『画質(暗い部分)について』のクチコミ掲示板

2015年 4月21日 発売

REAL LCD-A50BHR7 [50インチ]

BDレコーダーとHDDを内蔵した液晶テレビ

ご利用の前にお読みください

REAL LCD-A50BHR7 [50インチ] の後に発売された製品REAL LCD-A50BHR7 [50インチ]とREAL LCD-A50BHR8 [50インチ]を比較する

REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]

REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 5月21日

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-A50BHR7 [50インチ]の価格比較
  • REAL LCD-A50BHR7 [50インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-A50BHR7 [50インチ]のレビュー
  • REAL LCD-A50BHR7 [50インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-A50BHR7 [50インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-A50BHR7 [50インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-A50BHR7 [50インチ]のオークション

REAL LCD-A50BHR7 [50インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 4月21日

  • REAL LCD-A50BHR7 [50インチ]の価格比較
  • REAL LCD-A50BHR7 [50インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-A50BHR7 [50インチ]のレビュー
  • REAL LCD-A50BHR7 [50インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-A50BHR7 [50インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-A50BHR7 [50インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-A50BHR7 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-A50BHR7 [50インチ]

『画質(暗い部分)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-A50BHR7 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-A50BHR7 [50インチ]を新規書き込みREAL LCD-A50BHR7 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

画質(暗い部分)について

2016/05/09 13:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-A50BHR7 [50インチ]

スレ主 ヨネPさん
クチコミ投稿数:7件

BD・DVDを見る頻度が高いので、オールインワンで操作が簡単そうな本機の購入を半ば決めていたのですが、
量販店の展示機を見たところ、他社のモデルと比べて暗い部分(髪の毛や木陰等)が黒く潰れた感じに見え、購入を躊躇してしまいました。
周りが4Kの機種ばかりだったから、そう感じたのでしょうか?
実際に購入されている方の感想を聞かせいただきたく質問しました。

書込番号:19860089

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2016/05/09 13:24(1年以上前)

三菱、東芝、シャープ、ソニー40インチを店頭で横並びで観た感想を言います。

三菱以外は見分けがつかない位の画質でした。
しかし、三菱は黒が潰れて赤も潰れて(赤いテカテカした素材のドレスがベッタリ)全体的にザラザラしてました。
画質モードをスタンダードに変えても変わらずでした。

こりゃダメだと思いましたね。

書込番号:19860127

ナイスクチコミ!2


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2016/05/09 13:58(1年以上前)

 店頭展示は、店頭で目立たせるために輝度とコントラストは最大に近い設定になっている場合があり、機種によっては黒つぶれがひどいものもあります。なので一般家庭で使用する場合の画質設定とは異なります。
 再度店頭でリモコンを使って、コントラスト補正とガンマ補正とバックライト補正を調整して、黒つぶれや白飛びが発生しな状態に画質調整をして確認してみたらいかがでしょうか。
 それでも画質が悪いと感じるなら、別のテレビを選べば良いだけだと思います。

書込番号:19860185

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2016/05/09 21:08(1年以上前)

三菱ですかぁ・・・。
私もパンプキン チキンさんに同感ですね。
機種名は分かりませんが4kモデルだったと思いますが、他のメーカーに比べてのっぺりした画質に感じましたね。
VAパネルって事も影響しますが、同じVAパネルの他のメーカーよりもノッペリ感がありました。ちなみに地デジ画像でしたが。

でも、落第点って程では無いですよ。ただ、個人的には三菱は「全部入り」ってところ以外は特別良いという認識は無いですね。
49インチになりますがIPSパネルの液晶テレビとも比較してみる事をお勧めします。

書込番号:19861041

ナイスクチコミ!4


DIAfanさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:24件

2016/05/09 22:05(1年以上前)

三菱のスタンダード初期画質

黒レベル+4変更画質

>他社のモデルと比べて暗い部分(髪の毛や木陰等)が黒く潰れた感じに見え、購入を躊躇してしまいました。
周りが4Kの機種ばかりだったから、そう感じたのでしょうか?
実際に購入されている方の感想を聞かせいただきたく質問しました。

この製品は使用していませんがLSR6の画質でも初期設定のスタンダード画質では、コントラストが甘く、確かに黒が潰れていますね。調節次第では高画質になるのですが、大半の方は初期設定の画質のまま視聴されると思うので、画質設定をしなくても問題ないように、三菱電機に強く要望します。

問題の画質ですが、黒レベルが±0に設定されていませんか?
プロ調整の色補正も標準以外に設定されていませんか?
ガンマ補正も強に設定されていると背景が潰れ気味になると思います。

三菱のテレビMZW75、100、200、300、LSR6と使用してきた感想ですが、黒レベルは+4に設定すると良い感じに思えます。
それ以上にすると背景がしらっちゃけてしまい、奥行き感が損なわれてる感じがしますね。


LSR6のような半光沢パネルでも黒潰れが全く起きないので、それよりもつややかなグレアパネルを採用しているBHR7で黒潰れが起きるとすれば、設定があってないか、初期不良のどちらかではないでしょうか?

BHR7のスタンダード画質の初期値がわかれば、黒潰れの原因もつかめると思います。



一応ですがLSR6のスタンダード初期設定の画質と、自分なりに設定した画質の画像を載せておきますね。
画像は地デジ用の放送局のカラーバーの黒の部分のアップ画面です。


左の画像は工場出荷のスタンダード画質です
右の画像は私なりに設定した画質です。


書込番号:19861279

Goodアンサーナイスクチコミ!5


DIAfanさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:24件

2016/05/09 22:20(1年以上前)

説明付け加えるのを忘れました。

黒レベルが+0の画像では黒と黒の境界線が見えないと思いますが、黒レベル+4に設定すると黒と黒の境界線に薄っすらと白い縦線が現れてるのがわかると思います。

黒が潰れてお困りの方は、この線がが見えるか見えないかに黒レベルを合わせてみてください。

書込番号:19861335

ナイスクチコミ!6


DIAfanさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:24件

2016/05/10 15:51(1年以上前)

画像1

画像2

画像3

画像4

>ヨネPさん
赤が潰れているとおっしゃってる方が居るので、一応参考までに画像を載せておきますね。
画像は以前LSR6を購入した当時、購入店から三菱電機のデモ放送をいただいたときの画像です。


画像1は工場出荷のスタンダード画質に色補正をモード3に変更した時の画像、画像2は自分なりの設定画像です。

画像1は人参が赤みを帯びすぎていて、細かなディテールが潰れていて、全体的に黒が強いと思いますが、画像2は人参の赤みも程よく、細部まで表現されているかと思います。


画像3は工場出荷のスタンダード画質の画像、画像4は自分なりの設定画質の画像です。

画像3は全体的に黒が強いので、天気が曇りのような感じに見えてしまい、向かって右側の鳥の目の辺りがつぶれて真っ黒ですが、
画像4は黒レベルを上げているので天気も晴天のように見え、向かって右側の鳥の目もかすかに見えるかと思います。







書込番号:19863011

Goodアンサーナイスクチコミ!7


DIAfanさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:24件

2016/05/10 16:06(1年以上前)

画像5

画像6

画像7

画像5は工場出荷のスタンダード画質に色補正モード3に変更、画像6は自分なりの画質設定の画像です。

画像5は演奏者さんの帽子と髪の毛の境目が潰れてしまい、顔の辺りの赤みもキツイと思いますが、画像6は帽子と髪の毛の境目も微妙に浮かび上がって見え、顔の赤みも不自然ではないと思います。


このように設定次第では、見え方が全く違ってみえてしまうので、プロ調整の色補正モードは特定の色を目立たせてしまうので、場合によっては赤が潰れて見えてしまったり、緑が鮮やかすぎて見えてしまったりするので、私個人では色補正は標準にすることをお勧めします。

画像7は自分なりに設定した画質設定です。


>ヨネPさん


この辺りをお店でもう一度確認されてはいかがでしょうか?


※画像はスマホで撮影した画像を拡大してるので、映像がぼやけてしまったり、テレビの色と違って見えて見づらいかと思いますが、実際にはもっと高画質ですよ。

では、参考までに載せてみました。


何度もカキコミ失礼しました。

書込番号:19863029

Goodアンサーナイスクチコミ!5


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2016/05/10 16:38(1年以上前)

>ヨネPさん
画質のお話の中申し訳ございません。。。全部入りは確かに利便性は高いですが、ブルーレイ等のディスク再生部分やHDDが故障した場合もテレビ全体が修理となってしまいます。ご自宅で修理できる故障であれば良いのですが持ち帰り修理となってしまうとテレビが見れなくなってしまいます。。50インチモデルということはリビングでの常用かと思いましたので、書き込みいたしました。

サブのテレビがあるなどそれらもご理解の上での全部入りを選択ということでしたら誠に申し訳ございません^^;
おせっかいですね^^;

全部入りで思い出してしまいましたが、古くはテレビデオとかファミコンテレビなんていう製品もありましたね。

書込番号:19863078

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヨネPさん
クチコミ投稿数:7件

2016/05/10 19:13(1年以上前)

本日、量販店で実際に展示機の画質調整を色々してみて、私には十分許容できる画質になったので、
価格も安くなっていたこともあり、当初の予定どおり本機を購入しました。

>パンプキン チキンさん、パイルさん、メカタれZさん、回答ありがとうございました。

>DIAfanさん、詳細な説明、本当にありがとうございました。大変参考になりました。

>shimo777さん確かにオールインワン機の故障は心配ですが、いつなるか分からない故障よりも
日々の使い勝手を優先してしまいました。三菱さんもホームページで「らく楽メンテ」とアピールして
いるので、昔のようなことはないと期待しています。

書込番号:19863446

ナイスクチコミ!5


DIAfanさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:24件

2016/05/10 20:06(1年以上前)

>ヨネPさん

ご購入おめでとうございます!

私の説明はうまくまとまらないので理解するのが大変だったかもしれませんが、参考になったようでよかったです。



>shimo777さん確かにオールインワン機の故障は心配ですが、いつなるか分からない故障よりも
日々の使い勝手を優先してしまいました。三菱さんもホームページで「らく楽メンテ」とアピールして
いるので、昔のようなことはないと期待しています。


一体型は故障した時に心配ですよね?
でも、以前サービスマンがおっしゃっていた事なのですが、今はHDDが故障しても、その内容のデーターを取り出せるみたいなので、そのような心配はないらしいですが、念のために貴重な記録などは別のメディアに保存しておいた方が安心かもしれないですね。

修理もパネル故障の場合、あらかじめパネルを持参してきて、その場で交換したり、ドライブ故障もその場で交換されるので、余程の事がないと工場送りにならないと思います。
その場で直らない場合他社も似たような感じだと思うので、一体式だから故障が心配とか偏見を持たず、高画質、高音質を楽しんだ方が賢明だと思いますよ。



また、何か御不明な点がありましたら私のわかる範囲でお答えしますので、気兼ねなく質問してください。

では三菱の画質は勿論、音質もトップクラスなので、これからREALライフを存分にお楽しみください。

書込番号:19863594

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2016/05/10 23:30(1年以上前)

御購入おめでとうございます。

調整したら納得の画質になったようで良かったですね。

下位機種ですが展示の状態の画質は本当にダメダメでした。
あの画質じゃ三菱は損してます。
もったいないですね。

書込番号:19864377

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-A50BHR7 [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DLNAクライアント機能について 3 2019/06/21 11:37:14
YouTube非対応テレビ 9 2018/10/05 7:26:54
音の聞こえ方について 5 2024/11/29 10:21:33
BS放送について 6 2016/09/11 11:57:46
買い時 1 2016/07/13 22:03:09
番組表について 3 2016/07/07 0:50:30
画質(暗い部分)について 11 2016/05/10 23:30:06
新製品出ますか? 7 2016/04/12 19:57:42
三菱製テレビの今後の行方は? 9 2016/03/08 1:02:11
正月にヤマダで購入 0 2016/01/06 19:17:48

「三菱電機 > REAL LCD-A50BHR7 [50インチ]」のクチコミを見る(全 64件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-A50BHR7 [50インチ]
三菱電機

REAL LCD-A50BHR7 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 4月21日

REAL LCD-A50BHR7 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング