『フォーカスモード切換レバーが浮いてる人いますか?』のクチコミ掲示板

2016年 3月 3日 発売

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

  • 処理速度が従来の画像処理エンジン「EXR ProcessorII」の4倍となる「X-Processor Pro」を搭載したミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 世界で唯一(※発売時)の「アドバンストハイブリッドマルチビューファインダー」、2430万画素「X-Trans CMOS III」センサーを搭載。
  • 最高速1/8000秒、最速フラッシュ同調速度1/250秒を達成した「フォーカルプレーンシャッター」を装備する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥133,500 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro2 ボディとFUJIFILM X-Pro3 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro3 ボディ
FUJIFILM X-Pro3 ボディFUJIFILM X-Pro3 ボディ

FUJIFILM X-Pro3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年11月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:447g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのオークション

『フォーカスモード切換レバーが浮いてる人いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-Pro2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 ボディ

スレ主 naomixyzさん
クチコミ投稿数:314件

自分の個体は、前面に付いているフォーカスモード切換レバー(MCSに合わせるやつ)が片側(ボディー寄りの側)だけ
ちょっと浮いたような状態になっています。だいたい0.5mmくらいでしょうか。
上から指で押さえつけると、ピタッとボディー側(MCSと書いてあるやつ)にくっつきますが、
指を離すとまた浮きます。
ガタつきや動作に支障はありませんが、なんか気になります。
皆さんのはどうでしょう?
そんなことはないという声が大半であれば、販売店に相談したいと思います。

書込番号:19676519

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/03/09 23:47(1年以上前)

写真を添付していると良いと思いますが。

書込番号:19676531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 naomixyzさん
クチコミ投稿数:314件

2016/03/10 00:19(1年以上前)

機種不明

>fuku社長さん

画像だとわかりにくいですかね。一番わかりやすい角度から撮りましたが、どうでしょう。
触るとすぐわかるんですが。

書込番号:19676663

ナイスクチコミ!5


NOHCさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X-Pro2 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度5

2016/03/10 00:35(1年以上前)

見てみたら自分のも同じようになってます。がたつきがあるわけでもないので気になりませんが。

書込番号:19676708

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件 FUJIFILM X-Pro2 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度5

2016/03/10 00:59(1年以上前)

自分のも似た様な感じです。
操作の際に特に問題は無いので心配ないかと思います。

書込番号:19676770

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/03/10 02:22(1年以上前)

naomixyzさん
メーカーに、電話!


書込番号:19676880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:6件 FUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度5

2016/03/10 07:07(1年以上前)

自分の個体は全く浮いていません。防塵防滴の不安もあるので、販売店で交換して貰ったらいかがかと思います。安い買い物では無いのですから…。

書込番号:19677074 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 旅と写真 

2016/03/10 07:26(1年以上前)

話がそれますが、防水用パッキン(Oリング?)がはまっている影響かも知れませんね。
X-E2ではボディとの隙間が少ないですので。

書込番号:19677109

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/03/10 07:30(1年以上前)

レバーの軸がボディ面に対して垂直になっていないカタチですね。
レバーをMの位置にすると隙間が均等になりますね。
ただし、自分のものはレバーを押し付けても動きません。
ピタッとするように動くと言うことは、何らかのガタがある、、、と言うことなのですが、
ついでがありましたら、サービスセンターでこのまま使用を続けていて影響ないモノかどうか?、、、、を、
念のために確認された方が、安心できると思います。
結構苛酷に使用される部分ですから、そう簡単に壊れる設計とは思われませんがね、、、、。

個人的に不便を感じているのは、補正ダイアルですね。
直径で5o小さかったらベストだったなぁ、、と。
親指で簡単に回るのはありがたいが、不用意に指やバッグの出し入れでいつの間にか設定が変わっていたりする、、、、

書込番号:19677117

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:6件 FUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度5

2016/03/10 08:08(1年以上前)

>個人的に不便を感じているのは、補正ダイアルですね。
全く同感ですね。買ったばかりの頃「ヨシ撮ろう」ってバッグから取り出して構えてファインダー覗くと、ほぼほぼ真っ暗。「アレもう故障?」と思ったら露出補正がー3まで回ってたり。結構「またかよ!」ってイラツキましたが、おかげで今では構える前に先ずダイアル確認するのがルーティンになりましたf^_^;

書込番号:19677197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


GTMFさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/10 12:22(1年以上前)

 気づきませんでしたが、私の個体も少しそのようになっています。どのモードにしても少し浮いていうる方は浮いています。

気にし出せば気になりますね。

メーカーに確認した方が良いでしょうか?

書込番号:19677801

ナイスクチコミ!5


スレ主 naomixyzさん
クチコミ投稿数:314件

2016/03/10 12:51(1年以上前)

皆様、情報ありがとうございます。
意外にも浮いてる人多いですね。
まっすぐ付いてる人や、曲がってるけど押しても動かない人もいるという
様々なパターンがあることがわかりました。

レバーを回したときはガタつきはありませんが、本来押す操作をするものじゃないのに押すと動くというのは、
やっぱりガタですよね。

フジのサービスステーションって全国に3か所しかないんですね。近くにはないし、
仮に販売店で交換してもらえるとしても、このぶんだと同じような個体が当たる可能性があるので、悩みどころです。
ネット通販だし。

やっぱり、「メーカーに電話」かな。

書込番号:19677906

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/10 13:42(1年以上前)

こんな所で何度も聞くよりメーカーに聞いた方が早いんじゃないの?
納得がいかないならメーカーに送って見てもらえばいい
販売店の方も何度もたまったもんじゃない(笑)

書込番号:19678025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/03/10 16:10(1年以上前)

不具合報告はどしどしやってください。

購入を考えている人にはすごく役にたちます。

書込番号:19678324

ナイスクチコミ!12


GTMFさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/10 18:00(1年以上前)

早速メーカーに聞いたところ、問題ないそうです。

メーカーのデモ機でもそのような状態だそうです。

また、防塵防滴の機能にも影響はないそうです。

一安心です。

書込番号:19678633

Goodアンサーナイスクチコミ!11


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2016/03/10 18:05(1年以上前)

私のも、naomixyzさんと全く同様な感じです。

私は全く気がつきませんでしたが。

問題無さそうなので、このまま使います。

書込番号:19678654

ナイスクチコミ!3


スレ主 naomixyzさん
クチコミ投稿数:314件

2016/03/10 23:17(1年以上前)

>GTMFさん

こちらが電話する前に聞いてくれて助かります。
おかげで手間が省けました。ありがとうございます。

書込番号:19679947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 FUJIFILM X-Pro2 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度5

2016/03/11 09:43(1年以上前)

>naomixyzさん
いろいろ気になる現象をこういう場で話し合ったりしていると情報の共有になりますねー。
ありがとうございました!

書込番号:19680866

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/04/10 23:50(1年以上前)

naomixyzさん
おう!

書込番号:19777538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

FUJIFILM X-Pro2 ボディをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング