『お役立ちソフトCrystal DiskInfo 7.0.1』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > すべて

『お役立ちソフトCrystal DiskInfo 7.0.1』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD」のクチコミ掲示板に
SSDを新規書き込みSSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

標準

お役立ちソフトCrystal DiskInfo 7.0.1

2016/08/12 14:53(1年以上前)


SSD

Windows 10 Anniv. Update 適用後の
NVMe が見えない問題が改善とか。
      http://crystalmark.info/

書込番号:20109382

ナイスクチコミ!6


返信する
3930Kさん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:14件

2016/08/12 15:43(1年以上前)

>オリエントブルーさん

こんにちワンワンう〜〜^^

情報有難う御座いました入れて見ましたが駄目でした。

私が使っているSamsung MZVPW128HEGM-00000 SM961 NVMe版は全く表示されませんでした。

書込番号:20109471

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:11293件Goodアンサー獲得:642件

2016/08/12 16:14(1年以上前)

SM961_CDI 7.0.0

SM961_CDI 7.0.1

950PRO_CDI 7.0.1

標準NVM Express コントローラー

>オリエントブルーさん
こんにちわ

お仕事ご苦労様です。
早速入れました。(^^)/

>3930Kさん
>私が使っているSamsung MZVPW128HEGM-00000 SM961 NVMe版は全く表示されませんでした。

不思議ですね!

私も同じSamsung MZVPW128HEGM-00000 SM961 NVMeを使っていますが
Crystal DiskInfo 7.0.0でも正常に表示されていました。
Crystal DiskInfo 7.0.1でも正常に表示されています。

ちなみに950PRO(NVMe)も正常に表示されています。
NVMeドライバーはWindows10標準ドライバーを使っています。

【環境】
OS:Windows10_Ver1607_Build 14393.10
M/B:ASUS Z170-A

書込番号:20109517

ナイスクチコミ!3


3930Kさん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:14件

2016/08/12 17:03(1年以上前)

>夏のひかりさん

OSが悪いのでしょうか?

OS:Windows10_Ver1607_Build 14393.51

M/B X99A GAMING PRO CARBON

書込番号:20109597

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11293件Goodアンサー獲得:642件

2016/08/12 17:15(1年以上前)

ビデオドライバー

>3930Kさん
>OSが悪いのでしょうか?
>OS:Windows10_Ver1607_Build 14393.51

おぉ!ゴメンナサイ(^^;
書込ミスです。同じでした。

OS:Windows10_Ver1607_Build 14393.51

表示系の問題ですからビデオドライバーでしょうか?

SSDは力を入れてますがビデオ系はオンボードです。(^^;
不具合があってわざとバージョンを落としています。

書込番号:20109621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28970件

2016/08/12 17:19(1年以上前)

こんにちは。   お2方

>3930Kさん
私めにも分かりませんね。
動作報告してほしいとの事でありますよ。
 http://crystalmark.info/board/c-board.cgi?cmd=one;no=662;id=#662 

書込番号:20109628

ナイスクチコミ!0


3930Kさん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:14件

2016/08/12 17:28(1年以上前)

>オリエントブルーさん

主さんを差し置いて書き込みお許し下さい。

>夏のひかりさん

お盆休みですのでOSのクリーンインストールをしてみようと思ってます。

以前、夏のひかりさんにはお世話になった記憶が有ります。

爺が困っている時は是非お二方のお力をお貸し下さい宜しくお願い致します。

書込番号:20109652

ナイスクチコミ!2


NCポンさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:72件

2016/08/12 19:35(1年以上前)

こんばんはー
OSがWindows10_ver1607の場合、SM961が認識できない場合があるようですよ。
報告例も上がっているようです。

私も1607を再インストールしましたら、認識がされなくなり急遽クローンで1511に戻したところです。
最初に1151から1607にアップデートしたときには問題無く認識されていましたので、OSに邪魔されているのですかね。

書込番号:20109945

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11293件Goodアンサー獲得:642件

2016/08/12 23:07(1年以上前)

●MediaCreationTool_v10.0.14393を使って
Windows10_バージョン1607_OSビルド14393.0をクリーンインストールしたら
酷い目に遭いました。これダメ品?

・AOMEI Backupper 3.5が正常に動作しない。(5回もクリーンインストールを試したが全滅)
・アップデート後に再起動したらエラーで起動しなくなる。

●MediaCreationTool_ビルド10586.117を使って
Windows10_バージョン1511_OSビルド10586.164をクリーンインストールしたら
バージョンアップで1511_OSビルド10586.565になりました。
なぜか1607になりません。

・AOMEI Backupper 3.5は正常に動作します。
・起動エラーはありません。

書込番号:20110533

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11293件Goodアンサー獲得:642件

2016/08/12 23:22(1年以上前)

>3930Kさん

SM961が正常に表示されているWindows10のバージョンは
MediaCreationTool_ver10.0.10586.117.exeでクリーンインストールした後に
バージョン1607_OSビルド14393.51にアップデートしています。

MediaCreationTool_ver10.0.14393.exeを使って1607をクリーンインストールすると
ダメかも知れません。(未確認)

書込番号:20110579

ナイスクチコミ!1


bs029さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:11件

2016/08/12 23:34(1年以上前)

新たにバージョン7.0.2がリリースされました。
このバージョンではNVMeのモデル名の影響で見えない問題が解消されたようです。

書込番号:20110607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28970件

2016/08/12 23:40(1年以上前)

∠(^_^) 情報サンクス あなた

書込番号:20110619

ナイスクチコミ!1


3930Kさん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:14件

2016/08/13 01:06(1年以上前)

>夏のひかりさん

7.0.2で解決しました。

お気使いありがとう御座いました。

書込番号:20110765

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SSD」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング