『アイサイトのマイナーチェンジについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アイサイトのマイナーチェンジについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スバル」のクチコミ掲示板に
スバルを新規書き込みスバルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アイサイトのマイナーチェンジについて

2016/03/02 21:34(1年以上前)


自動車 > スバル

スレ主 WILCOMさん
クチコミ投稿数:68件

アイサイトは、細かなマイナーチェンジが行われているのでしょうか?
レガシィのWikiを見ると、以下の様な記述があります。

--------------------------------------------------------------
2012年5月8日 - マイナーチェンジ(D型)。(中略)
「EyeSight(ver.2)」はカメラ画像認識処理の変更により、
遅い車両への追いつき時の応答性改善や
カーブ時の前走車認識性能が向上して衝突回避性能が高められた
--------------------------------------------------------------


ということは、同じアイサイトver2でも、車種やグレードによって
微妙に性能や処理が違っているものなんでしょうか?

ver2とver3の違いしか存在しないと思っていたので、ちょっと戸惑ってます。

書込番号:19650890

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2016/03/02 22:11(1年以上前)

>同じアイサイトver2でも、車種やグレードによって
微妙に性能や処理が違っているものなんでしょうか?

はい。違うと聞いています。

初期型(出たばかり)のVer.2と最近のVer.2は制御が若干異なるようです。

書込番号:19651058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/03/02 22:25(1年以上前)

問題点は色々出てきますので、定期的にソフトウェアが
バージョンアップされているのだと思いますよ

書込番号:19651130

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51629件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2016/03/02 22:47(1年以上前)

WILCOMさん

確かに↓のようにスバルは「EyeSight(ver.2)」の進化と説明していますね。

http://www.fhi.co.jp/news/12_04_06/12_05_08.html

又、同じ「EyeSight(ver.2)」でも改良して行くのは当然といえば当然の事でしょうね。

書込番号:19651222

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 WILCOMさん
クチコミ投稿数:68件

2016/03/02 22:58(1年以上前)

皆さん、すばやい返信ありがとうございます。

同じver2でもマイナーチェンジが行われてるんですね・・・
中古のレガシィを買おうとしてたので、この点は要チェックですね。
ver2の中でも、なるべく新しい制御のものを買いたいので。

書込番号:19651264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/13 22:24(1年以上前)

だからCVTでもなんともない鈍感さんはスバルでいいと思う

自分は嫌だからCVT積んでる限りはスバル買わない

人それぞれだな

書込番号:19785853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


北の羆さん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:58件

2016/04/13 22:35(1年以上前)

>カートホイールさん

はい、はい 解ったから。
ほんとスバルに粘着するね。

書込番号:19785889

ナイスクチコミ!9


え君さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:11件

2016/04/15 08:56(1年以上前)

>カートホイールさん
スレタイに関係ないレスはよそでやってくれ!
本当にうっとおしい!!

>WILCOMさん
EyesightVer2でも最新のスバルハイブリッド車(インプレッサ、XV)は
最新のEyesightVer2だと思います。
ただ、ハイブリッド車は回生ブレーキ等で制御が異なるので
現在Ver3はソフトを対策中なのだと思います。

書込番号:19789683

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体) > スバル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング