『社外品のストロボについてご教示ください』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『社外品のストロボについてご教示ください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 社外品のストロボについてご教示ください

2016/07/20 12:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

スレ主 ΨBONΨさん
クチコミ投稿数:2件

最近、いまさらですがKiss X7を購入しました。
これからいろいろ勉強しようと思っています。

ほとんどのモードがデフォルトフラッシュありになるんですがポートレートに内部フラッシュを使うと顔がテカテカになるのでやはり外部ストロボでバウンスさせるような事を検討した方がいいのかな?と思っています。
(顔がテカってしまうのは使い方が悪いだけですか?で、あればこのあたりの設定見直せなど教えていただければありがたいです。)

外部ストロボでバウンスさせるといいってのを見たのですがなかなか高価です。
社外品の外部ストロボの方が安価で済むともお聞きしました。
何かおススメされる外部ストロボありましたら教えてください。

 ・使いどころは室内で写真を撮る際にバウンスさせてやわらかく明るい感じにできたらいいと思っています。
 ・なるべく小型で安いのがいいです

よろしくお願いします。

書込番号:20052345

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2016/07/20 13:04(1年以上前)

ΨBONΨさん こんにちは

バウンス目的でしたら 純正では スピードライト 430EX IIか 新型のスピードライト 430EX III-RT 社外品でしたら ニッシンのi40位の 光量があるものの方が 良いように思います。

スピードライト 430EX II
http://kakaku.com/item/10601010154/

スピードライト 430EX III-RT
http://kakaku.com/item/K0000792966/

i40
http://www.nissin-japan.com/i40.html
http://kakaku.com/item/K0000649523/

書込番号:20052386

ナイスクチコミ!2


ゆーけさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:23件

2016/07/20 13:12(1年以上前)

入射角と反射角は等しくなります。つまり、外部内部に限らず、正面から打てばテカリやすいです。

ですので、外部?使って天バンやサイドバンをすれば、テカリにくくなります。
ただ、カメラの頭の上につけているオンストロボって、あまり良い光にはなりにくいです。
記者や結婚式のカメラマンがオンストロボで撮っていますが、あれは撮ることを優先しているだけです。いろいろやっている時間的余裕がありませんので。

始めは、オンストロボで練習してみて、慣れてきたらオフストロボに挑戦してみると面白いですよ。

書込番号:20052404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2016/07/20 13:21(1年以上前)

外部ストロボを購入する前に、ティッシュペーパーを2枚ほど重ねてX7のストロボ発光部を覆い、輪ゴムで止めてみてください。
それだけでもストロボ光は柔らかくなります。 ティッシュペーパーの枚数で光量の調整を.....

書込番号:20052420

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/07/20 13:24(1年以上前)

http://xylocopal2.exblog.jp/5081326

X7でも問題ないと思うけど、それでも最初はおっかないですよね?
であれば1万円以下の中古のキスデジで試してみてはいかがでしょうか?

中古は海やキャンプで 「雑に扱う場面で活躍」 すると思うので無駄にはならないかと・・・
自身が飲む宴会等には重宝します。(^^ゞ 置き忘れ 盗難・・・ロッカー荒らし等々。(実際盗まれたことはないけど安心感)

書込番号:20052425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2016/07/20 14:26(1年以上前)

首振り自由な430EX等の購入をお勧めします

内蔵ストロボでテカル場合とりあえず
ストロボ調光をマイナス(-1/3か2/3)にしてみてはどですか
(X7も出来ましたよね)

テッシュ等のヂュフューザーもアリですが
長い目で言えばバウンス自由なストロボが便利です
純正中古の場合420EXが安価で首振り自由です


書込番号:20052517

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/07/20 15:03(1年以上前)

430EXUか430EXV-RTがオススメですが、純正以外だとニッシンが良いと思います。

Di700A+Air1のキットが良いと思います。

安く済ませるのも悪くないですが、写真を続けるなら多少なら投資した方が良いと思います。

書込番号:20052563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/07/20 15:07(1年以上前)

大は小を兼ねる!!!
格言です!

大きめをオススメします(^-^ゞ



純正品が良さげ…(o^-')b !

書込番号:20052573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/07/20 15:27(1年以上前)

大は小を兼ねません!!!
格言です!

X7では430をススメします(* ̄ー ̄)ゞ



純正品が良さげ…(o ̄ー ̄)b !

書込番号:20052613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/07/20 17:26(1年以上前)

光量的には「大は小を兼ねる」のは間違いないのですが
用途的には「過ぎたるはなお及ばざるがごとし」でもあります

予算的にもリーズナブルなものとお考えでしたら
キヤノンの320EXはいかがでしょうか?

ニッチな製品なのでここでアドバイスされている方もほとんど
使った事のない方が多いと思います(なので判を押したように430EX勧める)が
なかなか良く出来ているストロボですよ

光量は少し430EXに劣りますが、一般的な自宅内での撮影や
逆光のカバーでは十分な光量ですし、ISO1600〜3200を許容すれば
もっと広い所、遠い距離でも十分に使えます

バウンスも上下左右後方全て可能ですし、ワイヤレスやFP発光もできます
高度な使いこなしでも十分対応できる内容です

何より純正ですが価格が手ごろなのが魅力です
中古なら1.5万円程度で入手できますしね
http://search.net-chuko.com/?limit=30&ichar=UTF-8&q=320EX


必要とするレベルがどの程度か
それに見あった金額はどのくらいか
よくご検討なさって下さい

書込番号:20052812

Goodアンサーナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2016/07/20 17:47(1年以上前)

こんにちは。

「ストロボは純正」ってよく言われます。
社外品はカメラが新型になるとストロボをメーカーに送って
ファームアップしないと使えなくなる可能性があるからです。
またファーム更新がなければ完全に使えなくなることもありえます・・・

でもお試し的に買うならこのくらいの値段は魅力的ですね。
私も使っていますが軽くて首振り自由度も高く使いやすい
ストロボです。

サンパックPZ42X
http://review.kakaku.com/review/10604210104/#tab
http://www.sunpak.jp/japanese/products/pz42x/index.html

長らく新機種に対応していませんでしたが、いつのまにか更新
していますね。今現在ではほとんどのEOSレフ機に対応している
みたいです。
ただこの機種はハイスピードシンクロと後幕シンクロがありません。
ハイスピードシンクロは日中屋外ではあれば便利な機能です。
室内メインならいずれもあまり重要視しないでもよいかな。

http://www.sunpak.jp/japanese/products/pz42x/rendou.html

書込番号:20052858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2016/07/20 18:09(1年以上前)

こんばんは。

>最近、いまさらですがKiss X7を購入しました。

「いまさら」に違和感を覚え、えっ!と思いました・・・
調べたら「価格コム登録日の新しい順」で見たら335機種中、なんと240番目・・・・
それで今の立位置、凄いですよね〜

>顔がテカテカになるのでやはり外部ストロボでバウンスさせるような事を検討した方がいいのかな?
 と思っています。

これって、今より撮影距離を長めにとるではダメなんでしょうか?

書込番号:20052896

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2016/07/20 18:47(1年以上前)

バウンス撮影は、
バウンスさせる壁や天井の色や距離も重要な要素になってきます。

ストロボのいろんな制御を考えると、純正のほうが何かと便利かと思います。
予算もあるようですが、光量が大きいほうが使いやすいですよ。


状況によっては、バウンス撮影だけでなくディフューザーの使用も考えましょう。
私はディフューザーとして市販されているものは買ったことはありませんが
内蔵ストロボを含め、ディフューザーの代わりにティッシュやコピー用紙をよく使用しています。

ご参考までに、

書込番号:20052989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/07/20 18:54(1年以上前)

初心者なら純正にしといた方がいいですよ。トラブった時キヤノンにだけ行けば(聞けば)いいので。

書込番号:20053007

ナイスクチコミ!1


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5 zigsow 

2016/07/20 19:06(1年以上前)

内蔵ストロボ使用で顔のテカリを防ぐのは、難しいかもしれない。

被写体背面への影も考えると、やはり外付けストロボでバウンスがベターですね。

光量とバウンス方向の自由度なら430EXが欲しいところですが、縦撮りしない前提であれば、270EXUが小型で手頃な価格でおススメです!

http://kakaku.com/item/K0000229847/

書込番号:20053032

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2016/07/20 20:00(1年以上前)

写真はボディー以上の、そのた機材に金がかかるものです。

それを理解されて、純正品を買われるのが良いと思います。

書込番号:20053135

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11896件Goodアンサー獲得:246件

2016/07/21 07:05(1年以上前)

270EXUに一票。

あたしの旧270EX、ちっちゃいから行方不明、お部屋のどこかでこないだ見かけたけど・・・。

書込番号:20054164

ナイスクチコミ!0


スレ主 ΨBONΨさん
クチコミ投稿数:2件

2016/07/22 08:06(1年以上前)

皆様、多くのコメント・アドバイスありがとうございました。

社外品も…と考えたのですがやはりアドバイスにもあるように純正品の320EXか430EXで考えたいと思います。
(とりあえず現物触ってきます)

>光量的には「大は小を兼ねる」のは間違いないのですが
>用途的には「過ぎたるはなお及ばざるがごとし」でもあります
 アハトさんがおっしゃってますがほんとにそうだと思います。^^;
 あと今の自分の力量に合った身の丈も…

>安く済ませるのも悪くないですが、写真を続けるなら多少なら投資した方が良いと思います。
 おっしゃる通りです。

写真って気持ちに対して投資をセーブするのが難しいですね。
どんどん周辺機器が欲しくなる…
「今のオマエはイイもの買う前にもっと使いこなせるように勉強しろ」
って日々自分に言い聞かせてます(笑)

コメントありがとうございました。

書込番号:20056701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/07/22 08:38(1年以上前)

発光量を絞るのは簡単である。
減衰させることも、反射させることも出来ますから。
と思いますよ。
色温度の変化には要注意てますが。

書込番号:20056757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2016/07/22 09:11(1年以上前)

ストロボの場合大は小兼ねるとは何十年も前から言われていますが

デジタルになって高感度特性が年々高くなり高isoが簡単に使えるようになっているので
昔ほど大光量は需要ではないような気がします

isoを4倍にするとGNは2倍になります

なので使い方次第であまり大きくない物でも活躍します

僕はGN20程度で良いので単三2本程度のコンパクトな首振り自由なストロボが欲しいです

書込番号:20056814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/07/22 09:17(1年以上前)

>僕はGN20程度で良いので単三2本程度のコンパクトな首振り自由なストロボが欲しいです

FL-36Rがそうなんですよ
外部調光オートも使えて1万円チョイで買えます
デジタル時代らしい、いいストロボと思います

今はPE-36S安くで見つけてそっち使ってますが^^;

個人的には中華ストロボですが
NeewerやMeikeで出してるMK-320シリーズがいい感じだと思います(パッケージング的には)
あれがもうちょっと、180度まで回ると後方バウンスできてすごくいいのですが・・・

書込番号:20056825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2016/07/22 10:20(1年以上前)

>アハト・アハトさん

FL-36R
それの発光部がもう少し小さい感じ

MK-320シリーズ

RD2000
は発光部が低く左右の首振りが出来ない

320EXをもう少し小さくしたりとか
PE−20sの首振り自由タイプとか
極端に言えば430EXをふたまわりくらい小さくし単三2本GN20モデル
のようなストロボがあれば欲しい
(ポケットに入り150gくらい程度)


書込番号:20056955

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2016/07/22 10:35(1年以上前)

大は小をかねる、過ぎたるは・・・
どちらも正論ですがバウンスは直射よりもストロボのはるかにパワーを食います。
近距離でもバボッ!とフル発光することもよくあります。
フル発光すると次の発光まで充電する時間待たないといけません。430なら3秒くらい。この3秒がもどかしく感じるときがあります。
でも600EXとかだと普段使いには大きすぎる。でパワーと大きさのバランスが取れたのが430クラスなんで、
みんな430を勧める人が多いんだと思います。
270は小さすぎるし横向き不可。320はすでに廃盤在庫僅少。つまり需要があまりなかったんでしょう。
まあ多くの人が勧めるものにはそれなりに選ばれる理由があるということ。
あとストロボの中古を勧めると必ずといっていいほど「ストロボ中古はコンデンサが発光管がうんうんかんぬん・・・」
と言う人もでてきます。考え方はひとそれぞれなんで難しいもんです。

書込番号:20056981

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2016/07/22 11:07(1年以上前)

誤 バウンスは直射よりもストロボのはるかにパワーを食います。
正 バウンスは直射よりもはるかにストロボのパワーを食います。

書込番号:20057052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング