『wifi接続について』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。
最安価格(税込):

¥188,000

(前週比:-11,800円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥70,100 (33製品)


価格帯:¥188,000¥188,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):¥188,000 (前週比:-11,800円↓) 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

wifi接続について

2016/04/29 05:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

スレ主 Orionowさん
クチコミ投稿数:467件

色々試したのですが、どうしてもスマホがカメラを認識しません。
オリンパスやパナソニックは取説見なくてもすぐに繋がったのですが、どうしても…
Bluetoothの設定もグレイアウトして使えません。
一晩頑張ったのですが、爺には…
よろしくお願いいたします。

書込番号:19828845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2016/04/29 06:08(1年以上前)

>Orionowさん
スマホ側のWi-FiとBTはもちろんONになっていますよね?
お使いのスマホがわかりませんしD500も持っていませんが、D7200やD5500のWi-FiとNexus5の相性は最悪で使い物になりません。
そんな私はNexus5ユーザーで・・・(T_T)

書込番号:19828867

ナイスクチコミ!3


スレ主 Orionowさん
クチコミ投稿数:467件

2016/04/29 06:45(1年以上前)

スマホはシャープのSH-02F android4.2.2です。
スマホ側は他メーカーでやってるので、wifiもBluetoothもonです。
他メーカーでは明確なカメラ側のwifiのonoffがあったのですが…。

書込番号:19828910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Orionowさん
クチコミ投稿数:467件

2016/04/29 07:29(1年以上前)

結局android5.0以上で尚且snapbridgeのみということですかね。
wmuでも…と思ってしまいました。

書込番号:19828993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2016/04/29 07:30(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=AcwJaFKPvrk
役にたたないですか?SnapBridgeをインストールしてますか?

間違っていたら御免なさい。

書込番号:19828997

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2016/04/29 07:43(1年以上前)

取説の表紙めくって直ぐに、スマホに専用ソフトをダウンロードするようにってかいてありますが、それを使ってもつながらないという事でしょうか?

書込番号:19829017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Orionowさん
クチコミ投稿数:467件

2016/04/29 08:12(1年以上前)

Snapbridge自体が未対応の端末でして、まさかそれでしかできない?と思い、色々試したのですが…。

書込番号:19829069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2016/04/29 08:34(1年以上前)

iPhoneは夏まで対応しないんですかね?

書込番号:19829110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2016/04/29 09:31(1年以上前)

>Orionowさん
スマホ変えます?(^^ゞ

書込番号:19829213 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:7件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2016/04/29 09:58(1年以上前)

snapbridge自体、android4.4以降となっていますから古い端末ではダメでしょう
また、bluetoothのバージョンもあるでしょうからそこはハード的についていけなくてはダメでしょう

書込番号:19829265 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


OM4Tiさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/29 10:19(1年以上前)

アンドロイドOSバージョン5未満のOSは機能の低さと処理の遅さと、当時のCPU性能が低かったので今のニコン機種対応のスナップブリッジは動かせないのだと思います。
ソニーのエクスペリア5に買い換えると幸せに成れると思います。

書込番号:19829299

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Orionowさん
クチコミ投稿数:467件

2016/04/29 10:20(1年以上前)

Snapbridgeに対応してないのはわかってたので、Snapbridgeを使わずに…という意味でして。(笑)
スマホにあまり興味がなく、最近落として保険で新しいのに替えたばかりで、これだけのために替えるのは…。(笑)
やはりSnapbridgeありきのwifi&Bluetoothなんですね。(笑)
ここにテストした画像を載せるためにつかってみるかなぁ〜程度で時間を費やしてしまいました。

書込番号:19829300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/04/29 10:27(1年以上前)

サポセンに聞いたらiPhoneは全然対応しないみたいですね。夏頃には対応させるみたいですね。なんで最初から対応させないんでしょうね。笑

書込番号:19829317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


OM4Tiさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/29 10:29(1年以上前)

>Orionowさん
そうなんですね。
アンドロイドの春夏機種はバージョン6が標準に成るそうなので、どんどん機能アップされて処理も早くなると思います。
ニコンがスナップブリッジを使うようにしたのは、将来的にスマホをカメラ操作用のリモコンとして使えるようにソフト開発するつもりだからではないかと思います。

書込番号:19829322

ナイスクチコミ!1


OM4Tiさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/29 10:39(1年以上前)

>ぷにぷに228さん
ニコンは機械設計中心の技術集団だからではないかと思います。
機械設計の比重が強い会社は、ソフト設計、電子工学設計の扱いは古い会社ほど自然と低く成るみたいです。
ハード技術以外は、「おまけ」みたいな感覚でいる重役さんが多いらしいです。
ソフト開発が間に合わなかっただけだと思います。アップル側のセキュリティ・チェックに時間がかかるからというのもあるのかも。

書込番号:19829338

ナイスクチコミ!0


スレ主 Orionowさん
クチコミ投稿数:467件

2016/04/29 10:39(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

d50012800

d50025600

m5U12800

m5U25600

ついでなので、新しく来たパナ100-400と比較してみました。
設定はD500がニュートラル、輪郭強調0、NR0
M5Uはナチュラル、シャープネス-2、NR0
Aモードで撮ったので細かい突込みはなしで。
結論はパナの100-400は超あたり玉でした。
パナの14-140が二回目購入の玉がびっくりするような外れだったので、うれしい限りです。
詳しい比較はもうできませんが、マウントアダプター介して使ってたキヤノン100-400Uよりもいい感じです。(笑)
ただ画角は200-500の500(750)と100-400の400(800)大した差がありませんでした。

書込番号:19829339

ナイスクチコミ!1


スレ主 Orionowさん
クチコミ投稿数:467件

2016/04/29 10:50(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

d500

m5U

d500f8

m5Uf6.3

続きです。
参考にもならないですが、面白半分でやってみました。スミマセン。
シャープネス最小の差なのかレンズの差なのかわかりません。
ちなみにd500の輪郭強調がっちり目にかけたら差はなくなりました。
ローパスありならローパスの差とフラッグシップ機はすべて0なら甘目でかたすのですが・・・
月も撮りましたがしつこいので・・・(笑)

書込番号:19829369

ナイスクチコミ!2


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件

2016/04/29 11:54(1年以上前)

iPhoneの場合は、SnapBridgeをインストールしないと画像の転送すらできないみたいですね。

iPhoneでもWMUでそのくらいはできると思っていましたが、夏まで不便です。
coolpix P610はできてるのに。

書込番号:19829513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2016/04/29 15:02(1年以上前)

OM4さん、了解しました。笑

書込番号:19829934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Orionowさん
クチコミ投稿数:467件

2016/04/29 16:55(1年以上前)

別機種
当機種

移動したファイル

以前液晶画面割れて、スマホにマウス繋いで操作したのを思い出して…もしやぁ〜(笑)
やってみちゃいました〜
変換アダプタにXQDリーダー繋げて♪
高いカードダメになったらどうしよ〜と思いつつ…
もちろん取り付け取り外しは電源落として、安全な…は使わずに。
ドキドキ。
繋がっちゃいました〜(笑)
認識されて、FileManagerでサクサク移動できました。(笑)
あくまでも自己責任で。
やる人いないと思いますが。(笑)
あと、加藤電機で聞いたんですが変換アダプタ使えないスマホもあるそうです。

書込番号:19830186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:16件

2016/04/29 19:28(1年以上前)

先程D500受け取ってきました

私のスマホも
バージョン4.2で未対応のため
インストールボタンすら表示されないので
ネクサスとやらに機種変しようかと思ってたのですが
相性わるいんですかねぇ?(汗

書込番号:19830591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

最安価格(税込):¥188,000発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング