『全くわかりません。皆さんのお考えを教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『全くわかりません。皆さんのお考えを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー

クチコミ投稿数:469件

LDKで26畳有ります。Lが10畳、Dが10畳、Kが6畳で現在はLとDに12畳タイプを2台設置しています。
が、実際は、ほとんどLの1台が稼働している状態で、当初の思惑(10年前、2台稼働の考え)と変わって来ております。
L側の経年劣化もあり、買い替えを考えていますが、機種どころか、適切な畳数がわかりません。
皆さまの考えを教えてください。
LDはほとんど仕切りなし、Kは壁でかなり仕切っています。(説明下手ですみません)

書込番号:19972432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2016/06/21 02:55(1年以上前)

>No !こうそくさん

エアコンを選ぶ前に重要な事ですが、専用コンセントは?

IL?
200V?
ブレーカー容量は?

先ずは御確認下さい。

書込番号:19973514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件

2016/06/21 07:43(1年以上前)

>トランスマニアさん

返信ありがとうございます。
今、出先なので、あらためて確認します。
A契約数は50以上あったので、問題無いと思っています。
ただ、100vとか200vとか、正直わかっていません。おっしゃるILとかも…。ググります。
また、いろいろ御指南ください。

書込番号:19973703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件

2016/06/21 19:59(1年以上前)

アイエル型の100vですね。
工事して200vにした方がいいでしょうか。メーカー選定していないですけど、最上位機種を考えています。

書込番号:19975077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2016/06/21 20:26(1年以上前)

アイエルで有れば機種の選択肢も広がります。大きな部屋での使用の場合は、200V仕様の方が実使用の電気代が安く済みますのでオススメです。

メーカーに拘りが無ければダイキンをオススメします。購入前〜購入後までサポート体制がシッカリして安心です。

書込番号:19975144 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2016/06/21 20:39(1年以上前)

No !こうそく さん こんばんは。。

少し気になりましたのでお伝えさせて頂きます。
室温は、部屋のどの箇所でも熱負荷の小さい梅雨時でも
35℃を超える猛暑日であっても適温を保っておられるでしょうか

また、そうであったとしても安定時に
定格消費電力を度々超える稼働状況に陥ること無く
省エネ性を維持したままご使用できていますか
言い換えるとフル稼働の状況が長く続いてないでしょうか

両者の条件を担保させておられるのなら、
今までの能力で良いのではないでしょうか

ちなみに、能力選定に於いての一般的な指標「畳数の目安」より小さな能力でも
十分賄える熱損失係数Q値の小さな優良住宅も実在しますよ。

その反面、当て嵌まるかどうかは別にして
小さな能力機でご利用になられて、買い替えの際

適正能力に変えたら消費電力量は減少したという
クチコミ情報もなくはありません。

適正能力は、住宅の性能や日射状況等の設置環境を十分に踏まえ
夏の猛暑や真冬の極寒期に生じる最大熱負荷を定格内に収めるのが最も良い能力選定です。

書込番号:19975193

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件

2016/06/21 23:48(1年以上前)

>トランスマニアさん

ありがとうございます。
ダイキンは有力候補です。他メーカーはいろいろ機能をつけるなか、純粋に真面目にエアコンの基本を追求している感じが好印象です。

>wenge-iroさん

ありがとうございます。
参考になります。
自分の家は木造戸建で、比較的風通しが良く、実稼働は少ないかもしれません。
おっしゃる通り、現能力でも大きな不自由は、あまり感じて無いです。リビング側のエアコンへの負荷が気になりますが…。

お二人のご意見は大変参考になります。

書込番号:19975844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件

2016/06/23 12:37(1年以上前)

お二方ありがとうございました。
優柔不断な自分がメーカー選定するには時間がかかりそうです。
来シーズン、寝室や子供部屋もあわせて、買い替えようと思います。
いろいろ勉強して後悔しない機種を選ぼうと思います。
そのとき、またスレ立てると思います。

書込番号:19979296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング