『アルパイン12.8型リアビジョンの取り付けで』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『アルパイン12.8型リアビジョンの取り付けで』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アルパイン12.8型リアビジョンの取り付けで

2016/06/01 00:21(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:76件

いよいよ明日scの納車になりました。いつもこの掲示板の方々ににお世話になりとても感謝しております。
そこでもう一つお教えいただきたいことがあります。。。
只今下記の4項目の
・BIGX10
・ETC2.0
・フロント+サイド+バックカメラ
・12.8型リアビジョン
をDIYで取り付け予定なのですが電源をすべてナビ裏のACCからとっても容量的に大丈夫なのか少し不安があります。
ナビ類をご自身で取り付けされた方でどなたか解る方いましたらどうかアドバイスお願いいたします。

書込番号:19920338

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:67件

2016/06/01 00:51(1年以上前)

取り付け説明書通りにすれば、そして専用カプラーを使えばなんの心配もいらないと思います

書込番号:19920387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2016/06/01 09:50(1年以上前)

>アルファBMさん

おはようございます。

アイストにおける電源落ちなど懸念されてるんですよね。。

アルパインのページにも記載がありますが
リヤビジョン電源変換ユニット
http://www.alpine.co.jp/accessory/kwx-tb100/
も同時に購入、取り付けされるのであれば、現状出来る対策としてはこれで大丈夫だと思います。

あとはカプラーオンで簡単ですよ。

書込番号:19920844

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:25件

2016/06/01 23:33(1年以上前)

ETCはトヨタ純正、サイドカメラはメーカーオプションのを移植ですが、
その他はアルパイン製で、自分で取り付けました。

電源容量が心配ということより、ナビ裏がきつくなるのが嫌だったので、
他の電装品を含め別からとっています。

ヤフオクに出ているオプションカプラーを使い、カプラーオンで運転席足元から
常時、イグニッション、イルミ電源とアースが取れます。
が、このカプラーからは肝心のACC電源が取れません。

前車ヴェルZ-Aのと時は、そのカプラー付近にACC電源が来ていたのですが、
現車ヴェルZ-Gでは、カプラー付近でACC電源を発見できなかったので、
センターコンソールに来ているシガー電源を分岐させて全てのACCを取っています。
何アンペアかは分からないですが、細くはない線でした。

前車ヴェルZ-Aの時には、12.8型リアビジョンも含めナビ裏からの電源を使っていましたが、問題ありませんでした。
ただ、アイスト付きの場合、ナビ裏からリアモニターの電源を取った場合、ナビの電源が落ちることもあるようなので、
YujikunDOTcomさんが仰っている製品を取り付けたほうが良いと思います。

書込番号:19922517

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2016/06/02 09:07(1年以上前)

>三階から目薬さん

おはようございます!

オプションカプラーの情報、、ノドの小骨が取れた感覚ですw
ずっとナビ裏、、ものすごくストレスでした。。

どうにかしてキレイにして収めようとしても限界があるなぁと。。

有益な情報ありがとうございまぁす(^^)


書込番号:19923134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2016/06/11 04:45(1年以上前)

>ビッキーズ2さん
>YujikunDOTcomさん
>三階から目薬さん
皆様のアドバイスのおかげで無事取付出来ました!
ちなみにわたしの車はアイストなしでしたので今の所問題はなさそうです^ ^
有益な情報本当にありがとうございます。オプションカプラーも購入しました!ドライブレコーダーとレーダーの電源を取る予定です。

書込番号:19946403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,252物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング