『実売1.5万円前後のオススメ高倍率薄型コンデジは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『実売1.5万円前後のオススメ高倍率薄型コンデジは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

こんばんは。

親友へのプレゼントで、題名の高倍率ズーム、薄型コンデジを探しています。
ニコンのクールピクスS7000を考えていましたが、望遠側であまりにも寄れない、
コントラストAFの性能がイマイチ(特に遅め)、プログラムシフトが無い、
内蔵フラッシュの照射距離が短め、といった点が気になりました。

親友はそこまでの性能は望んでいないと思いますが、
いい事に越したことはないので。

1.光学20倍ズームで、テレ側開放F値5.6、テレ側で1mまで寄れる
2.コントラストAFでも、ハイブリッドAFに様にピントが早く合うのがいい
3.AUTO(プログラムオート)で、プログラムシフトぐらいは欲しい
4.更に欲を言えば、キヤノンの古い?IXYのように、スポット測光が選べるといい
5.内蔵フラッシュの照射距離、ワイド側で4mくらいのは無いか?
6.アスペクト比3:2が選択できるのがいい

これらのスペックで、実売1.5万円前後のものがあれば、嬉しいです。(*^_^*)

書込番号:19651076

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9015件

2016/03/02 22:30(1年以上前)

追伸) 本体サイズは、ニコン クールピクスS7000ぐらいまでですかね。
    1.の光学ズームは15倍もあればいいかな? そうすると、テレ端開放F5.6までの機種もある?

    昔のフジのFINEPIX F550 EXR は、ホワイトバランスの精度はダメダメですが、他は良かったですね。

書込番号:19651157

ナイスクチコミ!0


Gan爺さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:9件

2016/03/02 22:32(1年以上前)

発売は6月ですが
ニコンのDL24-500 f/2.8-5.がよさそうです。

書込番号:19651162

ナイスクチコミ!0


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2016/03/02 22:34(1年以上前)

有ったら私も欲しい、、、

書込番号:19651176

Goodアンサーナイスクチコミ!3


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/03/02 22:35(1年以上前)

ご予算ありきでショボいカメラ貰うくらいなら

ウォークマンでも貰った方が嬉しいぉ。
って友人からシグナル受け取りました。
http://s.kakaku.com/item/J0000013657/

書込番号:19651182 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9015件

2016/03/02 22:46(1年以上前)

>Gan爺さん
ありがとうございます。流石にそこまでは・・・ 大きそうですし。
あと、1インチセンサーで、24-500というのは、35mm版換算の焦点距離でしょうか?
ニコ1のレンズは、たしか、2.7倍だったかと・・・

>F8sさん
やっぱり、夢のようなスペックのコンデジになっちゃうようですね。
自分も欲しくなってきた。。。(^0^;)

>at_freedさん
WALKMANですか、洒落てますね。
まあ、今回は、親友といえど、ささやかなプレゼントということで。
コンデジを希望していることもあり。(^^

書込番号:19651219

ナイスクチコミ!1


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2016/03/02 22:46(1年以上前)

1、諦めてS7000を買う
2、諦めて予算を3倍にする
3、諦めてF550かCX6辺りの中古を探す
4、自分で探すのを諦めて親友と探しに行って見た目好みなのを買う

私ならこんな感じでしょうか?

書込番号:19651220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2016/03/02 22:54(1年以上前)

Lumix SZ7 使ってます。薄いですが、高感度特性が今ひとつ。x10 実用形。Elmarit 25-250mm F3.1-5.9
中古 一万切ってるかと。

書込番号:19651248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9015件

2016/03/02 22:54(1年以上前)

>F8sさん
度々、ありがとうございます。
えーと、逆に、私の希望(予算含め)に一番近い現行機種
(といっても、S7000はモデル末期機種だから、お買い得なのかと思いますが。。。)
は、ニコンのS7000ぐらいしかないのでしょうか?

以前は、このあたり、パナソニック、ソニー、リコー、フジあたり、強かったイメージが。。。
S7000は、テレ側であまりにも寄れないのが、特に引っかかっています。

書込番号:19651250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件

2016/03/02 22:55(1年以上前)

性能は諦めて雰囲気カメラでプレゼントされてはどうでしょうか?
使いにくそうですけど、誰も使ってないwプレミアム感はありますよ。
AP15
http://review.kakaku.com/review/J0000005867/#tab

私もちょっとほしいと思うw

書込番号:19651252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9015件

2016/03/02 22:59(1年以上前)

>うさらネットさん
ありがとうございます。LUMIX、以前、力を入れてましたよね。
ただ、新品をプレゼントしたいので、中古は候補から落ちます。
それと、今時なので、Wi-Fi・NFC機能もあれば、尚更かと思いまして。

書込番号:19651273

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2016/03/02 22:59(1年以上前)

プログラムシフトを行うには多段虹彩絞りであることが条件になると思います。
1.5万クラスのカメラだと絞りが2段のものがほとんどです。
パナソニックのTZシリーズは多段虹彩絞りで、高倍率です。
1.5万は難しいですが、2万以内まで広げればTZ55、TZ57が買えます。(全部の条件を満たしているかは調べていません)

書込番号:19651274

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9015件

2016/03/02 23:12(1年以上前)

>スペシャルビームさん
おすすめ頂いたのいい雰囲気醸し出していますね。(^^

>technoboさん
>>プログラムシフトを行うには多段虹彩絞りであることが条件になると思います。
ありがとうございます。TZ-57、予算は少しオーバーしますが、
AFマクロで、テレ側1m〜と寄れるし、Wi-Fi付いてるし、
さらには、P/A/S/Mまで出来るとは。。。これを一番に検討してみます!

書込番号:19651329

ナイスクチコミ!0


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2016/03/02 23:18(1年以上前)

私が知る範囲だとS7000くらいしか、、

昔のだと(高感度耐性に目をつむれば)いくらでも出てくる辺り
昔のコンデジ市場は活気があったんだなぁと感じますね。

3倍は言い過ぎましたが、2万台まで考えるのも手かもしれません。

書込番号:19651351

ナイスクチコミ!1


Gan爺さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:9件

2016/03/02 23:36(1年以上前)

15万かと思ったら1.5万だった・・・・orz

ちょっといってくる(><)/

書込番号:19651425

ナイスクチコミ!3


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2016/03/03 08:59(1年以上前)

上の方でTZ55、TZ57をご紹介しましたが、多段絞りではあるもののプログラムシフトはできないようです。
TZシリーズの中でもプログラムシフトができる機種とできない機種があるようです。失礼しました。

書込番号:19652132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング