『AQUOS ZETA SH-01H購入予定の初心者です。』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01H docomo

5.3型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS ZETA SH-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AQUOS ZETA SH-01H購入予定の初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AQUOS ZETA SH-01H購入予定の初心者です。

2016/02/27 14:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01H docomo

クチコミ投稿数:4件

ドコモのAQUOS ZETA SH-01Hを購入する予定ですがSDカードの容量は多ければ多いに越したことはないのでしょうか。
また、DSカードなら、どんな種類やメーカーのものでも構わないのでしょうか。
スマートフォンを初めて購入するため、わからないことだらけで、こちらで質問をさせてもらいました。

書込番号:19635682

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:47件

2016/02/27 14:35(1年以上前)

音楽入れたり、動画や写真入れたり。
わたしは128gb入れてますが、通常は64もあればいいのではないかと。
まぁ大は小を兼ねるんですがね。

書込番号:19635729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:47件

2016/02/27 14:36(1年以上前)

先週新規契約したんですが、今更別の機種が良かった。まぁ私の場合ですが。いいですよこの機種。

書込番号:19635734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2016/02/27 14:46(1年以上前)

現在の最大容量は200ですが、コストパフォーマンスがあまりよろしくありません。割の会う32、64あたりがオススメです。
最近はどこのメーカーを買ってもあまり問題はありませんが、サンディスク、東芝あたりが無難かつ、安全でオススメです。

書込番号:19635770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2016/02/27 16:10(1年以上前)

64GB Class10 UHS-I対応というのがコスパも良くて使い回しもしやすいと思います。どうせ購入するなら安くということであきばお〜のリンクを紹介しておきます。
http://www.akibaoo.co.jp/c/130306/

書込番号:19636020

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2016/02/27 16:25(1年以上前)

私もsumi_hobbyさんと同じでコストパフォーマンスから64GBを使っています。
カメラもスマホも、昔はSandiskでしたが不具合が何回か続いたので、今は永久保証付のトランセンドです。
もちろん、中のデータは、戻ってこないですが、SDに何かあった時には、交換してもらえることを期待しています。
幸い一度も保証を使ったことがありませんが(^^;。

いつもここのサイトで買っています。
http://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/c/0000001185/

書込番号:19636074

ナイスクチコミ!6


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2016/02/27 16:45(1年以上前)

私も64GBで、トランセンド製のmicroSDXC class10 UHS-I対応のものを使っています。
値段が安かったのと、あくまでもデータ保存用として割り切って使うので転送速度は気にしませんでした。
AQUOSは時おりSDカードのスキャンをします。容量が大きいとそのぶん処理時間も多くなりバッテリーも消費しますから大きすぎても如何なものかと。

書込番号:19636147

Goodアンサーナイスクチコミ!5


kodenmaさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度5

2016/02/29 04:35(1年以上前)

自分この機種持っているのですがUHS-Iって対応してるんですかね??ww
どこにも書いてなかったんで知ってる人いたら教えてほしいです。
勝手に人の板に質問してすいません

書込番号:19642060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2016/02/29 07:40(1年以上前)

SDカードはどのメーカーが良いとははっきり言えないのが現状でしょうか?色々なサイトや販売している所、例えばAmazonや楽天で実際購入した方々のレビューを参考にして、後は財布との相談で決断するのが良いと思います。

因みに私はサンディスク製の128Gbを使用しています。

書込番号:19642228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2016/02/29 18:14(1年以上前)

>kodenmaさん
以前ドコモさんに問い合わせたことがあります。
以下に転記します。

「AQUOS ZETA SH-01H」におけるSDホストコントローラの対応スピードモードは、以下となりますのでご参照ください。
◇UHS Busスピード:UHS-I(DDR50)
◇Busスピード:High Speed

書込番号:19643742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2016/03/01 08:45(1年以上前)

返信が遅くなって申し訳ありません。
みなさんコメントありがとうございます。
みなさんの言うようにSDカードは、64GBに決めます
また何かわからないことがあった時はよろしくお願いします。

書込番号:19645668

ナイスクチコミ!1


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2016/03/01 13:02(1年以上前)

64ギガならお勧めはこちら。

http://kakaku.com/item/K0000820812/

あと、一度解決したなら解決済みにしておくといいでしょう。

書込番号:19646257

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kodenmaさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度5

2016/03/17 19:48(1年以上前)

>わぶんさん
返信おくれましたがありがとうございます!

書込番号:19702222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01H docomo

発売日:2015年10月29日

AQUOS ZETA SH-01H docomoをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング