『7月納車です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『7月納車です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

7月納車です

2016/05/14 22:05(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 bou1966さん
クチコミ投稿数:18件

初めまして。
2.0GT-S
メーカーオプション ASP ウエルカムライディング 本革シート
アイスシルバーメタリック 4月26日手配で 7月後半予定
現在50才ですが 、初スバルです。
車歴 S48年式の中古の コロナから始まり、 初代パルサー1300 就職の為
車無しが3年弱 その後 クレスタ、 子供が大きくなったので
イプサム 3年でイプサム240を増車(古いイプサムは、妻用で
残した。) その後プリウス(イプサム240は父親へ)
プリウスの動力分割機構(THS2)がどうも嫌いで2年で嫁のもとへ。
ただ丁度東北大震災の後のため新車の
生産がいつになるか解らないため 中古のマークXジオ350G
ほぼトヨタ車ばかり乗り継いでいますが 、やっと念願の
スバル。
初めて乗ったATが叔父のレオーネ(自動チョークじゃなく手動 、
エンジンは、OHV)長距離行く時は、いつも無理を言って借りて
いて、新車を買うときは、スバルと思って30年 やっと買えた。
さて、
ディーラーオプションをまだ最終確定していません。
このオプションは、付けていた方がいいと言うものは、有りますか、
このオプションは、つけない方がいいとか…
ディーラーからは、来月のはじめぐらいに 確定をして下さいと言われてます。

書込番号:19875498

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:5件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/05/14 23:13(1年以上前)

初のスバルでの新車おめでとうございます(^^)
個人的に付けといた方が良かったと思ったオプションはコーナーセンサーです。
軽微な事故ですが車両保険を使う事になったので、これがあれば防げた部分もあるかなぁと思います。
ご自身以外も乗る方がいるのなら、万全ではないですがあれば良いかと思います。

書込番号:19875725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 bou1966さん
クチコミ投稿数:18件

2016/05/14 23:28(1年以上前)

>クアトルさん
早速のご返答有難うございます。
一応ディスプレイコーナーセンサーは、見積もりは、貰っているのですが
ディラーOPのナビとしか連動しないと言われてます。
ナビが………

書込番号:19875779

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/05/15 01:38(1年以上前)

>bou1966さん

 私は社外ナビをオーディオプロショップで付けてもらった後に、スバルでコーナーセンサー付けてもらいましたが、ちゃんと連動しています。

 ディーラーに「社外ナビは連動しないとパンフレットに乗っているんですが…」と聞くとディーラーのサービスの方は「オプションの配線を買っていただければ出来ますよ」と言われました。

 確か二千円〜三千円位の配線をプラスで買ったような記憶があります。

 その配線のおかげで連動しております。

書込番号:19876034

ナイスクチコミ!2


スレ主 bou1966さん
クチコミ投稿数:18件

2016/05/15 01:49(1年以上前)

>Horizontal-6さん
書き込み有難うございます。
もう一度聞いて見ます

書込番号:19876051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2016/05/15 08:30(1年以上前)

スバルおめでとうございます‼
僕もトヨタからの乗り換えでした。トヨタとスバル一長一短ですが、走りに関しては圧巻です。

さて、DPOですが、僕は革つけました。(パワーシートとヒーターがつくので。)余裕があればルーフ付けるといいですよ。

書込番号:19876406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2016/05/15 08:37(1年以上前)

あ、あと、ASP、電動ドアミラーですね。ナビは持ち込みにしました。

書込番号:19876418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bou1966さん
クチコミ投稿数:18件

2016/05/15 09:32(1年以上前)

>ヴェルすぎっちさん
書き込み有難うございます。
参考にします。

書込番号:19876529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/05/15 10:31(1年以上前)

今まで乗ってこられた車がかなりマイルドな足回りの車ばかりのようですが、
トヨタは乗心地、スバルは走りとまったく方向性が逆で、大げさに言えば、フワフワとガチガチくらいの差が有ります。
特にレボーグのGT-Sの足は非常に硬く、一般道のギャップ等では突き上げ
がきついですが大丈夫でしょうか。トヨタが基準になっているなら、乗っていてかなり疲れると思います。
失礼かもしれませんが年配の方のようなので、GTカヤバサスの17インチかインプにしておいた方がよいのではと思いました。
それでもトヨタよりは硬いですけど。
GT-Sのスポーツシートもホールド感が良くワインディング等は申し分ないですが、トヨタのような
長時間の気楽な乗心地は有りません。
7月納車なら製造開始は6月中ごろかと思いますので、まだ変更はいくらでも
できると思いますので、十分に試乗された方が良いと思います。高い買い物ですので。
試乗の数十分では気にならなくても、長時間乗っていると、腰への負担や、疲労感は
運転の楽しさに効いてきますので。

書込番号:19876675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2016/05/15 10:31(1年以上前)

後付け出来るパーツは後回しにする事でも良いと思います。メーカーオプション等は後付け出来ないでしょうから自分のスタイルに合わせて先に取り付けた方が良いですね。むやみに何でも取り付けても、役立たずの時もあります。悩んでる時が一番楽しいと思います。

書込番号:19876676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 bou1966さん
クチコミ投稿数:18件

2016/05/15 11:06(1年以上前)

>hiroshi 99さん
書き込み有難うございます。
車検が近いため7月でないと 車が無くなる。
仕事兼用で使うためステーションワゴンで・・・・・
試乗も何回もしたし 知り合いのレヴォーグも借り
長距離も走って確認しました。
まあ乗り心地は、硬いですね。
トヨタに比べて・・・
最初は2.0GTを考えていたのですが、商談中に無くなりました

>レヴォ親父さん
書き込み有難うございます。
そうですね、今が一番楽しい時ですね。

書込番号:19876766

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:8件

2016/05/15 11:59(1年以上前)

ドアミラーオートシステム、フロントグリル、スバルホーンとスペアタイヤ、アクセサリーライナーですかね。

STIでは、タワーバー等。お金があれば、エアロ等全部付けをお薦めします。

書込番号:19876901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2016/05/15 12:23(1年以上前)

カーゴルームの電源ソケットと純正ゴミ箱、
ETCビルトインカバー、盗難防止用ナビゲーションロックボルト、
ルームランプやマップランプにバイザー裏のランプのLED化、
・・・なども興味が有りましたらお忘れなく。

書込番号:19876960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2016/05/15 12:53(1年以上前)

追伸ですが、
スバルホーンなど和音的なものへの変更はオススメです。
トヨタのホーンはおおよそどのようなグレードの車も
そこそこ和音的なファーという音ですが、スバルはホーンに関しては
非常に貧相なビーという音です。

因みに私はbou1966さんご注文と同じ2.0GT-Sです。A型ですが。
ボディ色クリスタルホワイトパールでstiパーツフル装備です。
フロントアンダースポイラーにリップも装着し、発売後に設定となった
リアサイドアンダースポイラーも後付けし外観に統一感が出ました。
見えないところで、タワーバーやドロースティフナーも装着していますが、
その部分は流石にオススメかどうかは個人の趣向次第でしょうか。
フロント側には純正ドライブレコーダーをつけていますし、
社外品でリア側にもドライブレコーダーを納車時後付けしました。
後はOBD2接続のGPSwifi対応レーダーを運転席右前方エアコン吹き出し口付近に
設置してあります。

納車後もあれこれ追加でオプションを考えてしまいますが、
納車時にまとめられるものはまとめて搭載してもらう方が
値引き額が大きくなりましたので頑張ってなるべくまとめてつけました。

また、オプション類で購入額が上昇した分、車両保険の補償額を
上げて契約しました。参考になれば幸甚です。

確かにオプション類を思案するこの時期が楽しみな時期ですね。
また、この夏は外出が増えそうですね。

書込番号:19877030

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2016/05/15 13:21(1年以上前)

追伸の更に追伸です。考えているともう一つありましたので、すみません。

オプションのフロントグリルも私は防犯目的で最初からつけました。
詳細はここが公開の場ですので割愛させていただきますが、
ある自動車盗の手口については一定の防犯効果があります。
ただ、装着してみてオプションのフロントグリルで良かったと
思っています。好みの問題ですが、私はオプショングリルの方が好きですね。

書込番号:19877085

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/15 17:03(1年以上前)

2.0GT-S の標準シート地は、アルカンターラですね。
アルカンターラシートは素晴らしいですよ! ポルシェやフェラーリーの純正シート地にも使われています。ご存知ですか?
一度体験すると、次もアルカンターラのシートに座りたくなるから不思議です。

書込番号:19877559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/05/15 17:59(1年以上前)

>bou1966さん

初めまして。ご購入おめでとうございます。
小生は昨年9月にマークUから1.6GTSに乗り換えました。
(買ってよかったと思うもの)
【照明系】LEDフォグランプ
【安全確認系】リヤビューカメラ・フェンダーコントロール
【電装系】パワーコンセント
【内装系】センターコンソールトレイ・液晶保護フィルムブルーライトカット
・フットランプ・ドリンクホルダーLED(後席は別店で後付け)
・ステアリングオーディオリモコン
・オールウェザーシートカバー(助手席に濡れた物を置ける)
【荷室系】カーゴマット・カーゴネット(DOP無し・AMAZONで入手)
・LEDリヤハッチライト・SUSルームプレート・SUSステップパネル
・LEDラゲッジランプ(別店で後付け)
【外観系】ドアハンドル

(買ってちょっと後悔してるもの)
リヤエンターテインメント(見上げる格好なので疲れるという文句あり、
リモコンの使い勝手も悪い)→サンルーフかもしくは無しで良かったと思ってます。
クリーンボックス(助手席に座る人の右足に邪魔だったりする)

室内が思ったより暗かったので、LEDはとくに重宝してます。
よいレヴォーグライフをお送りください。

書込番号:19877706

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 bou1966さん
クチコミ投稿数:18件

2016/05/15 18:12(1年以上前)

>タカポンDITさん

やっぱりエアロですか…
仕事でも使うのでこれ以上車高が下がるのは.....


>かかくごろーさん

LEDとドアミラーオートシステムは、汎用品で
DIYの予定
それとやはりホーンですか 考えます


>PORSCHEー911sさん

今回は、シートヒーターが欲しいため
黒の本革になりました
アルカンターラ
もいいんですが

書込番号:19877743

ナイスクチコミ!1


スレ主 bou1966さん
クチコミ投稿数:18件

2016/05/15 22:15(1年以上前)

>Levorger01さん
書き込み有難うございます。
参考になります。
リヤエンターテインメントは、不評ですか。
少し考えたのですが… やめときます

書込番号:19878506

ナイスクチコミ!2


スレ主 bou1966さん
クチコミ投稿数:18件

2016/05/31 19:59(1年以上前)

本日 ディラーオプションの最終打ち合わせ時、 生産予定6月20日〜30日と報告あり
パナソニックナビ コーナーセンサー ドライブレコーダー等オプションも決まり
納車されるまで、楽しみに待ちます。

書込番号:19919538

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,124物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング