『更新月、(Xperiaを軸に)どの機種にしようか迷っています。』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『更新月、(Xperiaを軸に)どの機種にしようか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話

スレ主 Miaulementさん
クチコミ投稿数:13件

皆さんの質問・回答を参考にさせていただいています。

さて、今回、私事ですが、スマホの更新月到来により、キャリア転出を伴う機種変更(MNP)を前提に、
情報調べをしております。
そんな中、いくつか候補を絞ってきたのですが、デモ機にあまり触れていないこともあり、実際使っている方の
感想が伺えればと思い質問を立ち上げました。

現在迷っているのが、
・Xperia X Performance
・Xperia X (海外モデル)
・Xperia Z5 Premium
・Xperia Z5 Compact
・arrows M03
・Galaxy S7 edge

です。

ハイスペックメインで、お手頃モデルも含む、、、という、いまいちよくわからない趣向での機種となっています。。。
現在使用しているのはXperia Z1(SOL23)です。
arrowsも過去にかなり古い機種を使っていました。
自分自身の使用に、ここまでハイスペックなスマホが必要なのか?
でもやっぱり、ハイスペック機種にはそれなりの満足度があるような気がする・・・!
というところでぐるぐるしています。

ゲームをかなりするというわけでもなく、スマホに求めるものは
・カメラの質がそこそこ良い(セルフィーはあまりしません)←かなり重要
・さくさく動く
・手に馴染むサイズ感、重量
・程よい価格
・程よい電池の持ち(長いに越したことはないですが)
・発熱異常がない
・できたら防水防塵

不要なもの
・おサイフケータイ
・ワンセグ
・山盛りのおすすめアプリ

自分で書いていて、Xperia X PerformanceやXperia Z5 Premium、Galaxy S7 edgeまで果たして必要なのか、という気さえしてきました。異質感半端ない、Galaxy S7 edgeに迷いが出ているのは、電気店のカウンターで、すこぶるおすすめをされたことによります。
「Xperia X Performanceよりカメラがすごいんです!超おすすめです!」というような、お話だったのですが。。。

機種変更をどうしてもと考えている理由は、現在の機種(気に入っているのですが)、ココ最近、異常な発熱を覚え、
温かいのレベルを超えるほどの熱さを持つようになってきていることです。
本体自体の寿命が近いのかと、、、。
それ以外はそこまで大きな不具合ではないですが、動きが鈍くなっている点、いつも動作が重いと表示されてしまう点、
アプリの開きがなぜか鈍くなってきている点、時々アプリが強制終了されてしまう点などです。

特に、Xperia X、arrows M03の2機種で迷っています。
Xは海外モデルのため、あまり情報がなく、arrows M03は発売まもなくのため、こちらもあまり情報がないというところで、
比較しきれてません。
これは!という、おすすめどころ、マイナス点がありましたら、教えていただけると嬉しいです。
Z1よりはどの機種も進化していることと思いますが、現機よりダウンしてしまう点が多くあるのは避けたいなと。

なかなか、まとまりのない話で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

書込番号:20086786

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/03 12:19(1年以上前)

更新月に余裕があって

SIMフリー機も対象ならば

zenfone3(DXも含め)を選択するのは如何でしょうか?

防水防塵は保証されてませんが、そう簡単には故障しないでしょう。

私はzenfone3を待てずにP9を購入しましたが、この機種も防塵防水の条件以外はかなっていると思います。

書込番号:20087522 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/08/03 12:26(1年以上前)

カメラの重要度が高いならM03は除外だと思う。
カメラならHuawei P9とか、Galaxy S7はオススメできると思う。
Xperiaもカメラ悪くないので、操作感があまり変わらないのと重要かもですね。

書込番号:20087538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Miaulementさん
クチコミ投稿数:13件

2016/08/06 00:42(1年以上前)

>kfuchikfuchiさん
書き込み、ありがとうございます!
なるほど・・・zenfone3ですか・・・。
調べきれていませんが、価格面とスペックを見ると、なかなかお得な機種のようですね…!
特にDXのカメラ、なかなかに!すごそう!
SIMフリー機はむしろ、願ったり叶ったり!です。
キャリアの転出で、格安SIMに乗り換え予定なので、そのほうが気楽かもしれません。
ただ、更新月は8,9月のため、発売時期を考えると、厳しいかな。。。と。
この、お得感、迷いが出てしまいます・・・!(ASUSだし。)

書込番号:20094055

ナイスクチコミ!0


スレ主 Miaulementさん
クチコミ投稿数:13件

2016/08/06 00:48(1年以上前)

>うみのねこさん
書き込みありがとうございます!
>カメラの重要度が高いならM03は除外
なるほど・・・。やはり、そうですか。
なんとなく、お得感がある機種だなーと思い、実機全く触らず、スペックもほぼ見ず、候補に入れています(^^;)

そうなんですよね・・・カメラ。
スマホのカメラが何気に自分の中でかなり、大事だということに、ココ最近気づいてきました。
使用感を考えると、どうしても、現在Xperiaなので、その後継機かな・・・?と思っておりまして。

ただ、どの機種も、、、結構なお値段ですよね。
そこもネックです。

機種の良さと値段はやはり、比例するものなのでしょうか。
ある程度までは、そうだと思うのですが、ずば抜けて高い機種は、何が違うのか。。。
ぐるぐるしてしまいます。

書込番号:20094066

ナイスクチコミ!0


スレ主 Miaulementさん
クチコミ投稿数:13件

2016/09/16 17:23(1年以上前)

ご報告が遅くなり、申し訳ありません。

更新月の都合もあり、バタバタと機種購入→現在mineoにて運用開始しております!

機種は、迷いに迷った結果…Xperia Z5(Premiumでもcompactでもない)を購入しました。
スペック等と、価格面のバランス、プラス、前機種がXperia Z1だったことで、
かなり、ひいき目が出てしまったかなーと思います。
Z1より、軽く、薄くなっていることで、ワタシの手には馴染むサイズでした。
カメラは、なぜかそんなに代わり映え無く(^^;;)むしろ、なんだか、暗く写るような???気がします。
十分綺麗なんですけどね。
指紋認証が何気に便利でした。
タッチパネル、サイドボタンの感度の良さは予想以上で、気づいたら押していることも・・・(苦笑)
発熱は若干ありです。前機種よりはましです。

今回はXperiaに流れましたが、Xperiaの後継機がなんだかぱっとしないので、
次回機種購入時は、価格面、スペックなど、どんどん進化していますし、海外メーカー主軸で考えることになりそうです。

アドバイスをくださった、お二方、ありがとうございました!!!
先にメッセージをくださった、kfuchikfuchiさんの提案が目からうろこだったので、
Goodアンサーにさせていただきます!

今後もよろしお願い致します。

書込番号:20206347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング