『ZenFone Max と ZenFone2(メモリー2G)の違い』のクチコミ掲示板

ZenFone Max SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ZenFone Max と ZenFone2(メモリー2G)の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max SIMフリーを新規書き込みZenFone Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ZenFone Max と ZenFone2(メモリー2G)の違い

2016/07/12 23:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max SIMフリー

スレ主 Kei Seenさん
クチコミ投稿数:13件

Xperia Z を使ってます。
最近調子が悪くなってきたので、スマホの機種替えを検討中なのですが、
ZenFone Max と ZenFone2(メモリー2G)
だいたい似たような価格ですが、この2つを比較するとスマホとしての性能はどの程度違うのでしようか?
Maxの方がバッテリーの容量が大きいことはひと目でわかりますが、その他のスペックを眺めてみても、いまいちわかりません…。
ZenFone3 まで待とうかと思いましたが、どうも予算オーバーっぽいし、いつ発売かわからないですし。
よろしくお願いします。

書込番号:20033186

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2016/07/12 23:57(1年以上前)

バッテリー使用時間を取るならZenfone Maxを選べばいいし、操作の軽快さを取るならP9liteあたりを選んだ方がいいと思います。
現行でZenfone 2を選ぶメリットはないと思います。

書込番号:20033205

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2016/07/13 00:52(1年以上前)

ZenFone2のGPSがQZSS対応というくらいで、ZenFone2を選ぶ理由は特にはないと思いますが・・・・・

同じようなスレッドがありますので、そちらも見てみてはどうでしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=20021750/#20021750

書込番号:20033342

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Kei Seenさん
クチコミ投稿数:13件

2016/07/13 01:26(1年以上前)

>ありりん00615さん
P9lite も考えたのですが、カメラの手ぶれ補正が無いみたいなので候補から外れました。
子供が写真を取ることが多いので、手ぶれ補正が必要になるんです。
すいません、書き漏らしてました。

>†うっきー†さん
Laser のスレ、興味深く拝見させていただきました。似たようなことで悩む人もいるんですね。
スレを読むと、むしろLaser とMax を比較して悩んだほうがいいのかな? という気になってます。

書込番号:20033387

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone Max SIMフリーのオーナーZenFone Max SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/07/13 02:24(1年以上前)

>Kei Seenさん
maxとLaser両方持ってまして
maxからレスしてます。

お子さんでしたらmaxは思いかも知れないですね。
Laserは軽いですが液晶画面が目にきついと言いますか、
疲れやすいかもしれません。

画面 はLaserの方が綺麗に写真が見れますが長時間使うと目によくない感じです。
慣れればLaserの方が良いようです。

使用方法はどちらも変わりません。

写真取ったらasusのクラウドストレージに保存できます。

Laser rulerと言うアプリがついてますので近距離ですがLaserで一瞬に距離が測れたりします。
危険な場所など重宝します。

書込番号:20033458 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone Max SIMフリーのオーナーZenFone Max SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/07/13 02:26(1年以上前)

>maxは思いかも知れないですね
重い
に訂正します

書込番号:20033462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2016/07/13 04:24(1年以上前)

ASUS製品はハードウェアスペックを見るとカメラ性能が高いように見えますが、カメラアプリの出来が良くないのか少し残念な写真の仕上がりになることが多いようです。カメラ性能に特化したZoomの評価を見ればわかると思います。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/743272.html
この点は、ASUSに頑張ってもらいたいところです。
手ぶれ補正が必要なのであれば、Maxは候補から外したほうがいいでしょう。Zenfoneシリーズにはカメラアプリ機能としての手ぶれ補正はありますが、光学手ぶれ補正に比べて補正率は劣ります。
手ぶれ補正を重視するならZenfone2ですがスマホとしての評価は低い製品ですので、Zenfone 3を待つべきだと思います。

書込番号:20033507

Goodアンサーナイスクチコミ!3


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone Max SIMフリーのオーナーZenFone Max SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/07/13 04:59(1年以上前)

>Kei Seenさん
ご要望でしたら何か写真を私のホームページと
ここにアップしますか?
maxでの写真です。
曇りや雨が多いので良い写真撮れないですが?

書込番号:20033529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Kei Seenさん
クチコミ投稿数:13件

2016/07/25 23:23(1年以上前)

返事遅くなり申し訳ありません。

>sim freeさん
maxとLaser両方持ちなんて、凄いですね
両方を使っている方からの実際のお話を伺えて参考になりました!

>ありりん00615さん
昔の手ぶれ補正なしのデジカメで全く使い物にならなかったトラウマがあって…
シャッター切ると確実にブレブレなので、10秒タイマーで撮影していたことを思い出します。
そのため、どうしても手ぶれ補正を重視してしまいます。
肝心のカメラの性能がイマイチなのですか…
どこを重視して、どこを諦めるかの悩みどころですね

書込番号:20067029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max SIMフリー
ASUS

ZenFone Max SIMフリー

発売日:2016年 3月18日

ZenFone Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング