『ヘキサコア』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE mini SHV33 au

4.7型コンパクトサイズで2810mAh搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 1月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2810mAh AQUOS SERIE mini SHV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ヘキサコア』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE mini SHV33 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE mini SHV33 auを新規書き込みAQUOS SERIE mini SHV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ヘキサコア

2016/01/16 14:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au

クチコミ投稿数:579件 AQUOS SERIE mini SHV33 auのオーナーAQUOS SERIE mini SHV33 auの満足度5

ヘキサコア 、 その前のは、オクタコア、結局数が増えるほど、電池の消耗が早いのですよね?僕的にはクアッドコアで十分なのでは?と思うのですが?この機種が、クアッドコアだったら、電池持ちもかなりのびたのだろうにとかおもうのですが、 ヘキサコアの、利点は何なんでしょうか? ちなみに、ネット、メール、メインの使用です!

書込番号:19496328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件 AQUOS SERIE mini SHV33 auのオーナーAQUOS SERIE mini SHV33 auの満足度4 twitter 

2016/01/16 15:40(1年以上前)

こんにちは。(^-^)/

私も細かいことは分からないのですが、簡単に言えば…
CPUのコアが増える分、処理能力が上がります。
処理能力が上がる分、電池の持ちが悪くなります。

前機種はオクタコアでしたが、電池の持ちの悪さより(CPUが多い分、仕様により)発熱問題が大きかったと思います。

今回はヘキサコアなので、発熱はうまく抑えられるように設計されています。

私もオクタコアのスマホ(Galaxy S6 edge)を借りて使ったことはありますが、使う分は電池の減りは大きいものの、画面をOFFにした分は減りはうまく抑えられました。(^_^ゞ
充電の慣らしで、持ちが何とか耐えてくれると思います。o(^o^)o

普段使う分では、1日持つ上大丈夫かと思います。(^-^)

私もこの機種にしようか迷っているところなので、メインはメールとWeb、たまに某SNS・ブログを使っています。(*^^*)

今使っている機種、長く使っているんですね。

書込番号:19496437 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS SERIE mini SHV33 auの満足度5

2016/01/16 20:43(1年以上前)

>ゆううじさん
ヘキサコアそのものの利点は、簡単に言えば処理速度の向上に貢献できる、ということだと思います。
勿論性能指標/消費電力はコア数だけではありませんから、多角的に見てゆく必要があります。

1つ簡単な例ですが、
古いCPUでとある重いWEBページを表示するのに、CPU使用率100%で5分かかるとします。
最新のCPUで同WEBページを表示するのに、CPU使用率30%で3秒かかるとします。
さて、どちらのCPUの方が、より多くの電気を食うか。。。

勿論もっと細かいパラメータを出さないと、計算は出来ないのですが、
基本的には前者のCPUの方が電力を必要とします。

CPU高速化&低電力化は世の常ですから、
メーカ側がバッテリーの持ちを重視したコンセプトで開発を行ったのなら、
このSHV33のように、CPUの処理速度を落とし、バッテリーの容量を上げる等の施策をとります。
#SHV31miniは良い失敗例。

ゆううじさんさんは電池持ちが必須ということですから、CPUではなく、
各機器の待ち受け時間などのメーカが出しているものを指標にしては如何でしょうか。

話を最初に戻しまして、ヘキサコアの利点ですが、
冒頭述べたのは一般論で、ゆううじさんさんにとっての利点という意味ですと、ありません。

しかしながら、SHV31miniはクアッドですが、SHV33miniより電池の持ちは悪いかと思います。
どちらをゆううじさんさんに勧めるかといえば、私ならSHV33miniです。
これは機器のトータルバランスでの話しになりますので、CPUに限った結果ではありません。

機械は部品の寄り集まりからなっているので、そのバランスが大事、そして枯れ具合(成熟)は更に大事です。
私はSHV33miniに機種変(3年数ヶ月ぶりに)しますが、
恐らく大破するか、バッテリが完全に不健康になるまで、何年でもSHV33miniを使ってゆくつもりです。

その頃には更に成熟したアーキテクチャの、低電力かつ、最新バッテリの素晴らしいスマホが出ていることでしょう。
お互い長く付き合えるスマホに出会えるといいですね。
私はSHV33miniがそうであろうと、確信しています。

書込番号:19497282

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件 AQUOS SERIE mini SHV33 auのオーナーAQUOS SERIE mini SHV33 auの満足度4 twitter 

2016/01/16 22:01(1年以上前)

>デジモノスキスギさん
参考になりました。(^_^ゞ

どうしようもないことを書いてしまって、逆に見苦しかったと思います。( ´△`)

書込番号:19497582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS SERIE mini SHV33 auの満足度5

2016/01/16 22:59(1年以上前)

>yusukech04@omameさん

あ、いえいえ。
yusukech04@omameさんの仰っている事は別に間違っているわけでは無いです。
勿論そういう事もありますから。

因みに、正式名称は調べてない(興味もあまりない)のでわかりませんが、
Snapdragonの現世代から1世代か2世代前後?から、メインコアとサブコアのようなものになっているようで、
SHV33miniに搭載するCPUに関しては、メインコア×2、サブコア×4 = 6(ヘキサ)のようですね。

サブは省電力で動く低周波数CPUのようです。
本当に上手いこと切り替わって、電力の削減に役立っているのかは使った事が無いのでわかりませんが、、、(笑

書込番号:19497791

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件 AQUOS SERIE mini SHV33 auのオーナーAQUOS SERIE mini SHV33 auの満足度5

2016/01/18 04:08(1年以上前)

沢山の、詳細な説明ありがとうございます!現在SHL21 を愛用してまして、なんやかんやいっても、ガラケーのころから、AQUOSホン 愛用者なので、今回のSHV33 期待したいと思います!SHL21より、バッテリーが、800maほど増えてるのに、サイズや、重さが、小さくなってるところは、かなり努力されたんだなと思いました! 是非、機種変更の検討を様子見ながら考えようと思います!ありがとうございました!

書込番号:19501503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問ですが誰か教えて下さい 3 2023/05/15 18:39:04
アップデートできない 7 2022/08/24 1:08:30
スマホが乗っ取られたのですが… 7 2022/05/23 10:12:52
初期設定について 1 2020/02/17 19:44:29
shv33背面剥がれ 4 2022/04/01 19:36:06
機種変? 5 2019/06/19 4:30:53
セキュリティアプリ 入れてますか? 4 2019/06/13 17:09:19
お知らせランプ暴走? 0 2019/06/02 21:40:04
充電 2 2019/04/30 6:11:34
データ使用量 警告 5 2019/04/22 7:15:44

「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au」のクチコミを見る(全 731件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE mini SHV33 au
シャープ

AQUOS SERIE mini SHV33 au

発売日:2016年 1月23日

AQUOS SERIE mini SHV33 auをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング