『ワンセグのアンテナについて』のクチコミ掲示板

arrows M03 SIMフリー

Android 6.0を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥43,780〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月下旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M03 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ワンセグのアンテナについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M03 SIMフリーを新規書き込みarrows M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ワンセグのアンテナについて

2016/08/03 21:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー

クチコミ投稿数:12件

イヤホンでワンセグの音のみ聞きながら散歩することが多いのですが、
このarrows M03はアンテナを引き出す方式の様なのですが、アンテナを
出していると結構邪魔なので、必ず出さないと視聴できないのでしょうか。

他機種だとイヤホンを外部アンテナとして使用出来ますがこの機種を実際に
ご使用の方のご回答宜しくお願い致します。

書込番号:20088644

ナイスクチコミ!6


返信する
Y,Wさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:18件 arrows M03 SIMフリーの満足度5

2016/08/03 21:44(1年以上前)

今ほど試してみましたが、二階の室内でアンテナなしでも視聴可能でした。
画質はかなり悪いですが、判別不能なレベルではなく実用レベルではありました。
NHK、民放共に視聴可能でした。

環境によって差があると思いますが 参考まで。

書込番号:20088671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/08/03 22:09(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。

>画質はかなり悪いですが、判別不能なレベルではなく実用レベルではありました。
>NHK、民放共に視聴可能でした。

すこし気にはなりますが、実用レベルでありNHK、民放共に視聴できるとのこと
参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:20088746

ナイスクチコミ!1


Y,Wさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:18件 arrows M03 SIMフリーの満足度5

2016/08/03 22:36(1年以上前)

ちょっと補足します。
画質的には画面下に表示されるコメントのテロップなんかは普通に見れます。
上部左側によく表示される小さい表示なんかは潰れてて読めなかったです。

あんまりワンセグを見たことなかったので、辛口に書きましたが、多分他機種と比べて見辛いと言うことはないかと思います。

なお音声は特に途切れることなく、快適に視聴可能ですよ。

書込番号:20088839 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/08/03 23:17(1年以上前)

>Y,Wさん

5インチでワンセグが使えるSIMフリー機を探していました。
アンテナを出さずにワンセグが視聴できるとのことで希望が持てました。

早速購入するか検討します。

ありがとうございました。

書込番号:20088976

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2016/08/05 16:24(1年以上前)

>Y,Wさん
>M03をお使いの方

もう1点教えて下さい。

ワンセグ視聴中に画面のみ消して真っ黒に出来ますでしょうか、音声は消えずに
イヤホンで聴けますでしょうか?
昔使っていたスマホが画面を消すとワンセグが終了してしまい、画面のみ消す事が出来ず
困ったあげく、すぐオークションで売った苦い経験がありました。

よろしくお願いします。

書込番号:20092875

ナイスクチコミ!0


Y,Wさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:18件 arrows M03 SIMフリーの満足度5

2016/08/06 00:00(1年以上前)

ワンセグ付けた後にスリープ状態にしてみましたが、音声はそのまま再生されてました。
長時間試したわけではないので、ずっと持続するかはわかんないですが・・・。

あと、もう少し補足で、試しに外でアンテナ伸ばさず視聴してみたところ
何故か室内より映像や音声が途切れる所がありました。

結構周りの環境によって左右されるみたいですね。
アンテナ伸ばせば問題なく視聴できましたが・・・。
伸ばさないでとなると移動中に途切れることがあるかもしれません。

不安をあおってしまい申し訳ないですが、ご参考まで。

書込番号:20093969

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2016/08/06 07:19(1年以上前)

>Y,Wさん

>ワンセグ付けた後にスリープ状態にしてみましたが、音声はそのまま再生されてました。

ポケットやケースに入れてイヤホンのみで音声を聞きながら散歩に使っていますので
画面が消えないと電池の消耗が激しく、また結構発熱があるので消せるのはありがたいです。

>試しに外でアンテナ伸ばさず視聴してみたところ
>何故か室内より映像や音声が途切れる所がありました。
>アンテナ伸ばせば問題なく視聴できましたが・・・。

本来アンテナを延ばして視聴する機器を出さずに使うのは、やはりムリがありそうですね。

今使っているスマホは外部に延ばすアンテナはなく、イヤホンを付ければイヤホンがアンテナになるので
大丈夫なのですが画面が小さく年のせいか見づらくなり、大きめで、そして勝手に動作する不要なアプリ
の少ないSIMフリー機を探しています。

外部アンテナがなくイヤホン部分がアンテナになるAQUOS mini SH-M03 SIMフリー機も検討してみます。
それにしてもワンセグ付のSIMフリー機は少ないでね、今のスマホで暫く辛抱することになりそうです。

Y,Wさま 大変親切に教えて頂き感謝しております。

ありがとうございました。

書込番号:20094324

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M03 SIMフリー
FCNT

arrows M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

arrows M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング