REGZA 40V30 [40インチ]
- 地デジ用チューナーとBS/CS用チューナーを3基ずつ搭載し、番組を見ながら同時に別の2番組を録画できる。
- 映像エンジン「NEWレグザエンジンCEVO」を採用し、ノイズも抑制する画質処理機能「マスターリファイン」に対応。
- 迫力あるサウンドを再生する「クリアダイレクトスピーカー」を前面に配置することで、臨場感あふれる高音質が楽しめる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40V30 [40インチ]
6年前に購入したZ9000が画面のチラつきと起動時の上部表示の切れ?が頻発するようになったため買い替えを検討しています。
予算があれば43G20Xが欲しいのですが、3万円からの価格差はちょっと今は支払える状態ではなく・・・
これまでレグザを使っていたので、買い替えもレグザでと思っています。
やはりZ9000と比較すると画質的には劣るでしょうか?それとも価格なりに我慢できる程度の違いでしょうか?
あと、ひかりTVを別室のレグザで録画していますが、録画したものはこちらのTVで視聴出来るでしょうか?DLNA機能がこれに該当するのでしょうか?
ちなみに、Z9000では「このファイルは再生できません」と表示されます。以前、Z9000は古いタイプなので規格が違うので再生出来ないですよ、というアドバイスを受けたことがあるような・・・気がします。
40V30では再生出来るでしょうか?ちなみに宅内LANを構築しています。
Z9000からの買い替えになりますので、こちらの製品と比較してどんな感じになるか教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:20141887
1点
こんにちは
Z9000ユーザーです。
40V30はVAパネルなのでおすすめ出来ません。
43J10はどこかの量販店に在庫ないですかね。
拙宅の近くのヤマダ電機には在庫があったと思います。
書込番号:20141961 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>毒ぴのこさん
37Z9000は所有していませんが、37Z3500は所有していました。37ZV500は稼働中です。
40V30の映りは両Zシリーズに比べると上品さに欠ける感じです。倍速液晶でもありませんのでオリンピックなど動きものの視聴はやや違和感がありました。価格と機能を考えれば妥協できる範囲だと個人的には感じましたが、あくまで主観的な判断です。
DLNA(DTCP-IP)機能について個々の条件によって異なりますので何とも言えません。他のレグザの機種名などより詳しい環境を明示して頂ければアドバイスしてくださる方が居るかもしれません。
書込番号:20146450
![]()
1点
>毒ぴのこさん
最近の液晶テレビは過剰なコストダウンで相当品質が低下してます。Zシリーズをお使いでしたら40V30は倍速無しですしオススメ出来ません。車で例えるなら、セルシオからカローラにグレードダウンするイメージです。
今お使いのTVを修理されるか、予算可能なら、
43Z700Xをオススメします。
お値段、画質、機能等キット満足していただけると思います。
書込番号:20146731 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
書込番号:20146910
![]()
2点
>メカタれZさん
ヤマダ電機は保証制度に欠陥があるので、購入はケーズデンキと決めていました。
ちなみにケーズで確認したところ43J10は在庫ナシということです。
40V30のパネルがあまり良くないのですね。参考になりました。
>ぺこぺこたろうさん
Zシリーズはやはり画像が綺麗なんですね。店員さんもZは綺麗ですからもったいないですねと。
にしてもZ9000のチラつきの持病にはイラっと来ます。
>トランスマニアさん
セルシオからカローラですか…。それは我慢出来る出来ないのレベルじゃないですね。
43Z700Xだと価格も限界をゆうに超えてますし、ダイニングの壁掛けとして使うのでポータブルHDD程度しか差せない感じですから、オーバースペックかなと。
>HD_Meisterさん
レグザがいいなぁ・・・。と思ってます。
ケーズで在庫処分ということで43G20Xが10万円。こちら田舎なので価格コムの最安値には届きませんが、5年保証もあるので頑張ってこれを買おうかなと思っています。
皆さんアドバイスありがとうございました。
壁掛けの金具もZ9000からG20Xに変えても使えることが判明しましたので、予算を少しだけ増やそうかなと思います。
G20Xを少し調べてみたいと思います。
書込番号:20153324
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 40V30 [40インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/29 20:35:10 | |
| 8 | 2025/06/28 11:27:40 | |
| 19 | 2025/11/29 17:49:05 | |
| 6 | 2024/10/22 18:49:18 | |
| 12 | 2024/01/02 10:13:10 | |
| 1 | 2024/08/07 0:15:22 | |
| 9 | 2023/09/09 13:08:23 | |
| 9 | 2022/11/16 23:36:27 | |
| 14 | 2022/11/20 17:41:26 | |
| 8 | 2022/04/23 23:49:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








