『画面ロック』のクチコミ掲示板

AQUOS Compact SH-02H docomo

フルHDの4.7型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2810mAh AQUOS Compact SH-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面ロック』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Compact SH-02H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS Compact SH-02H docomoを新規書き込みAQUOS Compact SH-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面ロック

2016/04/05 20:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Compact SH-02H docomo

クチコミ投稿数:7件

初めてのスマホです。よろしくお願いいたします。
SDカードを装着したら、書き込みには暗証番号の設定が必要で設定したのですが、
どこでどうなったのか画面のロックが掛かりました。
スマホ使うたびに暗証番号を入力しなくてはいけなくなり、そこで画面ロックの解除の
方法を教えていただけないでしょうか?
マニュアルも読んでは見たのですが、いまいち良くわかりませんでした。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19761852

ナイスクチコミ!0


返信する
IXTA9839さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/05 21:18(1年以上前)

>テルイクコさん
姉妹機のXx2 miniを使っています。
画面ロックの解除で暗証番号を打たなくてよくしたいということであれば、
設定>その他の設定>ロックとセキュリティ>画面のロック
で画面ロックの解除の方法が選べます。
「スワイプ」を選択すれば元と同じようになるかと思います。

書込番号:19761951

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/04/05 21:43(1年以上前)

>IXTA9839さん
ありがとうございます。
ロック画面まで進と、「パスワードを確認」って画面になりパスワードの入力を求められます。
最終的にはリセット(パソコンでいうリカバリーなんでしょうか)すれば解決するでしょうか?
もう少し頑張っていじってみます(^^ゞ

書込番号:19762084

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2016/04/05 21:49(1年以上前)

SDカードの暗証番号と言うのは、僕の時には出なかった様な気がしますが、、、
もしかして暗号化の設定されてるんですか?

書込番号:19762109

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/04/05 22:11(1年以上前)

>望見者さん
ありがとうございます。
いかんせん初スマホで(^_^;)SDカードを入れたら、暗証番号を入れないと書き込み出来ない
ような案内が出まして、早とちりな私はどこでどうなったのか、たぶん画面ロックの暗証番号を入れたようです(^^ゞ
これを解除したいのですが、うまくいきません。リセットすれば元に戻るのでしょうか?
手元に届いて2日、いろいろ設定したのですがね。娘達からラインも入れてねって言われましたが、還暦すぎのオッサンにはまだハードルが高いです(^_^;)

書込番号:19762209

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2016/04/06 00:44(1年以上前)

IXTA9839さんの方法を最後まで試して下さい。(パス求められるならその通りに)

もし、スワイプなどに設定しても、パスワード求められるなら「端末の暗号化」を知らずに
設定してしまってるのかもしれません。
この挙動については、僕は試したことが無く、試そうにもまず設定で時間が掛かる様なので
お手伝いすることが出来ません、、、
(この辺は、本体に取扱説明書アプリが有ると思うので、そちらから詳細を読んで下さい。)

まずは、最初に書かせてもらったことを、試して下さい。

書込番号:19762825

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2016/04/06 14:01(1年以上前)

>望見者さん

アドバイスありがとうございます。
昨日、今日とDOCOMOに電話しましたが、ぜんぜん繋がりませんでした。
昼過ぎにDOCOMOショップに出向き相談したら、やはり画面にロックが掛かってました!
店員さんに暗証番号を伝えたら、裏の方に行き待つこと3分程で解除していただきました(^_^)
私の早とちりで大変な事になってしまいました。
二日がかりで設定をしたので、リセットしなくてすみホッとしています
使わないアプリも削除したいのですが、もう少し使い慣れてからにしようと思ってます。


>IXTA9839さん
何度も試しましたが、やはり私には無理でした。
アドバイス頂き本当にありがとうございました。









書込番号:19763908

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Compact SH-02H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDカード 400GB認識OK 5 2019/04/15 9:02:52
複数ユーザー名登録について 0 2019/03/31 13:41:19
au回線 9 2019/01/21 17:42:42
1年10カ月使用しての感想。 0 2018/08/25 10:59:06
パネル浮きの修理見積もり結果 16 2019/08/24 20:26:58
もうSHARPは信じられない 5 2018/05/18 16:54:39
Wifiがつながらなくなりました。 3 2018/03/29 1:56:31
水色のひかりモーション 0 2018/03/23 11:55:54
不調です 2 2017/11/21 7:42:43
完全不動 12 2017/10/06 22:37:57

「シャープ > AQUOS Compact SH-02H docomo」のクチコミを見る(全 450件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS Compact SH-02H docomo
シャープ

AQUOS Compact SH-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

AQUOS Compact SH-02H docomoをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング