『ハワイで使うカメラでオススメは?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ1000 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ1000とLUMIX DC-FZ1000M2を比較する

LUMIX DC-FZ1000M2

LUMIX DC-FZ1000M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

LUMIX DMC-FZ1000パナソニック

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 7月17日

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

『ハワイで使うカメラでオススメは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ1000」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ1000を新規書き込みLUMIX DMC-FZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ハワイで使うカメラでオススメは?

2016/06/14 17:46(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000

スレ主 VANQISHさん
クチコミ投稿数:36件

ハワイに行くことになりましてカメラの購入を検討しているのですがみなさんのオススメは何でしょうか?
自分的にみたところ
Fz1000、P900、Rx100、Lx100
で悩んでいます。
主な撮影目的はダイヤモンドヘッドやビーチや街並み、食事を綺麗に撮りたいです。
防水カメラもサブ機で購入したほうがいいでしょうか?
予算は10万ぐらいです。

書込番号:19956488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/06/14 18:15(1年以上前)

>防水カメラもサブ機で購入 ---

ベルトポシェットに入る物をお奨め。
空港内など道中全てに首下げカメラじゃないでしょうから、速写したい時にさっと取り出しパシャと、
メイン機不具合時のバックアップ。

メインは、人物シルエット望遠夕景とかを考えればFZ1000 / P900 いずれか。

書込番号:19956554

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2016/06/14 18:27(1年以上前)

望遠も欲張りたい気持ちはわかりますが、ズーム倍率が高く無い全体的な俯瞰で十分過ぎる程の記録が残せるだろうし、でかいカメラだと旅先で誰かに撮影を頼むのも気が引けるしということで、日差しの強さも考慮してNDフィルタも内蔵してオート性能も良さそうなソニーのRX100M3はどうでしょう。

防水カメラに関しては明確に海に潜るような事がないなら不要かと思いますが、そのような事も想定されるなら画質はさて置いてなるたけ広角な方がいいと思うので35mm判換算21mmスタートのオリンパス TG-870がいいんじゃないのかなと思います。

書込番号:19956591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2016/06/14 18:37(1年以上前)

>VANQISHさん
ハワイでしたら、他はおいといても防水カメラは必須でしょ。
水陸両用と言うことで、防水カメラだけでも用は足りると思いますよ。

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough
http://kakaku.com/item/J0000016185/

本当はパナをお勧めしたいけど、防水カメラ止めちゃいましたからね。

書込番号:19956618

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/06/14 18:46(1年以上前)

どれでもいいと思いますけど、
私だったら 広角から望遠までカバーできるFZ1000にします。
それでパシャパシャとなんでも撮れますよ。
やや大きいですけど。

望遠が不要という場合は LX100でいいと思います。

防水コンデジはなくてもいいような気もしますが、水遊びしながら撮るならTG4でしょうな。

書込番号:19956645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:9件

2016/06/14 18:52(1年以上前)

>ダイヤモンドヘッドやビーチや街並み、食事を綺麗に撮りたいです。

実際にハワイに行って同じようなもの撮りました。
4機種の中ですとLX100以外持っていたことが有ります。
ですが、用途に向いているのはLX100だと思います。
特別撮りたいものがあるのでなければ、FZ1000、P900は要りません。
特にP900はでかいし重いですよ。
防水デジカメは水につからないなら要りません。
波しぶきや砂の舞い上がるような天候ならタオルやビニールなど使って無理のしない程度の撮影を。
防水仕様のデジカメは個人の感覚にもよりますが、私には日常の使用には使い辛いです。

書込番号:19956665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/14 19:43(1年以上前)

この機種なら4k動画も撮れますからお勧めします。

ただ、選択肢の中からで
この機種のデメリットというと
携帯性に欠けると思います。

どんな場面を撮りおさめたいのか…
ポケットから取り出し片手で撮れるカメラがいいのか…

もう少し具体的に考えてみると
絞られてくると思います。

それと上でも書かれてらっしゃいますが
RX100では、こちらを選ぶより 
ちょっと高めになりますが RX100Vを勧めます。
RX100=28mm  →  RX100V=24mmからですので広い範囲を撮りおさめられます。

書込番号:19956808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/06/14 20:07(1年以上前)

ハワイは行ったことはありませんが、旅行で風景や料理撮影なら望遠はほとんど使わないですね。むしろ超広角の方が欲しいかも。なのでRX100ならVかWですね。

ただし望遠もたま〜に欲しい場合(動物が出て来たり)もあり、そちらを重視してFZ1000にするか。もしくはコンパクト性を重視して、RX100M3かLX100にするかのどちらかですかね。

僕なら一人や二人で撮影メインの旅行ならFZ1000、仕事や家族がいる場合はRX100M3にするかな。

書込番号:19956870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5142件Goodアンサー獲得:725件 LUMIX DMC-FZ1000のオーナーLUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2016/06/14 20:15(1年以上前)

こんばんは。
ハワイには行ったことありませんが、FZ1000の大きさは大丈夫でしょうか?
普段、デジイチを持って出られるような方なら、軽くてコンパクトと思えるでしょうけど、RX100等とは比較にならないので、本当に望遠域が必要か検討された方がよいかもしれません。

少し焦点距離は短くなりますが、高倍率が必要ならTX1等はどうでしょう?
http://s.kakaku.com/item/K0000846726/

画質優先でFZ1000のサイズが許容できるなら、ミラーレスも検討されるといいかもしれませんね。

なお、私なら防水タフネスコンデジも持って行きますね。
TG-850を使っており、画質はかなりアレですが(苦笑)、防水コンデジでしか撮れませんからね。
(ここでは防水ハウジング等は除きます。)

書込番号:19956901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2016/06/14 20:30(1年以上前)

別機種
別機種

千葉館山(沖ノ島)

千葉館山(沖ノ島)

VANQISHさん
海には入らないのでしょうか。ハワイに行って入らないのは勿体ないですよ。
スキューバダイビングとジェットスキーはやらないと。

ちょうど30年前にハワイ行ってスキューバやりましたが、最高の経験でした。
当時はデジカメなんて無くて、今ハワイ行ったら水中で撮りまくりますね。
ジェットスキーもすごく楽しかったのを覚えてます。

サブ機で、パナ最後の防水デジカメ LUMIX FT5 を持ってます。
海、大好きです(笑

書込番号:19956951

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/06/14 20:32(1年以上前)

LX100(^_^)/

書込番号:19956959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2016/06/14 20:37(1年以上前)

当機種

2014年の夏,オアフの西の方のホテルだけどな

去年は、別のところだったが
一昨年はFZ1000とRX100+GoPro持ってたよ。(RX100やGoProは家族用)

最初の頃はニコンやCanonのデジイチ持って行ってたけど
面倒になって 毎年 機材をだんだんシンプルにして行って、一昨年はFZ1000で終わらせた。

FZ1000 動画撮影するとバッテリの減り早いから 予備のバッテリ1個は持ってたほうがいいかもね..

書込番号:19956983

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2016/06/14 23:52(1年以上前)

私も、防水コンデジは必携だと思います。

ハワイといえばやはり海…。
波しぶきがかかろうが平気ですし、シュノーケリングをしなくても、海中にカメラを入れて、熱帯魚を撮ったりもできます。
防水コンデジは、耐性もありますので、少々ぶつけても大丈夫です。

また、海外旅行って同じ所にそんなに行けませんよね。雨の時でも記念写真くらいは撮りたいです。
防水コンデジでは、大雨の中でも気にせず撮れます。

以前、西表島に行った時、大雨でしたが、写真は撮りまくりました。もちろん、海のレジャーは大活躍でした。

画質に拘る方は、防水コンデジはおすすめできませんが、海外旅行の記念としては十分かと…。

私は旅行の時は、海のレジャーでなくても、サブかサブサブとして必ず防水コンデジを持って行きます。

あとは、RX100かLX100があればいいかと…。
景色中心だと広角系でいいと思います。
足らない時は、デジタルズームかトリミングで対応…。

書込番号:19957679 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 VANQISHさん
クチコミ投稿数:36件

2016/06/15 21:39(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございます。
カメラは旅行に行ったときに少し使うぐらいの初心者なので
携帯性などがきになりました。
せっかく海外旅行に行ったのに重さやでかさで悩むより
携帯性が良いものにしようとおもいました。
TG4とRx100を購入しようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:19959888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:7976件Goodアンサー獲得:184件

2016/06/16 21:34(1年以上前)

防水&防塵のコンデジは1台持っていると便利ですよね。

私はリコーのWG-5です。

広角側F2.0の明るいズームレンズと
デジタル顕微鏡モードでレンズ周りの6つのLEDライトが点灯するのが好みです。

書込番号:19962329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ1000
パナソニック

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込):¥98,000発売日:2014年 7月17日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ1000をお気に入り製品に追加する <1373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング