スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー
Sonyのガラケーから電話帳をエクスポートしてgr5にインポートしたら文字化けしてしまいます。
何かいい方法有りますか?
SDカードに書き出してメールで送ってインポートしました。
電話番号は、インポートできてますが名前が文字化けしてしまいます。
書込番号:19735400
25点
Sonyのガラケー自身に、micro SDのスロットは無いのでしょうか?
もしあれば、電話帳を micro SDに (移動ではなく)コピーし、その micro SDをGR5にマウントしてみてはいかがですか。
それでも文字化けするなら、Sonyの仕様とGR5の仕様が合わない、相性の問題ではないかと思いますが…。
書込番号:19736106
10点
auガラケーからiPhoneは文字化けしないが、Androidは文字化けするね
書込番号:19737493
4点
http://sumahosetuyaku.hatenablog.com/entry/ZenFone2_Laser_SD%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89
「ガラケー」→「SDカード」→「パソコン」→「Gmailへインポート」→Google同期でスマホへ
書込番号:19737503 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
それは失礼しました。
>IoTオンラインさん
確認済みとは知りませんでした。
何人か出来てますが、どの時点で文字化けするのでしょうか?
今後の為に教えて頂けると有り難いです。
パソコンでGmailへ「インポート」した時?
Gmailの連絡先をGoogle同期でスマホに送った時?
書込番号:19737743 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>IoTオンラインさん
「文字化けする。確認済み。」と断言されてるのですからちゃんと「どう確認したのか」説明して下さいね。
スレ主さんが混乱するだけです。
過去スレでも、ドコモ、ソフトバンク、au(URLのブログ)それぞれ出来てますよ。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000016797/SortID=19536497/
http://s.kakaku.com/bbs/J0000016182/SortID=19614002/
書込番号:19738437 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
P8青春さん
スレ主さんにGoogle同期の手順は詳細に教えてみてはいかが
書込番号:19738587
3点
>IoTオンラインさん
いやいや(笑)…文字化けすると確認済みな事をなんでスレ主さんがやらなけらばならないのでしょうか?教えて欲しいと言ってるのですが…
Google同期で文字化けすると言う事なのですか?
>河内の親父さん へ
時間の無駄になるので私のレスはスルーして下さい。失礼しました。
書込番号:19739053 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちょっと興味があったので探してみました。参考になるといいのですが。
http://sumahosetuyaku.hatenablog.com/entry/garake-karakakuyasusumaho
https://mobareco.jp/a11410/
ガラケーの時は手動での移行作業が楽しかった思い出がありますけど今は面倒で… (^-^;
簡単に移行できると良いですね。
書込番号:19739281 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ガラケーとAndroidスマホの電話帳で使用されている文字コードの違いが原因だと思います。
ガラケーはShiftJIS、AndroidスマホはUTF-8です。ガラケーの電話帳(VCFファイル)を適当なエディタで開いて文字コードをUTF-8に変更して保存してください。
先日、CASIOのガラケーから電話帳を移行した時に同じ現象になりました。
文字コードを変更したら、文字化けしないで取り込めました。
書込番号:19740561
15点
私は今月初めに、7年使ったガラケー (docomo L852i・LG製)を Androidスマホ (DM-01G・LG製)に機種変更しました。
ガラケー本体に登録されている電話帳を micro SDにコピーし、スマホに装着、「ドコモ電話帳」→「インポート/エクスポート」→「SDカードからインポート」 で文字化けすることなく移行できました。
ただ、ガラケーではメモリー番号による検索ができ、その番号に意味を持たせていたのですが、スマホではメモリー番号そのものが
無くなっていました。
また、1件に複数の電話番号を登録する際、ガラケーでは「FAX番号」という分類も出来たのですが、スマホでは出来なくなってしまいました。defoultでは、最初の番号は「勤務先」、2番目は「携帯電話」と表示されます。後で個別に編集可能ですが、それでも「FAX番号」はありません。
書込番号:19741082
6点
P8青春さん
同期が完了すると文字化けが解消する可能性があるで宜しいでしょうか
書込番号:19741553
3点
もう解決済みかもしれませんが・・・
IDzzz さんの言っているように文字コード変換すると良いですよ。
同じキャリアでもガラケーの機種によって、電話帳保存時の文字コードが
異なる場合があります。 au の SonyEricson とキョーセラでは異なりました。
両機ともほぼ同じ出荷時期でしたが、メーカーや機種の世代によっても
変わるかもしれません。
エクスポートされた電話帳テキストデータには文字コード定義が入ってましたが
Android のインポートでは文字コード定義は無視されてしまい、UTF-8 前提の
決め打ちで取り込む様です。
Windows7 ならメモ帳でも名前を付けて保存で文字コードを選択できます。
秀丸のようなエディタであれば大昔のバージョンでもコード変換できると思います。
書込番号:19744254
![]()
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/04/04 12:02:22 | |
| 6 | 2021/02/07 16:26:00 | |
| 6 | 2020/06/25 14:49:14 | |
| 0 | 2020/02/02 23:42:13 | |
| 2 | 2018/12/04 5:54:34 | |
| 3 | 2018/09/21 18:38:55 | |
| 2 | 2018/07/17 7:37:22 | |
| 11 | 2018/06/24 15:29:22 | |
| 14 | 2018/06/16 15:22:15 | |
| 2 | 2018/05/05 9:42:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











