『clarion Full Digital Soundについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『clarion Full Digital Soundについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーオーディオ」のクチコミ掲示板に
カーオーディオを新規書き込みカーオーディオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

clarion Full Digital Soundについて

2016/05/01 00:05(1年以上前)


カーオーディオ

スレ主 P3-Zさん
クチコミ投稿数:199件

本日、デモカーで視聴してきました。
ハイレゾ音源を持て余すことなく再生できるシステムに感動致しました。
価格情報とか口コミを見たいのですが、Full Digital Soundのページはないのでしょうか?

書込番号:19834537

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/05/01 00:40(1年以上前)

当面は量販店や問屋卸ではなく、プロショップ専売になる模様。
だから関連ページができてないんでしょうね。

書込番号:19834616

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 P3-Zさん
クチコミ投稿数:199件

2016/05/01 01:01(1年以上前)

>働きたくないでござるさん

なるほどですね。
それでは個人で購入し、取り付けたりはできなさそうですね。
価格よりも、その性能や音質について話が聞きたかったです。

教えていただきありがとうございます^^

書込番号:19834648

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2016/05/01 13:37(1年以上前)

>価格よりも、その性能や音質について話が聞きたかったです。

個人的な意見ですが・・・性能もや音質も「特色」は有りますが、共に現状では「普通レベル」だと思います。

誰も使っていないシステムや、何より新し物が大好き!または手軽にクルマに負担を掛けずにハイレゾ聴きたいという方には、
バカ高い純正の高額システムをOP買いするより、オススメかと思います。

ただ、システム金額が手頃(この手のデジタルシステムとしては)な事の「裏返し」で、いろいろな面で制約が多い事(後述)
他社(当のクラリオンを含め)現状ではスピーカー関係のグレードUPが「一切不可」という点が不安要素かと・・・

個人的な感想では、SN感の良さやクリアネスな聴感が「支配的」ですが、とは言っても「飛び抜けた」感じでもないですし、
デジタルプロセッサとしての「調整機能」も、「1/3oct縛り」のクロスやEQ、0.5dBstepのゲイン、0.7cmstepのタイムアライメントなど、
「2016年発売」の単体モデルとしては、平凡か並み以下の印象しかないかなぁ・・・(笑

96/24の「ハイレゾ対応」は◎ですが、逆に「ガチ」に行こうとすると、前記の調整幅でア・レ・レとなりそうですし、
フロント2wayの「足枷」や、スピーカーや(アンプに相当する)駆動系の「物足りなさ」が・・・ねぇ…(笑

(ソースユニット別で)フロント2wayのみのシステムでも、20万超える金額になりますから、(個人的に買うとしたら)全く別の「選択肢」となるかなぁ〜と思います。

特に、TWを含めスピーカーそのものが「価格ナリ」という面が後々「致命傷」になりそうな予感・・・(笑

書込番号:19835724

ナイスクチコミ!4


スレ主 P3-Zさん
クチコミ投稿数:199件

2016/05/01 22:36(1年以上前)

>(新)おやじB〜さん

このシステムを組む金額でそれよりもすごいシステムを構築できるのであれば、それに越したことはないのですけどね(笑
初心者の私にとっては思い描いてる「高音質」その物であったので、すこしハイテンションになってしまったのも事実です。
他のデモカーも参考に聴いておけばよかったです。

今すぐに取り付けは行わないので、もう少し考えてみたいと思います。
ありがとうございます^^ 

書込番号:19837127

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング