『ホーム画面へアイコンをコピーする方法』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥4,681 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ホーム画面へアイコンをコピーする方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ホーム画面へアイコンをコピーする方法

2016/09/22 09:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

スレ主 たか#さん
クチコミ投稿数:5件

別メーカーのSIMフリースマホからP9liteに乗り換えました。以前のスマホで普通にできていたことがダウンロードしてきたマニュアルをみてもわからないので教えてください。

ホーム画面へのアイコンのコピーができません。具体的には「GMail」や「ポケモンGo」のアイコンを今あるものはそのままにしておいて、新しく設定するホーム画面にコピーしたいのですがその方法がわかりません。移動はできるのですがコピーができないという感じ。移動できれば問題ないといえば問題ないのですが、もともとあったところからなくなるというのも間違って消してしまったときなどを考えると不安で。

書込番号:20225806

ナイスクチコミ!4


返信する
kckkさん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/22 10:09(1年以上前)

コピーはできないと思います。
アイコンを消す=アンインストールになります。
アプリ使えばできるのかもしれませんが。

書込番号:20225878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/09/22 11:26(1年以上前)

アイコンのコピーというかアプリの"ショートカット"をホーム画面に置きたいんですよね?
ご使用のホームアプリは不明ですが一般的には、
ホーム画面長押し→「追加」→「ショートカット」→アプリを選択、という流れになるかと思いますが…そういうことではないのかな。

書込番号:20226095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:49件

2016/09/22 11:30(1年以上前)

本機種は持っていませんが、同じhuaweiのhonor6plusを使用しています。全く同じホームではないかも知れないですが、hornor6plusではホームに有るのは単なるショートカットアイコンではなくアプリそのものです。kckkさんの書かれているとおり、これをゴミ箱に移動することはhonorではアプリの削除になります。またショートカットは作れません。

これはiphoneのホームと同じようにアプリ自体を表示し使い勝手を似せることによって、iphoneユーザーからの乗り換えを狙ったものだとどこかで読んだ気がします。iphoneと違ってhuaweiホームには隠しドロワーが有るので、ホームから見えなくしてアプリの存在をわからなくすることができるんですけどね。

この機種もショートカットアイコンではなくアプリ自体の表示で、ショートカットをhuaweiホームに載せるのはダメで、ホームアプリを別のものにするしかないのかも知れません。

書込番号:20226110

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/09/22 13:37(1年以上前)

機種不明

こんにちは
ドロワーが無いHuaweiのホームランチャーの仕様でしょう。
先の方がおっしゃってる様にホームランチャーを替えてしまうのが手っ取り早い気がします。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sika524.android.quickshortcut
「クイックショートカットマーカー」を使って名前を変えればショートカットを作れるかと思いますよ。
アイコンも好きな画像に出来ます。

因みに開発中のOS7(EMUI5.0)からはドロワーが復活する予定です。

書込番号:20226467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 たか#さん
クチコミ投稿数:5件

2016/09/22 15:43(1年以上前)

>>kckkさん
>>りゅぅちんさん
>>at_rainforestさん
>>P8Marshmallowさん

皆さん、コメントありがとうございましたm(_)m。
なるほど、こういったところに各メーカーの違いがあるのですね。知りませんでした。

今回は前の機種で出来ていたことが出来なかったのですが、逆に前の機種で出来なかったことが出来たりもありそうです。いろいろと試してみたいと思います。

ホントに早速のコメントありがとうございました。

書込番号:20226819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:49件

2016/09/22 22:53(1年以上前)

ショートカットの解決ができて、めでたしめでたしとはなりませんでしたが、お役に立ててうれしいです。

honor6plusでのことですが、アプリ自体がホーム上にあり、そのせいで使用しないものであってもすべてのアプリが表示されてしまう、なんという使い勝手の悪いホームアプリだと最初は感じていました。じゃまなアイコンだけの削除はできない、アプリ自体の削除になってしまいますからね。しかし、ホームでピンチアウトすると隠しドロワーが出てくるのを知り、使わないアプリはすべてこのドロワーにしまっておくと、よく使用するアプリのみホームに表示されスッキリしました。今では、このhuaweiホーム、ドロワーやレイアウト、エフェクトで簡単に自分好みにできるので、なかなか良くできている、考えられているなぁと思うようになりました。

機種違いなので全く同じホームかどうかは分かりませんが、調整すると非常に使い勝手の良いホームに変わると思います。

書込番号:20228326

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング