『1Gプランは素晴らしい(怒)』 の クチコミ掲示板

『1Gプランは素晴らしい(怒)』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

標準

1Gプランは素晴らしい(怒)

2016/03/15 21:14(1年以上前)


au携帯電話

スレ主 禿武者さん
クチコミ投稿数:220件

総務省は何をしたかったのかな?
au見かけだけ安くただけ?

毎月割適用外、誰が1Gプランで契約するの?
4900円に端末代?
アイポン6s買ったら税込約9000円位?
メリットなし!

実質、値上げじゃん!
そもそも、契約人いないプラン作る必要なし!

携帯料金が高いから、値下げしろとか言っといて、これならかなりの値上げじゃん!

前のままで良かっよ。
弱い携帯ショップ閉店してきてるのに、このままならマジで全滅するよ!

儲かるのはキャリアだけで、他は全てダメなるよ?


書込番号:19696331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2016/03/15 21:24(1年以上前)

優先契約プランで客にすすめろ〜。
と指示が出てそうだけど。(予想)
きちんと説明してないと料金
支払日にもめそう。(泣)

書込番号:19696380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2016/03/15 21:38(1年以上前)

>>儲かるのはキャリアだけで、他は全てダメなるよ?

キャリアがキャリアがもうけるためにつくったサービスなんだから当たり前やとおもいま。

あと、スマホとかを長らく変えてなくて、1g未満しか使わないような人からすると得ではある。
まあ、おばちゃんとかやね。

書込番号:19696443

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2016/03/16 00:00(1年以上前)

>儲かるのはキャリアだけで

まあ、儲からないと、サービスの提供もできなくなるけどね。

AUのサポートに電話かけて、この1Gにプランに変更しようとしたら、基本料金は安くなるのですが、毎月割
が無くなってしまうようです。なので、最近の端末をあらかじめ割り引いて買った人向けなのでしょうね。

自分はiPhone6の毎月割が3000円近くあって、そのままのほうが割安で維持できるので、やめときなはれと諭されました。
(通話が多くなれば別ですけどね。。。)

書込番号:19697052

ナイスクチコミ!0


跿等姐さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/16 00:16(1年以上前)

お上や キャリアに 何を云っても仕方ない、
その中を できるだけ上手に泳ぐだけのこと。

上手く泳げない連中が 泳いでる人間をやっかんで
足を引っ張っった結果のことで、世の常でしょ。。。

書込番号:19697101

ナイスクチコミ!8


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/16 00:54(1年以上前)

1Gプランは非現実的。
スマホを普通に使うなら5Gは欲しい。
これ爺婆用のラクスマプランだね。

書込番号:19697201

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
クチコミ投稿数:9470件Goodアンサー獲得:1010件 問い合わせ 

2016/03/16 01:33(1年以上前)

ドコモのように機種変一括0円にするなら、まぁ良いのかなと。
やらなきゃ頭の悪い政府に見せるだけのハリボテですね〜。

書込番号:19697263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2016/03/18 00:44(1年以上前)

>1Gプランは非現実的。

そうですか?うちの家族の女性陣はみな1G以内ですね。

書込番号:19703415

ナイスクチコミ!3


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/18 03:59(1年以上前)

車でnetラジオで好きなジャンルの曲流しナビでも使えば軽く200M位はいきますよ。
facebookなどで動画も含めた軽い観覧で20〜30M。
まあ家の固定回線が有るので月5G位で収まる感じですが・・・

1Gなんていったらnetラジオも聞かず暇な時webも見ず我慢我慢の使用ですよ。
とても快適なスマホライフとは思えません。

書込番号:19703586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/18 04:54(1年以上前)

1G使い切ると料金そのままで低速通信モードになるのですか?

書込番号:19703609

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49
UQプラン改悪 1 2025/05/08 8:40:04
本気割キャンペーン 0 2025/05/02 12:13:55

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231133件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)