スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G 第3世代 SIMフリー
皆さん、こんにちは。
本日、このスマホを注文しました(妻もいずれ買うことになるかと思います)。スマホは初めてです。
ASUSのMEMOPADの7インチタブレットとFOMAガラケーの2台持ちです。妻も同じです。ガラケーは6年ぐらい同じものを使っております。タブレットはモバイル・ワンのデータ専用SIMです。ガラケーは液晶が滲んできて、裏蓋も無い状態で、色々悩んだ末、スマホを買うことにしました。妻もワタシも老眼なので、画面が大きいほうがいいですが、5インチがポケットに入るぎりぎりの大きさと考えました。
ASUSのタブレットを買ったときは、初期不良が見つかり、交換品が届くまで1ヶ月近くかかりました。海外製品は故障したときに、困りますよね? 予備のスマホがあればSIMを差し替えるだけかもしれませんが、いきなり2台買うのも大変ですし、、
妻も、電話番号はそのままにしたいとか、壊れた場合どうするの?と心配しているので、FOMAのSIMとモバイル・ワンのデータ専用SIMが同時に使えるということで、この機種に決めました。スマホが壊れた場合でも、SIMをガラケーに戻せば、とりあえず電話はできますよね?
FOMAのSIMはドコモショップで2千円で標準→マイクロSIMにサイズ変更できるそうです。妻のガラケーは最初からマイクロSIMでした。で、ちょっと教えていただきたいのです。
1)ドコモショップに、ガラケーとこのスマホを持っていって、SIMのサイズ変更を依頼した場合、FOMAの月額料金が変わってしまうことはないでしょうか(機種変更?)。また、中古のガラケーをヤフオクで買って(今のがいつ壊れるかわからないので)、それにFOMAのSIMを差して、月額料金を変えずに、問題なく使えるでしょうか?
2) 電話をあまりしない人は、音声付データ通信SIMを追加購入して(シェアでプラス1000円ぐらい)、1枚のSIMで使ったほうが安上がりですよね。モバイル・ワンでは、確か800円を追加して、5分まで掛け放題のプランができたようです。ただ、色んな意味でFOMAは解約したくないという気持ちがあります。
3) スマホ故障時に代替品を貸してくれるというのは、アップルとかドコモなど、一部のメーカーですよね? 皆さんは、スマホ故障時の心配はないですか? 自分の場合は、ドコモのほうを解約した場合、最悪、MEMOPAD 7に音声付データSIMを差し変えて、電話は使えそうですが、、
だらだら、書いてしまって、申し訳ないです。よろしくお願い致します。
書込番号:20166240
1点
自分の趣味を
オカンに強要するのは
ただのDV。
中古の電話機薦める旦那も嫌だって。
あーあ、
普通にdocomo版iPhoneを
正規に機種変したいわぁ!
って言うオカンのココロ声が聞こえる。
書込番号:20166368 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
この機種 G3であれば FOMASIMで通話できると
コメントしていている人はいなかったと思いますが
又この機種扱っている所はgooシムセーラーだと
思いますが初期不良対応はは3日間です
FOMASIMで通話は出来ないと思います
書込番号:20166502
0点
mjouさん
中古のFOMAは自分用です。オカンのFOMAは7年ぐらい使っていて、まだ十分使えるようです。
iphoneですが、ワイモバイルで機種代200円プラスでiphone 5cのプランがあり、そのチラシを見せましたが、
あまり、興味ないようです。オカンも老眼なので、小さいスマホ(4インチ)は難しいと考えております。
at_freedさん
ちょっと調べてみましたが、モバイル・ワンの正式な回答として、FOMAプラスエリアは(3G、LTE)ともに使用できないということらしいです。山間部や僻地では使えない場合もあるということでしょうか? ドコモ系の回線はダメで、ワイモバイル(ソフトバンク系)は大丈夫らしいです。
ひょぇええええ!!!!! キャンセルしようかな?? まだ発送していないと思うので、、
最初、MOTO g4 を買うつもりで、色々調べて大丈夫か考えていたので、このスマホで早とちりしてしまったようです。
書込番号:20166708
0点
>貧乏性のイイオヤジさん
以前に私も質問させていただいたのですが、ドコモのFOMA SIMは、基本的にLTEに対応しているスマホでは通信・通話ともに不可能です。
ただ、私自身、いろいろと試して今のところ使えています。下記の方法はいつ使えなくなるか分からないので、あくまで自己責任でお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018441/SortID=19780313/#tab
書込番号:20168967
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > Moto G 第3世代 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/11/14 16:43:29 | |
| 3 | 2017/09/11 12:37:38 | |
| 0 | 2016/10/16 7:19:18 | |
| 6 | 2016/09/04 0:25:42 | |
| 2 | 2016/07/28 17:39:18 | |
| 0 | 2016/05/12 15:10:33 | |
| 2 | 2016/05/12 18:04:05 | |
| 10 | 2016/05/07 9:23:33 | |
| 7 | 2016/05/15 18:07:22 | |
| 2 | 2016/04/18 17:02:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










