『G7XMK2、フジX-A2、EOS M10、α5100、で迷っています。』のクチコミ掲示板

2016年 4月21日 発売

PowerShot G7 X Mark II

  • F1.8-2.8の光学4.2倍ズームレンズと1.0型CMOSセンサーを搭載した高画質モデル。
  • ジャイロセンサーとCMOSセンサーでブレ量を判断する「デュアルセンシングIS」を採用したことで、4段分の手ブレ補正効果(静止画のみ)を備えている。
  • 被写体やシーンに合わせて選択できる19種類の撮影モードを搭載しており、特殊なフィルターをかけたような仕上がりも選択可能。
最安価格(税込):

¥169,380

(前週比:-200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥120,000 (5製品)


価格帯:¥169,380¥207,000 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:265枚 PowerShot G7 X Mark IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G7 X Mark II の後に発売された製品PowerShot G7 X Mark IIとPowerShot G7 X Mark IIIを比較する

PowerShot G7 X Mark III
PowerShot G7 X Mark IIIPowerShot G7 X Mark III

PowerShot G7 X Mark III

最安価格(税込): ¥142,044 発売日:2019年 8月 1日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:235枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G7 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G7 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G7 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G7 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G7 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G7 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G7 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G7 X Mark IIのオークション

PowerShot G7 X Mark IICANON

最安価格(税込):¥169,380 (前週比:-200円↓) 発売日:2016年 4月21日

  • PowerShot G7 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G7 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G7 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G7 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G7 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G7 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G7 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G7 X Mark IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X Mark II

『G7XMK2、フジX-A2、EOS M10、α5100、で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G7 X Mark II」のクチコミ掲示板に
PowerShot G7 X Mark IIを新規書き込みPowerShot G7 X Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X Mark II

クチコミ投稿数:35件

アドバイスをいただけたらと思います。

ここで相談させていただき、約半年前にニコンD750を購入し、楽しいカメラライフを送っています。
その節は、皆様にご助言いただきありがとうございました。

この度、海外旅行に行くことになり、D750では重すぎるなと思い、コンデジかミラーレスの追加購入をしたいのですが、機種が決められず困っています。

第一候補は、G7XMK2です。
第二候補以下は、フジX-A2、EOS-M2、α5100です。

用途、希望は以下のとおりです。
 ●海外旅行での風景がメインです。(動体は撮りません)
 ●広角は24mmからベスト
 ●あくまで、サブカメラですので、ミラーレスの場合はキットレンズしか想定していません。
 ●絞り優先での絞り設定、露出補正、ISO設定は、できるだけ簡単な方が良い、 (メニューから階層深く潜り込むのは嫌)
 ●基本raw現像します。(現像作業が好き)
 ●できるだけコンパクトが良い


過去にも何度も話題に出ていますが、1インチのコンデジと、キットレンズのAPS-Cとどちらが良いかという質問です。
画質はほとんど一緒なのか? それともセンサーサイズの差は大きいのか?

また、APSの筆頭候補はフジのX-A2ですが、フジはjpeg撮って出しで威力を発揮する事や、現像ソフトが良くないという事に関して、ネットで情報を得たので迷っています。


皆様、どうかアドバイスをお願いします。


書込番号:20027937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/07/10 23:01(1年以上前)

>1インチのコンデジと、キットレンズのAPS-Cとどちらが良いかという質問です。
>画質はほとんど一緒なのか? それともセンサーサイズの差は大きいのか?

この答えは分かりませんが、コンパクトさを求めたらコンデジでしょう!!!

G7XUで決まりです!!!

書込番号:20028008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/07/10 23:04(1年以上前)

私は、ニコンDX機2台 (ある時からm43を追加) で海外が定番ですが、そういう選択がないのはなぜなんでしょう。
コンデジはサブサブで持っていきますけど。

>D750では重すぎるなと思い、コンデジかミラーレスの追加購入を ---
メインはD750なんでしょうか。ならば、ニコンDX機が推奨です。壊れた時のレンズ融通が利きます。

書込番号:20028020

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/07/10 23:14(1年以上前)

ミラーレスっていってもレンズはデカいよ♪

旅のメインはG7XUがいいんじゃない?
僕はG7XとオリンパスのTG2(防水)で旅するよ♪

書込番号:20028053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2016/07/10 23:47(1年以上前)

このような場合は、予備としてレンズ交換しなくていいように同じメーカーの機種を買うか、お気楽に撮るかだと思います。
ご家族と行かれるなら失敗しないようにG7XU、撮影がメインならニコンDX機ですが、海外旅行との書き方ですのでG7XUですかね。

書込番号:20028138

Goodアンサーナイスクチコミ!3


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 PowerShot G7 X Mark IIのオーナーPowerShot G7 X Mark IIの満足度4

2016/07/11 00:06(1年以上前)

こんばんは
使い勝手を考えると、コンデジ(キヤノンですね)
カメラ本体ですむので、サブ機でしたら尚更です。
手軽で簡単に取れるカメラが良いですよ。

書込番号:20028197

Goodアンサーナイスクチコミ!1


TT28さん
クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:31件 HAMIX JOURNAL 

2016/07/11 02:06(1年以上前)

コンデジに1票です。

私は普段は、EOSのM3やパナのGM1を使っていますが、この2機種は、一眼の中ではコンパクトですが、
それでもレンズの厚みはイカンともしがたく。持ち歩きように昨日G9Xを買ったばかりです。(*^^*)

旅先では、レンズ交換も厄介ですし、ご旅行先はどちら方面かわかりませんが、
このご時世ですから、カメラは、首にかけたりしないで済むもので、小さくて目立たないほうが安全かなと。

*でもニコンをお使いなら、ニコンのコンデジのほうが、操作も色もしっくりなさるのでは?

書込番号:20028344

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2016/07/11 03:23(1年以上前)

>第二候補以下は、フジX-A2、EOS-M2、α5100です。

これらとキットレンズが付いた状態をコンパクトだと思えるかどうかのような。

主観は人それぞれですからね。

書込番号:20028387

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/07/11 08:45(1年以上前)

あくまでサブカメラとしてということであれば
コンパクトさ優先で
PowerShot G7 X Mark II
にされた方がいいと思います。

画質面では撮像素子が大きいほうが有利ですので
APS-Cミラーレスの方が有利になりますが
画質重視の場合はD750で撮影すればすむと思います。

そう考えると、サブにはコンパクトさを優先したほうが
用途も明確になっていいと思います。
画質はAPS-Cより不利でもコンパクトな分気楽に写真が撮れます。

書込番号:20028625

ナイスクチコミ!2


春菊天さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:56件

2016/07/11 09:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

画質の良いコンデジと超広角ズームを付けたミラーレスの2台持ちは便利ですよ。

書込番号:20028648

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2016/07/11 12:06(1年以上前)

ちょっと前のレスがザックリ過ぎたので。

>1インチのコンデジと、キットレンズのAPS-Cとどちらが良いかという質問です。
>画質はほとんど一緒なのか? それともセンサーサイズの差は大きいのか?

撮像素子サイズによる画質の差は明白です。
キットレンズにも優秀な物もあり、EOS M2に付属のキットレンズ(沈胴でない方)はかなり優秀です。
残念ながら、現時点での1インチコンデジのレンズは高くは無いので(TX1がまともな方?)、
トータルで考えても「画質のアドバンテージだけ」考えればAPS-Cに軍配が上がります。


>APSの筆頭候補はフジのX-A2ですが、フジはjpeg撮って出しで威力を発揮する事や、現像ソフトが良くないという

RAW撮影メインで使用機材が複数メーカーにまたがってしまった場合は、市販ソフトの導入をお勧めします。
特にフジならば、フィルムシミュレーションモードをサポートしたLightroomの導入をお薦めします。
フジはAdobeに協力してフジ用現像処理を開発してもらってるので、充分にフジのレンズの良さを引き出せます。

本当のところはニコンのDLシリーズが良いのでしょうが、秋〜年末まで発売延期ですので、悩ましいところです。

書込番号:20029003

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/07/11 12:28(1年以上前)

> あくまで、サブカメラですので、ミラーレスの場合はキットレンズしか想定していません

もうこの一文だけで、コンデジに決定では?


書込番号:20029054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/07/17 10:05(1年以上前)

G7XUで決まりですよね…!?

書込番号:20044437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2016/07/17 23:01(1年以上前)

>うさらネットさん
ありがとうございます。
ニコンのDX機は以前持っていたのですが、重さよりも大きさが気になり売却しました。
もっと携帯しやすいものと思い、コンデジかミラーレスを検討しています。

書込番号:20046273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2016/07/17 23:09(1年以上前)

>松永弾正さん
>しま89さん
>甚太さん

やっぱり、携帯性を考えたら、圧倒的にコンデジが良いですよね、、。 あとは、APS-Cとの画質の差ですかね。

書込番号:20046289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2016/07/17 23:10(1年以上前)

>TT28さん
発売延期になっているニコンの1インチセンサーコンデジが購入できれば、何も迷うことはないのですが、、、
しかも超広角レンズのモデルもあるようですし、、。

書込番号:20046291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2016/07/17 23:13(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん
ありがとうございます。
説明が不十分でしたが、海外にはD750は持っていかないつもりです。 コンデジかミラーレス1本で行くつもりです。

ですので、迷っているのです、、。

その後、国内ではサブカメラになる予定です。

書込番号:20046298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2016/07/17 23:20(1年以上前)

>アキラ兄さんさん
ありがとうございます。
参考になります。
やっぱり、センサーサイズの差は大きいですよね

特に今フルサイズを使っているので、そこからいきなり1インチになれば不満が出るかなとも思います。
でも、夏ですし、晴れた屋外で景色を撮れば、1インチでも全く遜色ないような気がしますし、、。

ほんとニコンDLが発売になっていれば悩む事もなかったのですが、、。


あるいは、APS-Cセンサーで、24-72くらいのズームレンズのコンデジがあれば即買いなんですが。
需要ないのですかねぇー
フォーサーズのLX100のAPS版をフジかニコンあたりが作ってくれれば、、、。

書込番号:20046317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 PowerShot G7 X Mark IIのオーナーPowerShot G7 X Mark IIの満足度4

2016/08/17 11:47(1年以上前)

>crocomircopさん
コンデジとしてみると、画質はとても綺麗です。
私も久しぶりに購入しましたが、年々機能は充実してきています。
サブ機として、十分役目は果たせますよ。

書込番号:20121834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G7 X Mark II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G7 X Mark II
CANON

PowerShot G7 X Mark II

最安価格(税込):¥169,380発売日:2016年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot G7 X Mark IIをお気に入り製品に追加する <3075

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング