『EVFので露出反映』のクチコミ掲示板

2015年10月22日 発売

PowerShot G5 X

  • 約236万ドットの有機ELを採用した「EVF(電子ビューファインダー)」をGシリーズで初めて搭載。
  • レンズは広角端F1.8、望遠端F2.8、24-100mm(光学4.2倍ズーム)で、1.0型大型CMOSセンサーにより、低ノイズと高解像感を実現。
  • 画面をタッチしてAF位置が調整できるタッチパネル仕様のバリアングル液晶を搭載し、ローアングルやハイアングルも快適な姿勢で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥67,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:210枚 PowerShot G5 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G5 X の後に発売された製品PowerShot G5 XとPowerShot G5 X Mark IIを比較する

PowerShot G5 X Mark II

PowerShot G5 X Mark II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 8月 1日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G5 Xの価格比較
  • PowerShot G5 Xの中古価格比較
  • PowerShot G5 Xの買取価格
  • PowerShot G5 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G5 Xの純正オプション
  • PowerShot G5 Xのレビュー
  • PowerShot G5 Xのクチコミ
  • PowerShot G5 Xの画像・動画
  • PowerShot G5 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G5 Xのオークション

PowerShot G5 XCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

  • PowerShot G5 Xの価格比較
  • PowerShot G5 Xの中古価格比較
  • PowerShot G5 Xの買取価格
  • PowerShot G5 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G5 Xの純正オプション
  • PowerShot G5 Xのレビュー
  • PowerShot G5 Xのクチコミ
  • PowerShot G5 Xの画像・動画
  • PowerShot G5 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G5 Xのオークション

『EVFので露出反映』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G5 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G5 Xを新規書き込みPowerShot G5 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

EVFので露出反映

2016/07/17 21:57(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G5 X

スレ主 マキ0502さん
クチコミ投稿数:19件

ユーザの皆様、ご教示ください。
コンデジの購入を検討していて、こちらの機種も検討しています。
今日初めて店頭でほんの少しだけ触ったのですが、絞りを変えても(例えば、F2.8-->F1.8に)EVFに反映されないように思えたのですが、そういう仕様でしょうか?

トータルでほんの1、2分しか触れなかったので、勘違いかもしれませんが、情報いただけますと幸いです。

書込番号:20046080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2016/07/17 22:50(1年以上前)

マキ0502さん こんばんは

少し確認ですが  露出の明るさの変化でしょうか?

露出の場合は 露出補正変える事で 明るさ変りますが オートモードの場合 絞りを変えても シャッタースピードがその分 変るので 明るさは 変らないと思うのですが。

書込番号:20046237

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 マキ0502さん
クチコミ投稿数:19件

2016/07/18 00:47(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

ご返信ありがとうございます。
わかりづらくてすみません。

簡単に言うと、ボケ量です。
絞りを、F8あたりから開放にしても、変わらなかった印象です。

普段、FFの単焦点(55mmF1.8/135mmF1.8)しか使ってないのですが、この機種のそれとでは、センサーサイズの違いによる被写界深度の差が大きいのはわかります。
が、全く変わらなかった印象です。

言い方を変えますと、
EVFは(OVFのようにプレビューボタン押して暗くしなくても)ボケ量等も撮影結果とほぼ同じものが見えると思ってたのですが、そうではないものもあるのでしょうか?
という質問です。

書込番号:20046526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/18 01:10(1年以上前)

この機種ではありませんが、手元のG7Xで試してみました。
絞りの変化によるボケ量の変化が反映するのはシャッターボタンを半押ししている間だけで、
指を放すと元に戻ってしまいます。

マニュアルモードでの絞りの変化による明るさの変化は瞬時に反映されますが、ボケ量だけは無理なようです。
おそらくG5Xでも同じ仕様かと思われます。

書込番号:20046548

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 マキ0502さん
クチコミ投稿数:19件

2016/07/18 08:22(1年以上前)

>akari-aquaさん
深夜のご確認、ご返信誠にありがとうございます。

シャッター半押ししたつもりでしたが。。。
ただ同メーカーの仕様がわかって、確認しやすくなります。
G7X等も触りながら、
もう一度確認してみます。

一旦閉めます。
>もとラボマン 2さん
>akari-aquaさん
ありがとうございました。

書込番号:20046990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2016/07/18 17:46(1年以上前)

>マキ0502さん

フィルムカメラじゃないんですから、撮影してモニター画面でボケを確認すればいいだけだと思いますよ。
EVFでボケが反映されないのは、一眼レフと同じで開放で測光しているからではないでしょうか?

書込番号:20048171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:2件 BLUE008 

2016/07/20 23:17(1年以上前)

EVFだけF1.8にならなくて例えば背面液晶表示は正常だったのでしょうか?
考えられる点ですが、ズームが望遠側では開放F値がF2.8ですのでその可能性が有ると思います。

書込番号:20053704

ナイスクチコミ!1


スレ主 マキ0502さん
クチコミ投稿数:19件

2016/07/21 18:42(1年以上前)

>ミノルタファンになりましたさん
>bluecassetteさん
ご返信ありがとうございます。

再度確認しましたら、反映されてました。
お騒がせしてすみませんでした。

情報、ご指摘ありがとうございました。

書込番号:20055370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G5 X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不可解なISOオート 5 2021/12/10 8:50:20
故障かな? 5 2021/11/01 7:11:53
太陽光の反射? 11 2021/06/08 10:15:53
mark1とmark2のファインダーの見え方の違いについて 3 2020/11/19 21:36:08
今更ながらの?カメラケース購入 4 2021/12/19 7:37:58
ファームウェアの確認方法 13 2020/04/19 14:58:46
バックアップ電池について 10 2019/11/14 7:53:45
ファインダーの見やすさについて 4 2019/08/27 9:54:12
無駄な出費かな 13 2020/02/27 13:24:53
バリアングル液晶について 2 2019/07/16 7:50:39

「CANON > PowerShot G5 X」のクチコミを見る(全 1806件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G5 X
CANON

PowerShot G5 X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

PowerShot G5 Xをお気に入り製品に追加する <615

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング