『SIMの抜き方』のクチコミ掲示板

Liquid Z530 SIMフリー

5型HD液晶を装備したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh Liquid Z530 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Liquid Z530 Z530K-F01 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『SIMの抜き方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Liquid Z530 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Liquid Z530 SIMフリーを新規書き込みLiquid Z530 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SIMの抜き方

2016/05/18 12:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Acer > Liquid Z530 SIMフリー

クチコミ投稿数:63件 Liquid Z530 SIMフリーの満足度2

iijmioで快適に使っています。

SIMをデータ専用から音声通話付きに変えたいです。
SIM交換になるとおもいます。
本体に刺してあるSIMの抜き方を
教えてください。

書込番号:19885299

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:44件

2016/05/18 15:05(1年以上前)

基本的に挿した時の逆順ですが……。

後ろのカバーをはずし、microSDとmicroSIMが重なって(SDが上、SIMが下)ますので、まずSDの方を取り出してからSIMを取り出します。

書込番号:19885515

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:8件

2016/05/18 17:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

クリップの先をひっかける場所_1

クリップの先をひっかける場所_2

自分の場合、指先ではSIMは出てこないので
下のようにやっています。

まず、差し込んだSIMの左上、斜めにカットしてある場所の側面に
クリップを伸ばした先を、深くでなく(決して奥までは入れず)、
浅くSIMの側面だけに軽く当てた状態で、ゆっくりとあまり力を
込めないで、手前(からだ側)かやや斜め右手前にSIMを押し出します。

ある程度SIMが出てきてSIMの上側に隙間が十分に開いたら、
クリップの先をSIMの上側の側面に浅く当て手前に押し出すと出てきます。

SIMを上側から固定している中央の金具部分近くまで押し出したら、
そこからはSIMのスロットから出てきた部分を左右から指(爪)で挟んで
引っ張り出します。

クリップの先を深く押し当てたりしてクリップの先で他のパーツのピンなどを
傷つけないように慎重に優しくやってくださいね。

もっと安全な方法や正式な方法が別にある場合は、
そちらの方法を優先なさってください。

書込番号:19885794

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:8件

2016/05/18 17:58(1年以上前)

クリップは横に向けて幅23mmくらいの小さな針金部分の直径も細いクリップを使っています。

書込番号:19885822

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:8件

2016/05/18 19:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

隙間_1

隙間_2

まわりのパーツに注意_1

まわりのパーツに注意_2

上に書いたことを少し補足させてください。

>ある程度SIMが出てきてSIMの上側に隙間が十分に開いたら、

(画像 隙間_1)
ここの「上側」はカメラのレンズ側、端末を立てた時の上方のことです。

>SIMを上側から固定している中央の金具部分近くまで押し出したら、

(画像 隙間_2)
ここの「上側」はSIMの上面のことで、液晶を下に向けて端末を
平らに置いたときに上にくる端末の裏蓋側を指しています。
「中央の金具部分」はSIMを上から押さえているH型の金具のことです。

SIMはIIJmioの白いSMS付きSIMを使っています。
普段挿しているSDカードが厚くて固定金具を押し下げているのか、
歳のせいで指に湿り気が足りないのかわかりませんが、
指先ではすんなりとSIMが出てきません。

書込番号:19886065

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件 Liquid Z530 SIMフリーの満足度2

2016/05/19 10:34(1年以上前)

>chris_1876さん

解決しました。
写真付きの詳細な説明ありがとうございました。

書込番号:19887637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/27 16:18(1年以上前)

解決済みのようですが、私は金属を使ってやるのは静電気や接点の破損等で恐ろしいです。

SDカードを装着したままでも、SIMが見えてますのでそこにセロテープを張って簡単に引っ張りだせますよ。

書込番号:19908807

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:63件 Liquid Z530 SIMフリーの満足度2

2016/05/28 10:38(1年以上前)

>せとろ2さん

なるほど!
目からウロコですね。
いいことを教わりました。
ありがとうございます。

書込番号:19910614

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Liquid Z530 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Liquid Z530 SIMフリー
Acer

Liquid Z530 SIMフリー

発売日:2015年11月13日

Liquid Z530 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング