『同時購入すべき対応純正オプション』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ1000 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ1000とLUMIX DC-FZ1000M2を比較する

LUMIX DC-FZ1000M2

LUMIX DC-FZ1000M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

LUMIX DMC-FZ1000パナソニック

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 7月17日

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

『同時購入すべき対応純正オプション』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ1000」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ1000を新規書き込みLUMIX DMC-FZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 同時購入すべき対応純正オプション

2016/02/11 08:19(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000

底値掲示板では、たくさん回答ありがとうございました。

初心者の貧乏人です。

購入する時に必要な(またはオススメの)純正品を教えて下さい。

個人的に購入予定と質問あります。

@動画撮影したいのですが最高画質で、どれ位の時間録画ができますか?
時間によってはバッテリーパック(短時間しか使用出来ず不評みたいですが)購入予定。

ASDカードも検討してますが仮に動画撮影なら本体に、どれ位の録画時間が入るのでしょうか?
または、SDカードの容量と録画時間も知りたいです。

B他に保護シートや充電器等、色々ありますが先輩方のオススメあれば教えて下さい。

よろしくお願い致します。

書込番号:19577753

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2016/02/11 08:23(1年以上前)

なぜメーカーのサイトに乗せている情報を見ない?もう少し自分で調べる努力しようよ(´・ω・`)
http://panasonic.jp/dc/popup/sd_spec/index.html#fz1000

書込番号:19577761

ナイスクチコミ!16


XYZ^2さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:10件 LUMIX DMC-FZ1000のオーナーLUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2016/02/11 09:09(1年以上前)

底値・・の時は『安心』よりも『少しでも安く』と感じましたが今回はなぜ純正?

バッテリー、SDカードともに純正だと相当高いです。

今やFZ1000は大手&勝ち組ショップは計画分を売り抜けたショップが多く、
だんだん現金の回転率勝負なショップや、
現金に困ったショップが他のショップに転売したり、 代理販売して売った店と送付&保証する店が違ったり
ややこしいショップが出てくる時期でもあります。

バッテリー&SDカードを純正にするぐらいなら
これらを安いのにして本体は信頼あるショップで買われた方が良いと思います。

個人的には、リスクと価格のバランス重視の
・本体は実店舗かネットショップならサイトに『業者からの持ち込み歓迎』みたいな表記がなく
『またこのショップを利用したいですか?』で評価が高い店
・バッテリーはsigmaの互換バッテリー
・SDカードはトランセンド
辺りをオススメします。


書込番号:19577844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11807件Goodアンサー獲得:888件

2016/02/11 09:27(1年以上前)

予備電池は必需品ですかね。いざという時に使えなくなる喪失感を考えるとこのカメラは電池食うみたいですのでぜひ。
これを書くと異常に反応する方々がいますが、FZ-1000は互換電池にSIGMA BP-51が使えるようですね。
私もG7で問題無く使ってますが安くてオススメです。

http://amazon.jp/dp/B00KXNIERA/
http://s.kakaku.com/item/K0000758586/

書込番号:19577870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2016/02/11 09:55(1年以上前)

 ものすごくのんびりされているようですね。
 FZ1000は最近一度あがっているので、そろそろ本当になくなりそうです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000664331/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#19557523
のみ太さん>本日2/6(土)、近所(福岡市南区)のカメラのキタムラで56,000円−何でも下取り▲2,000円=54,000円にて購入しました。
しかも、純正の予備バッテリー1個がおまけ。バッテリープレゼントは品切れしたら終わりとのことでした。
 わたしは、隣の区ですが同じでした。
 予備バッテリは買わずとも、おまけの在庫があればただです。
 何でも下取りは、その通り壊れたデジカメ本体のみでもよく、ジャンクコーナーの一番やすいデジカメをその場で買ってその場で何でも下取りに出せます。


 通販の安売り店では、初期不良対応がよくありません。 下記のすれ主さんの場合はすれ主さんの問題がおおきいようですが。
 ヨド.comとかだと初期不良ならば最初からヨド.comが対応します。
 特にすれ主さんの場合は、店頭購入の方がいいのでは?
>不良品が届きました
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19532661/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8F%89%8A%FA%95s%97%C7#tab

Milkyway1211さん>なぜメーカーのサイトに乗せている情報を見ない?もう少し自分で調べる努力しようよ(´・ω・`)
 自分で考えようとされてないので、価格.comのFZ1000の最近の情報も見ていないのでしょうね?

書込番号:19577929

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2016/02/11 10:00(1年以上前)

じゃ、次は動画の設定や撮り方、保存編集でしょうか。

書込番号:19577939

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2016/02/11 10:15(1年以上前)

レンズは別として、

購入すべき純正は、何を必要とするかで違いますし
純正でないとダメとは限りません。
どう考えるかは人それぞれかと

http://panasonic.jp/dc/compact/fz1000/option.html


私なら、充電器や予備バッテリーは安心を買いますので、純正にしています。
そのほかフィルターや液晶保護シートなど、純正を使用したことはほとんどないです。
カメラ屋さんで対応している他メーカーのもので良いかと。

書込番号:19577986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2016/02/11 10:38(1年以上前)

>コンヤガヤマダ電気さん

まず使ってみて、足りないと思った物を購入すればいいと思います。

人によって足りないもの、バッテリーの過不足が違います。

書込番号:19578044

ナイスクチコミ!1


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2016/02/11 10:54(1年以上前)

液晶保護シートはどのみち必要なので、カメラと同時購入しましょう。機種ごとに売っています。

書込番号:19578084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件 LUMIX DMC-FZ1000のオーナーLUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2016/02/11 12:07(1年以上前)

ちょっとググれば分かるようなことを聞く場合はご注意。
価格コム住人の集中攻撃が始まりますので。

まあ 純正オプションなんて要らないですよ。
予備バッテリー1つ持っておけば十分。
後は三脚でも買えばいいんじゃないでしょうか。

「あれ買った方が良いかなあ?」
「これ買った方が良いかなあ?」

そういうことを 自分で考えるのもまたカメラの楽しみだと思いますよ。
同時に知識も身に付いていきますし。

書込番号:19578273

ナイスクチコミ!5


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/02/11 12:10(1年以上前)

@とAは他の方も言われるように、ルミックスのホームページでご確認ください。
あと、SDなしでは動画撮影はできません。

Bのアクセサリですが、私の場合は下になります。

●Transcend SDXCカード 64GB UHS-I U3対応 (最大読込速度95MB/s,最大書込速度60MB/s) U3シリーズ 4K動画撮影 無期限保証 TS64GSDU3
http://www.amazon.co.jp/Transcend-SDXC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-%E6%9C%80%E5%A4%A7%E8%AA%AD%E8%BE%BC%E9%80%9F%E5%BA%A695MB-%E6%9C%80%E5%A4%A7%E6%9B%B8%E8%BE%BC%E9%80%9F%E5%BA%A660MB-TS64GSDU3/dp/B00J3KA814/ref=pd_sim_421_13?ie=UTF8&dpID=51-pvHXF1IL&dpSrc=sims&preST=_AC_UL160_SR124%2C160_&refRID=19X4S7MKEW0V9AVKAGBG

●Kenko 液晶保護フィルム 液晶プロテクター Panasonic LUMIX FZ1000用 KLP-PAFZ1000
http://www.amazon.co.jp/%E6%B6%B2%E6%99%B6%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0-%E6%B6%B2%E6%99%B6%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%86%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC-Panasonic-FZ1000%E7%94%A8-KLP-PAFZ1000/dp/B00LJ1QWRE/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1455159179&sr=8-1&keywords=FZ1000%E3%80%80%E6%B6%B2%E6%99%B6%E4%BF%9D%E8%AD%B7

●Kenko レンズフィルター PRO1D プロテクター (W) 62mm
http://www.amazon.co.jp/Kenko-%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%86%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%94%A8-252628/dp/B000PJ1V5Y/ref=pd_sim_421_2?ie=UTF8&dpID=41gm0j-kjeL&dpSrc=sims&preST=_AC_UL160_SR160%2C160_&refRID=17NZSSN9P5QVY9XKWHJK

●HAKUBA 一眼カメラケース ピクスギア カメラジャケット MM ブラック DCS-01MMBK
http://www.amazon.co.jp/HAKUBA-%E4%B8%80%E7%9C%BC%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%83%94%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%AE%E3%82%A2-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88-DCS-01MMBK/dp/B000WMEFXO/ref=pd_sim_421_6?ie=UTF8&dpID=4133VqxyW6L&dpSrc=sims&preST=_AC_UL160_SR160%2C160_&refRID=1SDC19TFWV288F1X6TAW

三脚やリモートケーブルもあれば便利ですが、必要と感じられたら購入でいいと思います。

書込番号:19578277

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度4

2016/02/11 12:22(1年以上前)

皆様たくさんアドバイスありがとうございました。
そして安易な質問で申し訳ありませんでした。

以後、気をつけます。

パナソニック公式の情報と実際に体験者の情報は違うと思い、リアルな体験談を知りたく質問してしまいました。
※自動車の燃費とか実際は盛り気味だったりするので…

これからは出来るだけ自分で調べて、それでも分からない時だけ質問します。

それから先輩方の皆様は以外と純正でない商品を利用されてる方も多いのも参考にします。

回答を見て
SDカード(容量は決まってない)
バッテリー(評判あまり良くなさそうですが)
保護シート
この3点は必ず必要みたいなので購入します。

数々の回答や御指摘ありがとうございました!

書込番号:19578304

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2016/02/11 19:47(1年以上前)

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
>質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう
書かれなくても、一般常識でしょうね。

 本日キタムラに二店いきましたが、どちらも59,800円ポッキリとなっていました。 下取り値引きはありませんので実質6,000円あがったかな? バッテリおまけのPOPはありました。
 土日特価で戻ればいいでけど。

書込番号:19579590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/11 20:05(1年以上前)

>コンヤガヤマダ電気さん

もうすでに遅いかもしれませんが…

SDカードはU3対応が必要です。トランゼントのものでもサンディスクのものでも。サンディスクの海外向けパッケージ品がアマゾンなどで販売されています。必ずショップ評価の高い店から買いましょう(偽物の販売例があります)。さらに購入後は書き込み速度をチェックしましょう。サンディスクのほうが高性能ですが、トランゼントのほうがアマゾンの場合安心感はあります。

4Kを撮影される場合 16GB 20分
              32GB 40分
              64GB 1時間20分
必要な物を選択しましょう。

バッテリーは、純正は高価ですが、シグマのバッテリーと大きさなどが共通なので、2000円で安心のシグマ製バッテリーが購入できます。動画で1時間前後撮影できます。

液晶保護フィルムはケンコー製で800円前後です。
レンズフィルターはピンからキリまで有りますが、ケンコーのPRO 1Dがいいと思います。3000円前後です。フィルター径が62mmのものが適合します。必要に応じてPL、NDもあるといいでしょう。
風景写真やガラス越し撮影にはPLフィルターが便利です。
また、当機種はF8までしか絞れないため、シャッタースピードを落とす撮影をされるのでしたら、NDフィルターが便利です。

書込番号:19579657

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度4

2016/02/12 08:24(1年以上前)

丁寧な回答も
厳しい(当然の)回答も
たくさんアドバイスありがとうございました!

確かに純正品は高いですが
互換品に不安を感じるので
そこも、優柔不断なので、ちょっと迷います。

これは、先輩方のアドバイスを頭にいれ、お店で値段を見て、天秤にかけて決めたいと思います。
※改めて次回から質問に気をつけます。(謝)

書込番号:19581199

ナイスクチコミ!2


sait_hirさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/12 15:40(1年以上前)

>コンヤガヤマダ電気さん

こんにちは。
購入に向けて色々悩んでいるようですね。
私が本体購入と同時に購入したアクセサリとこれから欲しいもの書いてみます。
参考になればと思います。

(1)レンズプロテクトフィルター:ケンコー 62 S MC プロテクター NEO
  レンズが大きいので保護のために購入しました。
  \1,890 by ヨドバシ
(2)ハクバ ピクスギア カメラジャケットMM
カメラケースです。持ち運ぶ際にやっぱり入れ物が欲しい。凄く簡単なソフトケースです。サイズはちょっとぶかぶか。
  \1,090 by ヨドバシ
(3)ドライボックス(100均で調達)
  今の季節は大丈夫ですが、レンズにカビが生えるのが嫌なので準備してみました。
  プラスチックで密閉性があるボックス(米びつとか)、湿度計、皮やカメラ用湿気吸い取りシート
  本当のドライボックスは1500円位から凄く高級なものまであります。
  
※SDカードは自宅に32GBのCLASS10が余っていたので、今回は購入していません。

これから欲しいもの
(1)スピードクラスU3のSDカード(16GBか32GB)
  動画はあまり考えていませんが、4K録画を一度は体験してみたい。
  楽天で\2,500〜
  海外パッケージは安いけど、品質との兼ね合い。たまにハズレがあるようですが、自分は外れたことがない。
(2)予備バッテリー
  やはり、予備は欲しいと思います。
  以前使っていたコンデジで互換バッテリーを購入しましたが、すぐにダメになりました。
  純正のバッテリー購入をお勧めします。
  \5,900ぐらい
(3)PLフィルター(偏向)
  水面や空を撮影するとき使うと、青が綺麗に出るらしいです。
  私も未体験ですが、ブルーインパルスを撮影したいので、購入候補です。
  \4,000ぐらい
(4)外付けストロボ
  あったら良いなぁと思っている程度で、調べていません。
  カメラときちんと連動するタイプは高額のようです。

私は液晶保護シートは貼らない派なので、候補に入れておりません。

書込番号:19582173

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度4

2016/02/14 18:14(1年以上前)

先輩方の皆様たくさん回答ありがとうございました!

こちらに関しては皆様のアドバイスと店員さんの話と自分で調べた事を全て踏まえて決めたいと思います。

純正だけでなく互換性もありなんだと考え方も変わりました。

書込番号:19589960

ナイスクチコミ!1


sait_hirさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/15 17:43(1年以上前)

>キハ150系が好きさん

シグマ製のが互換があるとは、調査不足でした。
確かに値段を見るとパナ純正の半分以下ですね。
先日、4000円台のパナ純正を見つけて注文したばかりでした。
ちょっと悔しいです。
リサーチ不足を痛感しました。

今回勉強になりました。良い情報ありがとうございます。

書込番号:19593143

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ1000
パナソニック

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込):¥98,000発売日:2014年 7月17日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ1000をお気に入り製品に追加する <1373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング