『コロナの冷房専用エアコンRC−2216Rについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『コロナの冷房専用エアコンRC−2216Rについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー

スレ主 mcmc7788さん
クチコミ投稿数:93件

コロナの冷房専用クーラーを6畳の部屋につけようかと思っていますが、レビューが少なくて
よくわかりません、取り付けた方で、音が大きいとか、電気代が掛かるとか
ほかのエアコンに比べての欠点などがわかる方は教えてください。
基本エアコンの暖房は使わないです。

書込番号:19980545

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2016/06/23 22:46(1年以上前)

>mcmc7788さん こんばんは

このエアコンは6畳用の冷房専用として、冷房能力や消費電力はごく普通と思います。
新しいR32を使い、国産なら悪くないと思います。
少し気になるのが除湿時の音ですが、普通ならコンプレッサーが軽く回り、フアンも軽く回るだけなので音は
静かなはずですが、多少大き目と書かれてますね。
今年三菱の霧ヶ峰の4KWタイプを付けましたが、とてもいいと思っています、価格が少し高いですが。

書込番号:19980656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:234件

2016/06/23 22:48(1年以上前)

https://www.corona.co.jp/aircon/cool/2216r.html

基本的に冷房専用機は 冷暖機より割高です

しかも 非インバーターで一定速なので

電気代も高めです。

ネットでの平均価格も4.5万円前後と

それほど安い気もしませんが。

書込番号:19980663

Goodアンサーナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2016/06/24 17:51(1年以上前)

インバーターの搭載がなく、冷房専用なので価格はその分安いですね、3万弱ですね。
http://kakaku.com/item/K0000835193/
欠点としては、インバーター搭載が無い分、急速冷却に少し時間がかかることですが、当方以前インバーターを搭載しない
タイプを使ってましたが、気分的に少し遅いかなと感じる程度です。
電気代ですが、これでも設定温度に冷えたら室外機の運転(これが消費電力のほどんと)が止まりますから、あまり違いは無いかと思います。
むしろ、インバーターの変換ロス分の消費電力はありませんから。

書込番号:19982371

Goodアンサーナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2016/06/24 22:33(1年以上前)

mcmc7788さん こんばんは。。

インバーターに比べ電気代は掛かってしまいますよ。
制御については、出力は一定速の為、吹き出し温度は風量のみの調整
その為、インバーターより風はやや冷たく感じてしまうかも

インバーターと消費電力量の対比
例)ダイキン/Eシリーズ(AN22TES)
冷房時/期間消費電力量:229kWh
229kWh × 27円/kWh = 6,183円

コロナ/RC-2216R
冷房時/期間消費電力量:367kWh(50Hz/東日本) 429kWh(60Hz/西日本)
367kWh × 27円/kWh = 9,909円

冷房期間・電気料金の差額:3,726円
ただし、特定条件下での試算です。

書込番号:19983115

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mcmc7788さん
クチコミ投稿数:93件

2016/06/24 23:12(1年以上前)

>wenge-iroさん
>里いもさん
>真空ポンプさん
皆さん、貴重なご意見ありがとうございます、参考になりました。ケーズの広告でコロナのが
2万円ほど安かったので、検討中です
電気代が年間で2000〜3000円違うと大きいですね
少し考えたいと思います。













書込番号:19983224

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング