『購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

GR II

  • 広角28mm(※35mm判換算)・F2.8の単焦点レンズ、APS-Cサイズの約1620万画素CMOSイメージセンサーを搭載した「ハイエンドコンパクトデジタルカメラ」。
  • 画像処理エンジン「GR ENGINE V」により、最高ISO感度25600の高感度性能やホワイトバランスの精度向上や屋内外での緑被りを低減している。
  • 「GR」シリーズで初めてWi-Fi機能を搭載したほか、NFCにも対応し、NFC対応のAndroid端末をタッチするだけでペアリングできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥102,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚 GR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

GR II の後に発売された製品GR IIとRICOH GR IIIを比較する

RICOH GR III

RICOH GR III

最安価格(税込): ¥188,000 発売日:2019年 3月15日

画素数:2424万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR IIの価格比較
  • GR IIの中古価格比較
  • GR IIの買取価格
  • GR IIのスペック・仕様
  • GR IIの純正オプション
  • GR IIのレビュー
  • GR IIのクチコミ
  • GR IIの画像・動画
  • GR IIのピックアップリスト
  • GR IIのオークション

GR IIリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月17日

  • GR IIの価格比較
  • GR IIの中古価格比較
  • GR IIの買取価格
  • GR IIのスペック・仕様
  • GR IIの純正オプション
  • GR IIのレビュー
  • GR IIのクチコミ
  • GR IIの画像・動画
  • GR IIのピックアップリスト
  • GR IIのオークション

『購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR II」のクチコミ掲示板に
GR IIを新規書き込みGR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討しています。

2016/03/30 20:10(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR II

クチコミ投稿数:115件

GRの購入を検討しています。
購入にあたり、気になることがあります。

1.本体へのホコリ混入について
ホコリがセンサーに入り込んでしまった方という書き込みを見たのですが、他のコンデジと比べて混入しやすいでしょうか?

2.夜間の手持ち撮影
夜景の撮影には強いでしょうか?

3.集合写真
GRの作品を見ている限り、風景写真が多いように感じられますが、集合写真でも奇麗に撮れますでしょうか?(最大15人程度)

4.保証について
店の五年保証に入るべきか悩んでいます。
安くはない買い物なのでアドバイスが欲しいです。

現在使用中のカメラはCanon S110です。
購入後はGRがメインになると思われるため、GR利用者のコメントが頂きたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:19743454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
支笏さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:31件

2016/03/30 20:33(1年以上前)

>現在使用中のカメラはCanon S110です。

単焦点な上に手ぶれ補正機構も非搭載ですが、大丈夫ですか?

書込番号:19743511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/30 21:38(1年以上前)

>1.本体へのホコリ混入について
他のコンデジより特別多いとは思わない。というか、ある程度混入するのは当たり前と思っているから正直気にしてない(笑)。

>2.夜間の手持ち撮影
貴方のスキルと工夫次第だが、ノイズなんか全然気にしないと言うのならソコソコ撮れる方だと思う。

>3.集合写真
風景って一括りにすると却って意味が分からなくなる。スナップシューターという言葉もよく聞くが、ストリートフォトも立派な風景だし。ヒョイと取り出してサッと撮るカメラだから、ジャンルを問わず何でも撮れば良い。

>4.保証について
入った方がいいかなんて、普通そんなアドバイスを人には求めないと思う。

>現在使用中のカメラはCanon S110です。
>購入後はGRがメインになると思われるため…(以下省略)
個人的にはGRは止めといた方がいいと思うが、欲しけりゃ好きにしろとしか言えないっしょ(爆)。


コレ(この系統)をフィルム時代からずっと使い続けている人は、他を考えずにコレ一択で手に入れた人が多くを占める。夜間手持ちとか集合写真とか、そういうふうに場面を限定してどうこう考えたりはしない。GRを肌身離さず手元に置いといて、撮りたいと思ったら迷わず撮る、ただそれだけ。
 

書込番号:19743764

ナイスクチコミ!7


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2016/03/30 22:22(1年以上前)

>支笏さん
に1票入れます。

現在使用中のカメラはCanon S110と言う事で、購入するまでに

Canon S110の手ブレ補正をOFFにして
Canon S110は24mmはじまりだから
GR IIの単焦点28mmと同じに調整して(S110を広角端からほんの少し望遠に
してズーム機能は使用禁止)

その状態で
夜間の手持ち撮影とか集合写真など撮ってみて確認すれば良いと思います。

ブレてたり、もう少し望遠が欲しいとか思ったら・・・負け!
あとちょっと広角側にとかも負け!

片方だけ勝ってもそれは負けです。
全勝のみ買っても良いと思います。

まさか?とは思いますが・・・
GR IIのスレだけ読んで、すごくマニアックでかなり良さそう?とかだけで
買っちゃってみようか?とかではないですよね?

書込番号:19743923

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2016/03/30 23:03(1年以上前)

>ペヤング★さん

以前、
GRD4 を購入されたようですが、
どうでしたか?

もし使いづらくて、S110 に変更されたのなら 、
GR2はやめておいた方がいいと思います。

書込番号:19744093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件

2016/03/31 00:42(1年以上前)

>支笏さん
ありがとうございます。
手ブレに関しては店頭で試した限り問題無さそうでした。

>DLO1202さん
GRの写りの良さに感動したのがきっかけです。
見たままをそのまま撮るというか再現性が素晴らしいですよね!

>x10aゼノンさん
購入後旅行に持ち出したのですが、落下させてしまって故障しました(*_*)その時にたまたま安売りしていたのがS110で、予算が少なかったこともあって購入しました。

普段写真を撮るときズームをする事も殆ど無いため、ズームは必要ないと考えています。
ならさっさと買えって話ですよね。ただ、背中を押して欲しいだけですね(^_^;)

書込番号:19744408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2016/03/31 07:26(1年以上前)

なるほど、、、

ドン!!

書込番号:19744763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/31 12:13(1年以上前)

DLO1202さん
>GR IIのスレだけ読んで、すごくマニアックでかなり良さそう?とかだけで
買っちゃってみようか?とかではないですよね?

別にそれでも良いんじゃないでしょうか?仮にそれで買ったとしても、それで楽しめたら全く問題はないと思いますが?

書込番号:19745365

Goodアンサーナイスクチコミ!4


JUNK2012さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件 GR IIの満足度5

2016/03/31 13:19(1年以上前)

1ヶ月ほど前に初めてGR2を買いました。
昔から欲しかったというのもあるんですが、写りもきれいで、あまり明るくないレンズばかり使用してきたので、ボケてくれるのが楽しくて仕方がないです。
望遠がないのは、私自身は全く気になりません。
そういうものとして撮ってますよ。
背中を押して欲しいと言われるのならば、ドンと押します。

書込番号:19745574 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2016/04/02 09:26(1年以上前)

>ペヤング★さん
補償は心配なら落下も含んだものを選択したらいかがでしょうか。
絶対に落とさないならいらないかもですが。

書込番号:19750811

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件

2016/04/06 17:56(1年以上前)

返信いただいた皆様へ

ご報告が遅くなりましたが、先日GR購入致しました!
また何かありましたら書き込みします。

ありがとうございました。

書込番号:19764286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR II
リコー

GR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月17日

GR IIをお気に入り製品に追加する <1043

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング