『カーフィルムの視認性』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『カーフィルムの視認性』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カーフィルムの視認性

2016/03/23 21:54(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 20020503さん
クチコミ投稿数:4件

カーフィルムの施工を考えていますが夜のバック駐車で後ろが見えるか心配です。
透過率何%くらいだと見えるでしょうか?
なんとなくバックモニターに頼りたくない自分がいるので…(笑)

フィルムを貼られてる方、現状を教えていただけるとありがたいです。

書込番号:19722197

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/03/23 23:15(1年以上前)

20020503さん

国産フィルムNo.1シェアの東レ・ルミクールSDの場合、可視光線透過率は下記の5段階があります。

7%、13%、20%、30%、46%

それぞれの特徴を説明します。

7%
車外から車内はほとんど見えなくなります。車内からの視認性に関しては、 昼間は特に問題ありませんが、
雨の日の晩、暗い所では見づらいです。

13%
シリーズの中では一番人気のあるタイプの フィルムです。車内は薄っすら乗っている人がシルエットで見える
ぐらいで、車内からの視認性は夜間でもほとんど問題ないです。

20%
純正のプライバシーガラスに近い濃さのフィルムで、少し薄めになります。
あまり真っ黒は、という方にオススメです。 

30%
純正のプライバシーガラスよりも明るく、薄めのタイプのフィルムです。

46%
後部の 視認性をほとんど落とさず、外側からの見た目はほんのり色が付く程度です。

つまり、プライバシー性と夜間の視認性を両方兼ね備えたタイプは透過率13%となります。
私はこのフィルムを使っています。
また、サイドは5%、バックは13%といったようなコンビネーション貼りもお勧めですよ

以上、参考になれば幸いです。

書込番号:19722530

ナイスクチコミ!7


blackkidsさん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:15件

2016/03/23 23:27(1年以上前)

それが心配なら貼らない方が賢明。  

それに後部座席からの景色の眺めも悪くなるしね。

書込番号:19722585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/28 08:44(1年以上前)

私は20%透過のを貼りましたが、夜はかなり暗いです。防眩ミラーなど必要ない程。
元々後方の視認性が良くない車なので、カメラ無しは危なそうですが、フィルム貼ればなおのこと。

元々のプライバシーガラスの濃さは確認済みですか?
視認性を気にされるならプラス40〜50%程度のフィルムが良いかもしれません。

書込番号:19735978 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/03/30 04:12(1年以上前)

20020503さん

放置ですかね

書込番号:19741576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/30 08:22(1年以上前)

何かを求めて書き込みするくらいならしない方がいいのでは(笑)。

書込番号:19741857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 20020503さん
クチコミ投稿数:4件

2016/04/06 19:32(1年以上前)

返事遅くなってすみません。
純正フィルムの透過率は35%とのことでしたので35〜50%で考えてみようと思います!

アドバイスありがとうございました。



書込番号:19764490

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:48〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,105物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング