『手ごね派ですが(^。^;)』のクチコミ掲示板

2015年11月 1日 発売

SD-BMT1001

  • インバーターモーターの「高速ねり」技術により、クリスピーピザやあんまんなどさまざまな生地を時短で作れるホームベーカリー。
  • 従来の「パン・ド・ミ」に加えて、「もちもちパン・ド・ミ」と「ふんわりパン・ド・ミ」にも対応。
  • サンドイッチ用に切りやすく、具材もはさみやすい食パンが約3時間で作れる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1斤 イースト自動投入:○ 具材自動投入:○ 米粉パン:○ ごはんパン:○ 天然酵母パン:○ SD-BMT1001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD-BMT1001の価格比較
  • SD-BMT1001のスペック・仕様
  • SD-BMT1001のレビュー
  • SD-BMT1001のクチコミ
  • SD-BMT1001の画像・動画
  • SD-BMT1001のピックアップリスト
  • SD-BMT1001のオークション

SD-BMT1001パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月 1日

  • SD-BMT1001の価格比較
  • SD-BMT1001のスペック・仕様
  • SD-BMT1001のレビュー
  • SD-BMT1001のクチコミ
  • SD-BMT1001の画像・動画
  • SD-BMT1001のピックアップリスト
  • SD-BMT1001のオークション


「SD-BMT1001」のクチコミ掲示板に
SD-BMT1001を新規書き込みSD-BMT1001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

手ごね派ですが(^。^;)

2016/02/22 11:34(1年以上前)


ホームベーカリー > パナソニック > SD-BMT1001

クチコミ投稿数:192件

最近、忙しくなかなか、手ごねの時間がなく
また、発酵にも手間がかかるので、めっきり焼かなくなりました。

ジューサーを購入したので、絞りカスを利用して焼きたいのと
手ごねでは、難しそうで敬遠していた雑穀パンや、米粉パンを焼きたくて
検討中です。

そこで、質問。
@ご飯パンの機能で、もち麦や、キヌアなど入った雑穀を入れても上手くやけるのでしょうか?
Aご飯パンと、米粉パンとは、味、食感など、全く別のパンですか?
Bサンドイッチパンの機能も付いてるようですが、やはり、羽の後は残るのですよね?
凹んだ部分は、凹んだまま、サンドイッチにするか
気になるなら、
二次発酵前に取り出して、食パンの型でオーブンで焼くしかないですか?
そもそも、気にするほど大きな凹みではないのでしょうか?
どなたか、羽の跡の写メを載せてくださってましたが、
深さがよく解らなくて(^。^;)

細かい質問で申し訳ございませんが、一つでも「コレ試したことあるよ」
という方、いらっしゃいましたら、お願いします。

書込番号:19617166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:192件

2016/02/22 12:04(1年以上前)

もう一つ追加させてください(o_ _)o
Cドンクのハード食パンご存知でしょうか?
フランスパン機能もあるようですが、あんな感じなのかなぁ。。と(^。^;)
ハード食パン大好きなので、焼けたら嬉しいな♪と思ってまして(^。^;)

書込番号:19617242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/02/22 14:35(1年以上前)

misato@poohさん
こんにちは。

私はほとんど普通の食パンとパン生地しか作らないのでBしか答えられませんが、
羽に関しては気になる人は気になる大きさだと思いますよ。
これをなくしたいなら、生地コースで生地を作って、
食パン型に入れてオーブンレンジで焼くしかないですね。
私が持っているタイガーなら食パン釜があるのでそれで焼けるのですが、なぜか1斤じゃなくてちょっと小さい型なので、
もし羽の無い食パンを焼きたいならやっぱり型に入れてオーブンレンジで焼くと思います。

書込番号:19617655

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:192件

2016/02/22 15:09(1年以上前)

ありがとうございます。
やっぱり、型に入れ直しになるんですね。
入れ直すのは、全く苦にはなりませんが、
二次発酵を、行う方法に苦戦になるのと、オーブンで焼くと
また焼き上がりが違うだろうしなぁ。。と。
参考になります。ありがとうございます(^^)

書込番号:19617737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


my memoさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2016/02/23 01:11(1年以上前)

ミルサー持ってるなら米等を自分で粉末にして
HBに入れる水に一晩ねかせてから
次の日HBに小麦粉他残りの材料入れて焼いても美味しく作れます

ご飯パンは既に炊いたお米で作るので
もっちり感がある腹持ちのいいものになります

米粉パンは分量が米粉+グルテン(または米粉ミックスのみ)は割とずっしりもちもちなパンになります
それは米粉のみだと発酵が早いので詰まり気味になりやすいので
市販のパンで良くあるのは小麦粉+米粉ミックスというやり方もあり
米の成分は少量で存在感が割とあります そして食べやすいです

粉末にして水に浸して焼くのと
炊き上げた物を加えて焼くのでは味の存在感が前者の方があります
後者は食感が主に影響がある感じです その辺は各自実践して貰えれば

書込番号:19619949

Goodアンサーナイスクチコミ!6


my memoさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2016/02/23 01:40(1年以上前)

関連する事で
HBでは餅が作れますがHB内で炊飯してその後捏ねます
餅つき機は餅つき機内が蒸し器になっててて
蒸した米を捏ねるのでその際の準備がやや手間がかかりますが違う味の餅になり
非常に存在感ある餅が作れます HBの餅はアッサリしています

杵と臼でつく餅が旨いとよくいいますが蒸したお米と炊いたお米では違う訳で
意識した事ありますか?あっさりしたお餅は炊飯で炊き上げてから突かれてます
あんこ入りのお餅の大半はこれかと 成形がしやすいので

つまり同じ材料を利用しても仕上がりが異なるんですね

書込番号:19619996

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:192件

2016/02/25 09:27(1年以上前)

>my memo様

ありがとうございます&返信、遅くなり申し訳ございません。
ミルでの使用って出来るんですね!!
今回、購入したのがジューサーなので、ミルはついていないのですが
コンパクトなミキサーの購入も考えていたので、ミル付で検討してみます!

ホームベーカリーとはいえ、作り方一つで、色んなパンが
楽しめそうですね!
ありがとうございました(o_ _)o

書込番号:19627761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/02/25 12:11(1年以上前)

あ、そうそう、お尋ねの内容とは関係無いですが、

>手ごね派ですが

と言う事なら、例え生地コースだけでもHBを利用すると滅茶苦茶楽になりますよ。
パンを手作りするならHBの購入の検討されているなら、
この機種と言う事に限らずですが、かなりお勧めできる家電製品です。

書込番号:19628136

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SD-BMT1001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD-BMT1001
パナソニック

SD-BMT1001

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月 1日

SD-BMT1001をお気に入り製品に追加する <950

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング