『人柱になってまいりましたA(解決編)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『人柱になってまいりましたA(解決編)』 のクチコミ掲示板

RSS


「CANON」のクチコミ掲示板に
CANONを新規書き込みCANONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信11

お気に入りに追加

標準

人柱になってまいりましたA(解決編)

2016/08/08 15:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON

スレ主 hooooonchiさん
クチコミ投稿数:80件

最近話題になりましたCanonの「あんしんメンテ」。前スレにご回答いただいた方々ありがとうございました。前スレにて質問のあった項目についてSCに問い合わせて無事解決いましました。前スレに続けて書こうかどうか迷いましたが進展ありましたので解決編としてこちらにスレ立てました。これから出そうか検討されている方のご参考になれば幸いです。削除の必要性であれば削除依頼いたしますm(__)m

前スレhttp://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=20094768/

質問1:伝票のショットカウントが「レリーズ動作回数」と「総レリーズ回数」とで分かれているのはなぜか
回答1:「総レリーズ回数」とは製造されてから今までのショットカウントです。これはシャッターユニット等を交換してもカウントが変わることはありません。「レリーズ動作回数」とはシャッターユニット等を交換した場合にリセットされる項目です。この場合はシャッターユニット等を交換してから今までのカウント数です。例→総レリーズ回数10万回、レリーズ動作回数3万回の場合は製造されてから7万回で修理交換してそこから3万回動作している計算になる。

質問2:この伝票の「8000回以下」って何?越えちゃいけないの?
回答2:伝票上のショットカウントは1000回ごとのカウントとなっております。ですのでこの「8000回」以下という場合はショットカウントが7001回以上8000回以下という意味です。7D2は製品テストで20万回耐久を実証しておりますのでどうぞご安心ください。

質問3:あんしんメンテの清掃ってどこまでやってくれるの?
回答3:あんしんメンテで作業いたします内部の清掃内容はミラーボックスやセンサーの清掃など基本的に分解作業が必要ない作業範囲でございます。(別途分解が必要な作業は修理の扱いとなってしまう為、あんしんメンテの範囲からは除外)

以上無事に解決いましましたことをご報告いたします。

書込番号:20100159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/08 17:55(1年以上前)

こんにちは。

良い人柱有難うございます。

書込番号:20100390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/08/08 18:23(1年以上前)

これで \3,000.-ってずいぶん安い気もする。

書込番号:20100441

ナイスクチコミ!5


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2016/08/08 21:06(1年以上前)

>hooooonchiさん

わざわざありがとうございました。

回数はそんな内容でしたか。
確かに途中で修理等々があったらリセット前・リセット後が判るのは助かります。

回数にしても1000回以下なので何万・何十万回からしたら概算が判るだけでもメンテの目途が付きます。
因みに1DXですが20万付近でシャッター不具合で一度メンテして今は29.2万回以下となっています。
こんな制度となり時期を見てとは思ってはいるのですが別段不具合もないのでもうちょっと様子見としています。

先日下取りに出した1Dm4は購入者が調べたら29万回ぐらい行っていたらしいです。
去年位からMXなりED(XC)を撮りだしたのでこれで増々回数伸びましたがm4の方はシャッター系に関してはノントラブルでした。


制度開始の案内から様々な人の解釈の違い等々で尾ひれむなびれが付き脱線話で賑わってましたが
リアル情報はありがたいです。




書込番号:20100776

ナイスクチコミ!1


1DX2.V2さん
クチコミ投稿数:9件

2016/08/08 21:37(1年以上前)

>これで \3,000.-ってずいぶん安い気もする。

プレミアムなので\7,500では?

書込番号:20100868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 hooooonchiさん
クチコミ投稿数:80件

2016/08/09 11:27(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん
良いも悪いも私はみなさんの踏み台ですm(__)m笑

>hotmanさん
ごめんなさい。表記忘れていました。プレミアムです。お時間とご予算あるなら一度お試しを。

>Dr.T777さん
車の距離計と同じように管理しているのはびっくりしました。修理したのかどうかだとか修理してからどれくらいなのかを計算できるのはカメラを大事にされていて気にする方には非常にありがたいですね。フラッグシップモデルはやはりすごいですね。私もいつか使ってみたいけどお値段が…。

>1DX2.V2さん
私より素早いツッコミありがとうございます。¥7500お一ついかがですか?(ヒトバシラーズのメンバーを増やしたい←笑)

書込番号:20101993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1DX2.V2さん
クチコミ投稿数:9件

2016/08/09 21:17(1年以上前)

>hooooonchiさん

いえいえ、今後はキヤノン認定のメンテナンス会社の利用を考えています。
センサークリーニングやピント調整程度でしたらそちらの方が安いので…。
以前はプロサービスのみでしたが、現在は一般ユーザーも受け付けてもらえます。

書込番号:20102914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/08/09 21:27(1年以上前)

粗利としてどれくらいがあるのか気になります。
ほとんど利益は出ていないのでは?と心配です。
わがままな無茶なユーザーが減るだけでメリットあるかも。
本当はそっちが狙いだったりして?

書込番号:20102947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hooooonchiさん
クチコミ投稿数:80件

2016/08/10 18:19(1年以上前)

>1DX2.V2さん
なんとまぁ…。そんな裏技があるんですね。良いこと聞いてしまった。またヒトバシラーになるべく検索してみます。

>けーぞー@自宅さん
どうなんでしょうか。あくまで私の予想ですが製造ラインの製品検査部門など既存の設備を点検用に少し拡張するなりして既存の設備をうまく使うなら新設にくらべて設備や人員のコストはあまりかからないのではと思います。今まで個々にバラで頼んでたものを分かりやすくコースにしてセットメニューにしましたみたいな「逆マクドナルド版」な気がします。今まで一点しか頼まないでやっていた方には「余計なものまで付けやがって」と値上がり感があるんじゃないでしょうか。私みたいなズブの素人には松・竹・梅みたいにクラス分けされてるとわかりやすくて頼みやすいですが。

書込番号:20104841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2016/08/10 23:50(1年以上前)

ご報告ありがとうございましたm(_ _)m

とても参考になりましたm(_ _)m

書込番号:20105699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hooooonchiさん
クチコミ投稿数:80件

2016/08/11 05:10(1年以上前)

>☆Mろっく☆さん
いえいえ。こんなのでもお役に立てれば幸いですm(__)m

書込番号:20106017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


and penさん
クチコミ投稿数:216件

2016/08/22 17:17(1年以上前)

>hooooonchiさん

 遅いレスですみません。
 メンテの工場は大分工場ですか?

書込番号:20135034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > CANON」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング