミソですね(笑)。
2枚目はちょっとこちらを向いている表情で考え事をしているようなイメージになりますね。
3枚目は影がネコの模様とダブって見えるのが面白いですね(笑)。
4枚目も2枚目と似ていますが影の入り方が違うところがポイントですね。

>ゆるノラさん

お久しぶりです。写真ありがとうございます。

まだまだ寒かったりしますが、お元気そうで安心しました(笑)。
1枚目はネコも気持ち良さそうですね(笑)。この曲線は魅力的です。
2枚目のジャンプもお見事です。これは動きを予知して、ISO感度を上げたのでしょうね(汗)。
3枚目はネコの顔がきれいに見える場所を探したのでしょうね(汗)。温かみがありますね(笑)。
4枚目の迫力は凄いですね(汗)。こんな目で見られてたと思うと怖いです(笑)。

>ローストロロさん

写真ありがとうございます。

Q7しか持っていない時期に本気でネコ撮りをしていると途中でバッテリーがなくなりそうなので、流石に予備バッテリーを買いました(汗)。できればもう一つくらい欲しいです(笑)。
一昨日実家に帰って、次の日に久々に新幹線に乗って納骨に行きましたが、充電器を間違えて持って行かなかったE-P2用のものを持って行ってしまい焦りました(苦笑)。
車窓から富士山なんかを撮っていましたが、ギリギリ家に着くまでバッテリーが持ちましたが、心理的に良くないですね(汗)。
X-A2もダブルズームレンズキットだけになってしまったのですね(汗)。富士フイルムもXC10-24oF4-5.6位の安い超広角ズームとか出して欲しいですね(笑)。
1枚目は全然印象が変わりますね(笑)。前の2枚目と構図が似ていますが、受ける印象が全く異なりますね(汗)。
2枚目はある意味怪我の功名というか、狙って撮る方が難しいですね(汗)。ローストロロさんも慌てずにシャッターが切れましたね(笑)。
3枚目のような構図はやはりいいですね。触れないけど近づけるというのは何が違うんでしょうかね(笑)。
4枚目はソフトフィルターが似合いますね(笑)。

>くろりーさん

写真ありがとうございます。

父は昨年の11月10日に亡くなって、もっと早く納骨をしないといけなかったのですが、年末に重なり母も高齢ということもあり延び延びになってしまいました(汗)。叔父の13回忌なども併せて行った感じです。
パソコンの修理と新しいレンズを天秤に掛けましたが、とりあえず17oF2.8があるし、サブのサブとして使っていたノートパソコンの調子も悪くなってきたので、サブのパソコン(外出用)を修理することにしました(汗)。
シン君の1枚目はぼんやりしている感じですね(笑)。
4枚目は安心しきっているようですね(笑)。ノラではこういうポーズはそんなに見られないですね(汗)。
もう梅もちらほら見えるようになりましたね。もう立春を過ぎたので春はそこまでという感じですね。
今週末は久光は日立に勝てるのか気になります(笑)。できれば勝ち点3は欲しいですね。

今回は6、7日に撮った写真です。
3枚目だけE-P2+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6で、残りはE-P2+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6です。
1枚目は
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2414457/
の黒ネコですが、この日は険しい表情でした(汗)。
2、3枚目は同じネコですが、こちらも受ける印象が全然変わります(笑)。
4枚目は1枚目は別の黒ネコです。これも実はこの辺で見かけるかもしれないな〜と思っていましたが、実際にいるとちょっとビックリしました(笑)。

書込番号:19580709

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2016/02/12 18:32(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から チビちゃん^^

APS-Cのα900こと α700と

超〜〜〜〜〜望遠!

MINOLTA HS AF APO TELE 400mm F4.5 Gです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

今回は
いつもの馬見丘陵公園から
チビちゃん^^

APS-Cのα900こと α700と
超〜〜〜〜〜望遠!
MINOLTA HS AF APO TELE 400mm F4.5 Gです^^

それでは返レスです^^

♪ローストロロさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2418510/

寄れますね〜
触りたくなります^^

♪くろりーさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2418655/

シン君
コロコロしてて可愛いです^^
にやんこは太ってる方が可愛い^^

>35GもフルタイムのMFが出来たら良いんですが
ちょっと残念です

SONYにはダイレクトマニアルフォーカスという
機能があります
α900ならメニューのカメラマークの3の
「AF-Aの機能」でDMFを選べば
すべてのレンズがAF後 マニュアルで微調整ができます
α100 α700 α900 α7R α7Uで設定できます
多分α99でも設定できるのではないでしょうか
ボディ側で設定できる SONYならではの便利な機能です^^
私はこれに設定してます^^
一度試されてはいかがでしょうか^^

♪curry_loveさん こんばんわ

お疲れ様でした

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2419786/

こういう表情
好きです^^
風邪も治ったようですね^^

>大和路みんみんさんは写真を相当厳選していらっしゃるのですね。

たぶんもっと上手い方法があるのでしょうね^^;
厳選というより
自分で撮った写真を
自分で評価してるのです
これを忘れると
どんどん自分に甘くなってしまいます
とは言え
あまり進歩はありませんが(笑)
アップできるのは2割〜3割ですかね^^

このへんで
また〜^^

書込番号:19582594

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2016/02/12 19:33(1年以上前)

curry_loveさん、猫好きの皆様こんばんは。


◎くろりーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2418652/
シン君の淡い色と背景がマッチして爽やかな雰囲気ですね。前足も可愛いです。


◎curry_loveさん
>富士フイルムもXC10-24oF4-5.6位の安い超広角ズームとか出して欲しいですね(笑)。
自分の理想はEF-M11-22mmF4-5.6ですね。無理ですが、全く同じ性能の物をXマウントで使いたいです。
それと、18-200mmF3.5-6.3みたいな高倍率ズームも欲しいですね。

>ローストロロさんも慌てずにシャッターが切れましたね(笑)。
半押しから全押ししている途中で、それまでの静止状態から急に逃げだしました。
それから慌てましたが、どうする事も出来ませんでした(笑)。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2419788/
これは良い表情とポーズですね。少しブレていて躍動感を感じます。


◎大和路みんみんさん
>触りたくなります^^
自分も触りたかったのですが、逃げられる事が分かっているので我慢しました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2420172/
目の色が濃いのと目線が格好良いですね。光の当たり方も格好良さが引き立ちますね。


1・3枚目は前回の猫です。
2・4枚目は初めて見る猫ですが、1・3枚目とよく似ているので姉妹かも知れませんね。

書込番号:19582837

ナイスクチコミ!4


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2016/02/13 00:59(1年以上前)

ちょっとご機嫌ななめだよ(汗)

アンタ退屈な人ね〜(苦笑)

何だ!人がいたのか!(笑)

もう行っちゃうの?(汗)

>大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

前の1枚目の黒ネコは鼻を垂らしていたのとは別の黒ネコです(汗)。
私はほぼネコ写真しかアップしていませんが、風景などもあると大変でしょうね。
1枚目は前の続きですね(笑)。ここだけ顔の上だけ日が当たっているのも面白いですね。
2枚目以降はチビちゃんですね(笑)。あの枝に飽きた後なのでしょうかね。
2、3枚目はほぼ同じ場所からで横位置と縦位置の違いだと思いますが、どちらも甲乙付けがたいですね(笑)。
4枚目はちょっと幼さを残しているように見えますね(笑)。

>ローストロロさん

写真ありがとうございます。

富士フイルムもEF-M11-22mm F4-5.6 IS STM位の価格で超広角ズームを出して欲しいですね(笑)。
18-200o位のレンズもまだないですが、出す予定はないのかもしれないですね(苦笑)。
>それから慌てましたが、どうする事も出来ませんでした(笑)。
これは良く分かります(苦笑)。やはり生き物ですから予想もしない動きをしますよね(笑)。でもそれも含めてネコ撮りの面白さかもしれません(汗)。
私の前の2枚目はちょっと暗い場所にいて、上限のISO感度を800にしていたので1/125秒でしかシャッターが切れませんでしたが、その位でもあのような動きをするとブレますね(汗)。
1枚目のどアップは迫力がありますね(笑)。マクロレンズならではという感じですね。もっともネコに寄れてこそという事ですけど(汗)。
2枚目のような表情は好きな表情です(笑)。こういう風に驚いているような顔はより可愛く見せるような気がしますね(笑)。
3枚目もまた違った意味で好きな顔つきですね(笑)。素っ気なさそうな表情がクールです(笑)。
4枚目の不思議なものを見るような表情もいいですね。背後がボケがキラキラしているのもいい雰囲気です(笑)。

今回は9日に実家に帰る前に撮った写真と12日に撮った写真です。
1枚目はQ7+TELEPHOTO ZOOMで
2枚目はE-P2+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6
3枚目はE-P2+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6
4枚目はE-P2+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
です。
1枚目の錆ネコは久々に見かけましたが、相変わらずちょっと近づくだけで逃げてしまいます(苦笑)。
2枚目は
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2404742/
このネコですが、せっかくならこっちを向いてあくびをして欲しかったな〜(汗)。
3枚目もこのスレでは初めての黒ネコで、2枚目のネコと同じ家に住んでいるようですが、右目がちょっと気になりますね(汗)。
4枚目はこんな表情を見せられると「ドキッ!」としますね(笑)。

書込番号:19583967

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2016/02/13 22:37(1年以上前)


curry_loveさん
にゃんこ好きの皆さん、こんばんは

curry_loveさん、コメントありがとうございま〜す!
自分の使い方ではフルサイズミラーレスまではいらないな〜と思いますが
EF−Mレンズが増えるといいかなと(^^;
手が〜〜いい瞬間ですね〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2419788/


ローストロロさん
いい背景です〜!
XC50-230はいい丸ボケがでますね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2420240/


みんみんさん
このライティングが絶妙ですね〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2420172/


くろりーさん
のらにゃんもシャッター音に敏感ですね〜(^^;
もっふもふです〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2418655/


地域で大事にされているにゃんこなど
EOS M3+EF-M 18-55にて
では、また!


書込番号:19587109

ナイスクチコミ!4


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2016/02/13 23:55(1年以上前)

どんな場所にいようと勝手でしょ!(苦笑)

だから!放っておいてよ!(汗)

この場所にも飽きたニャ〜(笑)

アンタの図々しさには呆れたよ(汗)

>にほんねこさん

写真ありがとうございます。

私の場合はフルサイズは高感度性能を求めたり、超広角のレンズをその画角で使えたりという所にメリットを感じていました(笑)。
APS-C機用にも10oから始まるズームレンズがありましたが、16-35oF2.8みたいなF2.8通しのレンズはありませんし、16oでも24o相当の画角になりますしね(汗)。

APS-Cミラーレス機ではソニーや富士フイルムのレンズのラインナップは充実してきましたが、キヤノンはどういうレンズを出してくれるか楽しみですね(笑)。
会社の事情は分かりませんが、APS-Cとフルサイズの一眼レフとミラーレスを両方充実させようとするのは大変なような気がしています(汗)。
キヤノンはどう考えているのでしょうかねって余計な心配かもしれませんが(笑)。
1枚目はオジサンがおしぼりで首のあたりを拭いているような感じですね(笑)。ちょっとした幸せを感じていそうな雰囲気です(汗)。こういう場合はEOS M2よりはEOS M3の方が楽に撮れますね。
2枚目は背伸びしてこちらを見ているように見えますね(笑)。
3枚目はある種の「ネコホイホイ」ですね(笑)。やはりこういう黒い部分で仕切られたところに本能的に入ってしまうのでしょうね(笑)。
私も試してみようと思っても忘れてしまいます(苦笑)。

今回はすべて同じネコです。
1枚目はE-P2+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6
2、3枚目はE-P2+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6
4枚目はE-P2+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
です。
こんな細い枝の上にいなくても…と思いますが、ネコには充分な広さなんでしょうね(笑)。

書込番号:19587425

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2016/02/14 20:31(1年以上前)

チェックのシャツが私のお腹です(笑)

アイ子も乗りたいな

シロを追い出して

アイ子満足の図(笑)

>curry_loveさん


皆さん こんばんは

CURRYさん

まさかの 勝ちなしですね((+_+))

どうしちゃったんでしょ
バレーボールは怖いですね

ネコちゃん
なんであんな枝に乗ってるんでしょうね

うちのネコも カーテンレールの上を歩いてる時がありますが 理由はわかりません

>大和路みんみんさん

99もFNボタンからDMFを選べるんですが 何故かピントリングのうごきが渋くて 上手くうごきません
なので AF/MF切り替えボタンを押してMFに切り替えてます
2470のように スッと動いてほしいところです

>ローストロロさん

シン君は 人気があるんですよ
けっこう写真とってる人がいます
怖がりなので すぐに逃げてますが(笑)

>にほんねこさん

シャッター音が苦手なようですね
私自身が高速連写機が好きなので 静かなカメラが欲しいです
ソニーの77は静かなほうですね

私もCanonのミラーレス 興味あります


☆昨日 私が横になっていたら シロがその上に乗ってきて
アイ子が無理矢理シロの上に 乗ろうとしてた画像貼ります
上手く撮れませんでした

書込番号:19590524

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2016/02/14 22:04(1年以上前)

curry_loveさん、猫好きの皆様こんばんは。


◎curry_loveさん
富士フイルムのレンズは全体的に価格が高いので、XCで良いからもっと安いレンズが欲しいですね。

>背後がボケがキラキラしているのもいい雰囲気です(笑)。
手前味噌ですみませんが、これは熟慮した結果です。
最初は状況が分かりやすいように、引き気味で撮りました。
それから背景の良さに気づき、それを活かせないかと思い、カメラ位置を下げて少し望遠にしてボケを大きくしました。
赤い玉ボケはツバキですが、これもアクセントになったと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2420508/
アクビの時ってヒゲは前に反っているのですね。
横向きのアクビは最近撮らないので忘れてましたが、2年前の写真を見てたらそうなってました。


◎にほんねこさん
>XC50-230はいい丸ボケがでますね(^^
そうですね。XC16-50mmは玉ボケに模様が付くのが残念でした。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2421260/
目が真っ黒で怖いです。ちょっとしたホラーのようですね(笑)。


◎くろりーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2422129/
何か訴えているような目が可愛いですね。耳が白いのも可愛いです。


1枚目は初めて見る猫です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17053646/ImageID=1840659/
2-3枚目はこの猫で、約2年ぶりに見ました。
4枚目は前回1・3枚目の猫で、2-3枚目の猫を見ていました。
その後、連れ立って何処かに行ってしまいました。

この日は4匹居ましたが、ここは1匹も居ない日が多いです。

書込番号:19590887

ナイスクチコミ!3


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2016/02/14 23:58(1年以上前)

亀ネコ(笑)

しまった!変なところを見られたか!(苦笑)

ここまでは付いてこれまい(汗)

ポカポカしていて気持ちいい〜(笑)

>くろりーさん

写真ありがとうございます。

まさかまさかの3連敗で自力の3位以内もなくなったとは驚愕ですね(汗)。
3試合で1セットしか取れないとは、何か選手の気持ちが切れてしまったような気がしてきました(汗)。
とりあえず残り2試合、力を出し切ってほしいですね(笑)。
ネコは本当に狭いところを苦にせず歩いていますよね(笑)。
1枚目は撮りにくいでしょうけど、うらやましい光景です(笑)。
2枚目はアイ子ちゃんはカメラを意識してくれていますね(笑)。ありがたいですね。
3回目は実力行使に出ましたね(汗)。そろそろ変わってよ!と言っていたのでしょうかね。
4枚目はご満悦という感じなんでしょうね(笑)。
こういう風に近づいてきてくれるネコには広角レンズが役立ちますね(笑)。うらやましいです(汗)。

>ローストロロさん

写真ありがとうございます。

スレ主として、撮影意図を多少なりとも汲み取れたようで、ちょっと安心しました(汗)。さすがに赤いボケがツバキとまでは分かりませんでしたが…(苦笑)。
富士のレンズはXCでもXFレンズに引けを取らないような気がします。コストパフォーマンスに関しては言うことなしですね(笑)。
APS-Cのミラーレスカメラの超広角ズームは富士フイルムにしてもソニーにしてもF4通しなのでちょっとお高めですね(苦笑)。
1枚目はぼんやりと人間社会を見ているような雰囲気ですね(汗)。
2枚目は2年ぶりですか(汗)。時間が合わなかったりしたのでしょうかね(笑)。後姿だけでも十分絵になりますね。
3枚目の入れ物はネコ用に用意されたのでしょうかね(笑)。新鮮な水を飲めそうですね。ネコも満足げな表情に見えます。
4枚目のように何かを気にしているような仕草も可愛いです(笑)。

今回は7日と今日撮った写真です。
今日の東京地方は絶好のネコ撮り日和になりました(笑)。ネコ達も多く見かけることができましたが、全体的に日向でのんびりしていた感じでした(笑)。撮っていて大汗をかいていました(苦笑)。
1、2枚目は同じネコですが、草の匂いを嗅いでいるようですがこんなに首を伸ばしている姿は初めて見たような気がします(汗)。
3枚目は久々に見かけたネコですが、以前触れた時は単に動くのも面倒だったようで、全然触れなくなりました(汗)。
4枚目は
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2416805/
と同じネコのような気がしますが、思いっきり日向を満喫していますね(笑)。
すべてE-P2+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6です。

書込番号:19591345

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2016/02/15 19:56(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から 姫ちゃんファミリーです^^

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

F4だけど ボケきれい!

FE 70-200mm F4 G OSSです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

いつもの馬見丘陵公園から
姫ちゃんファミリーです^^

フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
F4だけど ボケきれい!
FE 70-200mm F4 G OSSです^^


それでは返レスです^^

♪ローストロロさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2420237/

やっぱり単焦点!
ズームとは一線を画してますね^^

>目の色が濃いのと目線が格好良いですね。光の当たり方も格好良さが引き立ちますね。

たまたまなんですが
これは絵になる!
と思って撮りました^^

♪curry_loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2420507/

いい顔してますね^^
サビ猫は味があるな〜^^

前の1枚目の黒ネコは鼻を垂らしていたのとは別の黒ネコです(汗)。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2420509/

この子とおなじでしょうか?

>私はほぼネコ写真しかアップしていませんが、風景などもあると大変でしょうね。

風景 野鳥 猫と
区別しないで撮っています
400mmは風景といっても
花くらいしか撮りませんが^^

このへんで
いったんアップします^^

書込番号:19593535

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2016/02/15 22:52(1年以上前)

最初は何をしてるのかと思いました

んー顔も入らないし〜

指?ですくって

ちょびっと飲めました なめただけかな(笑)

>curry_loveさん


皆さん こんばんわ

今日は一気に寒くなりましたね〜

CURRYさん

一昨日が決勝のチケットの発売日だったのですが 今回はやめることにしました
久光も私もイマイチなもので( *´艸`)
バレーは流れが悪くなると 修正が難しいんですね

シロとアイ子が寝られるくらいのお腹ならよかったのですが(笑)

昨日はネコちゃんの昼寝には 最高の天気だったでしょうね

>ローストロロさん

アイ子は多分家で一番子供だと思います
夜 私とシロが一緒に寝てると 無理矢理間に入ってきます(笑)

>大和路みんみんさん

姫ちゃんファミリーは 2.3.4枚目が親子ですか〜
仲が良いですね(*^^*)

☆ シロがコップの水を飲みたくて苦労してました

書込番号:19594248

ナイスクチコミ!5


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2016/02/16 00:43(1年以上前)

あ〜あ、暖かいニャ〜(笑)

秘密基地は落ち着くよ(笑)

こういう日は昼寝に限るね(笑)

暖かいから出てきたよ!(笑)

>大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

あの黒ネコは実は違うネコです(汗)。
近所には黒ネコが多いので、住んでいる場所や耳先カットなどで区別しようとしていますが、それでも分からないことが多いです(苦笑)。
1枚目は太陽の光を浴びてご機嫌という顔つきに見えますね(笑)。やはりネコも暖かい方が好きですよね。
2枚目は本当にそっくりですね(笑)。最近は親子やきょうだいネコでも一緒にいるところを見られなくなってきているのでこういう光景はうらやましいです。
3枚目は写真で見たら見分けが付かないですね(汗)。実際に見ると違いは分かるのでしょうけど、別の写真として見せられたらおそらく分からないでしょうね(笑)。
4枚目は何を一緒に見ているのか気になりますね(笑)。

>くろりーさん

写真ありがとうございます。

くろりーさんもまだ体調が万全ではないのですね(汗)。私も多くのネコを撮った次の日は動く気力がなくなります(苦笑)。
久光製薬も3Regの後半あたりから調子を落としていたような感じですね(汗)。
せっかくBSやCSで中継していたのに、負けた試合ばかり見ていた気がします(苦笑)。
後2試合で勝ち点3ずつ取って、有終の美を飾ってほしいですね(笑)。
1枚目はコップの中の温度を測っているみたいですね。熱湯風呂に入る前のようです(苦笑)。
2枚目は顔とコップのサイズ感が分かっていないような感じですね(汗)。
3、4枚目は肉球に水を付けて飲んでいるような動画を見たことがあるような気がしますが、そんな感じなんでしょうね(笑)。ネコなりに考えているのでしょうね(笑)。

今日(昨日ですけど)サブのノートパソコンのバッテリーを新しいものに変えました(笑)。
メインのノートパソコンの調子が悪くなったので、「回復」の作業を行っていましたが、元の状態に戻すのは大変です(苦笑)。まだ終わっていません(汗)。

今回の写真は日曜日に撮った写真です。
すべてE-P2+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6です。
3枚目は前の4枚目のネコですが、以前同じと書いたネコは違うネコかもしれません(汗)。
4枚目のネコも久々に見かけたネコですが、暖かい陽気につられて出てきたのかな〜(笑)。

今回久々に書き込みに失敗し、書いた文章がすべて消えてしまい1から書き直しました(苦笑)。

書込番号:19594657

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:600件

2016/02/16 15:35(1年以上前)

悶えてます。

出て来てよ〜

ゴロゴロ

curry_loveさん
猫好きな皆さんお久しぶりでございます。

新兵器を手に入れましたのでお披露目ですw
仲良しの猫ちゃんに寄って撮れる
AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G です。

貼り逃げすいません〜

書込番号:19596073

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2016/02/16 20:50(1年以上前)

アイ子

もも

眠たいのに〜 これはソニーでした

>curry_loveさん

皆さん こんばんは

CURRYさん

私の体調と久光の波が連動しているのかも〜(笑)
今シーズンは一回も応援に行ってません

スコアとしては良いところまで行ってるんですけどね〜
勝ちにつながらないですね

私はパソコンは一台なので 故障すると厄介です
画像は3TBのHDD2台にバックアップしてますけど 万全では無いですね
なので たまーにフィルムでも撮っておいてます

今日又D5とD500触ってきました
2470VR AFスゴイ速いです
でも 高いので2485を買ってきました


>ケントメンソールさん

こんばんは
お久し振りです

24の1.4ですか〜
スゴイの買っちゃいましたね
殆ど無音でAF合うんですよね

接近できて喉なでなでのニャンコは かなり慣れていますね


☆貼る画像が無いので 2485で撮ったやつです

書込番号:19596916

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2016/02/16 21:43(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から チビちゃんとお友達です^^

フルサイズで5軸手ブレ補正!α7Uと

やっぱりT* ^^ Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

いつもの馬見丘陵公園から
チビちゃんとお友達です^^

フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
やっぱりT* ^^
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^


それでは返レスです^^

♪くろりーさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2422132/

アイ子ちゃん
くろりーさんのお腹が好きなんですね^^

>99もFNボタンからDMFを選べるんですが 何故かピントリングのうごきが渋くて 上手くうごきません

それは残念ですね
すべてのレンズがDMFできるのが
SONYのいいところなんですが^^

♪くろりーさん こんばんわ2

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2423147/

この仕草可愛いですね〜
うちの猫は水が飲みたい時は
風呂場で呼びます(笑)

>姫ちゃんファミリーは 2.3.4枚目が親子ですか〜
仲が良いですね(*^^*)

1枚目の姫ちゃんも親子ですよ〜
お母さん お兄ちゃん 姫ちゃん チビちゃんと
お父さん おじいちゃんの6匹のファミリーです^^

♪curry_loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2423254/

室外機の上はあったかいのかな
幸せそうです^^

>近所には黒ネコが多いので、住んでいる場所や耳先カットなどで区別しようとしていますが、それでも分からないことが多いです(苦笑)。

黒猫は特に判りにくいですね!
うちによく来る黒猫は
スコティッシュが混じってるので
よくわかりますが(笑)

このへんで
また〜^^

書込番号:19597209

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2016/02/16 21:55(1年以上前)

待つにゃ〜!

それっ!(♂同士・・・)

や〜にゃ〜(ね〜)


curry_loveさん
にゃんこ好きの皆さん、こんばんは

curry_loveさん、いつもありがとうございます!
僕もフルサイズで撮りたいところですが、すっかりMの便利さに・・・(^^;
今年は新1Dに続き80Dが間もなくで、年内に5D4、新Mとキヤノンの勢いが凄いですね
保護色にはなりませんが、室外機にゃんこも定番的ですよね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2423254/


くろりーさん
24-85おめでとうございます(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2423663/


ローストロロさん
>XC16-50mmは玉ボケに模様が付くのが残念でした
最近使いませんが、そういわれてみれば(^^;
哀愁が・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2422250/


ケントメンソールさん
24F1.4Gおめでとうございまーす(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2423501/


春ですね〜〜寒いけど(^^
EOS M3+EF-S 55-250STMにて

では、また!

書込番号:19597282

ナイスクチコミ!6


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2016/02/17 00:13(1年以上前)

しまった!見つかった!(苦笑)

アイツいい所で寝ているな〜(笑)

だから〜寝てるの起こさないでっ!(汗)

あ〜水がうまい(笑)

>ケントメンソールさん

写真ありがとうございます。

新兵器導入おめでとうございます(笑)。
近付けるネコには24oのレンズを使いたくなりますね(笑)。流石に重さも値段もヘビー級なので手も足も出ませんが、大口径広角レンズで撮ってみたいです(汗)。
1枚目はケントメンソールさんにされるがままですね(笑)。D610+24oF1.4を片手で撮るのは大変だと思いますが、撮られているネコちゃんも満更でもなさそうですね。
2枚目のようなユニークな表情もいいですね(笑)。ちょっと見ただけで、私も思わず微笑んでしまいました。
3枚目は思わず「D610ってチルト液晶だったっけ?」と錯覚してしまいました(汗)。体勢的には辛かったでしょうけど、その成果はありましたね。ただこの機材でこういう撮り方はビビッてできないかもしれません(汗)。
4枚目はこんな表情で触られているというギャップがいいですね(笑)。流石にピントは極薄ですね(汗)。

>くろりーさん

写真ありがとうございます。

>私の体調と久光の波が連動しているのかも〜(笑)
そうかもしれませんね(笑)。
ここ数試合はここ1点取れば流れが変わるという場面でそれが取れていない気がします(汗)。
流石にトヨタ車体には勝つだろうとは思っていたので、ストレートで負けるとはビックリしました(苦笑)。
24-70VRは良さそうですが、重いのがネックかもしれませんね(汗)。24-85は軽くて安いとなるとF2.8がどうしても必要という場面以外では十分かもしれませんね。
1枚目は何か悩んでいるのか、あるいは反省しているのか?という表情に見えますね(笑)。
2枚目のももちゃんは家の中で一番いい場所にいるように感じます(笑)。
3枚目はやっぱり狭い所が落ち着くようですね(笑)。「もう寝させてよ!」と目で訴えているようですね(苦笑)。

>大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

黒ネコも良く見ると微妙に違う部分もあるのですが、やっぱり分かりづらいですね(汗)。
だから近所に何匹黒ネコがいるのかは正確には分かりません(苦笑)。
1枚目はこちらを見る表情が可愛すぎます(笑)。こんな目つきで見られたらイチコロです(笑)。
2枚目は最高です(笑)。こんな表情を見せてくれるとますますネコ好きになります(笑)。
3枚目の舌をペロッと出している顔もまたいいですね。
こういう良い表情が撮れると、いい1日だったと思えそうです。

>にほんねこさん

写真ありがとうございます。

写真によってはフルサイズだったり、一眼レフの方が適している場合もあると思いますが、ネコ写真は機動性も重要な要素ですね(笑)。
新しいカメラが出ても買える訳ではないので、指をくわえて見ているだけですが、誰かが作例をアップして頂けないかと人任せにしてしまいます(苦笑)。
1枚目は微妙に首輪が見えているような気がするので飼いネコなんでしょうね。これだけ見ると仲良く連れだってお散歩かな〜と思います(笑)。
2枚目はオス同士で一体…(汗)という感じです(笑)。
3枚目の三毛ちゃんの冷静な視線が面白いですね(笑)。男(オス)ってしょうもない生き物だと思っていそうです(汗)。
やはりネコ撮りにはチルト液晶は必須かな〜と感じます(汗)。E-P2用のEVFは上に90度曲がるので、Q7よりは楽ですけど(笑)。

今回も日曜日に撮った写真です。
1〜3枚目はE-P2+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6
4枚目はE-P2+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6
です。
1枚目はこの一枚しか撮れませんでした(汗)。このネコのいた辺りを見てみましたが、既にいなかったので瞬間移動したのかな〜と感じました(笑)。
2枚目のネコは前の3枚目のネコを見つめていました(笑)。
3枚目は最近ここで良く見かけます(笑)。やはりいい場所なんでしょうね。
4枚目はやはり相変わらず触れませんが、私がカメラを近づけても逃げるという感じがしないので結構重宝します(笑)。

メインのノートパソコンは元々Windows 8.1がインストールされていて、Windows 10 にアップグレードしましたが、調子が悪くなったので「回復」という機能を使って初期状態に戻しました(汗)。
インストールしていたアプリケーションがすべて削除されてしまったので、再インストールしたりと現状復帰はまだ完全に出来ていません(苦笑)。
結構トラブルも多く、iTunesが復帰した状態ではインストールに失敗したりとかWindowsフォトビューワーが使えなくなったりとかあり、相当焦りましたが、インターネットで検索して何とか使えるようになりました(笑)。
本当に便利になりました(苦笑)。
個人的にはサブとして使っているパソコンのWindows 7が一番使いやすいです(汗)。

書込番号:19597954

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2016/02/17 18:32(1年以上前)

curry_loveさん、猫好きの皆様こんばんは。


◎curry_loveさん
>APS-Cのミラーレスカメラの超広角ズームは富士フイルムにしてもソニーにしてもF4通しなのでちょっとお高めですね(苦笑)。
ソニーは全く知りませんでしたが、富士フイルムに比べズーム倍率が控えめで安く小型軽量なんですね。
これならバランスが良くて気になるし、更にシグマからも選べるので羨ましいです。

>3枚目の入れ物はネコ用に用意されたのでしょうかね(笑)。
猫もそこにあるのが分かってたように水を飲みに行ったので、そうだと思います。
偶然や他の用途とは考え難いですし。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2422342/
すみません、ガメラを思い出してしまいました(笑)。寒いと丸まってますよね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2423826/
自分はこういう猫の居る風景が一番撮りたいです。力強く生きている感じがして好きです。


◎大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2422860/
日差しが気持ち良さそうです。姫ちゃんファミリーは目の色が濃いのが良いですね。


◎くろりーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2423157/
頑張って飲んでいる姿が可愛いです。そういえば、前足を使って飲んでいるのは見た事ないですね。


◎にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2423739/
単にふざけて遊んでいるだけかも知れませんが、いかがわしくも見えますね。
もっと健全に遊べって言いたいです(笑)。


前回までとは、近くの別の公園です。
初めての猫ですが、手を伸ばすと熱心にペロペロされました。
更に甘噛みまでされて、少し痛かったです。
でも触ろうとすると嫌そうに身体を引き、強引に触ると逃げました。

どうしてかと考えましたが、臭いが気になって消そうとしていたのかと思いました。
でも、それなら最初から近寄らなければ良いだけだし、やっぱりよく分かりませんね(笑)。

キジトラにも見えましたが、こういう濃い灰色のトラ猫は初めて見ました。

書込番号:19599935

ナイスクチコミ!7


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2016/02/18 00:16(1年以上前)

恨めしや〜(汗)

やべっ!撮られないようにしなきゃ!(苦笑)

ここなら落ち着けるかな?(汗)

あんたも頑張りな!(汗)

>ローストロロさん

写真ありがとうございます。

ソニーの広角ズームの存在は知っていましたが、重さまでは知りませんでした(汗)。
思ったより軽いですね(笑)。富士フイルムもXC10-18oとかXC10-20o位でもいいので軽くて安いレンズが欲しいですね(笑)。
ローストロロさんのネコ散歩コースにもネコのために用意されているものがあるのですね。
私が前にアップしたネコの秘密基地と呼んでいる場所も実は誰かが餌を置いているようです(笑)。その人にお会いしたことはないのですが、知る人ぞ知るという場所になっているようです(汗)。
前の私の1枚目は本当にあの1枚だけ撮れて、次に撮ろうとしたらもう姿が見えなくなっていました(汗)。走って逃げたのでしょうけど、私には瞬間移動したようにしか思えませんでした(汗)。よくピントが合っていたな〜と感心しました(苦笑)。詳細に見ると甘いのかもしれませんけど(汗)。
1枚目は指を舐めながらカメラも意識している姿が可愛いです(笑)。こういう写真は狙って撮れるものではないですよね。
2枚目はローストロロさんの指が相当気に入ったようですね(汗)。ここまで一所懸命舐めている姿も珍しいような気がします(笑)。
3枚目はふと我に返ったという感じに見えますね(苦笑)。一体何をやっていたのだろう?と考えているようです。
4枚目の佇まいもいいですね。さっきの事は忘れてよ!と思っていそうです(汗)。
ネコの不思議な魅力に翻弄されてしまいますね(笑)。

今回は今日(また昨日になっていますが)撮った写真ですべてE-P2+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6です。
1、3枚目は初めて見たネコです。
1枚目は病院の帰りにいつもと違う道を通ってみようと歩いていたらひょっこり見かけました(笑)。目の周りがパンチを浴びたボクサーのようになっているのが気になります(汗)。
2枚目は
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19262958/ImageID=2380899/
このネコですが、まさかここで見るとは思わなかったので完全に油断していました(汗)。ピントが合っていませんが、これが私の実力です(汗)。
3枚目は秘密基地に来たネコですが、怪我をしているようでどこかからここに避難してきたのかな〜と感じます。違うネコを撮っていて、ちょっと一服していたら見慣れない模様のネコが来たので、これも慌てて撮りました(苦笑)。
4枚目も久しぶりに見かけたネコで、以前にもアップしていますが左前足が無いネコです。このネコを見るたびに自分も頑張らないといけないな〜と発破をかけられるような気がします(汗)。
3、4枚目は暗い場所だったり遅い時間なのでブレていたりしますが、撮れただけでも良しとします(笑)。

書込番号:19601227

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2016/02/18 17:35(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から 姫ちゃんファミリーです^^

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

F4だけど ボケきれい!

FE 70-200mm F4 G OSSです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

いつもの馬見丘陵公園から
姫ちゃんファミリーです^^

フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
F4だけど ボケきれい!
FE 70-200mm F4 G OSSです^^

それでは返レスです^^

♪にほんねこさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2421262/

毛の1本1本が光って
カリッカリの描写ですね!
体重計に乗ってるみたいです(笑)
きっと暖かいのでしょうね^^

>このライティングが絶妙ですね〜(^^

自然のライティングです^^
これは最高でした^^

♪curry_loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2423835/

寝てるのを起こしちゃったんですね^^
ちょっと不機嫌かな(笑)

>ソニーの広角ズームの存在は知っていましたが、重さまでは知りませんでした(汗)

もってますよ^^
E 10-18mm F4 OSS
225gと フルサイズ用と比べると
めちゃめちゃ軽いです
写りも1級です^^
α6300との組み合わせ
最高でしょう^^

♪ローストロロさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2424248/

ローストロロさんの顔を見てますね^^
よっぽど指が美味しのかなぁ(笑)

>日差しが気持ち良さそうです。姫ちゃんファミリーは目の色が濃いのが良いですね。

鳶色じゃなくて金目ですね^^

このへんで
また〜^^

書込番号:19603173

ナイスクチコミ!6


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2016/02/19 00:15(1年以上前)

絶景かな?(笑)

ショボ〜ン(汗)

今日は誰もいないね〜(笑)

明日はいい日になるかな〜(笑)

>大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

E 10-18mm F4 OSSは倍率を欲張らない分小さくできたのでしょうね(笑)。
思った以上の軽さで調べてビックリしました(汗)。
α6300はデジカメinfoに日本での予想価格が出ていましたが、131000円と結構な価格になりそうですね(苦笑)。
1枚目は気持ち良さそうですよね(笑)。光の当たり方でよりそういう感じが強くなっているような気がします。
2枚目はここから動きたくなさそうな感じですね。
3枚目を見るとここは日向ぼっこには良さそうな場所ですね(笑)。
4枚目の姫ちゃんももう何もする気もおきないよ〜という雰囲気ですね(笑)。ネコにとってはいい日だったようですね。

ついにPENTAX K-1が発表されましたね(笑)。こちらも5軸手振れ補正を搭載し、フレキシブルチルト液晶モニターには心惹かれますね(笑)。
これなら縦位置のネコのローアングル撮影も楽になりそうな予感がします。
CanonのEOS 80Dも正常進化した感じですね(笑)。

今回は1枚目だけ14日に撮った写真で、残りは水曜日に撮った写真です。
1枚目のみE-P2+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6で、残りはE-P2+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6です。
1枚目は私にしては珍しく小さくネコを入れてみました(汗)。
2枚目は前の1枚目と同じネコですが、こう見ると目の周りがより気になりますね(汗)。
3枚目はネコ達の人気スポットですが、この日は
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2407369/
このネコでした(笑)。
4枚目は前の4枚目のネコです。

書込番号:19604900

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2016/02/19 18:19(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から チビちゃん^^

APS-Cのα900こと α700と

超〜〜〜〜〜望遠!

MINOLTA HS AF APO TELE 400mm F4.5 Gです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

今回は
いつもの馬見丘陵公園から
チビちゃん^^

APS-Cのα900こと α700と
超〜〜〜〜〜望遠!
MINOLTA HS AF APO TELE 400mm F4.5 Gです^^

それでは返レスです^^

♪curry_loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2425313/

体調が悪そうです
ショボ〜ン(汗)
わかります^^

>E 10-18mm F4 OSSは倍率を欲張らない分小さくできたのでしょうね(笑)。
思った以上の軽さで調べてビックリしました(汗)。

これでも重い方です
他のAPS-Cのレンズはもっと軽いです(笑)

>α6300はデジカメinfoに日本での予想価格が出ていましたが、131000円と結構な価格になりそうですね(苦笑)。

APS-Cはどのメーカーでも最初は高いです

http://kakaku.com/item/K0000693648/pricehistory/
http://kakaku.com/item/K0000741192/pricehistory/
http://kakaku.com/item/K0000749557/pricehistory/
http://kakaku.com/item/K0000772459/pricehistory/
http://kakaku.com/item/K0000616779/pricehistory/

1年もすれば10万そこそこで
落ち着くのではないでしょうか

おなじセンサーのFUJIFILM X-Pro2と比べれば
ずいぶん安いと思います^^

このへんで
また〜^^

書込番号:19606977

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2016/02/19 19:41(1年以上前)

curry_loveさん、猫好きの皆様こんばんは。


◎curry_loveさん
勘違いしてましたが、シグマやタムロンのソニー用はAマウントなんですね。
マウントアダプターを使えば別ですが、Eマウントの超広角ズームは純正しかないのですね。
ミラーレス用だと思った以上に軽くなりますね。
富士フイルムは性能重視で、小型のレンズは少ないですけど。

>1枚目は指を舐めながらカメラも意識している姿が可愛いです(笑)。
どちらかと言うと、こちらの顔色をうかがっているような感じがしました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2425311/
広角で撮ると高さが分かりやすいですね。こちらは高い所に居ることが少ないので、自分なら見逃してしまいそうです。


◎大和路みんみんさん
>よっぽど指が美味しのかなぁ(笑)
少し暑いぐらいだったので、汗をかいていました。
だから、臭いが気になっているのかと思いましたが、そういう見方も出来ますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2424935/
この場所が気に入ったようですね。まどろんだような表情が良いですね。


今回は全て同じ場所です。
たぶん、外飼いだと思います。
2枚目は時期的に早すぎる気がしますが、蚊のようなものが写っていますね。

書込番号:19607222

ナイスクチコミ!6


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2016/02/19 23:55(1年以上前)

あ〜同じ体勢は疲れるわ〜(笑)

アンタ本当に良く見つけるね〜(汗)

可愛く撮れよ〜(笑)

しまった!マズい所に来ちゃった!(汗)

>大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

ソニーのGマスターレンズが発表されましたね(汗)。
FE 70-200mm F2.8 GM OSSは価格も未定ですが、最短撮影距離が0.96mで撮影倍率が0.25倍というのは惹かれるスペックです(笑)。
α6300のセンサーはX-Pro2と同じかどうかは分かりませんが、確かにX-Pro2は強気の価格設定ですね(汗)。
1枚目はイタズラっぽい顔に見えますね(笑)。何かを企んでいそうな表情ですね。
2枚目は真剣な表情に変わりましたね(笑)。
3枚目は「ニャリッ」と笑っているような表情ですね(汗)。
4枚目は逆に怖い感じです(汗)。

>ローストロロさん

写真ありがとうございます。

シグマのEマウント用レンズは19o、30o、60oの単焦点レンズだけのようですね(汗)。
富士フイルム用のレンズは出さないのかな〜と思っていますが、18oF2や27oF2.8のレンズが既にあるから売れないと踏んでいるのでしょうかね(笑)。価格的には充分対抗できそうな気がしますが…って素人考えですけど(苦笑)。
前の指を舐められている写真は、ああいう舐められ方をしたことがないので、それこそ指をくわえて見るしかないです(汗)。
私の前の1枚目は下にいた時からずっと追っていたので撮れましたが、最初からあの場所にいたら絶対に気付かない自信があります(笑)。私のいつもの芸風とは違いますが、たまには風景(と言っていいのか疑問ですが…汗)の中にいるネコを撮ってみようと思って望遠ズームで撮っていたのを標準ズームに付け替えてみました(笑)。
1枚目は面倒くさそうな、それでいて興味がありそうな顔をしてこちらを見ていますね(笑)。首輪をしているように見えるので飼いネコなんでしょうね。
2枚目は違うネコもいたのですね(笑)。三毛の方は不審な顔をしていますね(汗)。邪魔しないでよ!と思っていそうな表情です。言われてみて気付きましたが、確かに三毛の上に蚊がいるようですね(苦笑)。
3枚目はさらに別のネコがいたとは驚きです(笑)。2日後にも同じ場所にいてくれたのですね。2枚目に写っている2匹のネコはカメラに慣れたような感じですね(笑)。
4枚目は日焼けしたくニャイ!と言っているような雰囲気ですね(笑)。いい場所にネコがいてくれましたね。

今回は今日撮りに行った写真です。
1枚目はずっと座っていましたが、たまには姿勢を変えたいと思ったのでしょうね(笑)。
2枚目はいつもの日向ぼっこゾーンですが、微かに葉っぱが動いていたので近づいてみたらいました(笑)。流石にMFでピントを合わせました(笑)。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2423835/
このネコです。
3枚目も良くアップするネコです。逃げはするものの多少は近付けるので撮りがいがあるネコです(笑)。
4枚目は2枚目と同じような場所ですが、ひょっこり顔を出したら私に見つかって気まずそうでした(苦笑)。
すべてE-P2+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6です。

書込番号:19608237

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2016/02/20 21:28(1年以上前)

シン君と遊んでいたら

おちびこが出てきて

ガリガリガリー

ギャオー

>curry_loveさん

皆さん 今晩は

CURRYさん

やっと一勝出来ましたね!(^^)!
岡山にストレート勝ちできるのに なんでトヨタに〜
ま 仕方ないです(笑)

あんた本当に良く見つかるね〜
向こうも枝の隙間から よくみてますよね
カメラ目線ですもん(笑)

>ローストロロさん

外飼いネコ
飼い主さんの古着でしょう

ネコ達もよくわかってますね〜


>大和路みんみんさん

チビちゃん

毛の色つやも良さそうだし ふくよかだし
可愛がってもらってますね


>にほんねこさん

まさかの性同一障害のネコですか〜(笑)



☆なんか沢山の機種がでましたね〜
取敢えず 買いたいものも無くて良かったです

書込番号:19611430

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:68件

2016/02/20 23:48(1年以上前)

ネコの惑星!?

よっこらしょっと

昼間は機嫌がいいぜ〜

箱入り娘。

もうすぐ春ですね。curry_loveさん、ネコ好きの皆さま、こんばんは。

遅ればせながらPart15に参加させていただきます。

1枚目は海辺に富士と夕日を見に行った時のこの表情。
2枚目は続いて日没後の帰り道に出会ったネコです。
3枚目は近所のお宅のネコで、夜に会うといつも威嚇されてます(苦笑)
最後は我が家の箱入りです。

>curry_loveさん
”しまった!見つかった!(苦笑)”のシチュエーション、
外でのネコ撮りしていると止まってくれてありがとうってなりますね。
最近は人間もネコも調子の悪いメンバーが多かったので
モニターの前で楽しませてもらっています。
そろそろ外にしっかりと出たいですね。

>くろりーさん
お久しぶりです。
ネコちゃんたちも春が近づいてきて表情も心なしかウキウキに見えます。
我が家もいつの間にか家族が増えました。
ただ、うち一匹は家庭内野良猫!?でいつ家族になってくれるか
って感じなんですが・・・(苦笑)

書込番号:19612100

ナイスクチコミ!6


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2016/02/21 00:35(1年以上前)

また今日も見つかったか!(汗)

ドーン!(苦笑)

また来たの?(笑)

しょうがないね〜触らせてやるよ(笑)

>くろりーさん

写真ありがとうございます。

今日はニコ生で安心してバレー中継を見られたような気がします(笑)。
確かにシーガルズに勝てるなら、何故トヨタ車体に…という気もしますね(汗)。っていうか3試合すべて2-3で負けていたら勝ち点が10なのに…と考えてしまいます(苦笑)。
後は東レ相手に勝ち点3を取って、残りチームの結果待ちですね(汗)。
1枚目のしん君は何に注目しているのでしょうかね(笑)。
2枚目のおちびこは、私にも注目してよ!とアピールしているようですね(汗)。
3枚目は口を開けて爪を砥いでいるので、ストレスが溜まっているように見えますね(苦笑)。
4枚目はいいタイミングですね(笑)。爪とぎに飽きたようにも見えますし、よりフラストレーションが爆発したようにも見えます(汗)。
今日発売のカメラ雑誌にも新製品のレポートがたくさん出ていましたが、見たら見たで欲しくなりますし、今の機材でも明るい時間ならまあいいかと思ったり複雑な心境です(苦笑)。

>周ーじんさんさん

お久しぶりです。写真ありがとうございます。

しまった!見つかった!のネコはまた見つけました(笑)。今回の1枚目です(笑)。
どちらにしてもこの1枚しか撮れず、すぐに逃げられてしまいましたが(苦笑)。
つい目が合ってしまいます(汗)。
周一じんさんさんも体調が良くないのですか(汗)。暖かくなって調子が良くなるといいですね。寒いというだけで体調が悪くなります(苦笑)。そういう意味では今日は体調は良くなかったです(汗)。
1枚目は確かにネコの惑星のようにしか見えません(汗)。右側にいる異星人をいぶかしげな顔で見ているようですね(笑)。人をブラしているのはいいアイデアですね。
2枚目は周一じんさんさんらしい?長時間でのネコ撮影ですね(笑)。時間的にはこれから夜の集会に参加する前って感じがしますね(笑)。
3枚目はネコにピッタリのサイズですね(笑)。やはりネコにはバイクのシートも似合います(笑)。
4枚目を見るとやっぱりネコはハマるのが好きなことが良く分かります(笑)。段ボールにハマって何が悪いの?と目で訴えているようですね(汗)。
また新たにネコを迎えたのですね(汗)。先輩ネコとの折り合いは中々難しいのかな〜(汗)。

今回も19日に撮った写真からです。
1枚目は先に書いたように、また出合い頭に1枚だけ撮れてすぐに逃げられました(汗)。今回はピントが甘いですね(苦笑)。
2枚目は前の3枚目のネコをどアップで迫ってみました(笑)。
3、4枚目は同じネコですが、いつもはちょっとでも触れば逃げてしまうのですが、この日は機嫌が良かったのかあるいは餌をくれると思ったのか思う存分触れました(笑)。苦節何年かの努力が実った感じです(苦笑)。
1、2枚目はE-P2+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6
3、4枚目はE-P2+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6
です。


書込番号:19612262

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2016/02/21 14:34(1年以上前)

curry_loveさん、猫好きの皆様こんにちは。


◎curry_loveさん
>価格的には充分対抗できそうな気がしますが…って素人考えですけど(苦笑)。
富士フイルムを選ぶ人は、純正の写りが好きな人が多そうな気がします。
それにXマウント使用者自体が少なそうですし、あまり売れるとは思えません。
個人的には選択肢が増えるのは良いと思うし、富士フイルム用があればXF27mmF2.8の代わりに30mmF2.8を買っていたかも知れません。
他社のAFレンズは少ないけど、MFレンズは割と充実しているので、レンズベビーとか中一光学とかそちらが気になります。

>首輪をしているように見えるので飼いネコなんでしょうね。
すみません、首輪は全く分かりませんでしたが、前回も書いたように外飼いだと思います。
猫が居るのは主に家の裏ですが、表には犬も飼っていて、偶に犬の近くに居ることもあります。

>いい場所にネコがいてくれましたね。
前々から傘の下に猫が居るのを見かけて、撮ってみたいと思っていました。
カメラを持っていなったり、時間的に感度をかなり上げないと撮れそうになかったりで、初めて撮りましたが。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2425956/
左前足が前に出てるのは珍しい気がします。こういうところにも個性が出るんですね。


◎くろりーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2426677/
何度も爪とぎしている事が分かりますね。何か嫌なことがあったように見えます。


◎周ーじんさんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2426864/
文字通り箱入りですね。何か文句ある?とでも言いたげな目が可愛いです。


近所の公園です。
空が真っ白だと、露出補正が難しいですね。
撮る前からある程度分かるのは楽なんですけど。
3-4枚目は同じ猫ですが、何故か周りを気にしてウロウロしてました。
自分には見えないものが見えていたのかな?

書込番号:19613961

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2016/02/21 16:06(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から サビちゃんと娘^^

APS-Cのα900こと α700と

超〜〜〜〜〜望遠!

MINOLTA HS AF APO TELE 400mm F4.5 Gです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんにちわ

今回は
いつもの馬見丘陵公園から
サビちゃんと娘^^

APS-Cのα900こと α700と
超〜〜〜〜〜望遠!
MINOLTA HS AF APO TELE 400mm F4.5 Gです^^

それでは返レスです^^

♪ローストロロさん こんにちわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2425802/

親子か兄妹かファミリーですね
微笑ましい限りです^^

>この場所が気に入ったようですね。まどろんだような表情が良いですね。

日差しがなければ寒いですが
日当たりが良これば最高の場所です^^

♪curry_loveさん こんにちわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2425956/

伸びをする仕草
猫が可愛く見える瞬間ですね♪

>FE 70-200mm F2.8 GM OSSは価格も未定ですが、最短撮影距離が0.96mで撮影倍率が0.25倍というのは惹かれるスペックです(笑)。

景色を撮るにはいいレンズですね
たしかに0.96mというところにはひかれますが
猫撮りにはちょっと重たい(笑)

>α6300のセンサーはX-Pro2と同じかどうかは分かりませんが、確かにX-Pro2は強気の価格設定ですね(汗)。

http://digicame-info.com/2016/01/x-pro2-23.html
https://mag.kakaku.com/camera/?id=3816&lid=exp_E_29493_1845

これを見る限り
銅配線というところがおなじですね^^
ま 噂ですが^^
APS-Cで19万円というのは
たしかに強気です(笑)

>シグマのEマウント用レンズは19o、30o、60oの単焦点レンズだけのようですね(汗)。

シグマ19mmと30mmは持ってました
色味がかなりの寒色系なのと
SONYの16mmと35mmも持っていたので
手放しました

♪くろりーさん こんにちわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2426678/

ちょっとやきもち妬いてたんでしょうね(笑)

>毛の色つやも良さそうだし ふくよかだし
可愛がってもらってますね

そうですね
かなりファンが多いみたいです^^

♪周ーじんさんさん こんにちわ

お久しぶりです^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2426851/

こんなところにも猫がいるのですね!
きっと日中の日差して
岩が温められて
夕方でもあったかいのでしょうね(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2426864/

アメショーが入ってるのかな
可愛い盛りですね^^

このへんで
また〜^^

書込番号:19614195

ナイスクチコミ!5


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2016/02/22 00:27(1年以上前)

アップに耐えうる顔です(笑)

もう撮り飽きたんじゃないの?(苦笑)

こっちに来たの分かったてたの?(笑)

うわっ!ビックリしたな〜(苦笑)

>ローストロロさん

写真ありがとうございます。

前の首輪をしているように見えたネコは、首の右下辺りが青っぽかったので首輪をしているのかな〜と思い込んでしまいました(汗)。
よく見たら上に首輪が無いのが分かったのに…(苦笑)。
シグマの単焦点シリーズはキヤノンのEF-Mマウントも作れば売れそうですね(笑)。富士フイルム用のレンズは出す気はないのでしょうかね(笑)。
1枚目はネコちゃんがいる場所はフカフカしていそうに見えますね(笑)。高いベッドの上に寝ているような雰囲気のようです(苦笑)。
2枚目は確かに露出合わせが難しい場面ですね(汗)。こういう時にレフ板とか使った方がいいのかな〜なんて感じます(笑)。私もカメラ雑誌の付録に付いていたレフ板を持っているのですが、持って行ったことはありませんが…(汗)。
3枚目のように道の真ん中で佇んでいる姿はいいですね(笑)。誰かが来るのを待っているようです。
4枚目を見ると可愛らしい顔をしていますね(笑)。こちらも何か気にしているような表情です。確かに人間には見えないものが見えているのかもしれませんね(汗)。

>大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

FE 70-200mm F2.8 GM OSSはキヤノンやニコンの一眼レフ用の70-200mmF2.8レンズと同等の重さなので何となく重さのイメージは付きますが、1段暗くても半分くらいの大きさのF4通しのレンズの方が機動性は高くなりますね。
シグマの単焦点レンズもお持ちでしたか…(汗)。
実際に使ってみないと試写しただけでは分からないことがありますからね(汗)。
1枚目は錆ネコらしい表情(汗)と舌を出している姿のギャップにヤラれてしまいますね(笑)。
2枚目は口元が笑っているような感じですね(笑)。口角が上がっているように見えます。
3枚目は何見ているんだよ!と言っているような顔つきに見えます(汗)。
4枚目は背後がボケているので、何を見ているのか興味をそそります(笑)。

今回は2枚目だけE-P2+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6で、残りはE-P2+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6です。
第3回ネコ写真コンテストに応募する作品も中々5枚に絞り込むのに苦労しています(汗)。
タイトルを考えるのも難しいですね(苦笑)。
まあ締め切りは5/10必着なので、まだ間がありますが(笑)。

書込番号:19616168

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2016/02/22 19:16(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から チビちゃん^^

APS-Cのα900こと α700と

超〜〜〜〜〜望遠!

MINOLTA HS AF APO TELE 400mm F4.5 Gです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

今回は
いつもの馬見丘陵公園から
チビちゃん^^

APS-Cのα900こと α700と
超〜〜〜〜〜望遠!
MINOLTA HS AF APO TELE 400mm F4.5 Gです^^

それでは返レスです^^

♪curry_loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2428054/

若くて
理知的な顔をしてますね♪

>シグマの単焦点レンズもお持ちでしたか…(汗)。
実際に使ってみないと試写しただけでは分からないことがありますからね(汗)。

試写されたのですね^^
背面液晶で見てももひとつピンときませんが
EVFで見るとよくわかりますよ^^

このへんで
また〜^^

書込番号:19618456

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2016/02/22 20:29(1年以上前)

食後の一休み

いつみてもスゴイ眼 でも怒ってないんですよ

curry_loveさん

皆さん 今晩は

今日はネコの日なんですってね
何時できたんでしょう(笑)

CURRYさん

今週が東レですね〜
一矢報いたいですね

アップに堪える顔(笑)ですね
瞳がきれいです

>大和路みんみんさん

サビちゃん

ちょこっと舌が出てて 可愛いです
うちのマブちゃんに似ているかもです

>ローストロロさん

いつも爪とぎしてるんで 木が減ってます(笑)

一枚目の白猫ちゃん
一人で気持ちよさそうですね

>周ーじんさんさん
箱入りネコ キョトンとしてますな〜

家庭内ノラちゃん 早く慣れるといいですね
うちも シロってネコが私にしか懐かないし 他のネコとも相性が悪いんですよ


☆ソニーのセットを出してパナのGX8を買ってきました
ネコの日ですから

使い方がまだ分かってませんが ボディがデカイので持ちやすいですよ
でもセンサーがMFTという 変わったカメラです

書込番号:19618737

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2016/02/22 23:19(1年以上前)


curry_loveさん
にゃんこ好きの皆さん、こんばんは

curry_loveさん、コメントありがとうございます!
最近つくづく横に開くバリアングルより軸が変らないチルトの方がにゃん撮りに
向いているな〜と、今さらですが(^^;
ところで今日はにゃんこの日ですね〜!ネコノミクスで経済効果がかなりあるとか・・・
うはは〜お手てがたまりませ〜〜ん(^o^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2424603/


ローストロロさん
一族参集という感じですね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2425802/


みんみんさん
α700!
まだまだ現役バリバリですね〜!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2428566/


くろりーさん
箱入りにゃんこですね〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2428590/



EOS M3+EF-M 18-55にて
では、また!


書込番号:19619583

ナイスクチコミ!5


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2016/02/23 00:06(1年以上前)

まだ見てるの?(苦笑)

色々悩みは尽きないね(汗)

色々不便だけど何とかしているよ(汗)

思い出し笑い中(笑)

>大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

シグマのレンズは自分では試写したことはありませんが、自分が買ったカメラも量販店やショールームで触っただけではその真価が分からないです(汗)。
実際に自分のフィールドで1か月位使ってみてやっとカメラの使いこなしができるようになってくるような気がしています(苦笑)。
今回は4コマで顔の動きを表現しているのが面白いですね(笑)。

>くろりーさん

写真ありがとうございます。

久光もまだファイナル3まで首の皮1枚で繋がっている感じですね(笑)。
東レ戦はあちらも1位で通過するためには負けたくないでしょうから、厳しい試合になりそうです(汗)。トヨタ車体と勝ち点で並んだらレギュラーシーズンの順位が上の方が有利なので、その点に期待したいですね(笑)。
でも今のトヨタ車体は波に乗っていますからね〜(苦笑)。
しかしGX8はうらやましいです(汗)。GX7に比べて一回り大きくなったので、GX7とかを使っていた人には大きくなり過ぎだろうという意見もありそうですが、もっと大きいカメラを使っていると問題ないのかもしれませんね(笑)。
1枚目はここが一番落ち着くな〜と思っていそうな表情ですね(笑)。
2枚目は錆ネコだとこういう表情はよく見ますが、三毛ではあまり見ないですね(汗)。この表情も魅力の一つですね(笑)。

>にほんねこさん

ネコの日は1987年に制定されていたみたいですね(笑)。
今はちょっとしたネコブームのようですね。ネコの写真集も沢山出ています。前は買っていましたが、全部買う余裕はないので困りますね(苦笑)。
チルト液晶は横長で撮る場合は有利ですけど、縦位置のローアングルで撮ろうとするとちょっと不便ですね(汗)。
その点ペンタックスK-1のフレキシブルチルト液晶モニターはちょっと面白い仕組みですね(笑)。
1枚目は眠っているのか地面の音に耳を傾けているのか微妙な感じですね(笑)。
2枚目はブレていそうで舌のザラザラもきれいに見えていますし、毛並みも美しいですね(汗)。
3枚目の街角のポートレートもいいですね(笑)。モノクロにしている方が効果的ですね。

今回もE-P2+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6での写真です。
ここの所体調と天候が合わずにネコ写真が撮れないので、ちょっと欲求不満になってきつつあります(汗)。
今月のノルマもあと150枚にして足止めです(苦笑)。

書込番号:19619781

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2016/02/23 22:54(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から キツネ目の息子^^

APS-Cのα900こと α700と

超〜〜〜〜〜望遠!

MINOLTA HS AF APO TELE 400mm F4.5 Gです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

今回は
いつもの馬見丘陵公園から
キツネ目の息子^^

APS-Cのα900こと α700と
超〜〜〜〜〜望遠!
MINOLTA HS AF APO TELE 400mm F4.5 Gです^^

それでは返レスです^^

♪くろりーさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2428591/

TV出演できそうですね^^
いい顔してます♪

>ちょこっと舌が出てて 可愛いです
うちのマブちゃんに似ているかもです

2枚目の猫でしょうか^^
サビちゃんは一番私に懐いてる猫です^^
可愛いですよ^^

♪にほんねこさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2428811/

ハイコントラストモノクロでしょうか^^
バックの女性達との対比が
シュールです^^

♪curry_loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2428841/

猫も悩みがあるのでしょうか(笑)
いい表情です^^

>実際に自分のフィールドで1か月位使ってみてやっとカメラの使いこなしができるようになってくるような気がしています(苦笑)。

使い熟しはそうですが
色味の好き嫌いはすぐわかりますね

>その点ペンタックスK-1のフレキシブルチルト液晶モニターはちょっと面白い仕組みですね

α99やα77Uとよく似てますね^^

このへんで
また〜^^

書込番号:19622986

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2016/02/24 21:58(1年以上前)

curry_loveさん、猫好きの皆様こんばんは。


◎大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2427388/
怖いのと可愛いのが混在した絶妙な表情ですね。周りの緑も似合ってます。


◎curry_loveさん
>シグマの単焦点シリーズはキヤノンのEF-Mマウントも作れば売れそうですね(笑)。
タムロンの高倍率ズームにもEF-Mはありますし、純正のラインアップを見ても出せば売れそうな気はしますね。
新しく発表された30mmF1.4も、35mm判換算48mmで標準レンズに最適そうです。

>こういう時にレフ板とか使った方がいいのかな〜なんて感じます(笑)。
自分は持ってないです。仮に持っていたとしても気軽には持ち歩けませんし、咄嗟には使えませんよね?
内蔵フラッシュでさえ、使う機会はそうないですし。

犬より猫の写真集は多いですよね。
バレンタインの日に地元のTSUTAYAへ行ったら、入口すぐの場所に猫コーナーが出来ていました。
見ていると買いたくなるので、断腸の思いでそこを離れましたが(笑)。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2428062/
若干、上目なのが良いですね。頭の傾きと合わさって、より可愛く見えます。


◎くろりーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2428591/
三毛なのに雰囲気がサビのようです。でも、こんな顔して甘えられると堪らないですね。


◎にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2428805/
変わった格好ですね。マフラーのようにも見えて、こんなマフラーが欲しくなりました(笑)。


撮りに行ってないので、今までの残りです。

書込番号:19626402

ナイスクチコミ!6


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2016/02/24 23:34(1年以上前)

何?顔が広いって?(苦笑)

寒いから早く入れて〜(汗)

またこんな所で見かけるとはね(笑)

あんたどこから来たの?(汗)

>大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

昨日は体調が悪く返信ができず、申し訳ありませんでした(汗)。
α99やα77Uは3軸チルト液晶だったのですね。全然知りませんでしたが、これはネコ撮りには便利そうですね(笑)。
1匹のネコをジッと観察していると色々な表情を見せてくれるのが面白いですね(笑)。全然表情を変えないネコもいますけど(汗)。
私はネコの真意は別として、こう思っているのかな〜なんて感じながらキャプションや説明を書いています(笑)。
だから花や鳥ではなくネコ撮りにハマっているのかもしれません(苦笑)。
1枚目は地面に何か気になるものがあるような顔つきですね(笑)。
2、3枚目はターゲットにロックオンしている感じですね(笑)。
4枚目は興味が別に移ったという雰囲気に見えます(笑)。

>ローストロロさん

写真ありがとうございます。

シグマはミラーレス用に30mm F1.4 DC DNというレンズを出しましたが、これもマイクロフォーサーズαEマウントだけですね(汗)。
キャノンEF-Mマウントや富士フイルムXマウント用は出さないようですね(苦笑)。
レフ板は咄嗟には使えませんね(汗)。広げる時にその物音で逃げられそうです(苦笑)。
ネコの写真集は多いですね。普通の雑誌でもネコ特集があったりします。an・anでもやっている位ですね(笑)。
このスレをやっていると、そういうネコ写真集を買わなくてもいいかな〜と思えます。
1枚目はご機嫌に肉球を舐めているような感じですね(笑)。動いている感じが伝わってきます。
2枚目はこちらを見つつも、目を開けるのが面倒なのかな〜なんて感じます。ネコ写真を撮っていても全然目を開けてくれない場合があり困ることがあります(苦笑)。それが黒ネコともなるとお手上げです(汗)。
3枚目は隠れているつもりなのかな〜(笑)。まさかこんな所を撮られるとは…と思っていそうな表情ですね。
4枚目のように撮れるネコは本当にありがたいですよね(笑)。こういう写真は私の一つの理想でもあります(汗)。前の2枚目の後のカットだと思いますが、立ち上がった後改めて座ったのですね(笑)。やはり信用されていますね。

しかし予想もしていなかったシグマのミラーレスが発表されましたね。
正直シグマのカメラは高感度性能が良くないイメージがあるので、私の用途には合わないような気がしますが、取り組みは面白いですね。
今回はちょっと体調が回復したので今日ネコ撮りに行って撮った写真です。
2枚目だけE-P2+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8で、残りはE-P2+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6です。
1枚目は
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2420509/
この黒ネコです。
2枚目は焼き鳥屋さんの飼いネコですが、お店の方がこのネコが「おもてにゃし」というネコ写真集に掲載されたと教えて頂きました。スタッフが1時間位撮っていたそうですが、動きが早いネコを撮るのはさぞ大変だっただろうな〜と予想されます(汗)。
3枚目は1枚目と同じネコだと思いますが、そうだとすると1時間の間に直線距離で170m位歩いてきた感じですね(笑)。別に不自然ではありませんが、自分の縄張りとは違う場所に顔を出している感じです(笑)。
4枚目は黒ネコが下を気にしていたので見てみたら見つけることができました(笑)。上に黒ネコがいるのが分かるでしょうかね(汗)。
4匹以上ネコを見つけたのですべて別のネコをアップしようと思っていましたが、この黒ネコの行動が面白かったので、今回は焦点を当ててみました(笑)。

今日も夕方から冷え始めて、まだまだ寒い日が続きそうですが、外ネコ達も気温が暖かくなるのを心待ちにしているような気がします。

書込番号:19626858

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2016/02/24 23:59(1年以上前)

これ片手で持ってました😭

ジュンちゃん

マブちゃん、さくちゃん 親子です

>curry_loveさん

皆さん 今晩は

CURRYさん

トヨタとは勝ち点ではたしか並んでましたよね〜
希望はようやく久光も エンジンがかかってきたかな?
ってことでしょうか

GX8は 世間では大きいらしいんですが 99にBG着けて2470f2.8で片手撮りしてましたら か軽いのなんのって(笑)
丁度良い大きさで気に入ってます
格好も好きですよ

>にほんねこさん
あの箱は 家ではポットに次ぐ人気スポットで よくいろんなネコが入ってます
自転車の前のネコちゃんは 地面で寝ちゃってるんでしょうか
寒くないのかな〜

>大和路みんみんさん
さびちゃんはやはり懐いてるんですか
写真映りも良いですね

>ローストロロさん
18ミリでこのアップだとカメラから30センチ位ですか
なかなかのカメラ慣れしたニャンコですね

CURRYさん
体調を崩されたとのこと お大事になさってくださいませ



書込番号:19626977

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2016/02/25 20:16(1年以上前)

昨年12/19撮影ですが同じ所で14年12/23にも撮ってました笑

つい先日見かけた子。目が・・・良くなるといいね

うちの子です〜姿は見えませんけど(笑)

ピンボケですが(笑)

curry_loveさん、皆さん、こんばんは♪はじめての方、はじめまして♪curry_loveさん、お体大丈夫ですか?お大事にしてください。

今回、写真選ぶにあたって前のスレで何載せたっけ?と思っていくつかのスレを確認してたら…驚きました。周ーじんさんさんのところの子が、1年経たずこんなに大きく成長したことに!まあにゃんこなら成長早くて当たり前ですが改めて見ると驚いてしまいますね〜。…同じにゃんこですよね???(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2236214/

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2426864/




◎今回の撮影データ カメラ/レンズ(すべて室内・JPEG撮って出し)

1枚目 パナソニックGX7 パナPZ45-175mm/望遠電導ズーム(何番目のスレか忘れて見つけられなかったのですが、以前に同じ場所で撮影してなつっこく着いてくると載せた子です。元気にしてました。)

2枚目 パナソニックGX7 パナPZ45-175mm/電導望遠ズーム
3枚目 パナソニックGX7 パナ14mm/単焦点
4枚目 パナソニックGX7 パナPZ14-42mm/電導標準ズーム

書込番号:19629404

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2016/02/25 22:17(1年以上前)

♂:カワイイにゃ〜〜

♂:いい匂いだにゃ〜〜

♂:キミさえいれば・・・


curry_loveさん
にゃんこ好きの皆さん、こんばんは

curry_loveさん、お大事にしてください(^^
>縦位置のローアングルで撮ろうとするとちょっと不便ですね
確かに〜縦ではそうですね!K-1のフレキシブルチルトは異次元の動きですね(^^;
焼き鳥屋さんの飼いにゃんなんですね!
さすが、ナイスポーズです〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2430124/


みんみんさん
>ハイコントラストモノクロでしょうか^^
風にレタッチしてみました(^^
色的にちょっと耳が痛そう(汗)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2429461/


ローストロロさん
このぺロぺロがけっこう速いですよね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2430113/


くろりーさん
GX8おめでとうございます!
これを片手とは・・・(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2430254/


春ですね〜〜続編(^^
EOS M3+EF-S 55-250STMにて

では、また!


書込番号:19629943

ナイスクチコミ!4


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2016/02/25 23:59(1年以上前)

あれっ?夕飯食べたっけかな?(笑)

食い気より眠気?(苦笑)

この草、おいしいのかな?(笑)

違う、そうじゃない♪(笑)

>くろりーさん

写真ありがとうございます。

久光製薬は今週の土曜日の第1試合というのがポイントかもしれませんね。
東レには勝てそうな気がしますが…といいつつトヨタ車体には敗れていますが(汗)。
ここで勝ち点3を取って、第2試合のNEC対トヨタ車体でNECが勝ち点3を取れば久光はファイナル3に進出が決まるかも?という微かな期待があります(笑)。
ただ東レも久光戦で少なくとも勝ち点2以上取れば、ファイナル3を経ずにファイナルに行ける可能性が高いので本気で来る(当たり前ですが…汗)と思うので見逃せませんね(笑)。
1枚目の機材を片手持ちとは…(汗)。私も5DMarkVにタムロンの24-70F2.8VCとか片手で撮ったことがありますが、本当にその瞬間だけです(苦笑)。E-M1+12-40PROの組み合わせだと片手撮りも楽でした(笑)。
2枚目のジュンちゃんは見開いた目が美しいですね(笑)。目の中に写っているのはくろりーさんでしょうかね(汗)。
3枚目は親子一緒にいられる幸せを噛みしめているのかな〜(笑)。ノラだといつの間に親離れしているようですからね(汗)。
GX8に付けているレンズは12-35F2.8でしょうか?

>楽しくやろうよさん

写真ありがとうございます。こちらのスレではお久しぶりですね(汗)。

子ネコの成長は人間の赤ちゃんとは比べ物にならないくらい早いですね(苦笑)。
近所の5月に生まれたネコ達も、もう一丁前です(笑)。
1枚目は1年振りの再会といったところでしょうか?ネコも久しぶりに顔を見てビックリしているような感じですね(笑)。おっ!久しぶり!と言っているような表情に見えます。
2枚目は恐る恐る顔を出したという感じがします(笑)。たまにこういう目をしているネコに出会うことがありますが、治って欲しいですね(汗)。
3枚目は日差しを満喫していますね(笑)。こういう撮り方も家ネコならではですね(笑)。
4枚目は家の中での運動会ですね(汗)。左側のピンクっぽいものを追いかけているのでしょうかね(笑)。

>にほんねこさん

写真ありがとうございます。

私が最初に買ったカメラがLUMIXのG1なのでバリアングル液晶に慣れていたせいもあるかもしれませんが、K-1のフレキシブルチルト液晶モニター可動範囲がちょっと狭そうですね(汗)。
焼き鳥屋さんの看板ネコは、その前にも雑誌に載っていたらしくその時にはネコ目当てで来るお客様もいたようです(笑)。
意外に宣伝効果はあるようですね。
今回の3枚はオスネコのいじらしさや切なさを感じるようです(笑)。
1枚目は後ろ姿を見ているだけでも幸せ…という感じなんでしょうね(笑)。
2枚目は目を細めて見つめている姿?がいじらしいな〜という雰囲気に感じます。
3枚目は三毛の一挙手一投足もも逃さないぞ!という感じですね(笑)。うわ〜何だろう、甘酸っぱい感じは…(笑)。
私の好きな写真集にエド・ファン・デル・スタイケンの「セーヌ左岸の恋」という写文集と言っていいものがあるのですが、この2匹のネコを主人公にした写文集を作れそうですね(笑)。

今回も昨日撮った写真です。
3枚目だけE-P2+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8で、残りはE-P2+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6です。
4枚目は鈴木雅之さんの曲のタイトルです(汗)。

書込番号:19630448

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2016/02/26 19:37(1年以上前)

顔に色々付いてますが、触れなかったのでどうしようもなかったです

右後ろに写っているのは1枚目の猫です

curry_loveさん、猫好きの皆様こんばんは。


◎curry_loveさん
30mmF1.4のEF-Mがあれば、EOS M10と組み合わせて使ってみたいですね。

>3枚目は隠れているつもりなのかな〜(笑)。
撮ろうとしたら逃げられたので、追いかけて中まで入って行きましたからね。
普通に外から見てもよく分からなかったと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2430124/
遅く帰ってきて、家に入れて貰えない子供のようですね。「あんたなんか家の子じゃありません!」と言う母親の声が聞こえてきそうです(笑)。


◎くろりーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2430255/
野外で見かける猫と違って上品な感じですね。愛されているのが分かります。


◎にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2430868/
学生時代を思い出して、恥ずかしいような懐かしい気持ちになりました(笑)。
オス猫の幸せそうな感じが伝わってきます。


隣町の休憩所です。
今回はQ7を使いました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2412741/
1枚目はこの猫かな?
前回は警戒心が強過ぎだったのに、今回は割と寄れました。

2-3枚目は2ヶ月ぶり、4枚目は3ヶ月ぶりに見ました。
メスとオスで、それぞれ触れます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19262958/ImageID=2393191/
2枚目は偶然これと似た感じになりました。

書込番号:19632708

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/02/26 20:39(1年以上前)

http://ascii.jp/elem/000/001/125/1125619/
コツをつかんできれいに撮る! 夜の猫の撮影テクニック

2月22日はにゃんにゃんにゃんの日だったそうですね。
人間がにゃんにゃんしていて忘れていました。

猫にも癒されてまーす。
皆様、ありがとうございます。

書込番号:19632964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2016/02/27 00:08(1年以上前)

今日も無事に一日が終わりそうだな〜(笑)

特等席でお休み(笑)

早くご飯が欲しいニャ〜(笑)

深刻に考えているフリ(苦笑)

>ローストロロさん

写真ありがとうございます。

私の前の焼き鳥屋さんの看板エコも流石に金属の扉だったので、自力では入れませんでした(苦笑)。ちょうど女将さんが来たので、「入りたがっていますよ〜」と教えてあげました(笑)。
撮らせて頂いたお礼に、このネコの写真も何枚か差し上げていたので、写真集に載っていることも教えて頂けました(笑)。
シグマの30mm F1.4 DC DNはContemporaryなのでArtほどではないのかもしれませんが、金額的にはその分リーズナブルですね(笑)。
私の今回の4枚目のような状況では、明るさが欲しくなります(汗)。
1枚目は形容しがたい顔ですね(汗)。目ヤニに葉っぱが付いているような感じなのかもしれませんね。この位になると水で顔を洗ってあげたくなります(汗)。
2枚目の睨み方は迫力ありますね(苦笑)。でもSTANDARD PRIMEで撮っているので寄れていることが分かりますが(笑)。
3枚目の目つきも鋭いので、こういう顔なんだな〜と言うことが分かりますね(笑)。
4枚目はローストロロさんが近くにいても全然気にしていない素振りがいいですね(笑)。

>けーぞー@自宅さん

情報ありがとうございます。

私も暗い所にいるネコを撮りたい…というか見つけてしまうので参考になる情報です(笑)。
荻窪圭さんは、私はパソコンのライターとして認識していたのですが最近はカメラの雑誌でも見かけるようになりましたね(笑)。

今回は今日(相変わらず昨日になってしまいました…汗)撮った写真です。
すべてE-P2+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6です。
撮りに行く時間が遅くなってしまいましたが、やっと5時位でも何とかこの機材で撮れるようになってきたような感じですね(汗)。
とは言ってもISO感度を上げたくないカメラなので、シャッター速度が遅くなり、手振れ連発ですが(苦笑)。
とりあえず今月の目標も達成しましたが、明日・明後日ともっと明るい時間に撮りに行きたいですね(笑)。

書込番号:19633968

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2016/02/27 18:27(1年以上前)

モモの鼻のゴミ〜

リカちゃんの舌

MFTもよく写りますね 

よく考えたら77より高かったです

>curry_loveさん


皆さん こんばんは

CURRYさん
久光残りましたね
東レにストレート勝ちですか〜
どのスポーツもそうなのでしょうが 流れとリズムってのは大事なんですね
まずは良かったです

α99のセットは写りは好きだったのですが レンズが妙に重くて
下取りに出してしまいました

GX8のレンズは1235です

この草.おいしいのかな(笑)
ネコ用の草とか売ってます 全然食べなかったです

>楽しくやろうよさん
ネコちゃんの左目 ケガでしょうかね?
化膿しなければ良いのですが


>にほんねこさん
有難うございます
M3もしっかりしたグリップが着いて 考えたのですが幅がGX8の方がでかくて持ちやすいかなと
MFTの方がデカイって変ですけど(笑)

>大和路みんみんさん
チビちゃんの瞳は茶系ですか
可愛いですね

>ローストロロさん
うちのモモも鼻にゴミ付いてました
飼い猫でもとらせないです


>けーぞー@自宅さん
今晩は
よろしくお願いします

書込番号:19636493

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2016/02/27 19:42(1年以上前)

もっと足をブラした方が良かったかな?

行き交う車を眺めていました

三毛の後ろです

curry_loveさん、猫好きの皆様こんばんは。


◎curry_loveさん
>3枚目の目つきも鋭いので、こういう顔なんだな〜と言うことが分かりますね(笑)。
基本はムスッとしたような顔ですね。
小枝で猫じゃらしのように遊んでやっても、この顔なので楽しいのかどうか分かりません。
そもそも、詰まらなかったら反応しないと思いますが(笑)。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2431609/
微妙にこっちを見てますね。上の方が気になるのに、こちらも気になるのでしょうかね。


◎くろりーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2432301/
鼻のゴミをどうやって取ろうかと、考え込んでいるように見えますね。
真剣な顔とのギャップが可愛らしいです。


1-2枚目は前回4枚目の猫で、3-4枚目は帰る途中の国道です。
全てX-T10+XF60mmF2.4です。

広角や標準域は別として、90mmF2を持って行くよりも、50-230mmF4.5-6.7と60mmF2.4の2本の方が使いやすいですね。
重さは50gしか変わりませんし、90mmのみだと汎用性がないんですよね。
90mmF2でないと撮れない写真もありますが、広角や標準と違い望遠単焦点は使いにくいです。
次買うレンズはXF55-200mmF3.5-4.8にしようと思っていましたが、そうすると更に使わなくなりそうで悩みどころです。

QマウントのTELEPHOTO ZOOMが安くなっていて、こちらも気になります。
猫を撮るつもりがない時に、Q7+STANDARD PRIMEを持って行きますが、猫が居ても望遠が足りなくて撮れ(ら)ないことも多いです。
サブだからと望遠は我慢していましたが、今の値段だったら欲しくなりました。

書込番号:19636758

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2016/02/27 23:01(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から メチャチャ^^

APS-Cのα900こと α700と

超〜〜〜〜〜望遠!

MINOLTA HS AF APO TELE 400mm F4.5 Gです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

今回は
いつもの馬見丘陵公園から
メチャチャ^^

APS-Cのα900こと α700と
超〜〜〜〜〜望遠!
MINOLTA HS AF APO TELE 400mm F4.5 Gです^^

それでは返レスです^^

♪ローストロロさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2430116/

暖かそうで
にゃんこも気持ちいいのでしょうね♪

>怖いのと可愛いのが混在した絶妙な表情ですね。周りの緑も似合ってます。

サビちゃん全然怖くないです
公園で一番優しい猫です^^

♪curry_loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2430124/

この状態で
誰か扉を開けてくれるのでしょうか^^

>α99やα77Uは3軸チルト液晶だったのですね。全然知りませんでしたが、これはネコ撮りには便利そうですね(笑)。

α77のときから三軸チルトですね
いつもSONYは新しいことをやってくれます^^

>シグマはミラーレス用に30mm F1.4 DC DNというレンズを出しましたが、これもマイクロフォーサーズαEマウントだけですね(汗)。
キャノンEF-Mマウントや富士フイルムXマウント用は出さないようですね(苦笑)。

なぜなんでしょうか
出せば売れると思いますが^^

このへんで
また〜^^

書込番号:19637681

ナイスクチコミ!5


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2016/02/28 00:17(1年以上前)

ちょっと〜こんな所を撮らないでよ〜(笑)

こんな時間に何してるの?(汗)

いい顔をしてみたよ(笑)

外は寒いのかな〜(苦笑)

>くろりーさん

写真ありがとうございます。

何とか滑り込みでファイナル3に出場できましたね(汗)。すっかり眠り込んでいて、久光対東レ戦はリアルタイムでは見られませんでしたが、NECを猛烈に応援していました(笑)。
夜に改めてニコ生の再放送を見て、実感できました(笑)。
3連敗した時は、自力の3位もないという状況でしたが、レギュラーラウンドの順位が最後に物を言った感じですね。
昨年はいきなりファイナルだったので、結果として良かったと言えるように期待したいです(汗)。
12-35F2.8とGX8の組み合わせではDual I.S.が使用できるのでシャッター速度が遅くなる状況でも強力な手助けになりますね。
軽さという点ではマイクロフォーサーズは、くろりーさんの力強い味方になってくれるでしょうね(笑)。
バレー撮影に使えるかは分かりませんが、ネコ撮影にはいいカメラだと思います(汗)。
1枚目は鼻の先のゴミをジッと眺めているような雰囲気ですね(苦笑)。
2枚目はせっかく休んでいるのに邪魔しないでよ!と言いたげな表情ですね(汗)。
3枚目はボケという点ではフルサイズやAPS-C機には敵いませんが、個人的にはバランスが取れたシステムではないかと思っています(笑)。私がLUMIX G1を買った後に、オリンパスのE-420を買っていて、フォーサーズやマイクロフォーサーズから入った贔屓目もあるかもしれませんけど(苦笑)。
4枚目は日向で気持ち良さそうですが、何を気にしているのかな〜(笑)。価格は…しょうがないですね(汗)。
次は35-100F2.8辺りでしょうかね(笑)。

>ローストロロさん

写真ありがとうございます。

前の2、3枚目のネコは目つきでちょっと損をしているかもしれませんね(汗)。
私が持っていたとしても、流石に90o1本でネコ撮りに行こうとは思わないですね(笑)。
60oマクロなら寄れるということもあり、使い勝手は良さそうですね。90oF2を下取りに出せば余裕で55-200oは買えそうですが、それももったいないですし、考えどころですね(汗)。この点は好きな(よく使う)焦点距離は人により違うと思うので私としては何とも言えませんが(苦笑)。撮るネコによっても違いますしね(笑)。
1枚目のようにソッポを向いて身体を掻く仕草も可愛いですね(笑)。
2枚目のポーズも可愛いですね。肉球から爪が出ているのがちょっと怖い感じですが(汗)。
3枚目は車をでっかい早い物体だな〜と思ってビックリしているような気がします(笑)。
4枚目は「おおっ!」とビックリしているような表情に見えます(笑)。こういう瞬間が捉えられるのは写真の良さですね。

>大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

あのネコは女将さんがドアを開けて無事に中に入ることができました(笑)。やはりネコは寒いのは嫌だったようです(汗)。
30oF1.4というスペックはキヤノンEF-Mマウントはもちろん、富士フイルムの純正レンズにはないスペックなので準標準レンズとして欲しい人はいると思うのですけどね(苦笑)。
1、2枚目は私が前にアップした
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2425313/
と目の周りが同じような状態みたいですね(汗)。
3、4枚目はノラらしい面構えですね(苦笑)。4枚目の舌を出した顔がお茶目です(笑)。

今回はQ7での写真です。
1枚目だけSTANDARD ZOOMで、残りはTELEPHOTO ZOOMです。
最近Q7をネコ撮りには使っていなかったのですが、それでも毎日持ち歩いているので、ネコをいかなる時でも見つけたら撮れるような体勢になっています(笑)。
1枚目は明るい状況なので問題なく撮れる場面です(笑)。
2枚目はシャッター速度が遅くなり過ぎて手振れしてしまうのでフラッシュを使いました。
3枚目はE-P2より絞りを明るく設定できるので助かります(笑)。
4枚目は今日の買い物帰りに見かけて何とか収めることができました(汗)。ブレブレですけど(苦笑)。

書込番号:19637982

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2016/02/28 06:55(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から 姫ちゃんファミリー お兄ちゃん^^

APS-Cのα900こと α700と

超〜〜〜〜〜望遠!

MINOLTA HS AF APO TELE 400mm F4.5 Gです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん おはようございます

今回は
いつもの馬見丘陵公園から
姫ちゃんファミリー お兄ちゃん^^

APS-Cのα900こと α700と
超〜〜〜〜〜望遠!
MINOLTA HS AF APO TELE 400mm F4.5 Gです^^

それでは返レスです^^

♪くろりーさん おはようございます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2430254/

今は亡きα99+VS24-75ZAですか〜
どちらも持ってませんが
体力のある方には
最高のセットですね!
D4よりは軽いと思いますが(笑)

>さびちゃんはやはり懐いてるんですか
写真映りも良いですね

サビ猫のなかでも
かなりの美人です(笑)

♪にほんねこさん おはようございます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2430874/

どちらも肉付きがカップルですね^^
猫にも相性があるみたいです(笑)

>色的にちょっと耳が痛そう(汗)

サビちゃんの娘も
同じようになってます
喧嘩したのかな^^
猫の自然治癒力はすごいので
大丈夫でしょう^^

このへんで
また〜^^

書込番号:19638449

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2016/02/28 22:31(1年以上前)

スマートエフェクト ハードモノクローム

curry_loveさん、猫好きの皆様こんばんは。


◎大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2432718/
3枚目と間違い探しみたいだなと思いましたが、舌を出していたので思わず笑ってしまいました。


◎curry_loveさん
>私が持っていたとしても、流石に90o1本でネコ撮りに行こうとは思わないですね(笑)。
自分もしませんよ。前回「広角や標準域は別として」と書いたように、広角か標準は別に持って行きます。
単焦点は18mmF2、60mmF2.4の2本が携帯性や画角的に使いやすいです。
極端な話、この2本があれば他の単焦点は無くても困りません。

90mmF2は画質とAF速度が最高で、画角と重さと手振れ補正無が使いにくいレンズです。
XF55-200mmとの下取りも考えましたが、予約してまで買ったので手放したくはないですね。

XC50-230mmをII型にすれば、手振れ補正が0.5段向上するなと思ったりもしました。
いっそのことXF100-400mmF4.5-5.6でもと思いましたが、普段使うレンズではないし、重すぎ、値段が高すぎです。
それならEF400mm F5.6Lを持っているので、使い勝手は悪くてもKiss X7を買う方がマシです。
初めてレンズ交換式カメラを買って13年……未だにレンズ選びは難しいです。

>最近Q7をネコ撮りには使っていなかったのですが、それでも毎日持ち歩いているので、ネコをいかなる時でも見つけたら撮れるような体勢になっています(笑)。
この一言が決め手になり、1.1万円だったTELEPHOTO ZOOMを買って様子を見ることにしました(笑)。
STANDARD PRIMだけだと不便だし、X-A3?も気になりますし。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2432720/
一瞬、木に登って撮ったのかと思いました。丁度良い高さの木があったのですね。


全てQ7です。
1-2枚目は前回の残りで、3-4枚目は近所の公園の猫です。
2枚目は前回1-2枚目の猫です。

書込番号:19641439

ナイスクチコミ!5


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2016/02/29 00:37(1年以上前)

まだ見ていやがるか?(苦笑)

たまには違う場所もいいね(笑)

あら?見てたの?(笑)

やっぱり秘密基地は快適だよ(笑)

>大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

朝早くからの投稿ありがとうございます(汗)。返信が遅くなりすみません(苦笑)。
1枚目の憮然としたような表情も面白いですね(笑)。
2枚目のような環境で600o相当の画角でピントを合わせるのは大変そうですね(汗)。
3枚目はカメラを見ているのか、手前の葉っぱを見ているのか分かりませんが、見つめる姿が可愛いです。
4枚目は見飽きたという感じみたいですね(笑)。

>ローストロロさん

写真ありがとうございます。

前の書き込みをした後に、ちょっと誤解を招く書き方だったかな〜という気がしていました(汗)。
流石に90o1本だけを持って行くということはないですよね(苦笑)。それはそれで面白いかもしれませんが、ガッカリすることの方が多そうです(汗)。
私はE-P2では標準ズーム、望遠ズームと17oF2.8の単焦点レンズしか持っていないので、すべて持って行っても大した重さではありませんが、もっとレンズを持っていた頃(5DMarkVを持っていた時期)はどのレンズを持って行くか(置いていくか…笑)を考えるのも考えどころでした(苦笑)。
全部のレンズを持って行くには重たかったですし、それを入れるバッグも重くなり撮りに行くのが苦痛になるという本末転倒な状態になっていました(汗)。
90oF2は手放すにはもったいないですね…って私は使ったことはありませんが(汗)。でも中望遠でF2の明るさがあったらな〜という場面はありました(苦笑)。
その時はX-A1にXC50-230oを付けていて、ネコが肉眼では見えたのにAFで全然ピントが合わなくて悔しい思いをしたことがあります(苦笑)。
TELEPHOTO ZOOMを買われたとの事ですが、何だか責任を感じます(汗)。でも全域でF2.8ですからお役に立つとは思います(笑)。
おっしゃる通りレンズ選びは難しいですね(汗)。富士フイルムは選択の余地が多くなり、どのレンズを買っても外れは無いと思っていますのでなおさらです(苦笑)。
1枚目は1/1.7型のセンサーとは思えない写りです(汗)。やはりSTANDARD PRIMEだけでもQ7を持つ価値はありますね(笑)。前に書いたかもしれませんが、ヨドバシカメラにいたPENTAXの人もQ7にSTANDARD PRIMEだけで撮っていますよ!と自信満々に答えていました(笑)。
2枚目は白黒のネコでもモノクロにすると当然のように雰囲気が変わりますね(笑)。カメラによりモノクロ化する時の具合が違ったりするのも面白いですね。
3枚目のような写真は撮りたいと思っても中々そういう場面に出会えないですね(汗)。これも流石です(笑)。
4枚目はいい瞬間ですね(笑)。オジサンのような佇まいがユニークです(汗)。

今回はまた今日(昨日になっていますが…苦笑)撮りに行った写真です。
4枚目だけE-P2+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8で、残りはE-P2+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6です。
1枚目はやはり目の前を横切っていたのでここにいるのは分かっていましたが、MFでも難しかったです(汗)。
2枚目はいつもと違う場所にいたので、ちょっとビックリしました(笑)。
3枚目は右上の三毛を撮っていて、「こっち向いてくれないかな〜」と思っていたら違うネコが来てくれて、粘っていた甲斐がありました(笑)。
4枚目も違う場所にいて、追いかけて行ったら見失ったのですが、もしやと思って秘密基地を覗いて見たらいました(笑)。こんな座布団まであるとは…(笑)。
今日は2/29ですが、1日得をしたのかな〜(笑)。

書込番号:19641887

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2016/02/29 23:04(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から 姫ちゃんファミリー おじいちゃん^^

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

F4だけど ボケきれい!

FE 70-200mm F4 G OSSです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

今回は
いつもの馬見丘陵公園から
姫ちゃんファミリー おじいちゃん^^

フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
F4だけど ボケきれい!
FE 70-200mm F4 G OSSです^^

それでは返レスです^^

♪くろりーさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2432301/

モモちゃん
うたた寝姿
可愛いです^^

>チビちゃんの瞳は茶系ですか
可愛いですね

茶色というより
オレンジっぽい感じです^^

♪curry_loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2432720/

目の周りの模様が
個性的でいいです^^

>あのネコは女将さんがドアを開けて無事に中に入ることができました(笑)。やはりネコは寒いのは嫌だったようです(汗)

取っ手があれば
回してでも開けると思いますが
つるつるのドアでは可哀想です^^

このへんで
また〜^^

書込番号:19644853

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2016/03/01 14:41(1年以上前)

シロハラが猫用の餌を食べていました

curry_loveさん、猫好きの皆様こんにちは。


◎curry_loveさん
TELEPHOTO ZOOMはF2.8と言っても高感度画質を考えると、暗い場所ではX-A1+XC50-230oが良いのでしょうね。
少し使ってみましたが、ピントリングが軽すぎて勝手にピント位置が変わる事が多いです。
それと、軽いからか手振れしやすい気がします。
この2点は気を付けないといけませんね。

でも、その軽さが魅力で何時でも持ち歩けるのは大きいです。
機材が軽いと猫と過ごす至福のひと時を大切にでき、撮りたい時にサッと撮れるのが良いですね。
自分が一眼レフを使っていた時は、触れ合い<撮影でしたから。

>3枚目のような写真は撮りたいと思っても中々そういう場面に出会えないですね(汗)。
横を向いた瞬間に撮りました。
今まではAF方式を多点オートでAF枠を最小にしていましたが、1段階大きくしました。
これによって、ピント位置をあまり気にしなくても良く、シャッターチャンスに強くなったと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2433907/
右上は三毛だったのですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19023974/ImageID=2303351/
だとすると、この1匹だけこちらを見ていないのも三毛ですね。
白が見えないので三毛かどうか分かりませんでした。もしかすると、猫ではなく毛布か何かかもと思っていました(笑)。


◎大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2434684/
鋭い目つきと、チラッと出ている舌の可愛さのギャップが良いですね。
「まだまだ、若いもんには負けん!」と思っていそうです。


近所の公園から、全てX-T10+XF90mmF2です。
住宅街だと物理的に近寄れない事も多く単焦点は使いにくいですが、公園ではそういう事も少なく割と使いやすかったです。
久しぶりに使ってみて、やっぱり良いレンズだなと思いました。

2枚目の猫は前回3-4枚目の猫で触れますが、周りがゴチャゴチャしているのでレンズ交換はしませんでした。

書込番号:19646460

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2016/03/01 15:37(1年以上前)

シン君

つぶれたわけではありません

もぞもぞ動き出しました(笑)

>curry_loveさん

皆さん こんにちは

CURRYさん

久光も調子自体は上向きになってますから 頑張ってもらいたいですね

GX8でバレーが撮れたら良いですね
多分 練習中とかならある程度定点での動きですから 2.8の望遠ズームで撮れると思います
ただ お金と時間をかけていくので 手堅く1DXと70200の2.8になってしまいますね〜
オリのプロシリーズに良いのがありますね〜


>大和路みんみんさん

99セットは腕力があったら かなりの写りです でも重!

でも77Uのボディの入れ替えしたので ミノルタのレンズは残してあるんです

チビちゃんの瞳は オレンジ系ですか
おじいちゃんも可愛がられてるみたいですね

>ローストロロさん

一枚目の白猫ちゃん
孤高の存在のようで カッコよいですね
ばっちり決まってます


書込番号:19646594

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2016/03/02 00:15(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から サビちゃん^^

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

F4だけど ボケきれい!

FE 70-200mm F4 G OSSです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

今回は
いつもの馬見丘陵公園から
サビちゃん^^

フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
F4だけど ボケきれい!
FE 70-200mm F4 G OSSです^^

それでは返レスです^^

♪ローストロロさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2433760/

1/1.7インチセンサーと思えない
シャープな写りですね!

>3枚目と間違い探しみたいだなと思いましたが、舌を出していたので思わず笑ってしまいました。

はい!私も思わず^^

♪curry_loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2433910/

外猫にとっては
楽園ですね♪
邪魔されたくないって感じ(笑)

♪ローストロロさん こんばんわ2

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2435024/

ボケ味最高!
さすが単焦点90mmF2です^^

>鋭い目つきと、チラッと出ている舌の可愛さのギャップが良いですね。
「まだまだ、若いもんには負けん!」と思っていそうです。

長老ですが
まだ矍鑠としたところがあります(笑)

♪くろりーさん こんばんわ

>99セットは腕力があったら かなりの写りです でも重!

フォーサーズに替えられたのは
なんか勿体無いような気がします

>おじいちゃんも可愛がられてるみたいですね

おとなしくて落ち着いた猫です^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2435035/

暖かそうな感じがしますね♪

先ほどスレッドを間違えてアップしてしまいました
削除依頼をかけています
大変失礼しました^;

書込番号:19648262

ナイスクチコミ!6


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2016/03/02 01:23(1年以上前)

この匂いはカレーかな(笑)

おっ!何だ何だ!!(笑)

お腹が空き過ぎて機嫌が悪いんですけど!(汗)

不審者はいなさそうだな(苦笑)

>大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

2/29にアップした4コマはサムネイルで見ていると全部同じかと思ってしまいました(汗)。
アップで見ると違いが分かりますが(笑)。
こういう作例スレではどういう風に写真を見せるのかも重要かなと思っています。
私は基本的には4枚すべて違うネコの写真にしたいと思っていますが、偶に同じネコの写真を4枚アップする場合はあります。その場合はアングルなどを変えて変化を付けようとしていますし、説明文で架空のストーリーを作り皆様に納得して頂けるようにしているつもりです。それが伝わっていないとすると、それは私の力不足ですが(汗)。
数ある写真の中から何故その写真を選んでアップしたのかということを伝えることも大切なのかな〜と。
それは説明文に適切な文章を記載するとか、本文中にこういう所に惹かれたということを記載したりと人により様々な方法論があると思います。
キャプションがなくても、投稿して頂いた方がこういう点を見て欲しいのかな〜と分かる写真もありますが。
2/29の2枚目と4枚目の写真や先程アップして頂いた1枚目と4枚目は同じネコで同じような構図なので両方アップする必然性があるのか?というのが私には分かりません。
これが説明文でどうしてもこれが必要だということが分かるようにして頂けると、私としても理解できるかもしれませんが、何もなしにポンと出されても、真意が伝わりません。
Part15を始める時に最初に書いたように無理に4枚アップする必要はありませんし、できれば色々なネコの写真を拝見したいので、週に投稿する回数は少なくても結構ですので、出来れば似たような写真をアップするのではなく、同じネコでも違うアングルで撮っているものや説明文で見る方がなるほど〜と納得できるような記載をして頂ければ幸いです。
>同じようなものばかりだと
>飽きられると思って…
>手を替え品を替え(笑)
他のスレではこのように記述されていましたが、このスレにおいてもそういう風にお願いできればと思っています。

後申し訳ないのですが、別のレスへの投稿を間違ってされますと、このスレの1レスが減ってしまうのでこの点もご注意頂ければと思います。以前もされてこれで2回目ですので正直困ります。間違ったレスを削除しても残りのレス数がその分増えるということはなさそうなので、そういう間違いは残念です。
複数のスレにレスをされているのでウッカリということは理解できますが、間違えられた方は迷惑であるということもご理解ください。
大変失礼な言いぐさで、お気を悪くされるかもしれませんが、大和路みんみんさんのネコちゃん達の写真もまだ拝見したいので、その点考慮して頂ければと思います。
よろしくお願い致します。


>ローストロロさん

写真ありがとうございます。

私がQ7以外に使用しているカメラがE-P2なので、E-P2では撮れなくてQ7なら撮れるという場面があるのですが、X-A1やX-T10はISO6400位までは使用できると思うので、XC50-230oの望遠端のF値が6.7でも撮れる可能性が高いですね(汗)。
ただ軽いのはやはり大きなメリットで、上着を着ていたらそのポケットに入れておくことができるのもいいですね(笑)。
私は一応超小型のカメラバッグに入れていますが、Q7用のレンズを数本入れても持っている感じがしません(苦笑)。
私の今回の2枚目にもアップした三毛はおそらく
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2423835/
このネコです(笑)。
1枚目の白ネコは何だか寂しそうに見えますね(汗)。周りに草がないのがよりそう感じさせるのかもしれませんね。
2枚目は下から陰に隠れて、こっそりと観察しているような雰囲気ですね(笑)。目つきの鋭さが絶対見逃さないぞ!という意志を感じるような雰囲気です(汗)。
3枚目のシロハラという鳥は初めてみましたが、雑食性と言えどもネコの餌にも食いつくなんて…(汗)。
4枚目はこれ以上ついて来るなよと目で訴えているような感じですね(笑)。

>くろりーさん

写真ありがとうございます。

確かに久光製薬の調子も上がってきたような気がします(笑)。
昨年はファイナル3を経過しないで、いきなりファイナルに進出したので、試合間隔が2週間空いていたのが良くなかったのかもしれないと思うようにしています(笑)。
ファイナル3とファイナルはNHK BS1で中継するので、2試合見られることを願っています(笑)。
GX8でバレーを撮れればいいですが、1DXに70−200oがあればその方が信頼性は高そうですね(汗)。
オリンパスの40−150oPROは結構惹かれているレンズですが、手が出ません(汗)。
1枚目のシン君は気持ち良さそうに寝ていますね(笑)。
2枚目は更に気持ち良さそうですが、雪見だいふくみたいになっていますね(汗)。
3枚目は昼寝にも飽きたのか、お腹が空いたのかどっちかな〜(笑)。
GX8は高倍率ズームキットで買われたのですね(笑)。

今回はすべてE-P2+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6です。
1、2枚目は前にアップした写真の別のカットです(汗)。
3枚目のネコはこの日も触ることができたので、もう大丈夫かな〜(苦笑)。
4枚目は前の座布団に座っていたネコですが、最初ここで見かけて近づいたら逃げられたので行きそうな場所に行って、あの写真を撮ることができました(笑)。こういう点は近所のネコの行動パターンが分かってきたメリットかもしれないですね(笑)。

書込番号:19648405

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2016/03/02 18:09(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から サビちゃんとキジちゃん^^

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

F4だけど ボケきれい!

FE 70-200mm F4 G OSSです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

今回は
いつもの馬見丘陵公園から
サビちゃんとキジちゃん^^

フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
F4だけど ボケきれい!
FE 70-200mm F4 G OSSです^^

それでは返レスです^^

♪curry_loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2435442/

家の中から覗いてるのでしょうか
番犬ならぬ番猫(笑)

>数ある写真の中から何故その写真を選んでアップしたのかということを伝えることも大切なのかな〜と。
それは説明文に適切な文章を記載するとか、本文中にこういう所に惹かれたということを記載したりと人により様々な方法論があると思います。

>2/29の2枚目と4枚目の写真や先程アップして頂いた1枚目と4枚目は同じネコで同じような構図なので両方アップする必然性があるのか?というのが私には分かりません。
これが説明文でどうしてもこれが必要だということが分かるようにして頂けると、私としても理解できるかもしれませんが、何もなしにポンと出されても、真意が伝わりません。

400GとFE70-200Gは連写で撮って そのうちの何枚かをアップしています
微妙な表情の違いが面白いと思ってアップしたのですが
見る方が理解できないのなら
独りよがりの勘違いになりますね
curry_loveさんのような面白いキャプションがつけれればいいのですが
どうも苦手なようです

>>同じようなものばかりだと
>>飽きられると思って…
>>手を替え品を替え(笑)
>他のスレではこのように記述されていましたが、このスレにおいてもそういう風にお願いできればと思っています。

他スレの投稿を見ていただき
ありがとうございます
おっしゃるとおり
見せ方を工夫したいと思います

>後申し訳ないのですが、別のレスへの投稿を間違ってされますと、このスレの1レスが減ってしまうのでこの点もご注意頂ければと思います。以前もされてこれで2回目ですので正直困ります。間違ったレスを削除しても残りのレス数がその分増えるということはなさそうなので、そういう間違いは残念です。

PC上で2スレッド開いてしまうのが原因です
アップする前にスレタイを確認すればいいだけのことなんですが
怠ってしまいました
curry_loveさんをはじめ
みなさんに大変ご迷惑をおかけしました
以後肝に銘じて気をつけたいとおもいます

>大変失礼な言いぐさで、お気を悪くされるかもしれませんが、大和路みんみんさんのネコちゃん達の写真もまだ拝見したいので、その点考慮して頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

猫は子供のときから何匹も飼っていますので
猫好きの度合いははみなさんと同じだと思います
猫のスレッドはcurry_loveさんだけで
ほとんど ここしか猫の作例はアップしておりませんので
これからもよろしくお願い致します

書込番号:19650228

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2016/03/02 19:17(1年以上前)

上に移動しました

curry_loveさん、猫好きの皆様こんばんは。


◎くろりーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2435034/
「たれぱんだ」みたいですね。嫌がられるでしょうが、指でつついて遊びたくなりました(笑)。


◎大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2435502/
こう見ると白っぽく見えますね。微妙な撮り方の違いで、見え方が変わるのが面白いです。


◎curry_loveさん
ピントリングが軽すぎて勝手にピント位置が変わる問題は、設定でAF中のMF操作を無効にすれば良かったんですね。
キヤノンのレンズでもそういう事ができますが、全く使わなかったので問題ないです。
手振れしやすいのはISOオートにすれば、ある程度の暗さまでは大丈夫ですね。
1/35mm判焦点距離は確保できるし、画質は落ちても手振れするよりはマシですしね。

小型軽量なのは大きなメリットですが、レンズキャップを無くしそうで怖いです。
レンズキャップをジーパンのポケットに入れていて、撮影を終えて帰ろうとレンズキャップを探したら無かった事があります。
カメラバッグや撮影場所周辺を探しても見つからなくて焦りましたが、ポケットの中にあったのに単純に気付かなかっただけでした(笑)。
レンズのリアキャップが若干嵩張るのと、レンズをポケットに入れていると勝手に外れている事があるのも気になります。

この公園では、よく藪からカサカサという音がします。
シロハラが餌を探して走り回っているからなんですが、偶にハトの場合もあります。
3年前にミミズを食べているところを目撃した時は、流石に引きました。
だって、丸呑みなんですよ(笑)。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2435442/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18311689/ImageID=2132918/
これを思い出しました。猫も似ているし、門も似ていますね。


1-2枚目は前回の続きで、3-4枚目はQ7+TELEPHOTO ZOOMです。

書込番号:19650412

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2016/03/02 22:12(1年以上前)

女子〜!

おお!Sexy (^^;


curry_loveさん
にゃんこ好きの皆さん、こんばんは

curry_loveさん、コメントありがとうございます(^^
>「セーヌ左岸の恋」
モノクロで広がる世界感・・・写真家の感性と銀塩の素晴らしい世界ですね
それと、にゃんこのいる焼き鳥屋さんで生ビール、垂涎です(汗)
夕暮れの街で気付くと見られていた!臨場感です
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2435442/


ローストロロさん
人間もにゃんも男は同様ですね〜(^^;
シッポの先までタビー風!いい毛色です〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2433776/


くろりーさん
確かにGX8の方がグリップいいですよね!M3は強く持つとボタン類のご操作が(汗)
表情たまりませ〜ん!高精細ですね(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2435034/


みんみんさん
この毛色!
一番好きです〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2432913/


新人発掘〜〜(^^
EOS7DU+シグマ150-600Cにて

では、また!

書込番号:19651063

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2016/03/02 22:57(1年以上前)

うちでは最近コップから水飲むのが流行ってるみたい

マブはそんなことしませんよ〜

僕も飲んでみよ

もうちょっと図々しく飲んでみようかな

>curry_loveさん

皆さん こんばんは

CURRYさん

試合の間が空きすぎて 調子が上がらないってこともありますから
今季は良い流れが出来たと 都合よく解釈をしましょう

オリの40−150はサンニッパズームってことですよね
私も欲しいな〜と思いつつ パナの35100の方が価格も重さもいいかな〜とか考えます

雪見大福(笑) ピッタリな表現です

>大和路みんみんさん

99はかなりなのんびり屋さんでして Uになったら又買おうかなと思ってます
77Uは高感度のノイズはダメなんですけど 運動神経は割と良いのでEVFも99並みになったので
当分こちらで良しとしました

シン君やオチビコのお気に入りの場所です
車に乗りたいときに乗れないって時があります(笑)

おじいちゃん のんびりなんですね

>ローストロロさん

指でつついても起きなかったりして〜(笑)

ミミズ丸のみの場面は遠慮したいですよね((+_+))

>にほんねこさん

ミケちゃんのセクシーショット良いですね〜
人間の女子だったら大騒ぎになってしまいますね

M3はAPSCだから やはり画質は良いですよ

シン君すごいでしょ(笑)

書込番号:19651257

ナイスクチコミ!6


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2016/03/02 23:58(1年以上前)

お腹が空き過ぎて逆に笑っちゃうよ(汗)

やっぱり寝るのが一番(苦笑)

違う!これ私じゃない!!(汗)

アイツ何やってるんだろう〜(笑)

>大和路みんみんさん

まずは、前回の書き込みではちょっと強い調子になってしまい、戸惑われたであろうことをお詫び致します。
そして、写真ありがとうございます。

大和路みんみんさんの撮られる写真は、私と違いピントもビシッと合っており、またネコも可愛いので、説明などがあるとより写真を引き立てることができるのではないかと思っています(汗)。
微妙な表情の違いも、うまくキャプションを付けられると、私もきっとそうなんだろうな〜と思ってしまう気がします(汗)。
そういう風に見る人をうまく騙すというのもアリだと思います(笑)。
私の写真でも意味が分からなかったら、是非ツッコんで下さい(汗)。なお、何でピントが合っていないの?という写真も多々ありますが、それはひとえに私の腕のなさなのでご容赦下さい(苦笑)。
1枚目はこう見ると両方とも保護色ですね(笑)。2匹とも何だか面倒くさそうに見ている姿が可愛いです(汗)。
2枚目を見ると錆ネコって他のネコに比べると見た目でちょっと損をしているように感じます(汗)。でも時折見せる飛び切りの可愛い表情があるので、そのギャップに惹かれてしまいますね(笑)。
3枚目は涼し気な表情で、私にはまるで口笛を吹いているような印象を受けました(汗)。ちょっと妄想が過ぎるのかもしれません(苦笑)。
4枚目は、「近づくな」オーラ全開ですね(汗)。錆ネコは表情と実際の気持ちは違うのでしょうけどね(笑)。
至らぬスレ主ではありますが、姫ちゃんファミリーを始め、まだまだ拝見したいのでよろしくお願いします。

>ローストロロさん

写真ありがとうございます。

大和路みんみんさんも上げて頂いたあの写真は、アパートの入り口で外を見ていました(汗)。さすがにこの状況はMFじゃないとピントが合わない状況です(苦笑)。
Q7ではMFはほぼ使わないのでピントリングの回転には無頓着でしたが、確かに軽すぎる感はありますね(汗)。まあそれなりの価格なのでしょうがないのかもしれませんけど(苦笑)。
レンズキャップは確かになくしそうですね(汗)。富士フイルムのもそうですが…(苦笑)。
私は落としたのに気付いて、写真を撮った経路を逆に辿って見つけたりなんていうこともありました(苦笑)。
1枚目は飛び切りのいい表情ですね(笑)。これは自分のいい顔を知っている感じですね(汗)。
2枚目を見て1枚目を見た時の印象が確信に変わりました(笑)。これは膝を付いて撮っていると思いますが、ネコ撮りにはジーンズじゃないと、こういう姿勢では撮れないですね(汗)。
3枚目のような場所にいると平衡感覚がおかしくならないのか不思議ですね(汗)。よりによってこんな斜めの狭い場所にいなくても…という気がするのは人間だからでしょうかね(苦笑)。
4枚目は変な場所から別の変な場所に移動したのですね(笑)。やはりネコには変な場所ではないのでしょうけど(汗)。

>にほんねこさん

写真ありがとうございます。

セーヌ左岸の恋は実は英語版を買っていたので、文章の細かいニュアンスは分かっていなかったりします(汗)。
海外の写真家の写真集は英語が分からなくても写真が見られればいいやと思って買っていますが、買ってみたら意外に文章があって戸惑ったりします(苦笑)。
1枚目はルンルン気分で散歩をしているようですね(笑)。こういう状況だと一眼レフが欲しくなりますね(汗)。
2枚目はいそいそとデートに向かっているような雰囲気に感じます(笑)。これも考え過ぎかな〜(苦笑)。
3枚目は本当は何でそんなに急いでいるの?と気になります(笑)。ナイス肉球です(笑)。

>くろりーさん

写真ありがとうございます。

前回は初めてのファイナル6やファイナル3だったので、調整の仕方というかモチベーションの保ち方が分からなかったのかもしれませんね(笑)。
オリンパスの40-150PROは換算で328になるのにあの大きさ…という所が魅力です(笑)。
ただ手振れ補正がレンズにないので、GX8だとボディ内手振れ補正が利くのか分かりませんが(汗)。
35-100oF2.8もいいレンズですけどね。
1枚目は勢ぞろいですね(笑)。そのうちこのネコにはこのコップというのが決まってくるかもしれませんね(汗)。
2枚目のマブちゃんはマイペースなんでしょうね(笑)。他のネコの真似はしないよと言いたげな感じがします。
3枚目の黒ネコちゃんは流行りに乗っかってみようと思っているのかもしれませんね(笑)。マブちゃんは、何をやっているんだか…と思っていそうです(笑)。
4枚目はこういう飲み方は飲みづらいだろうに…と思いますが、ネコにとっては飲めればどうでもいいと思っているのかな〜(汗)。

今回は今日撮りに行った写真で、すべてE-P2+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6です。
1枚目は2週間前に初めて見かけたネコで、今日もその近所に行ったので期待して行ったら見つけました(笑)。アパートの周りをニャ〜と鳴きながら歩いていたので、ご飯が欲しいのかな〜と思っていたら、家の方が出てきて餌をあげていました。ちょっとお話を伺ったら、餌を貰えるからこの辺に居ついているとのことでした(笑)。
2枚目はユニーク顔の三毛ですが、中々こっちを向いてくれなかったので横顔の写真だけでもという思いで撮っています(汗)。
3枚目はちょっと問題作かもしれません(汗)。というのも最初はこのネコの可愛さにつられて撮っていたのですが、後で喫茶店で撮った写真を確認したら、右下辺りにネズミと思われる死骸が写っていたので、ちょっとためらいましたがこういうタイトルにしてみました(苦笑)。
4枚目は
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18311689/ImageID=2142683/
このネコですが、久しぶりに見かけました(笑)。実際に何を見ていたのかは角度的に分かりません(汗)。

書込番号:19651492

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件

2016/03/03 06:54(1年以上前)

猫好きの皆様、ご無沙汰しています。
ここの所全く新作が撮れないので、掘り出し物シリーズです。

かつて、のら撮りに夢中になっていた時のものです。
iPhoneを卒業してNikonのコンデジを常時携帯して撮っていました。

こうやって古い写真を見返すと、カメラは高くて高性能で無くても良いんだという事を再認識します。

シャッターチャンスを生かすには如何にカメラを自分の手と一体化するかだと思います。 カメラのスペックよりも慣れの要素の方が非常に大きい気がします。

書込番号:19651891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2016/03/03 19:02(1年以上前)

38ミリのf1.8です

こんな感じです

MFはピーキング頼りです

AFが楽ですね

>curry_loveさん


皆さん こんばんは

CURRYさん

違う これじゃない

ゲゲッ ニャンコってネズミを捕まえますけど食べるんでしょうか?
なんか食べないようなきがするんですが

こればっかりは分からないですね〜

>でぶねこ☆さん

一枚目のネコちゃん
広角のアップで面白い表情ですね


☆フィルムのペンFを持ってたのを 思い出してレンズをパナに着けてみました
 母方の祖母 とうに他界してますが 明治生まれの祖母が使ってまして
 母の妹が日舞を教えてたので 発表会などで使ってました
 望遠レンズも持ってましたよ

書込番号:19653550

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2016/03/03 19:27(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から サビちゃんの娘^^

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

F4だけど ボケきれい!

FE 70-200mm F4 G OSSです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

今回は
いつもの馬見丘陵公園から
サビちゃんの娘^^

フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
F4だけど ボケきれい!
FE 70-200mm F4 G OSSです^^

それでは返レスです^^

♪ローストロロさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2435936/

口元が可愛い
美猫ですね!
それにしても
単焦点は凄い!

>こう見ると白っぽく見えますね。微妙な撮り方の違いで、見え方が変わるのが面白いです。

サビちゃんが背景のボケで
浮かび上がったので
ポトレとしてはいいかな(笑)

♪にほんねこさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2436115/

ふくよかなミケちゃん
女盛りですね(笑)

>この毛色!
一番好きです〜〜(^^

はい!
サバ猫 おにいちゃんです^^

♪くろりーさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2436181/

このサビちゃん
お母さんなんですか
優しそう♪

>99はかなりなのんびり屋さんでして Uになったら又買おうかなと思ってます
77Uは高感度のノイズはダメなんですけど 運動神経は割と良いのでEVFも99並みになったので当分こちらで良しとしました

たしかに
お待ちかねの人にとっては
いつまで待たせんねんって感じですね
77U確かに魅力有ります^^

♪curry_loveさん こんばんわ

>まずは、前回の書き込みではちょっと強い調子になってしまい、戸惑われたであろうことをお詫び致します。

いえいえ こちらが悪いのですから
「このスレが1スレ減ってしまう」が
一番心に響きました

>大和路みんみんさんの撮られる写真は、私と違いピントもビシッと合っており、またネコも可愛いので、説明などがあるとより写真を引き立てることができるのではないかと思っています(汗)。

私はポトレのつもりで猫を撮っています
もちろんオス猫もです(笑)
たしかに猫漫画のように
キャプションが付けられれば最高なんですが^^

このへんで
また〜

書込番号:19653615

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2016/03/03 20:36(1年以上前)

curry_loveさん、猫好きの皆様こんばんは。


◎にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2436115/
黒色が前と後ろに、上手いこと別れてますね。肉球が見えているのも良いです。


◎くろりーさん
水を飲むなら、幅広の皿のような物が飲みやすいと思うのですが。
逆に楽しいのかな?


◎curry_loveさん
FISH-EYEもピントリングは軽すぎですね。
MFのみのレンズはどうしようもありません。
玩具のような価格なので、そんなに気にはなりませんが。

>これは膝を付いて撮っていると思いますが、ネコ撮りにはジーンズじゃないと、こういう姿勢では撮れないですね(汗)。
そういう撮り方の時もありますが、汚れるのが嫌でうんこ座りで撮ることも多いですよ(笑)。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2436134/
説明が無ければ意味が分かりませんでした。この時間帯は三毛のオレンジが強調されて、より魅力的になりますね。


◎大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2436724/
色っぽい格好ですね。舌の感じも可愛いです。


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2435024/
1枚目はこれの別アングルです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2435936/
2枚目はこの後ろのベンチの下です。ベンチと言うことが分かるように撮りました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2435937/
3枚目はこの前の状態です。同じ猫でも撮る角度によって、結構違って見えますね。

4枚目は新しく撮ってきましたが、望遠が物足りないと思いました。
警戒心が強い猫にはもっと望遠が欲しくなりますが、バランスを考えると仕方ないのでしょうね。

書込番号:19653788

ナイスクチコミ!6


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2016/03/04 00:38(1年以上前)

謎の浮遊物体(苦笑)

この席は譲れないよ!(笑)

有刺鉄線は避けないとね(汗)

この背中、哀愁を感じない?(笑)

>でぶねこ☆さん

写真ありがとうございます。

まだ、ノラ撮りには復帰されていないのですね(汗)。
確かにカメラを持っていることが重要かもしれませんね(笑)。そういう意味ではスマホの気軽さには勝てませんが、コンデジの方がよりズームできたりしますね。
私の場合は新しいカメラを買っても、しばらくは手になじまないので撮り逃すことも多かったりしますが、最近E-P2も手になじんできました(笑)。
1枚目はこちらの品定めをされているようですね(汗)。コイツになら撮られてもいいかもと思っているような気がします(笑)。ところどころ毛が抜けているようですが、色々あったのだろうな〜と感じさせます。
2枚目は気持ち良さそうですね(笑)。口角で寄っているので耳の大きさが強調されるのも面白いです。
3枚目は野次馬のような感じですね。ネコですが…(苦笑)。「何やっているのだろう?」という声が聞こえてきそうです(笑)。
4枚目はヤンキーのお兄さんが威嚇しているようですね(汗)。耳がリーゼントのようにすら見えてきます(苦笑)。

>くろりーさん

写真ありがとうございます。

あのネズミと思しき物体は、三毛が持ってきたのかどうか分かりませんが、気付いた時は衝撃でした(汗)。
あの場所は色々なネコが出入りしているので、真犯人は迷宮入りです(苦笑)。
GX8はボディ内手振れ補正があるので、オールドレンズを使うには良さそうですね。父が遺したF.ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8やE.ZUIKO AUTO-T 135mm F3.5があるのですが、残念ながらカビが生えていました(汗)。
2枚目は迫力あり過ぎですね(汗)。錆ネコの魅力にあふれているような気がします(笑)。
3枚目は丁寧にお辞儀をしているようですね(笑)。三つ指を付いて、いらっしゃいませと言っていそうです。
4枚目はお気に入りの場所で毛並みを整えていますね。やはりAFはありがたいですね(笑)。

>大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

ネコの撮り方にもポートレート的、ランドスケープ的、スナップ的という様々な撮り方があるような気がします(笑)。
私もポートレート的に撮ることが多いですね。
例えば私の写真で言うと
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2425311/
これはランドスケープ的かな〜(汗)。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2426870/
これはスナップ的ですかね(笑)。
最近第3回ネコ写真コンテストに応募すべく、過去の写真集の「岩合光昭さんセレクト 141ニャンコ 」、「岩合光昭さんセレクト きょうのにゃんこ 100」を見て、写真とタイトルを研究していたりしますが、いつの間にか「この写真でこのタイトルは違うだろう」とか「このタイトルは秀逸だな〜」と思いながら見ています(笑)。
いい写真なのにタイトルで損をしているんじゃないかな〜なんて思ったりしますので、自分の応募しようかな〜と思っている写真で何を伝えたいかというのを懸命に模索しています(汗)。
前置きが長くなってすいません(汗)。
1枚目はこれも不安定な場所にいて気にならないのかな〜(笑)。目が三角形になっているのが面白いですね(笑)。
2枚目は目つきは同じですが、舌を出して茶目っ気が出て来ましたね(笑)。
3枚目は大和路みんみんさんのカメラを気にせずにマイペースで毛並みを整え出したようです(笑)。
4枚目は「まだ見てたのか〜」と思っていそうな表情に見えますね(汗)。

>ローストロロさん

写真ありがとうございます。

私はネコ目線で撮る時は、最近すぐに膝を付いてしまいますね(笑)。E-P2のEVFを90度に曲げて、二眼レフで撮るような感じです(笑)。二眼レフは使ったことはありませんけど(苦笑)。
お腹が邪魔をして結構苦しかったりしますが…(汗)。
私の前の3枚目は実は違うタイトルを付けようと思っていたのですが、拡大して見たらビックリしてしまい、ネコの表情も驚いているように見えたので「違う!これ私じゃない!!」という風にしてみました(笑)。
実際には右側に餌置き場が合って、その家の玄関に宅配業者がいたために、ずっとここで待っていたので「早く退いて欲しいんだけどな〜!」と付けるつもりでした(笑)。
1枚目は撮る位置によって印象が全く変わりますね(笑)。目の印象が全然違うせいかもしれませんね。前の写真は穏やかな印象ですが、今回の写真は怒っているような表情に感じます(汗)。
2枚目はベンチの下はやはり落ち着くのでしょうね(笑)。説明文を見て意識的にベンチを入れたことが分かりましたが、水平をきちんと取るのが大変そうですね(汗)。
3枚目は確かに印象は大きく変わりますね。前の写真は幼さを感じますが、今回は幼さは余り感じませんね(笑)。角度によって見え方が変わるのがネコ撮りとしては醍醐味かもしれませんね(笑)。
4枚目は207o相当なので、XC50-230oやEF400mm F5.6Lを持っていらっしゃると物足りなさはあるかもしれませんね(汗)。とは言えフルサイズのカメラに70-200oF2.8のレンズを付けて持ち運ぶことを考えれば重さでは雲泥の差ですね(汗)。もちろんフルサイズのカメラに70-200oF2.8のレンズを付けた方が信頼性は高いのですが(苦笑)。

今回もE-P2+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6です。
1枚目はこの時間にジャンプされたら、こんな風になりますね(汗)。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2431609/
ちなみにこのネコです(笑)。
2枚目は約1週間前に撮ったのと同じような写真ですが、やっぱり気に入った場所なんでしょうね(笑)。
3枚目は器用に棘の部分を避けていました(汗)。
4枚目は逆光でちょっと面白い雰囲気になりました(笑)。

書込番号:19654636

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件

2016/03/04 05:50(1年以上前)

ご機嫌ななめな前髪クン

がぉー

こわ!

