『HUAWEI P9か?honor 8か?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 SIMフリー

ライカ共同開発のダブルレンズを搭載した5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『HUAWEI P9か?honor 8か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

HUAWEI P9か?honor 8か?

2016/09/26 20:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー

クチコミ投稿数:46件

現在、mineoにてau版Xperia Z3を使用していますが、simフリー端末でカメラ機能に特化した機種を探しています。
特化と言っても私の使い方はあまり大したことはないかもしれませんが、コンデジのように、サッと取り出してパシャパシャ撮る使い方です。
とりあえずオートで撮れば、L版印刷なら問題なくできればいいレベルです。
あとは、希望としては
・夜間撮影に強い
・オートフォーカスが速い
・端末代は4万円以下
といったところですが、カメラ機能が充実した機種としてはこちらのP9かhonor 8かなと思っていますが、他にもお勧めの機種がありましたら教えて下さい。

上記の機種は楽天モバイルにて取り扱っており、P9は品切れですがhonorはキャンペーン中ですし、この際、楽天モバイルにMNPしようかとも考えております。

ご回答、よろしくお願いいたします。

書込番号:20240519

ナイスクチコミ!3


返信する
+waveさん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件 HUAWEI P9 SIMフリーの満足度4

2016/09/26 21:38(1年以上前)

夜間撮影に強いってどの程度でしょうか?その2機種はどちらもZ3より夜間は弱いですがそのレベルでいいならコスパ面で楽天で販売してるオナー8か6plusがいいと思います。

書込番号:20240758 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2016/09/26 21:55(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
抽象的な質問で申し訳ありませんでした。
機種変するからには、Z3よりカメラ機能は優れている機種にしたいなぁ。ぐらいでしか思っていませんでした。
夜間撮影に関しては、具体的な事はわからずですが、Z3よりhonor8の方が劣っているいるのですか…。

書込番号:20240828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


+waveさん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件 HUAWEI P9 SIMフリーの満足度4

2016/09/27 00:29(1年以上前)

>昭和+25=西暦さん
明るく撮れる方が夜間に強いというのならz3の方が数値上も上ですね。z3cとP9所有していましたがオートだとz3cはiso感度がすごく上がって暗闇でも明るくはなるのですが実用レベルとは程遠い感じです。それならP9のプロモードで撮った方がめんどくさいですが綺麗には撮れます。好みの話ですが色味など写真の質はP9の方が好きという人が多いと思います。自分はz3cはシャッターボタンがあったりするくらいしか優ってないと感じます。P9カメラ性能はhonor8とほぼ同じですのでz3ほど広角じゃなくてはダメじゃなければ価格からして悪くない選択だと思います。

書込番号:20241390

Goodアンサーナイスクチコミ!4


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:471件

2016/09/28 05:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

Z3 ISO1000でフレア、ノイズ、白飛びまくり

P9 iSO1250 1/15

夜8時半 周りは真っ暗

色がお気に入り

Z3より優れてますよ。
Z3は確かに高感度ですが白飛びや色合いがひどく暗いところではあまり使えません。
凄く明るい野外ではそれなりに綺麗でしたが・・・・

P9とhonor8では殆ど同じですがレンズがLeicaかどうかが違います。
色合いは凄く気に入っています。
ただシャッターをポンと押しただけでは綺麗に撮れないことも多いです。
オートではモノクロレンズがあまり介入しないようで暗所にもあまり強くないです。
ワイドアパーチャーモードで露出ポイントを指定すると暗いところでも綺麗です。
6.9ミリでカメラが出っ張らないと言うことはとても小さいカメラしか積めないと言うことでもあるので
1/2.8(1/2.9?) F2.2では自ずと限界がありますが高感度でも色合いが良いところが気に入っています。

書込番号:20244820

Goodアンサーナイスクチコミ!6


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:471件

2016/09/28 06:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

イベントのお姉ちゃん

日本人はNGなので・・・

和牛寿司! ゲテモノぽく美味そうに見えないが・・

何とも言えないビル

ついでにおまけ

書込番号:20244889

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:46件

2016/09/28 13:17(1年以上前)

>+waveさん
わかりやすくご説明いただき、ありがとうございました。
Z3のシャッターボタンはあまり使っていませんでしたし、広角でないと・・・といったシーンも特になかったかと思いますので、honor 8に変更しようかと思います。

>dokonmoさん
たくさんのサンプル写真、ありがとうございました。
キャンペーン中という事もあり、honor 8に機種変更するかと思いますが、夜間撮影については、マニュアルモードなどで自分で調整してみながら使ってみようかと思います。

書込番号:20245736

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2016/10/01 12:01(1年以上前)

昭和+25=西暦さん
 Z3は夜撮影するときは、光源が直接入ると、フレアが発生しやすいです。というか、スマホのカメラならそんな感じじゃないでしょうか?
 冷静にセンサーなど考えると、Z3よりカメラが劣るとは思えないのですが・・。dokonmoさんのz3の作例はiso10000で、P9の人形の夜景は、iso250ですので、ほかのサイトの作例もよく見て考えるとよいと思います。また、明るい昼間などでは、プレミアムオートや、超解像ズームなど現在でも第1線の機能を備えています。現在のSIMフリー機でも、他機種のサンプルなど見ましても、Z3にまともに敵う機種はないと思われます。
 それと、動画の手ぶれ補正も、Z3のインテリジェントアクティブはとても優れています。
 どうしてもSIMフリー機がいいのならば、P9、honor8、zenfone3あたりを動画撮影機能を含めて(60P撮影可能か?、手ぶれ補正はどの程度か?など)比較してはどうでしょうか?

書込番号:20254264

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:471件

2016/10/01 18:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ISO 50 1/1250という最高条件ですが・・・

HDRなし もろ逆光でも周りが飛ばない

ISO 3200 シャッター1/4000

ISO 1250

>realavaronさん

Z3は1万では無く1000 1/64ですね。
バラの花は 1250 1/17

Z3は当時は結構綺麗だと思いましたが今では厳しいですね。
ISO 50 シャッター1/1250という最高条件でも
露出オーバー気味で白っぽくくすんでしまいます。
色調が単調ですね。

P9は逆光性能はとても高いと思います。
高感度でも色調が良くこのセンサーでよく頑張っていると思います。

ただ良い範囲が狭く次期P10に期待しています。
16MP F1.8 1/2.5センサー?デュアルLeica 
光学手ぶれ 位相差AF+デプス+レーザー+コントラストAF

Pはカメラが出っ張らないのが売りなのでこのスペックでは
P10は本体が厚さ7ミリ後半になると思いますがベゼルレスで5.3インチ
電池も3240mAhと増えるしデザインは損なわないと思います。

書込番号:20255321

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:277件

2016/10/28 10:16(1年以上前)

横から申し訳ありません。私もオナー8とピー9で悩んでいます。ゼンホン3は522を持っていますが、普通でした。室内撮影のキレイなカメラ付きで∧動作の早い端末がほしいですが、オナーとピーはどちらがオススメでしょうか?

書込番号:20337802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件

2016/10/28 10:17(1年以上前)

ちなみにゲームなどはしませんが、サッと手軽にカメラ起動して画質もそこそこな機種を探しています。

書込番号:20337808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング