『前ピン・後ピン調整について』のクチコミ掲示板

2012年 4月27日 発売

α57 SLT-A57 ボディ

1610万画素CMOSセンサー搭載のデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:539g α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α57 SLT-A57 ボディの価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの中古価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの買取価格
  • α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57 ボディの純正オプション
  • α57 SLT-A57 ボディのレビュー
  • α57 SLT-A57 ボディのクチコミ
  • α57 SLT-A57 ボディの画像・動画
  • α57 SLT-A57 ボディのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57 ボディのオークション

α57 SLT-A57 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月27日

  • α57 SLT-A57 ボディの価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの中古価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの買取価格
  • α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57 ボディの純正オプション
  • α57 SLT-A57 ボディのレビュー
  • α57 SLT-A57 ボディのクチコミ
  • α57 SLT-A57 ボディの画像・動画
  • α57 SLT-A57 ボディのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57 ボディのオークション

『前ピン・後ピン調整について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α57 SLT-A57 ボディ」のクチコミ掲示板に
α57 SLT-A57 ボディを新規書き込みα57 SLT-A57 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 前ピン・後ピン調整について

2016/02/14 19:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57 ボディ

スレ主 you_naさん
クチコミ投稿数:750件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度4

本機種、αマウントレンズ用に大切に使っています。
最近、どのレンズでも後ピン傾向になってしまいました。
メーカーに調節を依頼しようと思い、費用をサポートにTELで聞いてみて吃驚!!

ハードに問題がなくても技術料がかかるので、1万7千円程度かかります、
のこと。(ニコン、キャノンはハード調整・修理がない限り、リーズナブルな費用で
調整してもらっていたので驚いた次第です・・、)

同じような症状で、ピント調整を依頼された方がおられましたら、
そのときの対応や費用などを、参考にご教示いただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。(本当にそんなに費用がかかりましたでしょうか?)

書込番号:19590190

ナイスクチコミ!3


返信する
GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度4

2016/02/14 19:35(1年以上前)

ソニーのピント調整は必ず工場送りです
1週間前後で帰ってきます
57にはピントの微調整がついてないので修理してもらうしか無いです
サポートの金額については本体が安売りなのである程度は仕方ないと思います
おそらく単純に部品の劣化だと思いますのでオーバーホールしてもらうつもりで預けるか,思い切って77m2か58に買い換えるかが必要でしょう

書込番号:19590269

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/02/14 20:13(1年以上前)

ソニーさんはセンサークリーニングも高かったような、、、3,000円?

書込番号:19590429

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:57件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度4

2016/02/14 21:25(1年以上前)

特殊な例なのかもしれませんが、昨年レンズのピント修理にα57を付けて出したら紆余曲折あり結果無料で修理されました。

書込番号:19590732 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 you_naさん
クチコミ投稿数:750件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度4

2016/02/14 21:44(1年以上前)

>シルビギナーさん
>しんちゃんののすけさん
>GED115さん

ご返信、ありがとうございます。
普通に調整をお願いすると、普通修理の費用になっちゃうんですね・・。

ちょっと足すと、保証付きの中古が購入できてしまう額なので悩みます。
MF専用機として使おうかな、とも思いました。

書込番号:19590821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度5

2016/02/15 00:36(1年以上前)

>you_naさん
「ちょっと足すと、保証付きの中古が購入できてしまう額」

それなら中古品買って2台体制にした方が良いかもしれませんね。
ところで、どこでそんな値段で買えるのか教えてもらえないでしょうか?

書込番号:19591441

ナイスクチコミ!1


スレ主 you_naさん
クチコミ投稿数:750件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度4

2016/02/15 21:40(1年以上前)

>スピードローダーさん

ちょっと足すは1万円くらいですけれど、、
中古が2万円台後半、修理代が1万円台後半ということで。

>皆様

ありがとうございました。

書込番号:19593907

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α57 SLT-A57 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α57 SLT-A57 ボディ
SONY

α57 SLT-A57 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月27日

α57 SLT-A57 ボディをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング