『Nexus5xと比べて』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 SIMフリー

ライカ共同開発のダブルレンズを搭載した5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Nexus5xと比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

Nexus5xと比べて

2016/06/23 20:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー

クチコミ投稿数:166件

P9とNexsus5x 両方お持ちの方がいらっしゃいましたら、実際の使用感などの比較をお教えください。
スペック表のみの比較によるコメントは不要ですので、悪しからずご了承ください。

それから、Novaランチャーでの不具合がレビューで報告されていますが、Novaランチャーを本機で問題なく使われている方がいらっしゃれば、お教えください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:19980181

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:9件

2016/06/23 21:23(1年以上前)

Novaの不具合ってなんですか?
自分の使っている機能の範囲では問題なく使ってますが...

書込番号:19980367

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:166件

2016/06/23 21:45(1年以上前)

>STARFOX1966さん

こちらのレビューにP9でのNovaの不具合が記載されていますか、問題なく使えているなら、個体の問題が、使い方の問題でしょう。ありがとうございます。

http://s.kakaku.com/review/K0000883394/ReviewCD=939504/

書込番号:19980447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:9件

2016/06/23 22:15(1年以上前)

壁紙はわかりませんが、ホームが戻ってしまうのは設定方法の問題です。

書込番号:19980547

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:166件

2016/06/23 23:08(1年以上前)

>STARFOX1966さん
わかりました。ありがとうございます。

書込番号:19980733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 HUAWEI P9 SIMフリーの満足度5

2016/06/23 23:13(1年以上前)

>たっちんですさん

こんにちは。Nexus5xは持っていませんが、P9は思ったよりもいいですよ。

不覚にも「スペック表の....」ところを読んでコーヒーをこぼしてしまいました。凄く同意します。

書込番号:19980751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:166件

2016/06/24 00:15(1年以上前)

>電脳城さん

ありがとうございます。

P9はいい機種だなと思います。たた、もともとNexus5を愛用していたので、5xも気になるところです。値段も近いし。Nexusには気圧センサーがついているところが捨てがたくて。

書込番号:19980961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 HUAWEI P9 SIMフリーの満足度5

2016/06/24 00:51(1年以上前)

>たっちんですさん

おっしゃる通りです。P9のセンサー系は弱いと
言わざるを得ないです。DEMとANT+のところが
残念でGPSの掴みも少し弱めです(S7e比)

書込番号:19981047 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:166件

2016/06/24 18:01(1年以上前)

そうですか、センサー系はイマイチですか。気圧計はともかく、GPSのつかみが遅いのは、日常でストレスになるかも。
貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:19982385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:14件

2016/06/25 00:05(1年以上前)

現在Nexus5xメイン機です。P9は店頭で触った程度。
5xは軽いけどP9と比べると安っぽく見えてしまいます。質感は雲泥の差です。5xのカメラはしばらく使用していない時、起動時間が2秒くらいかかることがあり、咄嗟の時さっと撮れないイライラがあります。P9は同条件で比較できなかったですが速いです。
以前持ってたNexus6PもP9もカメラ周り全体を帯状のガラスパーツで覆うデザインは個人的にはあまり好きではないです。リングが出っ張ってたほうが安心。
5xは5よりバッテリはマシになりましたがまだ一歩足りないです。
スマホカメラが重視なら断然P9でしょう。買い換えたいです。

書込番号:19983368 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9件

2016/06/25 01:35(1年以上前)

no_more_pollenさん

5x、6P、P9のカメラ画像比較は何かありますか
何が断然かを確認したいのですが

書込番号:19983564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件

2016/06/25 11:18(1年以上前)

>no_more_pollenさん

Nexus5xユーザーさんのご返信感謝いたします。カメラはそれほど重視しませんが、P9の質感は確かに素晴らしいですよね。悩むところです。

書込番号:19984305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/06/26 00:22(1年以上前)

>たっちんですさん
悩む必要なくカメラ性能はP9の勝ちだと思いますけど。撮影写真も検索すれば入手出来ます。もう少し自分で調べてみれば?

書込番号:19986232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2016/06/26 08:34(1年以上前)

スレの雰囲気が悪くなってきましたので、スレを閉じることにします。
>STARFOX1966さん
>電脳城さん
>no_more_pollenさん
実ユーザーの方からの返信参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:19986748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/06/26 16:44(1年以上前)

Nexus5xも悪くないですが癖がありますね。

P9のほうがよくまとまってると思いますよ。
というかP9と比べるならNexus6pだと思いますが。。

書込番号:19987806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件

2016/06/26 17:37(1年以上前)

コメントありがとうございます。
5xよりp9がまとまってるというとのこと、感覚的にもそんな感じがします。
takazoozooさんが6pを高評価されていたので、6pもいったん選択肢に入れたのですが、さすがにサイズが大きいので…。

ところで、takazoozooさんが6pのレビューにも書かれていた、5xの「癖」とは、どういうところでしょうか?閉めたスレではあり、またスレ違いかもしまれませんが、前から気になっていたので、この機会にご教示ください。ちなみにNexus5ユーザーでしたので、さほど違和感ないように思うのですが。

書込番号:19987965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/06/27 18:29(1年以上前)

主にカメラとかバッテリの持ちですね
5xでは5と同じような画質的な欠点がそのまま出てます
その上カメラモジュールが上下逆さまというミスが起きているらしく
今時のスマホと同じレベルの画質ではないです
後はやけに少ないバッテリ容量
Nexus5の時も2300mahしかなかったので全然持ちませんでした
5xは2700になってますが他の3000以上のスマホと比べてもやっぱり持ちません
そこらが不満に思わなければ全然良いと思います

書込番号:19990756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件

2016/06/27 19:15(1年以上前)

>takazoozooさん

「癖」というので、使い方に何かコツが要るとか、といった意味合いかと早とちりしていましたが、早い話、仕上がりがイマイチという感じですね。
Androidのバージョンアップをいち早く、ということに価値を見出す人は別として、でしょうかね。
参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:19990886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/06/27 20:20(1年以上前)

仕上がりがいまいちというのも正しいですが
やはりコストをケチってる部分は多々見られますね
Nexus6pはその分どれも(大きさを除けば)癖がない機種だと思います。
私は開発で使ってるだけなので常用はしないので気にしないですが
普段使いをしている人にとっては気になるかもしれません

書込番号:19991093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件 HUAWEI P9 SIMフリーの満足度5

2016/06/28 20:39(1年以上前)

この情報、早く読んでたらよかった。
GPS掴み弱いですか。。。残念、通販で申し込んでしまいました。
honor6plus買った時に山旅ロガーやったら
欠測ばかりで使えなかったから
少しは改善されてるかと期待してましたが( i _ i )

書込番号:19994165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:471件

2016/06/29 00:33(1年以上前)

>やえがきやくもさん
GPSは問題ありませんよ
https://www.youtube.com/watch?v=2xCrlQBtTTE
最近のはそれなりに優秀です。

書込番号:19994970

ナイスクチコミ!4


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 HUAWEI P9 SIMフリーの満足度5

2016/06/29 04:36(1年以上前)

>やえがきやくもさん
Huawei P9のGPSについて

自分のテストではP9はS7eの2/3程しか衛星を掴みませんでした。

そこでネットで調べるとS7eは29の衛星を掴み、P9は21だったとありました(記事4.のところ)
記事にはこう書いてあります。GPSはS7eの完勝。
但し、カーナビなどの精度要求が低い場合は両者の差は出にくい。
http://tieba.baidu.com/f?kz=4511593230&mo_device=1&ssid=0&from=844b&uid=0&pu=usm@0,sz@1320_1001,ta@iphone_2_6.0_3_537&bd_page_type=1&baiduid=2050A5B418F20EDD955EE544EC5AC937&tj=www_normal_3_0_10_title?pn=0&

GPS(A-GPS)に関しては詳しいカキコミをされている方がいますのでこちらのスレが参考になります。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000019021/SortID=19964628/

到着後に比較テストしてみてください。
上の方がおっしゃっている通り問題がなけでばその方がいいです。

書込番号:19995211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 HUAWEI P9 SIMフリーの満足度5

2016/06/29 05:12(1年以上前)

P9測位時間(屋内窓際)
A-GPS有り10秒
A-GPS無し1分44秒

YouTubeは機内モードではありますが、A-GPSのデーターをクリアにしていないので正確な測定時間が分かりませんでした。

書込番号:19995225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2016/06/29 20:34(1年以上前)

機種不明

>やえがきやくもさん

気が向いたらで結構ですが、honor6Plusがまだお手元にあるのでしたらP9と直接比較をして頂けないでしょうか。
ご自宅の屋内窓際とかで構いません。

当方調べでは、honor6PlusのGPSランキングは上中下の中の下〜中の中といったところです。
このレベルだとGPSロガーとして使うのは無理があると予想してましたが、
あなたの書き込みでそれが証明されました。

dokonmoさんが提示なさったYouTube映像を見る限りでは、P9のGPSは中の上〜上の下、
電脳城さんが提示なさった値からだと中の下〜中の上、どちらにしても「いま一つ」な感じ。
深い森の中でほとんど空が見えてない、などの悪環境でない限りは使えるというレベルと予想します。
そういった場所では、iPhoneなどとはハッキリ差が出る可能性が高いでしょうかね。
GPSロギングの結果も気になりますが、直接比較して頂けるととりあえずhonor6Plusとの差が分かります。

出来ますれば、以下のアプリをお使いくださるとありがたいです。
同時に測位させたときのスクリーンショットを比べると性能差が良くお分かり頂けるかと。
ちなみに、Goは下の中〜下の上、Z3は上の中〜上の上と見ています。

スクリーンショットなしで構いません。
honor6PlusとP9では、パッと見て分かるくらいの差が出るか否か分かりませんが、
アプリを見比べてどちらが良いと分かった場合には、それを教えてもらえるだけで大いに参考になります。

AndroiTS
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.androits.gps.test.free&hl=ja

書込番号:19997158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:14件

2016/06/30 16:40(1年以上前)

>goodTime吉衛門さん
断然というのは5XかP9を比べた意見なので6Pは入っていないです。画質はかなり良かったですよ。ただ自分には持ちにくくサッと撮れないので2ヶ月で手放しました。
P9を入手したら比較アップします。

>たっちんですさん
カメラ以外の点では軽さゆえの柔らかさですかね。5Xは背面を指先でコツンと叩くとスプリングが振動する時のようなビーンと響く感じが指に伝わってきます。5の時は落下時に背面が剥がれるように外れましたが、似たような継ぎ目に見えます。

書込番号:19999327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Shakujiiさん
クチコミ投稿数:32件

2016/07/04 12:44(1年以上前)

P9とNexus6pで迷っているので、こちら参考になりました。Googleが値下げして現時点価格差が殆ど無く、アフターサービスも銀座のHuawei持ち込みで同じなので、優劣付け辛く。

自分の小さな手にはp9、でも若干老眼はじまったので6pの画面サイズは魅力。

一方でFujitsu F01-FにIIJmioのmicro SIM挿しているのでnanoサイズ交換が面倒で、ASUS zenfone 3 見てからにしようかな、と迷いまくっています。(多分スペック的には6pが最高なのかな。ASUSのサポートが・・・)

書込番号:20010053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/07/04 13:11(1年以上前)

あとNexusは10月に新型が出るので
三ヶ月待てるなら新型を買うと良いかもしれませんね
値段は多分高いでしょうが

書込番号:20010115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 HUAWEI P9 SIMフリーの満足度5

2016/07/05 05:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

屋内比較

P9屋外(羽田空港周辺)

>こえーもんさん

一応、テストをしてきました。
よろしくお願いします。

書込番号:20012155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2016/07/05 22:53(1年以上前)

>電脳城さん
情報提供感謝。大変参考になります。
いやしかし、フラッグシップが廉価版に負けているとは全く予想外でした。
あなたのここまでの書き込みから、P9とP9liteのGPSは同程度と予想してましたので(憶測で)。

ただ価格差を考えると負けはありえない気がするので、個体差のハズレ機を引いてしまった、なんてことも無くはないかと。
フラッグシップにそんな個体差が出るのはどうよ、とも思いますけども。

2枚目のスクショの20feetについて。
どの程度空が見えているかが重要ですが、かなりの好条件でも20feetが精一杯なら上中下の中に分類します、私の中では。
あなたが、S7eには劣ると仰るのも当然の検証結果です。

書込番号:20014399

ナイスクチコミ!1


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 HUAWEI P9 SIMフリーの満足度5

2016/07/05 23:48(1年以上前)

>こえーもんさん
>個体差のハズレ機を引いてしまった

はい、私も疑いました。
中国の(PRレビューなどがない)サイトなどは結構本音で書いてあり、「P9的GPS搜星能力太弱 P9/P9 Plus問題」などGPSに関する苦情が沢山ありました。

P9のGPS衛生の掴みはとても弱い。 P9/P9 Plusでの反響と書いてありました。質問には衛星を6個ぐらいしか掴まない等々。

http://cn.ui.vmall.com/thread-9192544-1-1.html

回答は先ず金属筐体が原因では?と言っており、もしかしたらP9liteと同じGPSセンサーを使っている可能性すらありますね。だとするとプラスチック製ボディのP9liteの方が優れているのは納得。

二枚目ですが、比較的厚い雲がありました。

日本だとコマーシャルの関係からか掘り下げて記事にできないと思います。だからGPS性能が気になる方は実機をよくご確認ください。

書込番号:20014605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2016/10/21 18:27(1年以上前)

やはり電池持ち含めてiPhone7が最強ですね。
私はNexus5使っていますが

書込番号:20317973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング