『現在softbankでiPhone5s-16Gを契約中,docomoのiPhone5s-64Gへ』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB SoftBank

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『現在softbankでiPhone5s-16Gを契約中,docomoのiPhone5s-64Gへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5s 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:14件

素人な質問ですいません。。。。。

現在、ソフトバンクでiPhone5s16Gを契約、使用中です。
ガラス割れや多々傷もあっても壊れていませんが、知り合いが
ドコモiPhone5sー64Gを6に買い換えたので
安く譲ってもらいました。(2年契約満了で初期化済み)
※現在アクティベイトカードでホーム画面や、サファリが使用できています。

質問は、現在ソフトバンクのiPhone5sで使用しているnano-simをそのまま
入れ替えても使用できませんでした。
「SIMカードを確認できません」と表示されホーム画面がでません。

色々調べてもソフトバンクのAPN設定がまちまちでどれが本当なのか。。。
購入したヤマダ電機のソフトバンク担当に聞いても、できません、わかりませんの回答でした。

ドコモ製でも、iPhoneのシムロック解除ができるのかできないのかも
はっきりした書き込みがありませんが
1)「持ち込んでロック解除できる」(¥3000)のか?
2)オンラインの「dアカウント」(無料)←期間に制限があるがドコモ使用者なら誰でもできるのか?
3)まったく話にならない、他社キャリアのiPhoneは使用できないのか。
4)自力で下駄を履かせて、ロック解除させ一度シムフリーにさせるのか。
5)できないからオークションにだして、改めてシムフリー版を買うのか?

ナンセンスな回答はご遠慮願います。

書込番号:19590350

ナイスクチコミ!0


返信する
gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2016/02/14 20:38(1年以上前)

僕は、古いiPhone5sをドコモ解約して楽天モバイルと契約しました。買い増しのiPhone6sPlusは、ドコモのままです。楽天モバイルは、ドコモiPlhoneをsim Lock解除しないで使用可能です。楽天モバイルの宣伝するわけではありませんが、月に1600円だけで普通に使えているのでまあ満足しています。
楽天モバイルのサイトで確認されたら如何でしょうか?

書込番号:19590547 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2016/02/14 20:50(1年以上前)

docomo iPhone5sはSIMロック解除ができません。
(auやsoftbankもできませんが....)
なので、softbankやauで使うことはできません。

docomo又はdocomo回線のMVNOならいけると思います。
どうしてもsoftbankで使いたいなら、docomo版は高く売れるので売却して、ご自身の5sを修理に出してみては?
修理代の足しになるかも。

書込番号:19590597 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2016/02/14 21:01(1年以上前)

早速のご回答ごくろうさまです!

gXB77さん! スマホ戦士さん!

そうなんですか、私も楽天が良いかなと思ってて、どこの格安シムにしようか
迷っていたところです。

本当になにもしなくて大丈夫なんですか〜
ドコモショップやソフトバンクショップに行く必要は無いということですか!!?

順序なんですが、来月が切り替え月なので
@ソフトバンクにMNPすることを申し込む。
A楽天シムに申し込む。
Bシムを入れて、APNの設定をする。 でしょうか?

書込番号:19590639

ナイスクチコミ!1


gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2016/02/14 21:35(1年以上前)

ドコモの電話は大丈夫です。ソフトバンクは、sim Lock解除の機種でないと楽天モバイルのsimは使用出来ません。
ですから、友人からゲットしたのを楽天にして、ソフトバンクは解約するのが一番安上がりです。
僕は、楽天の契約はネットだけです。ドコモの電話番号を持っていたので、ドコモに電話してMNPの番号をもらいました。
アイラヴ758さんの場合は、ドコモの電話番号をお持ちではないでしょうから、楽天に連絡すれば良い筈です。
ネットても、楽天モバイルのサポートでもよろしいと思います。

書込番号:19590774

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2016/02/14 21:44(1年以上前)

gxb77さん、ありがとうございます。来月切り替えてみます。

書込番号:19590820

ナイスクチコミ!0


gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2016/02/14 22:54(1年以上前)

ベッドの中で思い浮かんだのですが、ソフトバンクからMNPの番号を貰い、楽天モバイルに移るのはどうでしょうか?楽天モバイルから送られて来るのは、ソフトバンクで今使用している番号ですし、使う携帯は、ドコモですから、多分、使えると思いますよ。楽天モバイルのサポートに電話して相談してみてはどうでしょうか?

書込番号:19591112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2016/02/15 06:04(1年以上前)

既に解決済みのようですが、ソフトバンクのSIMを使いたい場合は4か5です。
4)自力で下駄を履かせて、ロック解除させ一度シムフリーにさせるのか。
5)できないからオークションにだして、改めてシムフリー版を買うのか?

4の下駄の場合はiOSのバージョンの制約を受けます。
うっかり最新のバージョンへアップデートしてしまうと、使えなくなることがあります。
下駄ではなく、費用はかかりますが「ファクトリーアンロック」のほうが確実です。

5については、ソフトバンクのSIMを使う場合はSIMフリー版ではなく、ソフトバンク版を買う手もあります。
ソフトバンク版のほうが安く入手できるはずです。

ドコモ版のiPhoneを使うのであれば、楽天モバイルに限らず、ドコモ回線のMVNOの音声SIMであれば、ソフトバンクからMNPして使えます。
ドコモのiPhoneで使えないau回線のMVNOは、UQモバイル、mineoのau版です。

書込番号:19591701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2016/02/15 10:22(1年以上前)

たあみさん、ありがとうございます。
安心と確実性を求めるならその方法ですかね…

書込番号:19592083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2016/02/15 15:40(1年以上前)

ソフトバンクのiPhone5s 16GBがまだ使えるなら、更新月まで使ってからMNPしたほうがよいと思います。
更新月以外にMNPすると契約解除料がかかるし、月月割も消えるのでもったいないです。

SIMロック解除や格安SIMのまとめ
http://simchange.jp/iphone-unlock-sim/

書込番号:19592848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/02/15 15:48(1年以上前)

掲示板で格安SIMを勧める事もあまり褒められたことでもないと思うし
口車に乗って決めちゃうのも愚かな判断ですよ。
キャリアでも何処が良いよと勧めないけどね。

通話が多いならMVNOは割高だし、仕事でも使うなら不向き。
サブ回線なら良いけど、メインで使うのはお勧めしない。
MVNOのメリットとデメリットをよく理解してから
行動した方が良いよ。

書込番号:19592870

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5s 16GB SoftBank

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング