『デミオとアクセラの前席』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『デミオとアクセラの前席』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デミオとアクセラの前席

2016/05/06 12:07(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

スレ主 かけ00さん
クチコミ投稿数:27件

DJデミオの運転席と助手席シートはワンクラス上のアクセラのシート構造を使用してると書かれてました。

これはつまり前部座席に関してはデミオとアクセラは同じ寸法なのでしょうか?

上位クラスのシートと同等なら一段と魅力的です。

書込番号:19850801

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:12件

2016/05/06 12:47(1年以上前)

>かけ00さん

Dラー営業中だと思いますから、お近くで両車比較してぜひ報告お願いします。

書込番号:19850893

ナイスクチコミ!5


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2016/05/06 14:51(1年以上前)

L packageどうしの比較ではこんな感じです。

デミオ
http://www.mazda.co.jp/globalassets/assets/cars/pdf/demio/demio_specification_201603.pdf
アクセラ
http://www.mazda.co.jp/globalassets/assets/cars/pdf/axela/axela_specification_201603-2.pdf

カタログ上のサイズは若干異なるようですね。

試乗でチョイ乗りした限りでは差は感じませんでしたが、あとはスレ主様が実際に座ってみるのが一番でしょう。

書込番号:19851130

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/05/06 15:31(1年以上前)

デミオのシートは、アクセラのシートの改良版です。

デミオは、
ヒップポイントがアクセラよりも少し高いのと、
小柄な女性が運転する頻度も多いことが予想されるので、
小柄な人から、大柄な人まで、対応できるように。
・・・と改良したみたいですよ。

具体的には、
シートバックの素材(スポンジ)を工夫して、
体重のある人は体が沈み込み、
体重の軽い人は余り沈み込まないようにして、
体格が違っても、出来るだけベストなポジションが取れるようにしたと。
サイズも若干違っているんじゃないでしょうかね。

その後アクセラのシートが更に改良されているかも知れませんが、
取合えずデミオのシートは、
DJデミオデビュー当時のアクセラのシートの改良版で間違いないと思います。


書込番号:19851220

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/06 18:19(1年以上前)

>かけ00さん
http://s.response.jp/article/2015/03/19/246989.html

皆さんが言われてる通りアクセラの改良版で素材など少し違うみたいですね 開発の女性の方が説明されてるページつけときました(^^)
ご参考までに‼

書込番号:19851571 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/05/06 18:53(1年以上前)

デミオの方が座面が短い気がしますね。
大げさにいうと、足が長いと太ももが圧迫されそうになります。

書込番号:19851650 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2016/05/07 13:05(1年以上前)

座面を短くしているのは、小柄な女性が運転しても背中が座席の背もたれにあたるように……たぶんデミオの別冊か特集で読んだ覚えがあります。

書込番号:19853950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 かけ00さん
クチコミ投稿数:27件

2016/05/11 09:31(1年以上前)

ご返信ありがとうございました。

デミオの試乗は行うことが出来ました。

包まれるような感じの好みのシートでしたが、

身長185cmの当方だと座面が短めなのが気になりました。

書込番号:19865077

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜184万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,823物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング