『ファインダー モニターのオート機能について』のクチコミ掲示板

2015年10月16日 発売

α7S II ILCE-7SM2 ボディ

  • 最高ISO409600の圧倒的な高感度を実現する、約1220万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載した、上級者向けデジタル一眼ミラーレスカメラ。
  • 隣接する画素間のギャップをなくす「ギャップレスオンチップレンズ構造」を採用。集光効率の飛躍的な向上を実現している。
  • フルサイズ領域で、画素加算のない全画素読み出しによる4K(QFHD:3840×2160)動画の本体内記録に対応。高画質なフルHD動画画質を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥107,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:584g α7S II ILCE-7SM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの価格比較
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの中古価格比較
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの買取価格
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのスペック・仕様
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの純正オプション
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのレビュー
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのクチコミ
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの画像・動画
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのピックアップリスト
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのオークション

α7S II ILCE-7SM2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月16日

  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの価格比較
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの中古価格比較
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの買取価格
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのスペック・仕様
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの純正オプション
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのレビュー
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのクチコミ
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの画像・動画
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのピックアップリスト
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのオークション

『ファインダー モニターのオート機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7S II ILCE-7SM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7S II ILCE-7SM2 ボディを新規書き込みα7S II ILCE-7SM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7S II ILCE-7SM2 ボディ

スレ主 fumiz66さん
クチコミ投稿数:9件

ファインダー、モニターの切り替え表示がよくありません。

モニターで操作を行いたいのに、表示がファインダー部にいってモニターが暗くなったりかと思えばモニター部になったりと、点滅状態になります。

特に外で撮影している時にこの症状があらわれます。

ファインダー上のセンサーには注意をはらってるのですが。

改善方法はありますか?

書込番号:19581296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/02/12 09:43(1年以上前)

>fumiz66さん

手動切り替えもありますよ。

書込番号:19581376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/02/12 10:16(1年以上前)

機種不明

fumiz66さん、こんにちは。

アイセンサーの働きを無効にする方法でよろしいでしょうか。

書込番号:19581466

ナイスクチコミ!2


スレ主 fumiz66さん
クチコミ投稿数:9件

2016/02/12 10:52(1年以上前)

返信ありがとうございます。

機能を無効にする方法は存じております。

まず不具合なのか(設定の問題なのか、仕様なのか)が知りたかったもので。
機能を無効にして割り切って使用すればいいと思いますが、私の環境下では実用的ではありません。

書込番号:19581542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:21件 PHOTOHITO 

2016/02/12 11:29(1年以上前)

>fumiz66さん

先般同じ症状でフォトウォーク中に銀座のサービスセンターに持ち込みました。

原因はアイセンサーについた皮膜(ごみ)のせいでした。
ブラシでゴミを取った後、レンズクリーナーと同じ要領で清掃すると正常になりました。

見た目にはゴミが付いていないようなのですが、皮膚から出る油脂のようなものが膜を作っていたようです。

同じ日に別の方も来たと係りの人が言っていました。試しにアイカップを外してから改めて清掃してみてください。

どうでしょうか?

書込番号:19581621 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/02/12 11:42(1年以上前)

>見た目にはゴミが付いていないようなのですが、皮膚から出る油脂のようなものが膜を作っていたようです。

お掃除って、常に大事ですね。

木村伊兵衛さんも、年がら年中掃除していたそうです。フィルム時代だったので、フィルム上の
ゴミは致命的だったからだとは思いますけど・・・

書込番号:19581645

ナイスクチコミ!1


錯乱棒さん
クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:61件

2016/02/12 12:05(1年以上前)

fumiz66 さん、

アイセンサへの光が間歇的に遮られるため液晶がしばしば見えなくなる、
の場合の要因としては、センサが汚れている・ゴミがついている、首から
さげているストラップ等がアイ・センサの前でプラプラしている、アイピース/
接眼目当ての付け方でズレ等の問題がある、といった可能性が考えられ
ますので、そこらを順に潰していくということかと。

そうでない場合には、カメラの設定をいったん工場出荷時に戻して出直す
と直る場合があります(と申しますか、私の場合、センサ清掃で秋葉原の
SONY SS に行ったときに、ちょうどこの症状ぽいものが出まして、係の人が
設定リセット試みてくれましたら直りました)。

それでも無い場合には、全然うれしくないほうのシナリオとしては、センサ
自体か、センサ信号処理系の不具合という話になって参りますので、その
観点でのSS送りの可能性が出て参ります。

が、単純にセンサが敏感過ぎる、という場合には、マジックで黒くしたテープを
貼ると良いよ、という話もどこかで聞いた覚えがあります。

書込番号:19581699

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/02/12 12:56(1年以上前)

アイセンサーという名前に騙されないように。
単なる赤外線反射を利用した近接センサーなはずですよ。
目にだけ反応するわけではありません。

書込番号:19581841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 fumiz66さん
クチコミ投稿数:9件

2016/02/12 16:17(1年以上前)

返信ありがとうございます。

購入して一週間目のお話しなので、全く触れていないといえばそうなのですが。

帰宅して確認いたします。

書込番号:19582250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7S II ILCE-7SM2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7S II ILCE-7SM2 ボディ
SONY

α7S II ILCE-7SM2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月16日

α7S II ILCE-7SM2 ボディをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング