『パナソニックソーラープレミアムが終わるようですね(・o・)。』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『パナソニックソーラープレミアムが終わるようですね(・o・)。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:175件

電力会社より1円高く売電できるパナソニックのソーラープレミアムの受付が本年度で終了するようです。

パナソニックのHPに告知されてました。

昨日、パナソニックの代理店みたいなところから電話があり、今のうちに変更しては如何ですかと勧誘されました。

売電先は、買電先の検討と併せて、4月頃までにゆっくり検討しようと思ってましたが、早速申込みしたいと思います。

たかが1円ですが、我が家の規模でも年間1万円くらい増収になります。

皆さん、急ぎましょう( ^)o(^ )。

書込番号:19537562

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2532件Goodアンサー獲得:188件 CIS 165*300発電所 記録 

2016/01/30 04:15(1年以上前)

今から申し込みをして、4月からのPPSへの乗り換えに間に合うのですね〜。

当方は産業用でエコめがねプラスですが、昨年11月までの申し込み完了で、4月から切り替えてもらうのに間に合うか否かだと言われました。(電力会社からPPSへの切り替えに手間出るみたいです。なぜそんなにかかるのか、大いなる疑問です)

ソラプレは、半年毎の振り込みというのが、ソーラーローンを組んでいる当方には辛いところでした。
そうでなければ、家庭用はソラプレにしたかったです。

20年間のプラス1円を目論んでいたのですが、2020年でおそらくどのPPSでも実質的にプラス1円が終了になりそうなので大変残念ですね。

書込番号:19537582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:18件

2016/01/30 08:07(1年以上前)

>烏賊つりさん
こんにちは。

HPの資料内容を確認しました。
制度維持が出来ないとありますね。
そして一年契約とありますが、プレミアム価格は一年で終了ということですか?


書込番号:19537789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:43件

2016/01/30 13:22(1年以上前)

ソーラープレミアム申し込みして
契約書類届きました

1年ごとの契約更新みたいですね(自動)

契約の申し込み後の発電者都合による契約撤回は
3000円(税抜)
契約成立後は契約期間満了の1ヶ月前からのみ
契約撤回手数料なしです
それ以外の期間は違約金として8000(税抜)
かかるみたいです

書込番号:19538733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件

2016/01/30 21:26(1年以上前)

>CIS愛好家さん

こんばんは(^○^)。
これからと思ってたら、終わりのようです(>_<)。
売電の振り込みが半年毎というのが残念ですが、貰える金額は同じですので、よしとしておきます(^○^)。
どうやら、この制度はいつまで続くかわかりませんね(._.)_。
残念ですm(__)m。

書込番号:19540276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2016/01/30 21:32(1年以上前)

>バモカイさん

こんばんは(^○^)。
最悪、その可能性もありますね。
でも、世界のPanasonicなら継続するような気がしますが(^○^)。
何にしても損はないので、早く申し込みしましょう(^○^)。

書込番号:19540302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2016/01/30 21:38(1年以上前)

>ある坊主さん

こんばんは(^○^)。
最悪一年間で終了の可能性もありますが、こちらに損はないので、私も早速手続きしたいと思います。
たかが一円されど一円です(笑)。

書込番号:19540329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)