『ソーラーフロンティア170Sのまとめ買い価格について』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『ソーラーフロンティア170Sのまとめ買い価格について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

クチコミ投稿数:12件

ご指導宜しくお願いします。

私は3ヶ所目の太陽光発電施設として、ソーラーフロンティア170Sを324枚の低圧施設を新規計画中です。

それと並行して
@既設の自宅隣接の低圧太陽光施設の下が駐車場になった鉄骨架台の空き部分に28枚(添付画像の赤い部分)
A上記@の鉄骨架台に隣接している倉庫の屋根に28枚
合計56枚で9.52KWの余剰の太陽光設備も新規計画しようとしています。
これ以上は美観も重視した場合は面積的に乗りません。

低圧324枚の施設と余剰56枚の施設の距離は約300mで車で2分位です。

ここからが質問ですが、324枚の低圧施設の見積もりではパネルの値段が17,000円(税抜)
56枚の余剰施設は18,500円(税抜)でした。

業者さんに380枚を同時に買うのだから、せめて17,000円にしてくれるようにお願いしましたがダメでした。
これは一般的な話ですか?

鉄骨架台の上になぜ全量で144枚乗せなかったのか等の質問は諸般の事情があるためなので割愛希望します。

よろしくお願いします。

書込番号:19527142

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2532件Goodアンサー獲得:188件 CIS 165*300発電所 記録 

2016/01/26 22:12(1年以上前)

>ここからが質問ですが、324枚の低圧施設の見積もりではパネルの値段が17,000円(税抜)
56枚の余剰施設は18,500円(税抜)でした。
>業者さんに380枚を同時に買うのだから、せめて17,000円にしてくれるようにお願いしましたがダメでした。
>これは一般的な話ですか?

当方は、産業用としてSF165を300枚、家庭用としてSF170を32枚、同一の業者さんから購入しましたが、165が1枚当り25,000円で170が26,500円という金額でしたね。
仕入先が異なったりすることで、それぞれ調達価格は違ってくるかと思います。
一般的かどうかは存じませんが、精一杯の交渉をして変わらなければ仕方ないかもしれませんね。
なぜ同じモジュールで金額に差異が生じるのか、聞いてみたら良いかと思います。

>合計56枚で9.52KWの余剰の太陽光設備も新規計画しようとしています。
>これ以上は美観も重視した場合は面積的に乗りません

諸々の御事情がおありであろうと承知の上で申しますと、何とかして10kW超えにしたいところですね。
私なら野立てで追加してでもそうするかとは思いますが。(実際家庭用はそうやって10kW超えにしたので)
余計なお世話で申し訳ありません。

書込番号:19527676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/01/28 08:01(1年以上前)

CIS愛好家さんありがとうございます。
CIS愛好家さんからの激しい影響で私の太陽光施設は昨年12月連携ホヤホヤの58Kw、19Kwに加えて進行中の58Kw、本件の余剰ともにSFです。
ご意見をもとに再検討します。
ありがとうございました。

書込番号:19531595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2532件Goodアンサー獲得:188件 CIS 165*300発電所 記録 

2016/01/28 11:02(1年以上前)

スレ主さん

>私の太陽光施設は昨年12月連携ホヤホヤの58Kw、19Kwに加えて進行中の58Kw

産業用CISで、135kW分とは実にファンタスティックです!!
誠に羨ましい限りです。

自分も2基目のCISを何とか持ちたいと努力しましたが、及ばずでした。
どうか私の分まで、バリバリと発電業務にお励み下さい!(笑)

58kWの過積載の威力は凄いかと思います。
もし当方の地域でそれをやったら、ピークカット5%分位?を差し引いても、年間発電量で、1,650kWh/1kW当り、総発電量で82,000kWhくらいを叩き出すかと思います。
ソーラークリニックでも、多分全国でトップ5以内のCIS発電所になるでしょう。

当方地域は電圧抑制が出やすいので、過積載はなかなか考えものなのですが、そうでなければ、是非ともやりたいものですね〜。

書込番号:19531913

ナイスクチコミ!2


cheartjpさん
クチコミ投稿数:3件

2016/01/29 01:19(1年以上前)

たまたま検索でこちを通って、産業用として170s@17000円ちょっと高いかもしれません。探せばもっと安いものが出るはずです。
紹介が必要であれば私のニックネームのあとにアットマークにヤフーです。

書込番号:19534300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)