『シャッターカウントについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (39製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『シャッターカウントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッターカウントについて

2016/01/30 00:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:65件

こんばんは!
最近このカメラを譲っていただいたのですが
ひょんな事からシャッターカウントを知りたくなって
過去スレを見てみたのですがEOSinfoというソフトウェアがあることがわかりました。
しかしカメラへのインストールの仕方がわかりません。
USBに繋いで調べるそうなのですが…
また使って不具合とかの報告はありませんか?
質問ばかりで申し訳ありません。

書込番号:19537283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/01/30 00:57(1年以上前)

カメラにはインストールしないよ

パソコンで使うソフト

書込番号:19537383

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:65件

2016/01/30 01:03(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

えっ?!(・・;)
USBに繋いで調べるのにカメラにインストールしなくていいのですか?
繋いでる意味がないのではありませんか?

書込番号:19537401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/01/30 01:41(1年以上前)

〉USBに繋いで調べるのにカメラにインストールしなくていいのですか?
繋いでる意味がないのではありませんか?

カメラに入れる仕様だと保証対象外にあるでしょうな。

『EOS info使い方』で検索すれば良いと思いますな。

書込番号:19537471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2016/01/30 03:30(1年以上前)

EOSinfoは7Dに対応してないよ。

書込番号:19537566

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2016/01/30 03:38(1年以上前)

http://harmonic-sound.com/shutter/

書込番号:19537571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/01/30 04:52(1年以上前)

シジミミキさん おはようございます。

EOS iofoなどのソフトはパソコンにインストールしなければならないので、手間がかかりますので撮られたファイルをアップロードすればすぐにわかるショット数.comで調べられれば簡単だと思いますし、7Dも対応していると思います。

http://ショット数.com

にほんごなのでリンクにならないので、上記をコピペするかググって下さい。

書込番号:19537595 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/30 06:31(1年以上前)

ただでもらった物なのだから、そんなもの気にせず使った方が幸せだとおもいますよ。

書込番号:19537646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/01/30 07:36(1年以上前)

レリーズカウントを調べる正当な方法は、メーカーサポートに依頼し調べて貰う・・・
ご存じだとは思いましたが、たれも書かれていませんので書いてみました。

>EOSInfo

たしか50Dの時代に使った経験が有ります。
このソフトをパソコンへインストールして使用します。
ケーブル接続が必要だったのかな?
このあたりあんまり記憶が無い。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111139/SortID=12451271/#12513756

何せかなり前なのであまり覚えてはいませんが・・・
新しいバージョンが出ていれば別ですが、7Dには対応していなかったような。
これは"EOS Utility"のバージョンとの絡みもあるのかもしれませんね。
"EOSInfo"を使用するには"EOS Utility"が必要だったようですので。

書込番号:19537717

ナイスクチコミ!3


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/01/30 07:42(1年以上前)

>シジミミキさん

EOSinfoはPCとカメラをUSB接続して情報をPC側に引き出すためのアプリです。なので、PC側にインストールします。
情報を読み出すだけなので、接続による不具合はないと思いますし、私自身、問題は起きていません。また、EOSinfoのせいでトラブルが発生したという情報も聞いたことがありません。気にされずに使って良いと思いますよ。

書込番号:19537728

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:10件

2016/01/30 08:18(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000055429/SortID=14470607/

下業を参考にしてください。
私は確認出来ました。
なお、くれぐれも自己責任の範囲でインストール、作業してください。

書込番号:19537814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2016/01/30 09:03(1年以上前)

>麺カタメさん
ありがとうございます。
そして、便乗ですみません。
早速試してみました。

7Dでカウントを確認することが出来ました。
7D2には対応してない様です。

7D2のカウントアプリは存在しないのでしょうか?

>シジミミキさん
参考までに
ttps://www.virustotal.com/en/file/03da5a4fb917bace7c32c6d1d403b77609d8a62efeb421c897b75cec9e1fd63c/analysis/1400823650/
hをアドレスの先頭に追加してブラウザーのアドレスに貼り付けてください。

書込番号:19537935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/01/30 10:10(1年以上前)

1レース3万回人のカウントしてやってくれよん

書込番号:19538135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/01/30 10:12(1年以上前)

知らない方が幸せな事も、、、

書込番号:19538143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2016/01/30 11:29(1年以上前)

わいえむっち
お友達が呼んでるよん♪

書込番号:19538370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2016/01/30 17:16(1年以上前)

みなさん、沢山のお返事ありがとうございます(^o^)
Canoncamerainfoと云うソフトウェアを使ってしらべてみました
なんと175222回でした(*_*)
17万ショットオーバーですが気持ちよく動いていますよ〜
さすがフラッグシップですね(^-^)

書込番号:19539443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2016/01/30 22:08(1年以上前)

こんばんは〜。

いつもSSで調べてもらっていた自分の7Dお陰で調査できました。

91479でした〜〜〜。

書込番号:19540446

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/01 20:31(1年以上前)

私の7Dは296611ショットでした。
まだまだ大丈夫だと思いますよ〜。

大事に使ってやって下さい。

書込番号:19546285

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング