『エモーショナルレッド』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『エモーショナルレッド』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

エモーショナルレッド

2016/02/21 14:34(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

クチコミ投稿数:2件

新色エモーショナルレッドの実車を見た事ある方にお聞きします。
エモーショナルレッドはマツダのソウルレッドと同じ様な感じの色合いと思って大丈夫でしょうか?

書込番号:19613957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2016/02/21 16:42(1年以上前)

実車を2台一緒に比較は中々難しいですから、契約時に色見本として見るミニカーの色比較は参考になりませんか?

ちなみにミニカーでプリウスの旧型と新型のレッド色を比較しますと、新型プリウスのレッド色は旧型より、際立っていると言うか垢抜けて光沢度が強いです。

マツダのレッド色のミニカーと新型プリウスのレッド色で比較されて下さい。

書込番号:19614270

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/21 16:53(1年以上前)

ピクシー0202さん

いつも近くのコンビニで見ますが
ソウルレッドより明るいですね。
但し、塗装のメタリック感(金属)が弱いように見えます。

ソウルレッドの方が落ち着いた感じがします。

書込番号:19614304

ナイスクチコミ!3


akapriさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/21 18:38(1年以上前)

メタリック下地の上に、クリアーレッドとクリアーを重ねた3層コートという塗装法は同じようです。

マツダの方が、下地にも赤が多く含まれているように表現されてますね。

見た目も、皆さんのご指摘同様、マツダの方が赤が深く、プリウスの方が明るく発色して見えますね。

蛇足ですが、レクサスのラディアントレッドも同様の方式の5層塗り、税抜15万円のオプションで、こちらは赤みがさらに強く出てますね。

書込番号:19614635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:11件 プリウス 2015年モデルの満足度3

2016/02/21 19:34(1年以上前)

レッド乗りですが、個人的にはマツダの赤の方が良い気がします(隣の芝効果か?)
個人的に、この赤は普通の塗装の赤と違いが判らないなぁ
塗装代が高いから、もう少し感動出来るかと思ったけど。でも、ツーリング+塗装5万になるから、あまり被らないと思います

書込番号:19614845

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:6件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2016/02/22 02:02(1年以上前)

>I can do itさん

営業との交渉時から、嫁はレッドを欲しがってましたが、
目立ちすぎるのではないか?飽きるのではないか?
と、無難にパールを選択。
4月納車ですが、今になってレッドでもよかったかなと。

ミニカーはレッドを貰って、嫁にあげました(笑)

書込番号:19616371

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2016/02/22 15:21(1年以上前)

皆さんありがとうございます
ソウルレッドを少し明るくした様な感じって事みたいてすね。

I can do itさんの画像がとても綺麗なので特別料金がチョット高いのがネックですが、かなりエモーショナルレッドに傾いてきました。

書込番号:19617770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:11件 プリウス 2015年モデルの満足度3

2016/02/22 21:44(1年以上前)

レッドは思っていた程、悪目立ちません
むしろ上品に溶け込む感じですね
ライムグリーンは、遠くからでも凄い目立ちますけどね
もし、最初からツーリングを選ぶ予定ならばツーリングでしか選べない赤を選ぶのも良いと思います
赤のためにツーリングにするのは、ちょっと値段掛かり過ぎですけどね
値段が高いってだけで、決して悪い色では有りませんよ
テールランプの赤とも一体感が有りますし。

書込番号:19619092

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:69〜397万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,641物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング