『ディーラーでのコーティング。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ディーラーでのコーティング。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ディーラーでのコーティング。

2016/04/29 21:47(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:217件

ディーラーでのコーティング施工について教えて下さい。

ディーラーによってコーティングの種類は色々あると思いますが、基本的にどんな種類でも施工する場所は外周の塗装されている部分だけで、メッキ部分などは施工されていないのでしょうか?

メッキ部分の多いアルヴェルなので、自分で簡易的なコーティング(バリアスコートなど)をメッキ部分に塗ろうと思っていますが、コーティングされているのに下手な物を上塗りすると悪影響があると思いまして質問させて頂きました。

ちなみに施工するコーティングは、QMIグラスシーラントタイプTUです。
下請けコーティング業者によって違いもあるのでしょうか?
お詳しい方、よろしくお願い致します。

書込番号:19831031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:217件

2016/04/29 23:10(1年以上前)

専門業者の施工が良いという方もおられると思いますが、ディーラー限定施工としましたら、皆さんはQMIグラスシーラントTUとガードコスメSPのどちらを選びますか?

最初の質問同様、よろしくお願い致します。

書込番号:19831271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/04/30 12:11(1年以上前)

スレ主さんが施工を発注するのは、
あくまでもディーラーですから、
スレ主さんが納得できるまで、
ディーラーに根掘り葉掘り質問しましょう。

もし仮に
「 下請けに出すのでよく分かりませ〜ん 」 なんて無責任なことを言うようなら、
販社本部にクレームを入れてもいいレベルじゃないでしょうか。

まぁトヨタディーラーが、
そんな無責任な対応はしないと思いますけどね。(笑


書込番号:19832585

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/04/30 14:04(1年以上前)

その2択ならどちらも選ばない。
ゼロ水などの簡易コーティングで十分。
どちらも保証があってないような内容ですしね。

コーティング名で検索すれば悪い評価一杯でてきますよ。

書込番号:19832859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:10件

2016/04/30 14:17(1年以上前)

自分も無料サービスでもディーラーコーティングは断ります。
ちなみにメッキやヘッドライトはマスキングしてコーティングしないのが普通です。

書込番号:19832894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件

2016/04/30 14:49(1年以上前)

>ぽんぽん 船さん

ご返信ありがとうございます。
確かに施工する業者が違えども、ちゃんと説明して頂けばいいだけですね!

書込番号:19832958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:217件

2016/04/30 14:53(1年以上前)

>働きたくないでござるさん

ご返信ありがとうございます。
ご意見ごもっともだと思います。ただ今回の質問内容は2択で考えたらでしたので…。

書込番号:19832964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2016/04/30 14:56(1年以上前)

>アルファードリボーンさん

いつもご返信ありがとうございます!
メッキなどはマスキングしてのコーティングなのですね!どこまでがコーティング範囲なのかよく分からなかったらもので。

書込番号:19832968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TAKADORENさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:14件

2016/04/30 19:39(1年以上前)

>ココイチ08さん
私はアルファードですが、QMIグラスシーラントTU施工です。
今思えば、数万円浮くのでキーパーラボで良かったと思ってます。
ただ、サービスしてくれるなら、QMIグラスシーラントTUにします。

3ヶ月経過した今、何ら問題なく感じています。
さっと水洗いできれいになります(パールということもあると思います)。
車への思い入れは、人それぞれですから、
ディーラー施工は、今一と感じる方も多いと思いますが、
コーティング無しでも、きれいにメンテナンスされている方も多いわけですので、
自身のこだわりに皆さん意見をうまく取り入れて考えると、よろしいかと思います。

メッキ部分は、Dへ確認してなかったので施工されているか不明です。
聞きたい部分への答えが無く、すいません。
ホイルは市販品を自分で施工しました。
今のところきれいに汚れも落ちてくれるので、
コーティング剤の効果かどうか、よく分かりません・・・

書込番号:19833623

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:217件

2016/05/01 00:00(1年以上前)

>TAKADORENさん

ご返信ありがとうございます。
私の性格上、自分の信頼しているディーラーでしか車をいじりたくないという変なこだわりがありまして…。もちろんコーティングに関してのディーラーの作業精度などは、コーティング専門業者に比べれば下の下かもしれませんが、それでも自分のこだわりの方が勝ってしまいます(汗)
なので、例えばカーショップでドライブレコーダーを購入してもカーショップで取り付けず、ディーラーに持ち込んでしまいます…。

コーティングはQMIの方にしたいと思います!

書込番号:19834522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1514万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,679物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング