『環境、ポータブルアンプについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 IE 800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE 800の価格比較
  • IE 800のスペック・仕様
  • IE 800のレビュー
  • IE 800のクチコミ
  • IE 800の画像・動画
  • IE 800のピックアップリスト
  • IE 800のオークション

IE 800ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月 4日

  • IE 800の価格比較
  • IE 800のスペック・仕様
  • IE 800のレビュー
  • IE 800のクチコミ
  • IE 800の画像・動画
  • IE 800のピックアップリスト
  • IE 800のオークション


「IE 800」のクチコミ掲示板に
IE 800を新規書き込みIE 800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 環境、ポータブルアンプについて

2016/03/30 10:08(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE 800

クチコミ投稿数:7件

最近IE800を買ったのですが値段の割にあまり感動しませんでした。
やっぱりハイエンドとなると環境が揃っていることが前提になるのでしょうか。
もしそうならハイレゾを試してみたいので2、3万以内(出来るだけ安価)でいいポータブルアンプを教えてほしいです。

ちなみにxperiaz2に直挿し mp3です。

書込番号:19742062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:50件

2016/03/30 11:15(1年以上前)

まず、感動できないのはプレイヤーの性能だと思います。

XperiaZ2はプレイヤーとして力不足なので、提示の予算ならウォークマンAシリーズが
携帯の利便性を考えても実用的だと思います。ただ、低音は物足りないと思います。
私もスマホは、以前Z2、現在Z4ですが、Z4はハイレゾ対応高音質を謳っていたのもあり購入しましたが
ウォークマンA16>>Z4>Z2という感じで、音に関しては所詮スマホかとがっかりしました。

私はほとんどポタアンには手を出していないので、ポタアンの提案で無くて申し訳ないのですが
IE800を手にしてすぐに3万くらいの予算を組める方なら、中途半端な価格帯の製品買ってもすぐに不満が出てくると予想します。
ここは、少し予算を上げてZX-2くらいの価格帯のプレイヤー製品を検討されてはどうでしょうか?

私は現在ZX-2に辿り着きましたが音は満足していますよ。


あと、IE800はエージングでかなり音が深く良くなっていくので、まずは長時間再生、沢山使用することをおすすめします。

製品に感動できるか?
となると個人的感情に差があると思うのでプレーヤーを替えても感動できるようになるかどうかは疑問に思うところはありますが
私個人的には、今所有しているイヤホンの中で一番信頼でき安心して使える、バランスの良いイヤホンです。
店頭で高価な製品の試聴もしましたが、(今のところ)IE800で満足しています。

書込番号:19742212

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2016/03/30 11:49(1年以上前)

まぁ、IE800ですからねぇ…

ハイレゾ入れられる余裕があるなら、とりあえず圧縮しないで入れてみたらどうですかね?
ポタアンはその後で…

書込番号:19742277

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件

2016/03/30 12:04(1年以上前)

IE800ならバランスやグランド出来ませんしFIIO X5とかXDP100rあたりのがいいかもしれません(´・ω・`)

予算3万ならX3を推します

書込番号:19742320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 IE 800の満足度5

2016/03/30 12:27(1年以上前)

ie800は公式でiphoneのリモコン付きケーブル販売しているくらいなので直挿しも想定して作られていると思います。
感動が少ないとのことですが、おそらく普段聴かれてるジャンルにイヤホンが合っていないor音源を圧縮しすぎてれる為だと思われます。
ポタアンを挟んでも大きな変化はないので、今の音に不満がお有りならおすすめはしないです。

書込番号:19742375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件

2016/03/30 15:12(1年以上前)

高いからといって自分に合うとは限らないですよ。
ポタアンや据え置きアンプで聴いても私はIE800合いませんでしたから。

書込番号:19742774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/03/30 16:10(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
とりあえず音源→エージング→プレイヤー→アンプの順で改善してみます。

ちなみに前に使ってたイヤホンはcx-300IIとMDR-XB90EXで、聞く曲はジャズとオーケストラとj-popと洋楽です。

書込番号:19742883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > IE 800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤピース社外品の選択 8 2024/02/18 12:41:40
感動しました 2 2021/10/07 23:47:42
final A8000との違い 4 2020/09/22 10:24:30
最近のケーブル品質について 2 2019/05/26 5:56:31
あーあ、壊れました 4 2019/05/19 22:09:42
硬化後の対処は可能か? 1 2019/03/14 18:08:59
2本目買いましたが、リケーブル工作のベストプラクティスとは? 18 2024/01/04 23:32:20
冬場のケーブルについて 10 2019/01/07 21:39:13
なんじゃこりゃー! 2 2018/12/09 10:58:34
全くの余談ですが 0 2018/11/11 1:07:44

「ゼンハイザー > IE 800」のクチコミを見る(全 1451件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IE 800
ゼンハイザー

IE 800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月 4日

IE 800をお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング