『初めてのスマートフォン選びについて。』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『初めてのスマートフォン選びについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初めてのスマートフォン選びについて。

2016/03/25 12:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:27件

みなさん、こんにちわ。

タイトル通り、今スマホが欲しいな〜と思っていまして、、
現在は、docomoのガラゲーを7年使っています。

調べても調べても、SIMフリーやら、ネット販売でしか買えない会社やら、スマホを販売している
会社は大手だけでなく今はたくさんありすぎて、、

素人が初めて、スマホを使うので、一体どこのメーカーの製品が良いのかさっぱりわからないです。
何か困った時に、すぐに窓口に行って相談できる会社の製品が良いです。

それと、出来るだけ月額費用を抑えたいです。
初めて使うので、操作のしやすさ、解りやすい製品が良いです。

又、最初に設定した容量で足りないと思った時に、プランを変更できる会社が良いです。

お勧めはあるでしょうか?
詳しい方、教えてください!
よろしくお願いします!^^

書込番号:19727152

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10654件Goodアンサー獲得:1232件 問い合わせ 

2016/03/25 13:44(1年以上前)

>素人が初めて、スマホを使う
>すぐに窓口に行って相談できる

今ドコモならそのままドコモが一番良いかと思います。
特にこだわりが無いならiPhoneで良いのではないでしょうか。
格安SIM系の場合、窓口がある所も限られています。(ほぼ電話)

>それと、出来るだけ月額費用を抑えたいです。

困りましたね。
サービスが良い分、キャリアは高いです。
費用を抑えるなら格安SIM系が良いですが、あまり詳しくないと自覚なさっているならドコモなどの大手をお勧めします。

書込番号:19727358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:15件

2016/03/25 14:13(1年以上前)

私は初めてのスマホはiPhoneでした。初心者にはiPhoneは簡単で操作しやすいと言われました。
今はiPhoneにして良かったと思ってます。

書込番号:19727409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YPVS.さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:50件

2016/03/25 16:33(1年以上前)

キャリア版のiPhoneSEが安くて良いと思います
ガラケーからの乗り換えならサイズ的にも4インチちょうど良いのでは?

ドコモショップは比較的当たりの店(サポート的に)が多いのでドコモ版がオススメです

書込番号:19727730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:98件

2016/03/25 20:53(1年以上前)

>ゆーず不断さん

今までガラケーを使っていて
スマホデビューをしたいとのこと

私は未だにスマホは信用していないので
ガラケーを通話専用として二台持ち以上をしてます

他の方も言っているように
初心者向けはiPhoneです(スマホデビュー)

不具合が起きればアップデートが原因なら検索すれば多数のユーザーも同じ状態なのがほとんどで
Android(日本仕様)に比べれば早く修正パッチが受け取れます

一応Androidも日本国内で取り扱いが開始した時に比べれば安定してますが
アプリの追加や設定変更で思わぬ不具合に悩まされる可能性もあるので
ある程度知識と行動力が求められ

『キャリアに尋ねても追加したアプリを一つずつ消してみてください
初期化してみてください』等になると思われます
初心者と中級者の間くらいからがおすすめです

ですがiPhoneの場合はpcがあった方がよろしいですが

スレ主さんはお持ちでしょうか?

後防水ではないのと
ガラケーと違い携帯の仕方など慣れるのに苦労すると思うのでファイトです

書込番号:19728364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2016/03/30 10:58(1年以上前)

sandbagさん、かわしろ にとさん、YPVS.さん、28タロハウスさん、sandbagさん

初めましてこんにちわ。
このたびは返信を下さり、ありがとうございます。
返信が遅れてしまい申し訳ありません。。

使いやすさ、初心者向きには、やはり・・iphoneなのですね、、

この間、電気屋に行ってきて、今日までなんですが特別キャッシュバックキャンペーンという
のをやっていて、softbankなんですが、iphone6sの64GBが月々3980円の支払いで持てると
言われて、、家のネット回線も今、softbank光を使っているから、一旦今の契約を解約して
新しいルータAirターミナル2に入っていただくと、ネット代も月々1080円引いてくれてなど、、

月額料金が、5400円程で利用できて、新しいiphoneも使えて、金額的も安くおさまって
いいかな〜と思ったんですが、、

iphoneのトップ画面のアプリがずらーっと並んでいるのが、なんか嫌になってきてしまって^^;
アプリが全部とは言えなくても隠せたらいいのにな〜って事と、月額料金が安くなるのは
良いんですが、、softbank光になかなか問い合わせしたくても電話が、まったくオペレーター
には辿りつかなくって繋がらないんです。。

もうその悪い印象が強くって・・これじゃ、困っているのに聞けないじゃないですか・・!
だからsoftbank光も 本当は辞めたくって、、ネット代高いですし、、

多少、操作は難しくて時間がかかっても、サポートがきちっとしていて、電話が繋がって教えてくれる
会社と、ショップがあれば、iphoneじゃなくても良いです。

Ymobileなどは、どうでしょうか?

ネットをしても、普段は検索とスカイプしかしないです。
動画は1週間に1回見る程度位の利用なので、、、

通信費と通話量をとにかく抑えたいです。
スマホ+タブレット持ち+モバイルのwi-fi持ちとか、、どうでしょうか?

ノートPCも持っているのですが、もう使って8年目のvistaで、光回線を引いているのに、
ページの読み込み、PCの起動が遅くて、、日々弱ってきていて いつ使えなくなってもおかしくない状態なので、、

ノートPCで場所を取られる生活にも嫌になって飽きてきましたし、、
タブレットとかで、片手で持てて家の中を移動できればより、快適だなとも思うので、、

スマホ1台だけでも、スカイプは出来るし、検索もできる。
動画も・・見れますよね? スマホ1台で済むでしょうか?
スマホだけの場合だと、7GBのプランが一番高いプランで、、

光をひく前は、モバイルwi-fiを使っていて、繋ぎっぱなしにしていると、20日間位で、制限が
かかって追加料金を払う事が増えていったんですよね、、

どういう組み合わせが一番良いでしょうか?
再度、アドバイスお願いします!

書込番号:19742181

ナイスクチコミ!0


YPVS.さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:50件

2016/03/30 13:42(1年以上前)

Wi-Fiタブレットを買うのはいかがですか?

Androidなら2万ぐらいから
iPadでも整備品なら3万中盤から買えます

自宅で使う分には追加料金掛かりませんよ

ソフトバンクで色々契約するのは辞めたほうがいいと思います・・・罠だらけなので
割引もよく見たら最大って書いてます
実際は大した値引きはありません・・・
2年縛り系をたくさん重服させると辞める時が面倒ですよ(解約次期がズレるので)


どうしてもスマホがいいなら格安SIMのデータプランで
ガラケーと2台持ちでお試しをしてみては?
これならスマホ代(本体3万前後+毎月900円から)と維持費が安いです



書込番号:19742559

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング