スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー
すみません。題名の通りの質問です。調べてみてもよく分からないのでご存じの方,ぜひ教えて下さい。
現在この機種を注文していますが,現在はau版iPhone6を使っています。
仕事柄外部ディスプレーにつなぐことが多くてiPhoneの場合はHDMIアダプタを挿せば出力できるのでとても便利なんです。
このP9はMHLとかSlimportとか無線LAN経由で外部に出力できるのでしょうか?
それと,現在のiPhone6とP9を併用しようと思っているのですが,そうするとmineoかUQのsimを使うことになると思うのですが,そもそもau系のsimが使えるのでしょうか?通話simの購入はまだ少し先ですが,もしお分かりの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
でも,もしかして使えるのなら現在iPhone に入っているSimをP9に入れてみればいいのですか?でも,profileとかはどうすれば?などなど疑問いっぱいです。お詳しい方,いろいろと教えて下さい<(__)>
書込番号:19960708
4点
>おぢいさんさん
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1606/10/news153_2.html
上記のページに『auのSIMカードは利用できない』とありますね。
mineoのdocomoを使ったSIMなら使えるのでは?とは思いますけどね。
書込番号:19960797
![]()
5点
〉現在のiPhone6とP9を併用しようと思っているのですが,そうするとmineoかUQのsimを使うことになると思うのですが,
現在お使いのiPhone6とP9を併用した場合でも、mineoかUQのsimを使う必要は、一般には、無いと思いますが、
書かれていない、スレ主おぢいさんさんのご都合で、mineoかUQのsimを使うことにする、ということでしょうか?
mineoのDプラン(docomo回線)や他のdocomo回線を使用するMVNO事業者のSIMを選べば、本機を含め、多数のSIMフリースマホの中から選択できます。
書込番号:19960836 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>破裂の人形さん
情報ありがとうございます。なるほど,です。
>papic0さん
外部ディスプレーに手軽につないでインターネットを見せたい。のと,au系のSIM1枚で済めば,その時のニーズに合わせて差し替えしながら運用できるかなぁと思ったのです。
P9からHDMI出力できるのであれば問題ないのですが・・・
書込番号:19960928
2点
>おぢいさんさん
「P9からHDMI出力」検索しただけでこんなページが出てきました。
アイ・オー、USB Type-CからHDMI出力できるグラフィックアダプタ。4K対応
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/757917.html
実際、P9もグラフィックアダプターも使用した事が無いので、具体的な感想は述べる事が出来ませんけど、情報として。
書込番号:19960956
3点
>おぢいさんさん
外部出力に関してですが、自分のP9で確認したところ、〔設定〕→〔詳細設定〕→〔Mirror Share〕という項目で画像の外部出力ができます。
参考にヘルプ貼っておきます。
書込番号:19961111 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>fanlinjazzさん
miracastでOKですか(^_^)
貴重な情報ありがとうございました。
miracastのアダプタもあるので,到着したら試してみます。
書込番号:19961337
3点
現在のiPhone6とP9を併用するなら、外部ディスプレー接続するのはiPhoneだけでやればいいのに。
だって併用しているのだから、データも共有できるのじゃないのかな?
素朴に疑問です。
書込番号:19963892
2点
おぢいさん さん
スマホのSIMスロットは、頻繁にSIMカードを差し替えることを想定して設計されていないと思いますよ。
差し替え回数の限度を超えるとスマホ内部を破損させて取り出せなくなるかも知れません。
書込番号:19964303 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>鵜の目と鷹の目さん
そこが、書き方悪かったですね。
iPhoneの契約があと2カ月で切れるのでこの機種に飛びついたんです。
iPhoneとauが仕事で使うのにはベスト。でも、p9にauのSIMが入って使えて、外部ディスプレイにつなげられれば併用は必然ではないです。
iPhoneはアダプタとケーブルでテレビに映るので手軽でいいんですよね。映像に関してはクローン画面というわけでもなく自動でフル画面になるし。でも、p9では、au系のSIMは使えないので、iPhoneはWi-Fiでしか使えないですし。
papic0さんのおっしゃる通り、スマホではSIMの頻繁な抜き差しはよくないかもー。ですが、構造的にはそんなに無理してるようにも感じないようにも思えますが、実際耐久テストとかやってないんですかねぇ?
私の使用環境や、用途を考えると、p9は通常の使い方。iPhoneは、車載用になりそうな感じがします。
いろいろありがとうございました。すみません、なんか上手く伝わらない表現でしたm(__)m
書込番号:19964867 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
SIMの頻繁な差し替えまず壊れますよ。受け側が壊れるかカードが壊れるか。どちらにしても無駄な費用かかります。
併用するならそれぞれのスマホにSIM入れればいいのに。
auの契約切れるなら尚更。
iPhoneにはau開栓MVNO。P9にはdocomo回線MVNO入れれば言いね。素朴に疑問。
ディスプレイ接続はiphoneで継続。
P9用に映像ケーブル買うのは無駄すぎる。
素朴に疑問。
書込番号:19965641
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/09/16 11:47:25 | |
| 8 | 2022/05/31 10:03:38 | |
| 1 | 2021/10/19 8:23:01 | |
| 1 | 2021/10/10 7:16:24 | |
| 12 | 2020/10/20 12:07:21 | |
| 8 | 2019/08/24 14:51:14 | |
| 2 | 2019/08/17 10:18:14 | |
| 4 | 2019/02/15 22:37:28 | |
| 3 | 2019/01/24 21:11:02 | |
| 2 | 2019/01/08 20:13:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