こわ!!

2013年9月8日 曇り

不機嫌な前髪クンにそれを遠くから見守るおチビ達。

α55 SAL18250

前回は、コンデジ作品でしたが、休日は大きめのカメラでしっかり撮ります。そう!私にとっては、α55も大きいのです。

書込番号:19654904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2016/03/04 19:10(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から New Face^^

せっせ せっせ

あんた誰?

よろしくな!

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

今回は
いつもの馬見丘陵公園から
New Face^^

APS-Cのα900こと α700と
超〜〜〜〜〜望遠!
MINOLTA HS AF APO TELE 400mm F4.5 Gです^^

それでは返レスです^^

♪ローストロロさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2436781/

シロネコって神の使いみたいで
神聖な感じがしますね^^

>色っぽい格好ですね。舌の感じも可愛いです。

独特の姉御の色気が有ります
なかなか根性の座った猫です^^

♪curry_loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2436936/

逆光で
バックシャンですね^^

>最近第3回ネコ写真コンテストに応募すべく、過去の写真集の「岩合光昭さんセレクト 141ニャンコ 」、「岩合光昭さんセレクト きょうのにゃんこ 100」を見て、写真とタイトルを研究していたりしますが、いつの間にか「この写真でこのタイトルは違うだろう」とか「このタイトルは秀逸だな〜」と思いながら見ています(笑)。

わたしも「岩合光昭さんセレクト 141ニャンコ 」「ちょっとネコぼけ」「ねこ」の3冊持っています
他にも猫の本を3冊^^
最初に撮り始めたのは自分家の猫からです^^

今回 キャプション入れてみましたが
難しいですね
景色写真にはタイトルをつけることが有るのですが
セレクト141のタイトルはどれも良くできてると感じました^^

今回の猫は片目です
右目を失明してます
写真では大きく見えますが
結構華奢な猫です
ここまでよく生きてきたと感心させられます

このへんで
また〜^^

書込番号:19656825

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2016/03/04 21:10(1年以上前)

まさか3匹も居るとは思いませんでした

AFで上手くピントが合ってくれました

シャッタータイムラグで、こういうのは難しいですね

一瞬でも止まれば良いのですが

curry_loveさん、猫好きの皆様こんばんは。


◎curry_loveさん
>説明文を見て意識的にベンチを入れたことが分かりましたが、水平をきちんと取るのが大変そうですね(汗)。
実は水平よりもベンチをどれだけ入れるかが難しかったです。
電子水準器で左右の水平は毎回意識していますが、微妙に傾くことが多いから余裕があれば数枚撮ります。

>角度によって見え方が変わるのがネコ撮りとしては醍醐味かもしれませんね(笑)。
どの角度が一番可愛く見えるかを考えながら撮るのが、難しいけど楽しいですよね。

>とは言えフルサイズのカメラに70-200oF2.8のレンズを付けて持ち運ぶことを考えれば重さでは雲泥の差ですね(汗)。
そうですね、EF200mmF2.8LIIしか使ったことはないですが。
XC50-230mmだったら……と考えてしまいましたが、このサイズでこの画角なら満足ですよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2436932/
女の子でも逞しさを感じますね。考えて歩いているのでしょうね。


◎大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2437502/
近所にも片目を失明している猫が居ます。困難をものともせず、頑張って生きている感じが応援したくなりますね。


全てQ7+TELEPHOTO ZOOMです。
TELEPHOTO ZOOMを追加したら、一気にQ7が使いやすくなりました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2399143/
1枚目はここです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2399148/
3-4枚目はこの猫ですが、何時もの場所(橋を渡った先)に居なくて帰る途中に、何時もの場所に移動中と思われる猫と出会いました。
ピントがずれていても、そこそこ見られるのは助かりますね。

書込番号:19657274

ナイスクチコミ!6


kagefune8さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:22件

2016/03/04 21:44(1年以上前)

王者の風格???

ほっこり^^

のんびり^^

curry_loveさん 猫好きのみなさん こんばんは。

curryさん、ものすご〜く御無沙汰です^^;

いつの間にか、Part15ってスゲェーです。。。

次、私が来るのは・・・・Part27頃に・・・・

書込番号:19657426

ナイスクチコミ!5


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2016/03/05 01:15(1年以上前)

あ〜猛烈に顔が痒い!(苦笑)

あんたご飯くれるの?(汗)

覗きの連鎖(笑)

だから〜覗くなって!(汗)

>でぶねこ☆さん

写真ありがとうございます。

私も総じて体調は低調なので、一眼レフは重たく感じます(汗)。
α55とα6000の重さの差は小さいようで大きいかもしれませんね。持ち運ぶことを考えるとよりその差は大きいですね。
1枚目は本当に虫の居所が悪い感じです(苦笑)。
2枚目はアクビの途中でしょうけど、1枚目の後に見ると噛みつきそうな勢いに見えます(汗)。
3枚目は何を思って葉っぱをジッと見ているの江しょうかね(笑)。
4枚目は自転車の陰に隠れて安心していたのに、思った以上に近づいてきたのが不思議!っていう感じですね(笑)。
なお前レスでの「口角で寄って…」は「広角で寄って…」の間違いです(汗)。

>大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

私も「ちょっとネコぼけ」も「ねこ」も持っています(笑)。私のプロフィール欄にも好きな写真集として挙げています。
最近出た本は買ってはいませんが、前は出たら結構買っていました(汗)。
「セレクト141」の中では入選作の「モテキ」というのは秀逸だな〜と思うタイトルの一つだと思っています。
ちょっと変わったところではアラーキーこと荒木経惟さんの「愛しのチロ」や「チロ愛死」、「東京猫町」なんていう写真集も好きです(笑)。
1枚目は毛並みを整えている最中でも、爪を出していて「油断していないぞ!」という感じですね(汗)。
2枚目は寄ったことで後ろ足が見えなくなり、懸命に毛並みを整えているな〜ということに集中して見えます。
3枚目はやっと大和路みんみんさんに見られていることに気付いた感じですね(汗)。
4枚目は3枚目と似ていますが、確かに3枚目の方が「あんた誰?」っていうキャプションが合っていますね。
こういうネコを見ると、ネコも頑張って生きているな〜と感じると共に、そんな姿をちゃんと残してあげたいという気持ちになりますね。

>ローストロロさん

写真ありがとうございます。

前のベンチの下のネコはベンチをどの位入れるか、あるいはまったく切ってしまうかで受ける印象は変わるでしょうね。
キヤノンの70-200oF2.8を買う前はEF200mmF2.8LIIもちょっと考えたのですが、手振れ補正がなかったので見送りました(汗)。
有刺鉄線を避けているネコは本当に器用に避けていました(笑)。慣れているのでしょうけど…(汗)。
1枚目は3匹でいい場所の取り合いをしているのかもしれませんね(笑)。こういう時にネコの格付けはあるのでしょうかね(苦笑)。
2枚目はQ7もなかなかやるな〜と感じますね。AFのターゲットのサイズを最小にしたのでしょうか?それにしてもこういう場面はAFではピントが合いづらい場面ではありますが(汗)。
3枚目はご機嫌に闊歩していますね(笑)。こういう場面は一眼レフの方が有利かもしれないですね(苦笑)。
4枚目は撮りやすいようにポーズを取ってくれたようですね(笑)。適度に被写界深度が深いと助かる場面はありますね。

>kagefune8さん

お久しぶりです。写真ありがとうございます。

kagefune8さんを待っていたらPart15になってしまいました(笑)。
こんなつたないスレ主に付き合って頂ける皆様のおかげです(汗)。
Part27とは言わず、Part26位にお願いします(笑)。そんなに続くかは不明ですが(汗)。
1枚目は横顔が傷になっている部分があるので、そうとうなヤンチャネコなのかな〜という感じですね(汗)。
2枚目は仲睦まじい感じがしていいですね。後ろのネコがうらやまし気に見ているような雰囲気ですね(笑)。
3枚目は珍しいシンクロですね(笑)。こういう場面に出会える引きの強さはうらやましいです。

今回は1枚目だけE-P2+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6で、残りはE-P2+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6です。
1枚目のような写真をアップしたくなるのは私の悪い癖です(汗)。こういう写真は逆に夕方じゃないと撮れないですね(苦笑)。
2枚目のネコは実は触れたのですが、私が餌をくれるかも?という微かな期待をしていたのかもしれません(汗)。
3枚目は前々回の4枚目をちょっと引いて鉄の階段を入れています。ある種のトンネル構図ですね(汗)。
4枚目は前の4枚目を違う角度から狙って撮った写真ですが、ここは仕切りがあるのでその隙間から撮っています。両端の白いモヤモヤはそのせいです(苦笑)。

書込番号:19658271

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2016/03/05 19:24(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から サビちゃんの娘^^

いい所ないかな〜

ここ最高!

サイレンとシャッターじゃないのね(汗)

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

今回は
いつもの馬見丘陵公園から
サビちゃんの娘^^

フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
F4だけど ボケきれい!
FE 70-200mm F4 G OSSです^^

それでは返レスです^^

♪ローストロロさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2437615/

同居人って感じで
面白いです^^

>近所にも片目を失明している猫が居ます。困難をものともせず、頑張って生きている感じが応援したくなりますね。

飼い猫と野良猫では
天国と地獄ほど違います
サビちゃんファミリーに入れたらいいのですが

♪curry_loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2437777/

視線の先はなんなんだろうと
思わせる一枚ですね!

>私も「ちょっとネコぼけ」も「ねこ」も持っています(笑)。私のプロフィール欄にも好きな写真集として挙げています。
最近出た本は買ってはいませんが、前は出たら結構買っていました(汗)。
「セレクト141」の中では入選作の「モテキ」というのは秀逸だな〜と思うタイトルの一つだと思っています。
ちょっと変わったところではアラーキーこと荒木経惟さんの「愛しのチロ」や「チロ愛死」、「東京猫町」なんていう写真集も好きです(笑)。

ご存知かも知れませんが
文庫版で「ねこ散歩」と言うのがあります
東京の街のねこを撮った作品集ですが
これも面白いですよ^^

このへんで
また〜^^

書込番号:19660858

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2016/03/05 21:28(1年以上前)

シン君だよー

1DX片手持ち〜

水用の器です 他に四か所あるのですが

さくちゃんは卓球には興味ないみたいです

>curry_loveさん

皆さん こんばんは

CURRYさん

瑞光レンズをお持ちでしたか
カビとは残念ですね〜

うちのおばあちゃんは 当時ペンFを使ってるかなり先進的なおばあちゃんでした
単なる 新しもの好きで私が似たのかもですが(笑)

あんたご飯くれるの?
確かに ネコから見たら人間てそれくらいかもです(笑)

シロ三つ指ついてますね
ふつつかものですが 宜しく とか言ってるんでしょうか

>大和路みんみんさん

右目を失明しています
喧嘩で傷ついたのでしょうね
化膿しなかっただけまだよかったです

FEの70200F4通しも御持ちなのですね
AマウントもF4通しがあればな〜

マブちゃんはお母さんです

>ローストロロさん

まさか三匹もいるとは
傑作ですね
日当たりが良いんでしょうね〜
ネコは良い場所を発見するの上手ですよね

平たい皿もあるのですが 何故かコップから

>kagefune8さん

ほっこり
仲がよいのですね〜

>でぶねこ☆さん

前髪君

こわ(*_*;

>にほんねこさん

GX8のタッチパネルは 鼻にも反応しちゃいます
ちょっと設定を考え中です

書込番号:19661326

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2016/03/05 23:50(1年以上前)

ここに居る三毛は、3枚目だけしか見た事なかったです

三毛って可愛らしいイメージがあったのですが……

この三毛と同じ家の飼い猫なのかな?

curry_loveさん、猫好きの皆様こんばんは。


◎kagefune8さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2437658/
胸のところが白いキジトラって見た事ないですね。チャトラなら見た事がありますが。


◎curry_loveさん
>AFのターゲットのサイズを最小にしたのでしょうか?
してないですよ。多点オートで3段階ある内の真ん中の大きさです。
この設定だと被写体が小さい場合に、思ったところに合わない時もあります。
その後、黒猫は右の藪の中に入って行ったので、偶然合ってくれただけです。
Q7は「撮れてなくてもいいや」と言う気楽な感じで使いやすいのです。

>3枚目はご機嫌に闊歩していますね(笑)。
最初は普通に歩いていました。
思い上がりかも知れませんが、それまで垂れていた尻尾を上げて近寄ってきたので、自分に気付いて嬉しくなったように見えました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2437777/
こういう撮り方は好きですね。イケナイことをしているようで、ドキドキしてしまいます(笑)。


◎大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2438488/
細いと奥ゆかしく見えますね。
近所の公園のキジトラは可愛くて好きですが、太目で如何にもおばさんに見えるので(笑)。


◎くろりーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2438659/
興味ないのは残念ですね。卓球は下手でしたが、学生の時にやってました。
父は県の代表で国体の選手にも選ばたし、一家揃ってやっていました。
ちなみに、両親は未だにやっています。


1-3枚目は前回と同じで、Q7+TELEPHOTO ZOOMです。

4枚目はcurry_loveさんとのやり取りで思い出したのですが、6D+EF200mmF2.8LIIで撮った猫が1枚だけありました。
帰ろうとした時に見つけて、サッと撮ったので設定が変ですが。
ここは隣町の休憩所で偶に撮りに行きますが、今はキジトラなんて居ないです。
そういえば、チャトラ系も見なくなりました。現在見るのは、黒、黒白、三毛ぐらいですね。

書込番号:19661965

ナイスクチコミ!5


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2016/03/06 00:28(1年以上前)

オジサン一体何しているの?(苦笑)

見てたのなら言ってよ!(汗)

半径1m以内には入るニャよ!(苦笑)

油断していると見てるからね(笑)

>大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

写真集も買い過ぎたので家の中を探してみたら、文庫本じゃない「ねこ散歩」という本がありました(笑)。
一時期はネコというタイトルが付いているだけで写真集を買い漁っていましたが、さすがに出版のペースに付いて行けなくなりました(苦笑)。
1枚目はやっぱり目が三角形に見えますね(笑)。多分表情で損をしていそうです(汗)。
2枚目のタイトルは言われてみると確かに落ち着ける場所を探しているようですね(笑)。思わず納得です(笑)。
3枚目はやっと落ち着く場所を見つけたのですね(笑)。満足したような表情ですね。
4枚目もシャッター音が気になって寝られないよ〜と迷惑そうな顔にしか見えなくなりました(笑)。
とてもキャプションを入れるのが苦手だなんて思えません(笑)。

>くろりーさん

写真ありがとうございます。

父は生前写真が趣味だったのは知っていたのですが、私がカメラに興味がなかったのでつい最近までそんなレンズを持っていたとは知りませんでした(汗)。
くろりーさんのおばあ様は「ハイカラ」だったのでしょうね。昔だったら「モガ(モダンガール)」って呼ばれていたのかもしれませんね(汗)。
私の前の2枚目のネコは私のことを「使えねーヤツだな!」と思われていたのかもしれません(苦笑)。
1枚目のシン君はカメラに突撃してきていますね(汗)。保護フィルターが使えないレンズだとヒヤヒヤしますね(苦笑)。
2枚目は触り心地が良さそうですね(笑)。しかし約2kgを片手もちとは…もうバレー撮影もできそうなぐらいですね。
3枚目はやはりこちらの方が水は飲みやすいでしょうね(笑)。右ではコップに顔を突っ込んでいるようですが(汗)。
4枚目のさくちゃんはネコが出てくる番組とか好きなのかな〜(笑)。くろりーさんの影響でバレーボールの方が気になるのかな〜(笑)。
今日はVチャレンジマッチがありましたが、両方ともVチャレンジのチームがストレート勝ちでしたね(汗)。
JTは再昇格、PFUは初昇格間近という感じになりました。明日はファイナル3ですが久光には買ってほしいですね。
私はうっかり明日飲み会を入れてしまったので、リアルタイムでは見られませんが、録画の予約はしておきました(汗)。

>ローストロロさん

写真ありがとうございます。

>この設定だと被写体が小さい場合に、思ったところに合わない時もあります。
確かになぜそこだけ合わない!と思うこともありますね(苦笑)。
Q7を使うには少々広い気持ちで使わないといけないですね(汗)。
そういえば私の「あんたご飯くれるの?」のネコも尻尾を上げていましたが、どうやら貰えなさそうと気付いたせいか尻尾を下していました(苦笑)。
1枚目は警戒レベルMAXのような表情ですね(汗)。
2枚目もやはり警戒心を解いていないようです(苦笑)。三毛にも色々なタイプがいますね(笑)。
3枚目も怪訝な表情で見ているようですね(汗)。気持ち良く寝ていたのになんだろう?という顔ですね(笑)。
4枚目はさすが6D+EF200mmF2.8LIIという写りですね。X-A1やX-T10を使ってしまうと6Dは重く感じてしまうでしょうね(汗)。

今回は今日撮りに行った写真です。相変わらず昨日になっていますが(苦笑)。
すべてE-P2+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6です。
1枚目は昨年の5月に生まれたネコですが、こんなに大きくなりました(笑)。
2枚目は秘密基地にいるネコです。これもカメラを置く場所があったのでISO感度を下げることができました。
3枚目は前にアップしたのとは違う錆ネコですが、久しぶりに見かけました。
4枚目は
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2436134/
と同じ場所ですが、じっとしていてくれたのでMFでピントを合わせることが出来ました(汗)。

メインのノートパソコンがまた不調になったので初期状態に戻していますが、95%から4時間位経っても先に進みません(汗)。

書込番号:19662076

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2016/03/06 18:40(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から 姫ちゃんファミリー^^

のび〜

ごろん

にゃん

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

今回は
いつもの馬見丘陵公園から
姫ちゃんファミリー^^

2のαショック! α7Rと
手振れ補正バッチリ!
明るい単焦点^^
E35mm F1.8 OSSです^^

APS-Cモード
1500万画素で撮ってます^^

それでは返レスです^^

♪くろりーさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2438651/

シン君かわい〜♪と
うちの子供に大受けです^^

>右目を失明しています
喧嘩で傷ついたのでしょうね
化膿しなかっただけまだよかったです

あれから見ないのが
気になります

>FEの70200F4通しも御持ちなのですね
AマウントもF4通しがあればな〜

ここに上げてる
半数以上がこのレンズで撮りました
F2.8より軽くて
めちゃめちゃ写りがいいです^^

マブちゃん さびちゃんといっしょで
見た目とは正反対の優しいネコですね^^

♪ローストロロさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2438843/

耳が長くてフェネックみたいで
とっても可愛いです♪
さすがフルサイズ
余裕の写りですね^^

>細いと奥ゆかしく見えますね。
近所の公園のキジトラは可愛くて好きですが、太目で如何にもおばさんに見えるので(笑)。

うちの猫もキジトラです
13歳ですが
若く見えます^^

♪curry_loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2438781/

さび〜
味が有りますね♪

>写真集も買い過ぎたので家の中を探してみたら、文庫本じゃない「ねこ散歩」という本がありました(笑)。

都会の日常のなかにネコがいるので
好きな本です^^

>とてもキャプションを入れるのが苦手だなんて思えません(笑)。

なれてないので
変換間違えました^^;

このへんで
また〜^^

書込番号:19664735

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2016/03/06 19:01(1年以上前)

おちびこも のびー

必殺技 片手撮りー(笑)

お化けじゃないです さくちゃんが遊びに来てました

>curry_loveさん

皆さん こんばんはー

CURRYさん

先ずは久光勝ちましたよー(#^.^#)

次が日立ですか
リベンジ期待したいですね

CURRYさんのお父様もオリンパスファンだったのですね
うちの祖母は最後の方はコニカのAFだったか ストロボ付きだったかを使ってました

シン君は写真を撮ってもらうより遊びたいので 片手撮りになってしまいます
意外に1DXは力が入れやすいので 持てるんです
D4はAFボタンが遠いので 落としそうです
グリップの形状の違いでしょうね

おじさん何してるの
キョトンとした眼が可愛いですね

>ローストロロさん

さくちゃんに卓球も興味を持つように仕込みます

お父様は国体の選手ですか
すごいんですね
今日本は男女共強いですねー

ミケって可愛らしいイメージがあったのですが
ネコって光の加減か 瞳の大きさか いろんな表情しますよね

>大和路みんみんさん

F4通しのレンズは良いですよね
私もキヤノンの70−200はf2.8なんですが 最近のボディなら無理に2.8じゃなくてもと思ってます

シン君 受けていただきましたか(笑)

ケガしたネコちゃん きになりますね

マブは子供に先に餌をとられても 怒らないですよ
その分 人間に甘えてきます

書込番号:19664806

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2016/03/06 22:07(1年以上前)

curry_loveさん、猫好きの皆様こんばんは。


◎curry_loveさん
>気持ち良く寝ていたのになんだろう?という顔ですね(笑)。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2185562/
何時もの顔です。寝そべってゴロゴロした後に、こんな顔でこちらを見ますね。

>X-A1やX-T10を使ってしまうと6Dは重く感じてしまうでしょうね(汗)。
X-A1と6Dを暫く併用していましたが、重さだけならそんなに気になりませんでした。
猫用には光学式ファインダーよりも、チルト式液晶モニターが便利ですし。
いくらフルサイズと言えども、富士フイルムの発色の良さにはかないません。
それにjpeg撮って出しの自分には、カメラ内にフィルター機能が付いていると表現の幅が広がります。
結局、自分にとって6Dの利点はAF速度と高感度画質だけだったんですよね(汗)。
そんな訳で、6Dレンズキット等を手放してXF90mmF2とX-T10を手に入れました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2438778/
不思議そうな顔で見ていますね。自分はオレンジの目が一番好きかも知れません。


◎大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2439539/
自分は寝転んでの伸びは見ないです。凄く細く見えますね。


◎くろりーさん
父は県で2番目に強いのですが、自分は上手くないけど周りが下手すぎるだけだって言いますね。
県内だと殆どの人と試合をしているから、県外の全く知らない人と試合をするのが楽しいそうです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2439586/
一瞬、どっちが頭か分かりませんでした。後足が面白い格好になっていますね。


6D+TOKINA AT-X M100 PRO Dです。
今は4枚目の黒白以外は見なくなりました。

書込番号:19665619

ナイスクチコミ!4


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2016/03/07 01:09(1年以上前)

まだ付いて来るの?(苦笑)

なんだかんだで結局ここに来ちゃうよ(笑)

やっぱりカリカリがお気に入りかな?(笑)

降りようかな〜どうしようかな〜(笑)

>大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

錆ネコって撮りづらいですが、何とも言えない可愛さもありますね(笑)。
近所には錆ネコが少ないので見かけることも滅多にないため、このネコに出会えてテンションが上がりました(汗)。
1枚目は姫ちゃんファミリー勢ぞろいでのお出迎えですね(笑)。
2〜4枚目のように地面に寝転がってくれるといつもとは違った体勢を見せてくれるので、いいシャッターチャンスになることが多いですね(笑)。
2枚目のような伸びは起きている時にはできませんからね(笑)。何だか飛んでいる気分になっているのではないかという気がしてきますね(汗)。
3枚目のように寝ころぶと身体にゴミが付くことは多いですね(苦笑)。ネコはそういうことは気にしていないような気がします(汗)。
4枚目は見られていて恥ずかしがっているようにも見えますね(笑)。ちょっと気まずいのをごまかしているのかな〜(笑)。これもかなり妄想力を働かせてみました(苦笑)。

>くろりーさん

写真ありがとうございます。

家に帰って改めて久光対東レの試合を見ましたが、最後までどう転ぶか分からない試合でしたね。結果を知ってから見たのですが、試合の数字を見ると、ブロックの差が大きい感じでしたね。
岩坂選手がブロック9本決めていたのが、大きかったような印象です。
セッターも中大路選手にしてから結果的に調子に乗ってきたような気がするので、日立戦も中大路選手が先発で出るのかな〜(笑)。
ネコによっては近づき過ぎて逆に撮りづらいネコもいますね(笑)。そういう場合は私も片手撮りをすることがあります。
カメラも実際の重さとグリップを持って握った場合では印象が違う場合がありますね(笑)。
1枚目のおちびこの伸びは肉球も開いて本当にリラックスしているんだな〜と感じます(笑)。
2枚目のシン君は満更でもなさそうな顔ですね(笑)。近所の触れるネコは結構な確率で動きが早いので、しょうがないから諦めて触るだけになりがちです(苦笑)。
3枚目は光の当たり具合のせいでしょうけど、一瞬ビックリしますね(汗)。ISO感度を見てまたビックリしましたが(笑)。こういうISO感度で撮ってみたいです(笑)。

>ローストロロさん

写真ありがとうございます。

6Dを手放してX-T10を手に入れられたのでしたか(汗)。
私はデジタルになってからカメラを始めたのでフルサイズにはそれほどこだわりはないのですが、確かに高感度性能は5DMarkVはAPS-Cやマイクロフォーサーズに比べると1段は高くしても余裕がありました(苦笑)。
レンズが物理的に大きいのも私の撮影スタイルというと大げさですが、隙間から撮りたかったりするので、レンズは小さい方が良かったりします(笑)。
前回アップしたような時間帯ならE-P2やQ7でもいいかな〜とすら思っています(笑)。ただ夕方はちょっと辛いですけど(汗)。
確かに1枚目のような写真は6Dだと体勢が辛くなりますね(汗)。6Dは5DMarkVより高感度性能は更に良いのもあってISO800はE-P2のISO200位の感じですね(苦笑)。
2枚目はネコのさりげない表情がいいですね。これ位離れているとカメラを意識していないのかもしれませんね。
3枚目はこれからどうするかということを考えていそうですね(汗)。
4枚目は思いっきり道草を食っていますね(笑)。真ん中のネコはタヌキ似ですね(笑)。

今回も土曜日に撮った写真ですべてE-P2+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6です。
1枚目は前の4枚目と同じネコです。
2枚目はやっぱりここがお気に入りの場所のようです(笑)。
3枚目も前の4枚目と同じ場所ですが、ここには色々なネコが餌を食べに来ているようです。
4枚目は遠目でネコっぽいな〜と思ってレンズを向けたらやっぱりネコでした(笑)。ピントは今一つですが(汗)。街を歩いていて茶色っぽい物体を見かけるとネコかな?と思ってレンズを向けたら全然違う静物だったりすることもあります(苦笑)。

書込番号:19666323

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2016/03/07 20:50(1年以上前)

アイ子はシロのマネばかりしています

シロも怒らないですね

岩阪さんのブロック 手が長い〜

>curry_loveさん
 
皆さん 今晩は

CURRYさん

なかおおじあやのさん 名前からしてすごいですよね(笑)
岩阪さんは爆発すると強いですよね
あと攻撃力がもっとつけばな〜 全日本でも不動のセンター取れるのに〜

やはり写真を撮ってる時も 寄ってこられるとなでなでしますよね〜
 
家の近所の鉢割れ君も 食べてるか纏わりついてるかです

カリカリってあの固いのが良いんですってね
人間には とても無理です

>ローストロロさん

おちびこ 頭がかくれてて私も一瞬分からなかったです(笑)

私もネコ撮りには EVFにライブビュー派ですね〜

フジはすごいんですってね
私の友人がはまりまして 最近はフジばかり使ってるようです
撮ってる写真が違うので 一緒に出掛けることはないのですが たまに画像を見せてもらってます




書込番号:19668905

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2016/03/07 21:44(1年以上前)

ぺろっ

ぺっ!

にゃんだよ〜〜


curry_loveさん
にゃんこ好きの皆さん、こんばんは

curry_loveさん、スレッドお疲れさまです(^^
確かに移動中のにゃんはMではクリアに撮れません・・・ウデかな〜(汗)
自転車越しのにゃんはなかなか面白いカットが撮れますよね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2438794/


くろりーさん
51200!!
コワいけどいい表情ですね〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2439592/


みんみんさん
最長ですね〜〜♪
ボケがいいですね〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2439539/


ローストロロさん
動きがあって楽しいのですが、どんどん近づいてくると
AFも限界ですよね(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2437617/



地域にゃんこ編・・・
EOS M3+EF50F1.8Uにて

では、また!

書込番号:19669164

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2016/03/07 22:14(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から 姫ちゃんファミリー^^

なんか匂いが…

これかな〜

やっぱりこれ!

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

今回は
いつもの馬見丘陵公園から
姫ちゃんファミリー^^

APS-Cのα900こと α700と
超〜〜〜〜〜望遠!
MINOLTA HS AF APO TELE 400mm F4.5 Gです^^

それでは返レスです^^

♪くろりーさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2439586/

姫ちゃんの真似して
おちびこも のびー
足伸びてません(笑)

>F4通しのレンズは良いですよね
私もキヤノンの70−200はf2.8なんですが 最近のボディなら無理に2.8じゃなくてもと思ってます

高感度に強ければ
重たいF2.8なんていりません!
α7Uは高感度バリ強いので
軽い方がいいです^^

♪ローストロロさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2439855/

ええ顔してますね〜
センター分け
オールバックでしょうか^^

>自分は寝転んでの伸びは見ないです。凄く細く見えますね。

姫ちゃんはしなやかな身体してます^^

♪curry_loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2439988/

こっちを見る目がちょっとうつろ
ちょっと迷惑そうですね(笑)

>錆ネコって撮りづらいですが、何とも言えない可愛さもありますね(笑)。
>近所には錆ネコが少ないので見かけることも滅多にないため、このネコに出会えてテンションが上がりました(汗)。

顔は怖いけど
甘えん坊な性格な猫が多いですね
サビちゃんは甘えまくります^^

♪くろりーさん こんばんわ2

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2440490/

シロちゃんも優しそうですね^^

このへんで
また〜^^

書込番号:19669313

ナイスクチコミ!5


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2016/03/08 00:19(1年以上前)

何か見られている気がするな〜(笑)

そんな所に首を突っ込むんじゃないよ(苦笑)

あ〜食欲が止まらない!(汗)

おっと!逃げる準備をするか(汗)

>くろりーさん

写真ありがとうございます。

久光もMBの打数がもっと増えると良いかもしれませんね(笑)。
個人的には先野久美子選手を見て久光のファンになったので、岩坂選手にももっと期待したいです。
今季は2チーム入れ替えがあり、波乱のシーズンですね(汗)。
レギュラーシーズン2位、ファイナル6 3位からの逆転優勝を期待したいですね(笑)。
1枚目のアイ子ちゃんはシロちゃんの傍を離れたくないという感じですね(笑)。幸せそうに見えます。
2枚目のシロちゃんはしょうがないな〜と思っているのかもしれませんね。可愛いヤツだなと思っているのかも?(笑)。
3枚目の岩坂選手の高さは武器になると思うのですけどね(汗)。土曜日のブロック9本も頷けます(笑)。

>にほんねこさん

写真ありがとうございます。

動きの激しいネコには7DMarkUやD500を使ってみたくなりますね(汗)。
Q7やE-P2では動いているネコは結構諦めてしまいます(苦笑)。
ネコがこちらに向かってきてくれるのはありがたいのですが、「あ〜撮れない!」となってしまいます(汗)。
1枚目は枯葉の絨毯の上で気持ち良さそうですね(笑)。舌のザラザラも見えていて、高速シャッターのありがたみを感じます。
2枚目のように舌をチロッと出している姿も可愛いです(笑)。
3枚目はまったりしていますね(笑)。のんびり過ごす時間も貴重でしょうね。

>大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

私の前の1枚目のネコは「いい加減にしてよ!」と思っていたかもしれません(汗)。あの後数枚撮ってお別れしました(苦笑)。
1枚目は3匹仲が良さそうでいい写真です(笑)。
2枚目の姫ちゃんはちょっと笑っちゃっている感じですね(笑)。
3枚目はいい表情です。真剣に匂いを嗅いでいるようですね(笑)。
4枚目はたまらない表情です(笑)。斜めになっているのがいい感じです。
今回から名前の入れ方を変えられたのですね。

今回もすべてE-P2+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6です。
1枚目と3枚目は
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2438794/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2436134/
と同じ場所です(笑)。
2枚目はいくら待っても顔をこちらに向けてくれませんでした(汗)。
4枚目のネコはやっぱり近づけません(苦笑)。

書込番号:19669827

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2016/03/08 12:45(1年以上前)

こんなになるとは思いませんでした

毛づくろい中に一瞬止まったタイミングで

偶々こんな感じになりましたが、何かに反応している訳ではないです

何時もとは違う場所に居ました

curry_loveさん、猫好きの皆様こんにちは。


◎curry_loveさん
自分もデジタルになってからカメラを始めました。
総合的に考えると、フルサイズよりもAPS-Cやマイクロフォーサーズの方が実用性は上だと思います。
6DのISO800はISO100と比べても殆ど違いが分かりませんが、X-A1は僅かに違いが分かる程度です。
個人的には、X-A1の高感度性能でも十分満足です。

>真ん中のネコはタヌキ似ですね(笑)。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17909074/ImageID=2009897/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2279683/
上が狸で、下がその猫です。体形は本物以上に、狸のイメージに近いですね(笑)。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2440032/
野外ではカリカリ以外の餌は見ないし、上げやすいんでしょうね。
「美味しいよ!」と顔に書いてあるようです(笑)。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2440761/
これは頭を突っ込んでいるのが面白いのであって、こちらを見ていると意味がないですね。
自分だったら、こちらを向いてくれないと撮らないかも知れません。


◎くろりーさん
自分の場合、ファインダーだと被写体に集中して構図が疎かになってしまいます。
だから、基本は液晶モニターを使いますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2440489/
好きで堪らない感じですね。自分の世界に入っているようです。


◎にほんねこさん
Q7はAFと言うより、レリーズタイムラグが気になりますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2440560/
動きが止まると良いですね。
自分は感度を上げる余裕がなく、そのまま撮って被写体ブレばかりです。
時間帯と場所の関係で薄暗い状況が多いからですが。


◎大和路みんみんさん
>センター分け
白黒だったりキジ(サバ)トラ白だったりしますが、こういう模様の猫って割と見かけますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2440576/
みんな仲良しですね。近所の公園では、こんなにくっついてないです。


全てQ7で、2-4枚目は近所の公園からです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2266266/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19023974/ImageID=2327175/
1枚目はこの猫ですが、成長が早すぎて驚きました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2408339/
2-4枚目は何時もはもっと下(4枚目の右奥)に居ます。

書込番号:19670966

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2016/03/08 19:06(1年以上前)

最近悩んでる・・・

話 聞いてくれるの

やっぱ あんたじゃ無理ね

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

今回は
いつもの馬見丘陵公園から
姫ちゃん^^

APS-Cのα900こと α700と
超〜〜〜〜〜望遠!
MINOLTA HS AF APO TELE 400mm F4.5 Gです^^

それでは返レスです^^

♪curry_loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2440762/

いっぱいあげてますね
通りでみなさん体格がいい(笑)

>今回から名前の入れ方を変えられたのですね。

いえいえ
もう一台のPCで現像しました
設定が違っていたので^^;

♪ローストロロさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2441048/

めちゃめちゃクリアです
1/1.7インチセンサーと思えません!
体格のいいメス猫ですね
肝っ玉母さんかな(笑)

>みんな仲良しですね。近所の公園では、こんなにくっついてないです。

確かに
姫ちゃんファミリーは仲がいいです^^
やっぱり お母さんの面倒見がいいのでしょう^^

このへんで
また〜^^

書込番号:19671855

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件

2016/03/08 21:24(1年以上前)

やっぱこれですわ!
にゃんこをかまいながら、片手で撮る。

NEX-5R SEL24F18Z

書込番号:19672364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2016/03/08 23:17(1年以上前)

シロ 上を向いて手を突っ張って寝ることがよくある

同じく ちょい古画像ですが

さくちゃん やはりお化けっぽい場所が好き

>curry_loveさん

皆さん 今晩は

久光はホントに上り調子になってきましたね〜

私は新鍋さんかな
オールラウンドプレーヤーの所が良いです

ISO51200のさくちゃん 昨日岩坂さんの画像を探していたら
さくちゃんは 夜中によく私の部屋に来てました
シロが私と寝てるのですが さくちゃんはシロが嫌いなのに夜遊びに来るんですね
心理が分かりません

カリカリタッパーに満タンですね〜

>大和路みんみんさん

3枚目の やっぱりこれ!

鼻で枝を折ってるんですよね
どんな匂いがしたんでしょ

おちびこ 変なのびでしょ(笑)


>にほんねこさん

1DXの高感度は強いですね
Uはどうなのかな
私としては Uまでは要らない感じです

3枚目の にゃんだよ〜(笑)

>ローストロロさん

昨日 卓球チーム帰国しましたね
男女とも銀とは 大健闘しましたね

お父様は県で二番で 今でも卓球されてるとは
生涯スポーツなんですね

私は老眼なもので モニターよりEVF頼りです

ちょっと牙が見えてるところが面白いです


>でぶねこ☆さん

なでなでに片手撮りは必須ですね

書込番号:19672880

ナイスクチコミ!4


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2016/03/08 23:41(1年以上前)

私一体どうしたらいいと思う?(笑)

明日は寒いらしいね?(苦笑)

一瞬たりとも気を抜かニャイ(汗)

黒ネコ3匹はべらせて(笑)

>ローストロロさん

写真ありがとうございます。

センサーサイズが小さい方がレンズも小さくなるようなので、よほどのことがない限りはAPS-Cやマイクロフォーサーズでも十分ですね。
キヤノンやニコンの一眼レフはAPS-C専用のレンズは少ないですが、富士はAPS-Cしかないので安心できますね(笑)。
私個人としてはISO6400が使えれば助かります(汗)。
ちなみに近所のタヌキ似のネコはこれです(笑)。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15698109/ImageID=1584941/
1枚目はネコの成長の速さを感じますが、確かにこんな感じになってしまうのですね(汗)。あの可愛さは一体どこに!と目を疑います(苦笑)。前写真に撮った時から色々あったのかな〜と感じさせます。
2枚目は毛づくろいの最中に何か発見した感じですね。こういう時にはQ7は被写界深度が深いので、絞りを絞らなくてもいいですね。
3枚目は一瞬の出来事のようですが、威嚇しているように見えてしまいますね(汗)。撮った時には気付かないようなカットがあるのも写真の面白さですね(笑)。
4枚目は高い所から人間界を見下ろしているようですね(苦笑)。たまには違う場所で気分転換したかったのもしれませんね(笑)。

>大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

私の前の3枚目のお宅は入り口に常に満タンに餌を補給しているようなので、大体みんないい体格になっています(笑)。
色々なネコが来ているということは情報交換をしているとしか思えませんね(笑)。
今回の3コマはキャプションがあることで、ストンと腑に落ちました(笑)。すごくストーリーに説得力があります。例えネコはそんなことを思っていなくても撮る方が自由にストーリーを作れるのも面白いな〜と感じます(笑)。
1枚目は深刻な悩みではなく、ちょっとした悩みのように感じますね(笑)。
2枚目のような上目遣いはたまらなく可愛いですね(汗)。これは惚れちゃいますね(笑)。
3枚目のように目線を外されると、ちょっと寂しいですね(苦笑)。オチとしては絶妙です(笑)。

>でぶねこ☆さん

写真ありがとうございます。

NEX-5RとSEL24F18Zの組み合わせは軽いので片手撮りにはもってこいですね(笑)。ネコに触りながら撮るというのも贅沢です(笑)。
「ゴロニャ〜ン」という声が聞こえてきそうです。

>くろりーさん

写真ありがとうございます。

新鍋選手は久光には欠かせないですよね。
攻守の要で、上手い選手です。
さくちゃんは以前は結構暗い所にいる写真を見せて頂いていた印象があります(笑)。
1枚目のシロちゃんはどういう夢を見ているのか気になりますね(笑)。外ネコでは見ない光景です(汗)。自分ではこんな寝方をしているとは思っていないでしょうね(苦笑)。
2枚目は外ネコではありえない寝方ですね(笑)。これも飼い主さんの特権ですね。
3枚目のような場所で見られていたと思うとビックリしますね(笑)。家政婦は見たみたいで好きです(笑)。


今回もすべてE-P2+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6です。
1枚目は前にアップしたのと同じような写真ですが、アップにしています。これも撮っている時にはネズミと思しき物体は認識していませんでした(苦笑)。後日行ったらまだ残っていました(汗)。
2枚目も前に同じような写真をアップしていますが、空を見ているような感じです(笑)。
3枚目は前の錆ネコを追いかけて行きましたが、やはり厳しい表情です(汗)。
4枚目は白黒ネコの周りに3匹の黒ネコがいたのが面白かったのですが、写真を撮るにはいい位置にはいませんでした(汗)。この辺の黒ネコが勢ぞろいしたようです(笑)。

書込番号:19672979

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2016/03/09 23:02(1年以上前)

D4です

岩阪さんのサーブ 打点が高いですね〜

新鍋さんブロック抜きました

チャーちゃん 亡くなってます

>curry_loveさん

皆さん 今晩は

今日は昨日とは一転 急に寒くなりましたね

CURRYさん

さくちゃんは昨日も夜中に遊びに来ました
シロが先に寝ているところに 後からきて ブーブーと怒ってました
試しにD4でもISO51200で撮ってみたら 1DXの方が良いでした

多分1DXUとD5だと 進歩具合はD5ですけど 実際はほぼイーブンかなと思います
買うかどうかは 分からないですが((+_+))

黒猫三匹はべらせて〜
ネコは良いなあ(笑)

書込番号:19676313

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2016/03/10 00:01(1年以上前)

curry_loveさん、猫好きの皆様こんばんは。


◎大和路みんみんさん
Q7は条件が良ければ、思った以上に高画質ですね。
最近ファインシャープネス-1に設定したので、今までのシャープネス0よりも若干クッキリに見えます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2441233/
この目つきは反則です。胸キュンしてしまいました(笑)。


◎くろりーさん
日本の卓球は強くなりましたね。
テレビで試合を見てても面白くなりました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2441539/
確かにお化けみたいです。一瞬驚くけど、可愛いので怖くはないですね(笑)。


◎curry_loveさん
自分もcurry_loveさんと同じく、マイクロフォーサーズのバランスが良いと感じます。
つまり、最もコストパフォーマンスが良いと思っています。
最新機種なら、ISO6400でも割と実用的な画質になっていますし。
富士フイルムもマイクロフォーサーズを採用していたら……と思った事もあります。

>2枚目は毛づくろいの最中に何か発見した感じですね。
何かを見ているのか、考えているのかは分かりませんが、この猫は毛づくろい中によく止まります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2441456/
この角度は口元がよく見えて好きです。目も綺麗に見えますしね。


半年ぶりに隣町からです。
偶に撮りに行く休憩所のある隣町とは違います。
やっぱりここは猫が多く、1.5時間歩いて10匹見ました。
3時間歩いても0-5匹の近所とは雲泥の差です。

1枚目は角出し状態ですが、どうする事も出来ませんでした。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17617257/ImageID=1942440/
2枚目はこの猫かな?

4枚目は最初ボートの上に居ました。
上に居る状態も撮りましたが、カバーがしてあり何処に居るのか分からない写真になりました。
近寄ったら下に降りて見えなくなったので、ボートの下から見えるかと思い移動しました。
撮ろうとしたら猫が真っ白で露出補正をしましたが、仕様上の限界-3でぎりぎり足りました。
まあ、足りなくてもシャッタースピードで調整できますが。

書込番号:19676586

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2016/03/10 20:25(1年以上前)

サビちゃん 日向ぼっこ

花とサビちゃん

物思う サビちゃん

キリッと サビちゃん

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

今回は
いつもの馬見丘陵公園から
サビちゃんアラカルト^^

フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
F4だけど ボケきれい!
FE 70-200mm F4 G OSSです^^

それでは返レスです^^

♪くろりーさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2441529/

面白い寝方です^^
うちの猫は仰向けで窓際でガラスに足をかけて寝てることがあります^^

♪curry_loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2441462/

野性味あふれてますね
まだ若そ〜^^

>今回の3コマはキャプションがあることで、ストンと腑に落ちました(笑)。すごくストーリーに説得力があります。例えネコはそんなことを思っていなくても撮る方が自由にストーリーを作れるのも面白いな〜と感じます(笑)

苦肉の策です(笑)

♪ローストロロさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2442288/

珍しい色の猫ですね
いい面構えしてます^^

>この目つきは反則です。胸キュンしてしまいました(笑)。

切れ長銀杏目でいいおんな 
美猫です^^

このへんで
また〜^^

書込番号:19679193

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2016/03/10 23:14(1年以上前)

総理とツーショット

アイ子もちらっとな

リカちゃんの舌

>curry_loveさん

皆さん 今晩は

CURRYさん

今週の土曜日ですね〜
このままの勢いでいってもらいたいです

>ローストロロさん

卓球は私もけっこう見てました
スポーツはやはり勝てば人気があがりますね

三枚目のネコちゃん
しっぽがながーい
運動神経が良さそうです

>大和路みんみんさん

花とさびちゃん
ニャンコは居心地の良い場所をよくしってますね〜

☆今日は??ネコちゃんです

書込番号:19679936

ナイスクチコミ!4


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2016/03/11 00:33(1年以上前)

そこからは入れないでしょ!(苦笑)

最近お腹出てきたかな〜(汗)

えっ!そっち向いたほうがいい?(笑)

カリカリ最高〜(笑)

価格.comのネコ好きの皆様

昨日は勝手に休養日とさせて頂きました(汗)。
返信が遅くなりすみません。

>くろりーさん

写真連投ありがとうございます。

土曜日は楽しみですね(笑)。
今回は今までのようにはいかないように祈念しながらテレビで観戦します(笑)。
今週に入ってからネコ写真も撮れず、苦慮しています(汗)。
高感度性能はD5は良さそうですね。常用ISO感度はD5の方が、1DXUに比べて1段上ですが、個人的には5DMarkVでISO12800が使えたのは嬉しかったです(汗)。
最初の1枚目は私が持っているカメラだとピントすら合わないかもしれません(汗)。ニコンやキヤノンのフラグシップ機は暗い環境でも撮れそうですね。
2枚目の岩坂選手はサーブもいいし、ブロックもいいので、前に仰っていたようにスパイクの決定力が上がれば全日本にも呼ばれそうですね(笑)。
3枚目は石井選手ですね(汗)。長岡選手もそうですが、石井選手もいいアタッカーですよね(笑)。
4枚目のチャーちゃんは亡くなられたのですか(汗)。でもいつまでも心の中で生きていますね。

次の1枚目はネコも政治に無関心ではいられないニャ〜と思っていそうです(笑)。ネコちゃんを飼っているとコロコロは必需品なのでしょうね。
2枚目のアイ子ちゃんは迫力ありますね(汗)。マイクロフォーサーズでもISO3200は余裕という時代になりましたね(笑)。
3枚目のリカちゃんは不機嫌そうな顔に見えますね(笑)。ブ〜たれているようです(汗)。

>ローストロロさん

写真ありがとうございます。

マイクロフォーサーズは超望遠レンズも出てきて、レンズも増えてきたのでシステムとしては結構完成度は高くなってきたかな〜と感じます(笑)。まぁ否定的な考え方をする人もいるようですが(汗)。
やはりネコ達も色々情報交換をしているようですね。ここは餌が多いという情報が伝わっているとしか思えませんね(笑)。
私の撮っているネコがいる町内でもネコを全く見かけない場所もありますし(汗)。
1枚目の表情はユニークですね(笑)。人間のポートレートであれば問題かもしれませんが、街の中にいるネコならこういうのもアリだと思います(笑)。
2枚目はちょうどいい感じで顔が出ていますね(笑)。見事なまでに風景にマッチしています。
3枚目は真顔で見られているのが冷静に観察されているようです(笑)。しかし尻尾が長いですね(笑)。
4枚目の右上はボートだったのですね。目の周りが黒いのがポイントですね(笑)。ネコもまさか見つかるとは思っていない表情ですね(汗)。

>大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

写真にひと手間加えることでより良く見えますね。
素材の味をそのまま生かすということもありますが、そのひと手間で素材の味をより一層引き立てています(笑)。
1枚目は早く暖かい季節にならないかな〜と思っていそうです(笑)。
2枚目はやはり花よりネコに目が行ってしまいますね(苦笑)。
3枚目は近寄り難い雰囲気に見えてしまいますね(汗)。
4枚目も表情で損をしていますよね(笑)。口角が上がっているのでニヒルに笑っているように見えます(笑)。メスネコなのに(汗)。

今回もすべてE-P2+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6です。
1枚目は家の中に逃げ込まれてしまったので、これ以上追うことはできませんでした(苦笑)。
ちなみに2枚目は
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2437770/
このネコです。

書込番号:19680228

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件

2016/03/11 08:04(1年以上前)

もっと、近う!さあさあ!

書込番号:19680660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2016/03/11 20:05(1年以上前)

遊ばないよ

だって 今日は

眠いんだもん

Zzz

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

今回は
いつもの馬見丘陵公園から
お兄ちゃん^^

APS-Cのα900こと α700と
超〜〜〜〜〜望遠!
MINOLTA HS AF APO TELE 400mm F4.5 Gです^^

それでは返レスです^^

♪くろりーさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2442949/

フォーサーズでISO3200
いけてますね〜^^

>花とさびちゃん
ニャンコは居心地の良い場所をよくしってますね〜

ミスマッチですが(笑)

♪curry_loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2442958/

日差しで暖められたコンクリートの上
気持ちいいんでしょうね^^

>口角が上がっているのでニヒルに笑っているように見えます(笑)。メスネコなのに(汗)。

化け猫はメス猫です
口角おもっきし 上がってますよ〜(笑)

今日は在庫から
curry_loveさんのおっしゃる
ひと手間かけてみました^^

このへんで
また〜^^

書込番号:19682215

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2016/03/11 20:11(1年以上前)

こんな感じに

一つすくって

落として食べる 理由は分かりません

>curry_loveさん

皆さん こんばんはー

CURRYさん

一週間のあいだに調子を落としてなければ良いのですが

5D3も高感度強いですよね 12800使えれば殆ど撮れますよね
GX8もけっこう行けそうなので さくちゃんが夜部屋に来たら試してみます
バレーも試合もGX8でも アップ中とか顔を撮る 位ならいけると思いますよ

カリカリ最高(笑)
ホントにそう言っているみたいです

>でぶねこ☆さん

ちこう寄れー
あれー 御無体なー

CURRYさん
疲れた時は 休むに限ります

☆ももがたまーにする食べ方
 カリカリを前足ですくって 一つずつ食べる(笑)

書込番号:19682235

ナイスクチコミ!3


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2016/03/12 00:17(1年以上前)

起こすなよ〜(苦笑)

確かここに隠したはずなんだけどな〜(笑)

この葉っぱは食べられるのかな?(汗)

あの〜そろそろご飯の時間なんですけど(笑)

>でぶねこ☆さん

写真ありがとうございます。

写真のネコちゃんは寝ながら手招きしていますね(笑)。
広角で撮れるネコはいいですよね。

>大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

ひと手間ありがとうございます(笑)。
今回は徐々に目を閉じていく様ですが、段々夢見心地になっているような感じに見えますね。
1枚目はこちらに何かを訴えているような感じに見えますね(笑)。
2枚目は微妙に視線を外していて、相手をするのも面倒なのかな〜という雰囲気です(汗)。
3枚目は瞼の重さも我慢できない感じですね(苦笑)。
4枚目はカメラなんか気にしちゃいないよ…と思っていそうですね(笑)。

>くろりーさん

写真ありがとうございます。

いよいよ明日(今日になりましたが)ですね。
一週間の空きは普段のリーグ戦と同じですから、チーム状態も良いと信じて応援します(笑)。
今回の写真は不思議な感じですね(笑)。何故こんな不便そうなことをしているのでしょうかね(汗)。
1枚目はカリカリの中からいいのを探しているようですね。
2枚目はお気に入りの一粒を見つけたのですね(笑)。
3枚目を見ると本当に不可解です(苦笑)。こういう風に食べてダイエットをしようとしているのでしょうかね(笑)。

今回は2枚目だけE-P2+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8で、残りはE-P2+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6です。
4枚目は前の2枚目と同じネコです。

今週は全然撮りに行けなかったので、明日のバレーボール開始前には撮りに行きたいです(汗)。

書込番号:19683144

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2016/03/12 20:52(1年以上前)

今日は写真が無いので メイちゃん

抜糸したばかりのシロの頭

退院直後のシロ

今はこんなに落ち着いてます

>curry_loveさん

皆さん こんばんはー

CURRYさん
二年ぶり五度目の優勝 おめでとうございます

来客があり リアルでは見てないので確認しただけですが〜
すごいですね
ぶっちぎりの優勝より 選手の地力が付いたように感じてうれしいです

つぎはオリンピック最終予選デスネ
GX8の初陣か〜?

ももの変わった食べ方でしょ?
普通にも食べるんですが たまにああやって食べるんです

そろそろご飯の時間
きっとドアをがりがりやるんでしょうね(笑)

>大和路みんみんさん

三枚目の眠りに落ちる瞬間ですね
ネコってああいう眼をしますよね〜

書込番号:19685846

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2016/03/12 20:54(1年以上前)

せっせ せっせ

せっせ せっせ

僕は

ええねん

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

今回は
今日撮りました^^
いつもの馬見丘陵公園から
姫ちゃんファミリー^^

第2のαショック! α7Rと
F4だけど ボケきれい!
FE 70-200mm F4 G OSSです^^

それでは返レスです^^

♪くろりーさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2443367/

せっかくすくったのを 落として食べる
おもろい^^

♪curry_loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2443612/

ご飯の催促ですか^^
扉を開けてるのかと思いました^^

>今回は徐々に目を閉じていく様ですが、段々夢見心地になっているような感じに見えますね。

そうだと思います^^
猫は寝るのが商売ですから(笑)

今日は天気が良かったので
ネコ在庫いっぱい確保しました^^

このへんで
また〜

書込番号:19685856

ナイスクチコミ!5


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2016/03/13 00:39(1年以上前)

アンタ、ネコとハレーのどっちが大事なの?(汗)

この草、いい匂いだニャ〜(笑)

見えない所でアッカンベー(苦笑)

あ〜おいしかったニャ〜(笑)

>くろりーさん

写真ありがとうございます。

いや〜久光、優勝しちゃいましたね(笑)。
本当にトヨタ車体に負けた時点で、終わった〜と思っていましたがセッターを中大路選手に変えて良かったのかもしれませんね。
今日は3セット目以降はいつもの久光のプレーが出ていたような気がして、安心して見ていられました(笑)。
今の制度になってまだ2シーズンですが、いきなりファイナルに進むのは良くないのかもしれませんね(汗)。
オリンピックの最終予選はどんなメンバーで臨むのか楽しみです(笑)。
1枚目のメイちゃんは1点を集中して見ているようで、中々の迫力です(汗)。
2枚目のシロちゃんは痛々しいです(汗)。私は口の中以外は縫われた経験はないので、その辛さは共有できませんけど(苦笑)。
3枚目はシロちゃんも今となっては、あんな事があったな〜なんて思っていてくれるといいですね(汗)。
4枚目のような姿を見ると本当に安心しますね。二度と怖い思いをしなくてもいいので、シロちゃんも安心ですね(笑)。

>大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

私の前の4枚目は「ニャ〜」と鳴きながらこの周りを歩いていて、ドアをトントンと叩いているようでした(笑)。
前にも書き込みましたが、この後無事に餌にありつけました(汗)。
土曜日は天気は良かったのですが、寒かったのもあって今回アップした3匹しか撮れませんでした(汗)。
最初のネコを見つけるまで40分位歩いて、この場所も2回目に来てやっとネコが現れてくれました(苦笑)。
バレー中継を見るために3時ちょっと過ぎまでしか撮れなかったというのもありますが…(汗)。
1、2枚目は暖かい日差しの中での毛づくろいは気持ち良さそうですね(笑)。
3、4枚目は毛づくろいより眠りの方が優先順位が高いのでしょうね(笑)。

今回は今日(昨日ですけど…汗)撮りに行った写真です。
本当に最初ネコが見つからずに焦りましたが、近所なので同じ場所に2回行ったらやっと見つけました(笑)。
1〜3枚目は同じ場所で、1、2枚目は同じネコです。
1枚目を撮った後、同じような写真になってしまうな〜と思い、しばらく観察していたらやっと動いてくれました(汗)。
3枚目はおそらく
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2430123/
この黒ネコです。
4枚目は
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2442969/
この場所で餌を食べた帰り道だと予測されます(笑)。

書込番号:19686748

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2016/03/13 18:17(1年以上前)

警戒心が強く近寄れなかったので、状況が分かりやすい感じで

罰当たりな行為も関係ないのでしょうね

3枚目の右下から

curry_loveさん、猫好きの皆様こんばんは。


◎大和路みんみんさん
>珍しい色の猫ですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17760689/ImageID=1995653/
光の当たり方だと思います。茶色ぽい部分もありますが、普通の灰色です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2442702/
やっぱり女の子だから花が好きなんですね。色の対比で、サビちゃんもより可愛く見えます。


◎くろりーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2442944/
これは政治に興味が有るのか無いのか、どっちなんだろう?舌の角度が面白いですね。


◎curry_loveさん
>見事なまでに風景にマッチしています。
あまりにも自然で、一瞬猫っぽい置物かと思いました(笑)。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2442958/
休日のお父さんみたいで親近感がわきますね。チャトラだと暖かそうに見えます。


前回の続きです。

書込番号:19689119

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2016/03/13 20:19(1年以上前)

昨日夜更かしたから

ねむい

おやすみなさい Zzz

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

今回は
いつもの馬見丘陵公園から
姫ちゃんファミリー^^

第2のαショック! α7Rと
F4だけど ボケきれい!
FE 70-200mm F4 G OSSです^^

それでは返レスです^^

♪くろりーさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2444251/

鳶色の眼が素敵^^

>三枚目の眠りに落ちる瞬間ですね
ネコってああいう眼をしますよね〜

今日も続きです^^

♪curry_loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2444473/

うまかった〜 満足 満足♪
って感じですね^^

♪ローストロロさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2445171/

お墓の上に乗ってるのでしょうか
猫好きの人だったらいいのですが^^;

このへんで
また〜^^

書込番号:19689564

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2016/03/13 20:27(1年以上前)

流石にマイクロフォーサーズには厳しい状況

>curry_loveさん

皆さん こんばんは

CURRYさん

まったくおっしゃるとおりですね〜
まさか トヨタ車体に負けるとは〜
リーグ全体のレベルが上がってるとは言え 久光どうしちゃったの?
って感じでした

最終予選は1DXに70−200の2.8ISUで行こうとは思ってますが
カメラより応援したいほうなので GX8に351002.8で行くかもです
バルーンか1DXかを 交代で足に挟んでの応援なので忙しいんです(笑)

ISO3200ってD3はそれくらいで撮っていたので AFさえ追いついてくれればどうにかなるかな?
当然1DXには敵わないですけどね

シロは今でも私にベッタリです

3枚目のショット すごいピンポイントですね〜


>大和路みんみんさん
 
もも
変な食べ方でしょ
一粒ずつああやるんです

隣で毛繕いしてても我関せず ですね

>ローストロロさん

シロもネコ餌の税金に関しては 興味があるのかな〜

3.4枚目の鉢割れ君 ちょっと変わった柄ですね


☆さくちゃんが遊びに来たのでGX8でも撮ってみました
 流石に厳しいです
 AFは一秒位かかるけど 拾いました
 D2HSはプロ機デスネ AFはちゃんと拾いました
 77Uは残念ながら無理でした 昼間頑張ってもらいます

書込番号:19689599

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2016/03/14 21:02(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から サビちゃんファミリー^^

おはよう

もう起きよかな

でもやっぱ眠い

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

今回は
いつもの馬見丘陵公園から
サビちゃんファミリー^^

第2のαショック! α7Rと
F4だけど ボケきれい!
FE 70-200mm F4 G OSSです^^

それでは返レスです^^

♪くろりーさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2445335/

ISO12800
フルサイズでもあんまりやったことがありません!
記録を残すにはいいですね^^

このへんで
また〜^^

書込番号:19692919

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2016/03/14 22:50(1年以上前)

伸び〜〜!

ごはん♪

にゃにか?


curry_loveさん
にゃんこ好きの皆さん、こんばんは

curry_loveさん、今回のスレッドも早いもので終盤ですね!
お疲れさまです(^^
まことに勝手ではありますが次回も楽しみにしております(汗)
走りにゃんこを望遠で狙うのですが、これが難度高でして(^^;

コメントいただいた皆さん、ありがとうございます!
今宵は貼り逃げにて・・・すみませ〜ん


ごはんを貰う地域にゃん、ややグレー(^^
EOS7DU+シグマ150-600Cにて

では、また!

書込番号:19693415

ナイスクチコミ!5


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2016/03/15 00:25(1年以上前)

モジャモジャ〜(笑)

やっぱりこの葉っぱは気に入らないな〜(苦笑)

やっぱり顔が広いって?(汗)

カリカリはうまいよね〜(笑)

価格.comのネコ好きの皆様

昨日は久々の頭痛で書き込みができませんでした(汗)。
今は治りましたが、季節の変わり目は体調を崩しやすいですね(苦笑)。

>ローストロロさん

写真ありがとうございます。

ローストロロさんの前の2枚目のネコはうっかり見逃しそうですね(汗)。
私のお腹が出てきたかな〜のネコのように地面に横たわってくれると面白い表情が撮れそうで、つい期待してしまいます(笑)。
1枚目のように風景を入れる撮り方はいいですね。学校帰りの学生のような感じですね(笑)。どこかで買い食いしようか〜なんて話をしているような感じに見えます(笑)。
2枚目は置物のフリをして見ているようですね(苦笑)。
3枚目はネコには人間の決まりには縛られませんよね(笑)。ネコにはちょうどいいサイズですよね(汗)。
4枚目は花を見上げているような雰囲気ですね(笑)。

>大和路みんみんさん

写真連投ありがとうございます(汗)。

私の前の4枚目のネコは、今回の4枚目の場所でもやっぱり満足そうな顔でした(笑)。
最初の1枚目は目が据わっている感じですね(汗)。
2枚目は完全に眠気に負けた瞬間のように感じます(笑)。
3枚目は近くに寄っても気にしないという感じでしょうね(笑)。

次の1枚目は身体はリラックスしているのに顔は警戒していますね(苦笑)。
2枚目は心身共にリラックスしていますね(笑)。リラックスし過ぎじゃない?という感じもしますが(汗)。
3枚目はダラダラしているのに飽きてきた感じでしょうね(笑)。
4枚目はやっぱり動くのが面倒な位なのかもしれませんね(汗)。

>くろりーさん

写真ありがとうございます。

全日本には古藤選手と長岡選手と石井選手だけでしたね(汗)。
新鍋選手が選ばれなかったのが残念です。
デンソーも最後2連敗して7位になったのが、チャレンジリーグに落ちるとは…という感じで、1勝の重みを感じます(苦笑)。
応援しながら撮るのは大変でしょうね(汗)。
今回の状況はマイクロフォーサーズには辛い環境ですね。私もE-M1を持っていた時はISO6400までしか使いませんでした(苦笑)。
でもここまで撮れるようになったというのが、LUMIX G1を使っていた身としては感慨深いものがあります(笑)。

>にほんねこさん

写真ありがとうございます。

気が付いたらこのスレももうすぐ終わりですね(汗)。
ちょっと前まではまだスレは残っているな〜と思っていましたが、残り4つくらいでしょうかね(笑)。
1枚目の伸び〜の姿勢はクラウチングスタートをしようとしているように見えますね(笑)。
2枚目はこの餌を取られないように警戒しながら食べているようですね(汗)。やはりノラは油断大敵なんでしょうね(苦笑)。
3枚目は右側に木と思しき影が写っていて目線の先が遮られているので、何を見ているかという興味にかられますね(笑)。

今回もE-P2+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6です。
前回も書き忘れましたが同じです(汗)。
1、2枚目は同じネコで、その右側に3枚目の黒ネコがいました。
4枚目は前の4枚目の後の写真ですが、いつまでも噛みしめているようです(笑)。

書込番号:19693790

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2016/03/15 17:03(1年以上前)

公園のネコにも襲われず 優雅に泳いでましたよ

この広さで二匹のネコを探すのは〜   ムリ

>curry_loveさん

皆さん こんにちは

今日は診察の日でした
特に何もなく 診察後はクリニックの近所の都立の公園に寄ってみました
全然ネコがいないです(笑)
うちの奥さんはその公園辺りででかなりの確率でネコ達と遭遇すると言うんですが〜

CURRYさん

新鍋選手入ってなかったですね〜
サーブレシーブは大丈夫なのかな〜
チケットが取りやすい日に行くか
最終日に行くか
悩み所です

マイクロフォーサーズもほんとよくなりましたよね
パナもお使いだったのですね

>大和路みんみんさん

ネコは良いですよね
チラッと眼を開けたら 又寝ちゃうんですから
私はバレーボールや野球も好きなので ISO12800はたまに使います


>にほんねこさん

ステンレスの食器でご飯もらってるんですね
うちのもそうですが 洗っても傷がつきにくいので衛生的らしいです
私のご飯茶碗より高いですよ〜

CURRYさん 皆さん 又宜しくお願い致します


書込番号:19695492

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2016/03/15 21:11(1年以上前)

なめなめ

私も

なめなめ

見ちゃだめ!

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

今回は
いつもの馬見丘陵公園から
姫ちゃんファミリー^^

フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
とろ〜り とろける
STFです^^

それでは返レスです^^

♪にほんねこさん こんばんわ

お忙しそうですね〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2446318/

等倍で拝見しました
カリッカリですね〜
毛が白く光ってます^^

♪curry_loveさん こんばんわ

>写真連投ありがとうございます(汗)。

なぜ出てこられ無いのかと
心配していました
体調壊されたのですね
一番いいのは
とにかく寝ることです^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2446359/

蔦でしょうか
キャプション通り
面白い絵になってます♪

♪くろりーさん こんばんわ2

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2446706/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2446707/

どちらも
ご飯食べた後
ねむた〜って感じです^^

>私はバレーボールや野球も好きなので ISO12800はたまに使います

私はISO12800なら
諦めます(笑)

このへんで
また〜^^

書込番号:19696321

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/03/15 22:37(1年以上前)

次々と流れてくる雪の塊が気になる〜♪

無防備なところを盗撮。

意外と見つからニャイ♪

中に入れて〜。(>o<")

ギリギリ間に合った〜。(;^_^A

今回も199レス目GETです。と言っても、毎回の貼り逃げですみません。m(_ _)m


1月は、2週間ほど山形県に行ってました。初めての雪国での生活は楽しかったです。その時のニャンコの画像をば。

書込番号:19696688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2016/03/16 01:30(1年以上前)

ここにいちゃ何か不都合でも?(苦笑)

何で見つかるのかな〜(笑)

こんな表情撮るんじゃないよ!(汗)

結構この街住みやすいかも?(笑)

>くろりーさん

写真ありがとうございます。

私はLumix G1からE-420を使って一眼レフにどっぷりつかり、パナのGX1を経てE-P5やE-M1などのオリンパス機に行きつきました(苦笑)。
何故か今は父の遺品となったE-P2だったりしますが(汗)。
もっとパソナニックとオリンパスで協力して、差が無いようにしてほしい所ですが、難しいのでしょうね(汗)。
オリンパス機にパソナニックの手振れ補正レンズを付けてもDual I.S.や5軸シンクロ手振れ補正が使えればな〜なんて思ってしまいます(笑)。
新鍋選手が選ばれなかったのは本当に不思議です。古藤選手もファイナル6の後半は怪我だったという噂ですが、その代わりにっていうのもポジションが違うから変ですが、新鍋選手にしても良かったのでは…と素人としては思います(汗)。
1枚目はISO12800でここまで撮れればありがたいですね(笑)。ネコも何でこんな高感度にしているの…とは流石に思わないでしょうけど(苦笑)。
2枚目は鼻先に付いた毛が気になるのかならないのかという感じですね(笑)。GX8やPEN-Fの20Mのセンサーは高感度性能も良くなっていますね(汗)。
3枚目のコイ達はネコは水の中では手が出せないと安心しているのかもしれませんね(笑)。
4枚目は確かに探すのは大変そうです(汗)。

>大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

結構季節の変わり目は体調が悪くなりがちです(汗)。
15日は暖かかったので体調は良かったです(笑)。
鼻が垂れるくらいなら大丈夫なんですが、頭痛は流石に考える気力もなくなります(苦笑)。
1枚目は毛づくろいの最中でしょうけど、これもお腹が出てきたかな〜と気にしているようにも見えますね(汗)。
2枚目はネコの身体は柔軟だな〜と感じますね(汗)。私がこんな格好をしようものなら筋を違えてしまいそうです(苦笑)。何だか都合の悪い場所を枯葉で隠しているような感じですね(笑)。
3枚目のような体勢は肉球を撮るチャンスですね(笑)。そう言えば最近肉球を見ていないな〜と感じます(汗)。
4枚目のような表情をされたら「失礼しました〜」と言って逃げた方が良さそうですね(笑)。

>にゃ〜ご mark2さん

写真ありがとうございます。

今回もトリを飾って頂きありがとうございます(笑)。
雪とネコの組み合わせは東京だとあまり撮れないので、雪のある地方に行くしかないですね(笑)。
雪国のネコは雪にも慣れているのでしょうね。
1枚目は雪玉も遊び道具になるんですね(汗)。
2枚目は人間ならこんなポーズの写真はアップできませんが、ネコならOKですね(苦笑)。
3枚目は確かに見逃しそうです(汗)。錆の色がネコの模様の保護色になっていますね(笑)。
4枚目は3枚目と同じネコでしょうか。やっぱり寒いのは嫌なんでしょうね(汗)。
次回は是非PEN-Fでの写真をお待ちしています。

今回はすべてE-P2+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6です。
1枚目は良くアップするネコの昼寝スポットですが、このネコを見かけるのは初めてです(汗)。
2枚目も私はチェックしている場所なので、ここにいたら見逃しません(笑)。
3枚目は一時期良くアップしていたネコですが、近づいたら逃げしまったのでこの場所に行ったら4枚目のネコがいました。
このネコ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19483015/ImageID=2424609/
ですが、あの後全然見かけなかったので、一時的に居ただけなのかな〜と思ったら久しぶりの再会を果たすことができました(笑)。
このネコに出会えただけでも散歩した甲斐がありました。

皆様のおかげでこのスレも無事に終えることができました(汗)。
性懲りもなくPart16を作ってしまいましたので
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19697147/
こちらでお待ちしております。

投稿して頂いた皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:19697258

ナイスクチコミ!5


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング